白い巨塔16〜18話

2009年02月09日(月) 14時43分
最後らへんなら見られるはず!とおもって最後のほうのをみました、こんにちワンツー

16〜18話はザックリ説明すると里見先生(江口洋介)が財前教授(唐沢寿明)の裁判の証言台に立って証言をしたため浪速大付属病院を追放されることに。里見先生は病院を辞め新しい病院を探し始めようとした矢先何とか先生(忘れた笑)が新たな勤務先を紹介し、そこへ勤務することが決まる。
そして財前教授の一審判決は過失は認められないとされて財前教授は勝訴。原告側の家族は提訴?することを決意する。
しかし一審での鑑定医の鑑定を覆せなければ勝訴はできないと感じた弁護士関口(上川隆也)は様々な医師に鑑定を依頼するが浪速大学を敵に回したくないのでと断られるが、里見先生の助言で東元浪速大教授(石坂浩二)の下へいき鑑定を依頼。鑑定はできないが知り合いを紹介。しかし浪速大の圧力でその先生にも断られることに。
結局は東元教授が鑑定医として法廷の証言台に立つことになった。

って感じ。ホントにザックリですけど笑)
もうね、みていて悲しすぎて大泣きしてましたよ、ずっとうわーぁぁぁうぇぇぇぇぇんって。
みていて本当につらいですよねーじゃあみるなって話ですけど
なんかですねー登場人物の表情ひとつとっても切ない!うん、切な過ぎる。
かなり原作や田宮さんのときのとは違うみたいなんですけど、私は見たことがないので比較の仕様もないので唐沢作品好きですよ?
最終回だけ田宮編と唐沢編両方みたのですが。
なんつーか唐沢編のほうがちょっと切ないけどでもハッピーエンドでもないけど、すっきりと終わっているのに対し田宮編は最後までダークにダークに終わるんですよ、コレが。
どっちがいいかですよね。人それぞれ。んな終わり方ありえないよっと思う人もいると思いますが私的には最後はすっきり終わってほしいので唐沢編に一票

はーぁ。最終巻貸し出し中でねー。早く帰ってこないかなー。
  • URL:http://yaplog.jp/dedicatedtob/archive/38
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dedicatedtob
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:3月3日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:短大生・専門学校生
  • アイコン画像 趣味:
    ・読書-本がなければ生きてゆけません
    ・ジャニ(嵐&関ジャニ中心)-大野君大好き。エイトもすき
    ・Dボ-まだまだ新参者ですが。
読者になる
自由欄ってなに?!
2009年02月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる