暇人。イマジン。
2007.07.13 [Fri] 18:03

(上野動物園の象ガメ〜。)

何っヶ月間も放置状態が続いてしまって…(汗)
もはや生死も不明ですね。
凄くお久しぶりですm(_ _)m
呆れに呆れて、ここを訪れて下さる方はもういないかもしれません…!
となると、これは独り言になってしまいますね(ノ_-;)

言い訳ではないのですが、ネット界において立ち直ることがなかなか出来ず…
別のことに例えるとしたら、大学の授業を一回休んでしまい、いざ次は出ようと意気込んでいても、授業の進度が分からず不安になり憂鬱な気分になってまたもや休んでしまう…という悪循環な感じです。
一番の問題点は、私自身の性格にあるのは解っています( p_q)
ちなみに、大学の授業は(必修に関しては)きちんと出ています。
仏文科なので、一年からフランス語をやらねばならないのです。
全くの初心者なので、一回休むだけで大分遅れを取ってしまうんですね…
あ、でも、新しい言語を1から習うのはなかなか楽しいことです!
興味を持って授業に臨むことが出来ていると思います。
一般的に、柔らかくて優雅な響きを持つフランス語は聴き心地が良いです。
それだけ、一つ一つの音は複雑で微妙なので上手く発音することは難しいのですが(汗)
CDを聴いては発音する練習が沢山必要です(^_^;)

もうじき夏休みです!
その前にテストがあるのですが…
今は補講期間中で休みなようなものなんです。
(私の通う大学では麻疹による休講措置が取られなかったので)
せっかくの休みだというのに、月曜日辺りから風邪を引いてしまい(-。-;)
今日までずっと家でナマケモノ状態です。
おかげで大分良くなりましたが(笑)

毎日相撲の土俵入りを観ています(o^-')b
いよいよ今場所から東西の横綱が存在するので!
白鵬の不知火型と朝青龍の雲竜型。
今まで特に気にせずに観ていた土俵入りも、やはり一味違いますね。
白鵬の堂々と落ち着いた態度には驚きます!
睡眠時間は10時間ですって(・д・;)
何かビッグなものを感じますよ!!
{…睡眠時間に関しては、私も白鵬と良い勝負が出来ると思いますが(笑)
妙な自信が湧いて来ちゃいますね〜。
あ、でも、私は何のプレッシャーも掛かってない呑気者ですからね。時限が全く違うや!}
そして、もう一人注目の琴光喜。
連日気迫溢れる相撲で圧倒的に勝つ姿には、何故だか笑いが込み上げてきます。
強い!格好良い!!
そして、歓声が響き渡る館内の雰囲気も良いですねv
もう毎日楽しみです☆

あと、毎朝『どんど晴れ』を欠かさずに観ている自分に気がつきました。
話の流れは王道で大体の展開も読めてしまうのですが、なかなか面白いです(o^-')b
やはり朝ドラのヒロインは底抜けに明るい性格でなきゃ駄目なんですね。
少なくとも、何か秘めた過去を持った謎の女が主人公になることはありませんよね(^_^;)

久しぶりに、日記を書いて楽しかったです♪
これからもちょくちょく書いて行けたら、と思っていますが…ちょっとそれは断言出来ません(汗)
非常に自分勝手で見苦しいですね(ノ_-;)
ですが、とりあえず!夏休みまでにはこの状態を続けさせて下さい。
その後、何かしら始めたいと思います!

すみません。
2007.04.24 [Tue] 05:00


携帯の調子が悪そうなので…てすとぅ。

カラス事件。
2007.04.18 [Wed] 20:06


毎日都心まで通っているのですが、週に3日は2限からなのでラッシュは避けられます。
わりと朝はゆっくり目で良いんです(o^-')b
高校の時の方が毎日大変だった気もします。
大学は駅を降りてすぐ隣にありますし、駅自体も綺麗なので気分よく通えます☆

