OH! MY RADIO 

2009年04月09日(木) 3時10分
今日(8日)24時〜ユニコーンのラジオがあるので、
わくわくソワソワ・・・。
ラジオを目的持って聴くのなんて、10数年ぶりじゃない

本編は24時30分からなんだけど、
インターネットラジオでは24時から始まるの。
FMラジオはSANYOのデジタルミュージックプレイヤーで録音できるからいいんだけど、
どうせなら24時からのインターネットラジオの方も録音したいなぁなんて思って、
「仮面舞踏会」なるソフトをダウンロード

テスト録音してみて・・・

録音できない

何度やってもできない

「もーいーやー

と諦めつつ、パソコンのオーディオマネージャーを訳わからないくせにコチョコチョいじっていたら、

なぜか録音可能に

訳わかんねー。
でもラッキー

と言うわけで録音はできたんだけど、
インターネットラジオって
時々途切れるの。
バッファー?とかなんとか??

曲中なら途切れてくれてもいいけど、
しゃべってるときは勘弁してくれよぉ

ラジオの内容は、
私はユニコーンが好きだからそりゃおもろいですよ。
生放送で、声が聴けるだけでも嬉しいですよ。
何しゃべっててもいいわけですよ。
もうね、平均年齢44.4歳(約1名が吊り上げてるって)のおっさん5人があーだこーだしゃべってるだけなのにいいんですよ。

個人的にはテッシーの「10代でもわかるロック講座」好きだけど、
阿部が、「たぶん今回で終わりでしょう。」とか
民生が、「テッシーに10代の人にわかるようなボキャブラリーが無い。」とか
川西さんが「テッシーに10代のことを教えてあげるコーナーにすれば。」とか
好き勝手に総攻撃して、テッシーかわいそう、って言うか健気。
一生懸命しゃべってるのに!
EBIは笑ってただけ〜?

「来週はへーいかた(by民生)」マジでちょーウケるんですけど、しかし、これが。
「平井 堅」へーいかた


隔週水曜日なので、次は4月22日。
名古屋のライブ後かぁ〜。
手羽先食べながらとか言ってたな。

楽しみなことが先々にいっぱいあるって幸せなことですな。




明日(っつうか今日)から二男の幼稚園スタート。
なのにこんな時間まで起きてていいのか?
録音したラジオまた聴きつつ、このまま起きてる?
いや、ちょっと寝よ。






諦め切れなくて・・・ 

2009年04月02日(木) 14時47分
昨日から5月22日武道館のJTBのバスツアー¥15500(快適シートチケット付き)が発売されていて、
「私は東京に住んでるからバスツアーなんておかしいし」
と思って、購入を見送って、各種プレに励んでおりました。

が、「今までプレで当たったことないし、一般なんて狭き門だし、このツアーは確実にチケットが手に入るんだよね。オークションで買うより安いし・・・。」
と思うと諦め切れなくて・・・。

まずJTBに
「行きも帰りもバス乗らなくていいですか?」と確認。
これはOK。バス乗らない分の差額返金はもちろん無いけど、そんなの構わな〜い。
ツアー限定タオルもらえるし。

次に旦那さんに
「諦めきれないぃーーーー」とメールすると即OK
物分かりの良い旦那様でよかった

つーわけで
前橋発、バスツアーGET

ってことは、

5月22日 

武道館 快適シート GET


わはははははははははははは
笑いがとまらんのぉ。

一人ユニコーン祭りじゃ

「何かがおかしい何かがぁ〜」と思うあなたは正常な人。
私は今「ユニコーンバブル」ですから


再始動後発売されたCD&DVD



御花 

2009年04月01日(水) 23時40分
お花が飾ってあったので記念に撮影してきたよ


「WHAT's IN?」  「PATi-PATi」
うわぁ〜青春が蘇えるぅ〜。
近所の本屋で毎月立ち読みしてたよ。
(立ち読みかよ) 
右は「MUSIC FIGHTER」日テレ
ユニコーンはまだ出演してないけど?
今後期待できるんじゃない??