それで、今日気づいたんですけど大学内にいるハトやカラスは一般のものに比べて一回り太ってる気がします。
あと、みんな度胸があります。
ハトを追いかけたって、逃げやしませんもの!
それはそれで見ていて楽しいのですが…カラスに関しては怖いです。
ベンチに座りながらお弁当を食べていたら、一羽のカラスが勢い良くこっちに向かって飛んできて…
直接襲いかかるわけではないのですが、すぐ隣に止まってまるで何かを狙っているような鋭い目つきで見てくるんですよね…
そしてカァーカーと鳴く!!
これは、仲間を呼んでるのでは!?もしカラス集団の奇襲なんて受けてしまったら大変なことになるぞ!!と焦って、急いでお弁当をしまいました。
本当に、一羽のカラスは大きいです。
すぐ近くで見て改めてそう感じました。
あと、やはり頭も良さそうで(・д・;)
直視できません。

毎日ハードです。
2007.04.14 [Sat] 18:34

(MAMBO。)

またにしても、日記滞り現象を発生させてしまって…(ノ_-;)
もはや弁解の仕様もありません(;-_-)

11日から大学の授業が始まりました。
文学部は忙しいらしく、仮の履修を組んでみたのですが結構ハードな日が続きそうです(汗)
とりあえず、必修が大変なので選択は楽なものを取って行かなきゃ体力が持ちそうもありません。
単位が全く取れなかった時に訪れる悪夢は兄が十分に見せてくれたので、私は真面目に暮らして行こうと決意しています。

まだあまり多くは見ていないのですが、部活はとりあえず美術部にしようと思っていますv
活動日自由、絵だけに限らず陶芸その他諸々出来る所に惹かれました♪
それで、昨日はその新歓パーティーらしきものに参加して参りました!
外のお店ではなく、部室でもある広いアトリエで先輩方が手作り料理を出してくれる、という緩い雰囲気の中で行われました☆
そういった感じが気に入って、入部を決意したのです(o^-')b
しかも、あまり多くない入部希望者の中に同じ高校の子が一人いたんです!
お互いに何度か話したこともあったので、素直に嬉しかったですv

人付き合いが下手っぴな私ですけど、同じ学科の子に紛れて何とかやっています。
突然に挙動不審になる時もありますが、みんなにバレてなきゃいいなあ(・_・;)
とりあえず、自分なりに過ごして行けたらと思っています。

疲れました。
2007.04.05 [Thu] 23:09


今日から大学の方のガイダンスやら何やらが始まりました!
初日からゲッソリ参ってしまいます。
そんな弱音は吐いていられませんが(^_^;)
これから頑張らねば。

ちなみに、これは愛犬が子犬の頃に撮った貴重な写真です。
本当に犬の成長は早くて、子犬の頃の姿をカメラにおさめる間もなく、いつの間にか今の姿になっていた!という感じがします(^_^;)
6ヶ月過ぎた時からずーっと、様相が変わっていないと思われます。
今は8歳だけど、フォーエバーヤング!
何しろ顔にも毛皮を羽織っていますから、皺が見えないんですよね。
いいなあ☆

携帯を変えました。
2007.03.31 [Sat] 13:35



珍しく、ぴーんときた携帯を見つけたので思わず(o^-')b
ポイントも大分貯まっていたので、機種変更に当たってお金は殆ど掛かりませんでした。
満足です!

大阪場所が終わり、夕方の時間がぽっかり空いた感じがします。
今場所は朝青龍と白鵬の優勝争いとなりましたが…
まさか、千秋楽に2人揃って変化での星の潰し合いを行うとは!!
思わぬ展開に、しばらく状況を呑み込むことが出来ませんでした。
優勝するためには手段を選ばないという精神が全面に出ていて、観てる側として落胆したのも事実です。
うーむ、でも力士の側に立ったら何も断言出来なくなります(ノ_-;)
ただ、相撲だけに限らずそういった精神は人間の醜さでもあると思えました。
色んな意味で、白鵬が優勝出来て良かったです。
横綱の省エネ作戦は、対戦相手に対する誠意というものが全く感じられませんし。
真っ直ぐ突き当たって行った千代大海が気の毒です。
その後同じ事を白鵬にされて、自分も惨めな思いをしたに違いありません。
朝青龍のあの苦笑顔はとても印象的でした(・_・;)
あまりにも上位陣が変化という技を安易に連発するのは、最近の相撲の問題点ですよね。
…とりあえず、来場所はもっと良い取り組みを観られる事を望みます!