「MUSIC JAPAN」NHK
3週にわたって出演したからねー。



「HEY!3」「魁!音楽番付JET」
フジテレビでまとめてですね。
「魁!〜」は出演済だけど、「HEY!3」は・・・。これも今後に期待
でも「僕らの音楽」は出演したのに無いよ? 


「MUSIC STATION」
再始動後初テレビだったもんねー。
せっかく録画したのに、なぜか消しちゃったよ
なんでなんだよ、あの時の私よ?
あの歴史的瞬間を!
川西さんがドラムの初「すばらしい日々」だったのに!

あとはスペースシャワーTVとかMUSIC ON TVとかあったよ。


個人的には「HEY!3」が楽しみだなー。




本日の収穫 

2009年04月01日(水) 23時30分
今日は早めに行ったので、
開演前にグッズを購入。
1時間くらい並んだよ。


Tシャツ(牛コーンレッド)
WAO!BAG
ユニコーン・ベビースター・ラーメン
Ucバゲージタグ(黒い炎マーク)
(生写真)


Tシャツの背中側はこんな感じ。
生地がかなりペラペラーで、汗吸わない感じがする。
でもね、牛だからイイの、私丑年だし。



バゲージタグはトランペットのケースにつけようと思って。




WAO!BAG
これもかなりペラペラ〜。
でもいい!いいのユニコーンだから


ベビースター・ラーメン

顔がメンバーだし
ちなみにこの民生の顔はいけてないと思う。
ときめきません
でもかっこつけてたらもっと嫌かも。

さーて、次のさいたまでは何買おうかな?
(生写真目当て)
VIVA!ブラック勤労teeかな?
ポロシャツも捨てがたいし。
2回買って写真2枚getするかなーーー?
(私はライブの目的を何だと思っているのか?)






横浜アリーナ 

2009年04月01日(水) 23時24分

今日は横浜アリーナに行ってきました


もちろん
ユニコーン



前回の茨城の時にできなくて悔しかったことその@
「ツアートラックの写真を撮り忘れた」



念願叶いましたかっちょえーーーーー


そのA
「グッズ購入後携帯待ち受けを見せ忘れて生写真もらえなかった」



無事GETやっさんでした。
運が良いとメンバーの直筆サイン入りもあるらしいんだけど、サインは無かったよぉ。

そのB
「出待ち」

雨振る中、終電ギリギリまで粘ったけど、メンバーには会えなかった
ま、そんなもんさ。

ツアートラックを撮りに行く途中、
関係者駐車場で、民生の車発見
でも、スタッフゥーが近くにいて、「撮影禁止」オーラを放っていたので、
興味ないフリして通り過ぎてから隠し撮り

ちょうどナンバー隠れていいんじゃね?
(よくない??)
横から見ると、ステッカーが貼ってあってかわいいの

ライブは、立見だったし、収容人数も12000人でかなり遠かったけど、
立見の中では一番前を陣取ったので、
ステージもセンター席(アリーナ)やアリーナ席(スタンド)の観客もよく見えて、
みんなで腕で同じ動きすると壮観だったよ。
「ふるえるもん宝(ペンライト)」もかなり多くて、
演出も炎が出るのがあって迫力あったし、
阿部のレーザービーム(?)も綺麗に見えた。
視線を移さなくても会場全体が見渡せた。
こういう点では後ろの方でも悪くないなと

MCは茨城の方がよかったなと思うけど、
音はアリーナの方が良かった。
阿部画像で富士山テッシー見れたし。(山梨で大好評画像)
(ちなみに茨城の阿部画像は「おにぎりほおばってるテッシー」「海老天くわえてるテッシー」)
しーたかさんと川西さんのツインドラムも拝めたし。
動きも音もぴったり合ってて、すげーーーーよかっちょええよぉ

でもやっぱり近くで見れたから茨城の方がドキドキしたなぁ。
表情・しぐさまで生で見えたもん。メロメロでしたわよ、私
今日はステージ上のメンバーが小さくて、モニターばかり見てたし。

今日のライブはDVDになるそうで、撮影用のカメラが入っていたそうな。
民生、大迷惑で歌詞忘れて苦笑いしてたけど、
そんなのがDVDって・・・。イイノカ?