気がつけば、新学期が始まるまで残り一週間もありません!
これまで私は一体何をしていたのだろう?
ひたすらのんびりしていました。

ところで、携帯の絵文字は日記にも表示されるのだろうか?
試してみよう。
???
・・・駄目みたいです。
←パソコンの方から入力しました。

マイブーム。
2007.03.21 [Wed] 17:27

<アルファベットはmyイニシャルです。>

受験期は10時に寝て5時に起きるという規則正しい生活を送っていたのですが、受験が終わった今となっては夜更かし続きです。
とにかく、やりたい事が沢山あるんです!
…ついつい寝るのが遅くなっちゃうんですよね(-.-;)

日記も滞り気味ですが、毎日元気に過ごしているのは確かです。
今は部屋の掃除と模様替えに夢中です('ー`)ノ
隅々まで掃除していると何やら色々出て来るんですよ!
一つ一つ、捨てたり整理する度に気持ちがスッキリしますv

あと、最近縫い物にもハマッています♪
私はよく新潮文庫サイズの本を読むのですが、これに丁度良いサイズのブックカバーがなかなか見つからなかったんです。
それで、もう自分で作ってしまおうかと(・_・)
粗さが目立つものとなってしまいましたが、何とか使えそうです。
次からは色のある刺繍糸を使い、もう少し見た目の良いものを作りたいですが(^_^;)

それにしても、受験が終わってから全く勉強していないので更にお馬鹿になったに違いありません(汗)
とりあえず、四月に大学の方でTOEICのテストがあるらしいので英語の勉強だけでも始めようと思っています。

サイト再開は四月以降になりそうです(-.-;)
パソコンの調子があまり良くないようで、立上がるまで随分と時間がかかってしまうんですよ(*_*)
なかなかイライラさせられます(`o´)

でも、さっき応援している力士の安馬が勝って凄く嬉しいです!!
今場所はこのまま勝ち越しそうですvv

色々な準備。
2007.03.12 [Mon] 17:45


<夕方の新宿。>

<夜の新宿。>


最後の受験校は家から遠かったので、新宿に一泊して受けて来たのです。
夜の東京を観るような機会は私にはなかなかないので、色んな意味で良い思い出となりましたヽ('ー`)ノ

今日は入学式用のスーツを買いに、出掛けて参りました♪
やはり、実用性を考えて黒い典型的なものが良いようですね。
普段からカジュアルな服装しかしない私には、スーツはあまり似合う感じではありませんでしたが(・_・;)
でも、多くの人がそういうのを選ぶようですね。
少しフォーマルなワンピースとかでも良いのでは、と思わなくもないですが。

サイト改装はもう少し掛かりそうです(*_*)
htmlだとか、そのような事をすっかり忘れてしまっているので思うように行きません(汗)

…さあ、相撲を観なくては!



春に向けて。
2007.03.11 [Sun] 00:21

<リバーシブルなんです。>

受験は第一志望に落ちた、という結果になりましたが、春から通う大学に何か縁を感じている今日この頃です。
湯島天神へお礼参りに行かねば!
ただ、今年は桜の開花が早いようで…
入学式までには散っちゃうかもしれませんね(;・_・)
残念です。

話は変わりますが、今日は三度目のパーマをかけて参りました♪
すっかりパーマンです。
雑木林パーマンすんすむですヽ('ー`)
あごぐらいの長さの髪型にパーマをかけるのがお気に入りですv
でも、何回かかけている内にやはり髪は痛むようで…
今日はトリートメントもやりました。
そんなこんなで、3時間程は美容院にいたんです(^_^;)
休日でお店が忙しそうだった、というのもありますが。

それでもって、大好きな洋服屋さんで自分がまさに探し求めていたような春服を見つけたので、迷わず買いました!
この写真では分かりにくいですが、茶色の生地にオフホワイトの水玉が散らばっているんですv
柔らかい素材で着やすく、春から頻繁に使えそうです(^_^)

今日は良い日でした!

テスト。
2007.03.10 [Sat] 11:32

<テストです。>

携帯からテストです。
雑木林すんすむです。