ついに 

2009年03月25日(水) 18時12分
1月からずーーーっと「さいたまスーパーアリーナ」を大本命にしてチケットゲットに励んでいた私。

でも、「ご用意できませんでした」のメッセージばかり。
追加公演も・・・。

運よく、
一般発売で横浜立見
オー○ションで茨城11列目
を手に入れて、実際ライブにも行ったし、贅沢は言えないんだけど。

4月1日でもうライブに行けないと思うと悲しい・・・

「武道館かさいたま行きたいなぁ〜。」

と日々考えていたら、

5月2日 さいたまスーパーアリーナ増席


5月22日 日本武道館 再追加公演

ですって

まだチケット1枚も取れてない人もいる中、非常に申し訳ないと思いつつ、
A先行・B先行に申し込み

で、本日、A結果発表の日



















5月2日さいたまスーパーアリーナ快適シート2枚GET

もーねー、先行で初めてGETできたことがうれしくてねぇ〜。
ヨカッタだヨォ〜。

だが、旦那さんが一言
「ユニコーン好きな人と行ってきなよ。」

ん?一緒じゃなくていいのかい??
だれさそおっかなーーー

ここまで来ると、武道館にも行きたい
私が行けるライブのタイトルは3つとも
「蘇える勤労」なんだけど、

5月3日のさいたま&22日の武道館は
「蘇える勤労の日々」なの。
(他の追加公演もこのタイトル)

何か違いがありそうじゃなーい?
実際2daysのところは1日目と2日目のセトリが違って、
4曲違うのが聴けるのよ。
(訂正:6曲です)
んだが、私は1日または1日目しか行かない。

特に武道館は3日目&本州最終日。
何かが起こりそう





もうちょっとチケットGETがんばろ





チケット到着 

2009年03月20日(金) 10時44分
横浜アリーナのチケットが届きました
2月14日の一般発売日に
渾身の力を振り絞って根性で取ったこのチケット

さーー、気になる整理番号は














見えますか?
整理番号398番
ほぼ400って

立見何人入れるんだろう
ちゃんと見えるか不安だよ





実は・・・ 

2009年03月19日(木) 17時30分
もう一個のブログには当日興奮冷めやらぬ状態で書いたけど。



実は・・・我慢できなくて・・・

近くでユニコーン見たくて・・・

オー○ションで、茨城のチケットをGETしてしまいました〜。

定価の約4倍かかったけど、後悔は無い
11列目だから快適シートの一番前だし

(一応席番号隠してあります)

いやぁ〜よかった。本当に近かったし。
今まで行ったコンサート(旦那さんと行ったミスチルとか)って、人が豆粒?点??だったけど、
今回はちゃんと人だった
表情とかしぐさとかばっちり見えちゃうわけよ。

曲も、シャンブル(newアルバム)からも、解散前のもいろいろやってくれて大満足
解散前は「私はメンバーの誰が好きとかは無くてユニコーンが好きなの。CDで曲が聴ければいいの。」
なんて思っていましたが、
どーやら私は民生が好きらしい
最初の2曲、民生に釘付けだったよ。
かっこいいしー(顔は決してタイプじゃない)おもしろいしー歌うまいしーしゃべりもいいしー頭の回転も速い感じだし。

ここだけの話、夢とかにも出てきて(アホ)、あぁぁぁやばい。
夢の内容まで書いちゃうと本当にやばい人になっちゃうので、書きません。

ライブ時間3時間
ほぼずっと飛び跳ねて腕振り上げてたよ。
3時間続けて動けるなんて、まだ私も若いじゃーん


阿部ショーの時に発射されたキラキラテープ
11列目だから余裕でGETできたよ。


購入したグッズ
「パンフ」「携帯ストラップ」「カンバッチ」「ステッカー」
あと、Tシャツかポロシャツも欲しかったんだけど、大きいサイズしか残ってなくて今回は見送り。
横浜で早めに行って買うからいいもーん。

実は・・・購入時に携帯待ち受けにしてあるカレンダーを見せると、生写真がもらえたのに、携帯見せ忘れたの・・・
悔しすぎる

あと、ツアートラックも写してくるの忘れちゃって・・・。
終演後、ツアートラック写してたら、帰路に着くメンバーに会えた人がいたらしくって
グッズ購入後、帰りの電車まで時間あったのに・・・。
うーー、残念。

横浜でがんばる
立見だけど



チケットげっちゅ 

2009年02月14日(土) 22時42分
お久しぶりの更新です

今日はとってもいいことがありました

今までここでは言っていなかったけど、
私、ユニコーンが大好きなんです!!!
CD全部持っているのはユニコーンしかいないし。

93年の解散以降、ユニコーンほどはまるバンドや歌手もなく、
結婚後(2001年)に旦那さんの友人に
「好きな歌手とかっている?」と聞かれても、
「ユニコーン!」と答える始末。

で、ですねーーー、
今年2009年から再始動なんです!ユニコーンが!!!
もう、新年早々よい知らせ

でもでも〜
コンサートのチケットがなかなか取れなくて
先行予約2回トライして、
「ご希望のチケットご用意できませんでした。」
コメントを2回見ました・・・。

もう、今日AM10:00〜の一般販売に賭けるしかないっちゅうことで、
9時くらいから、ネットのページ開いてログイン
携帯はローソンチケットの番号を登録して表示しておき、
旦那さんにも携帯で協力してもらい、
もちろんBGMは「WAO!」(←2月4日発売シングル)
祈りながら口ずさんでましたよ。

狙うは5月2日(土)埼玉スーパーアリーナ!!

旦那さんの電波腕時計借りて、
AM9:59:59に
クリック&ダイヤル

でも、なかなかつながらないーーーー。

ネットはつながっても2回「ご用意できませんでした・・・。」の表示。

「またかよーーー、何だよーーーー
とやけになって、チケット屋のページを見て、
定価8800円のチケットが60000円なんかで売られてるのを見て、
「これに手を出してはいかんでもこれを買えば10列目までの席で確実に行けるのか・・・
なんて思ってみたり・・・。

で、気を取り直して再びe+のページ開いたら
「横浜アリーナ(4月1日(水))の立見がまだ残ってる」事に気が付いた私。

「もう、立見でも平日でも1人でも(それまでは2人で申し込んでた)いいから
行きたいーーーー!!!!」

近くにいた旦那さんに
「4月1日会社休んでよ!」と念押しして、
チケットゲットすべく、
クリック!

クリック!!


クリック!!!



なんと!取れましたぁ
いやぁ〜達成感
がんばった、私。

んふふふふ
4月1日(水)横浜アリーナ行ってきまぁす←走っては行けない

解散前は、
中・高校時代はまじめだった。(女子校の校則に「コンサート禁止」ってあったし)
まじめといっても、宿題はやっていかないし、遅刻ばっかりだったし、部活もサボってたし・・・あれ?こういう人はまじめではないな・・・?

大学時代は、何で行かなかったんだろう・・・?ほかの事に夢中だったんだなぁきっと。
呑んだり呑んだり呑んだり
女子高出身者が共学4大に行っただけで刺激的でしたわよ。
「男の子とって、普通に話ができるんだ〜。友達になれるんだ〜。」なんてね。
(当時の私、どんだけウブ(「初心」と書くそうよ)なんだよ

そういえば、サークルの先輩に誘われて、大学祭でユニコーンのコピーバンドしたよぉ。
ペケペケでギター弾いたっけ。(コード弾けないのに付け焼刃で)

あ、話が逸れました

とにかくそういうわけでコンサート初参戦!
楽しみだぁ
でも一人でコンサート行くのも初めて
大丈夫かな?

家族画 

2008年11月07日(金) 11時15分
まだ長男が年長さんの頃(ちょうど一年前くらい?)に描いた家族画がこれ。

左から
二男・長男・私・旦那さん
です。
(私がまだ髪が長いですなぁ・・・)
よく描けているよね

最近二男がよく絵を描くようになってきました。

たぶん二男本人


たぶん長男





旦那さん(ひげがあるからこれは確実)

幼児らしい絵だよねー。
こういうのは大きくなっちゃったら描けないもんね。