薄毛にいい食べ物って、もしや!ベトナム食!

October 15 [Thu], 2015, 18:02
みなさま、シンチャオ!
DECORA HANOIのもりおです

この間の答えはわかりましたか?


正解は、、、
これ!



そう!
『麻婆豆腐』
豆腐の大豆たんぱく質と唐辛子のカプサイシンがいいんですね!


なので、麻婆豆腐じゃなくてもキムチ奴や、納豆キムチでもいいんですよ!

きょうから、薄毛きになるかたは、このメニューとりいれてみてください

ただ、たんぱく質だけ摂取したらいいというわけではありません。
『亜鉛』が必要になってきます。
亜鉛不足だといくらたんぱく質をとっても、髪にはなりません。

亜鉛が不足すると、
抜け毛、薄毛、白髪などさまざまなダメージとなって表れてしまいます。
亜鉛は、牡蠣、レバー、チーズ、卵黄、うなぎ、納豆、もも肉、ほたて、アーモンド、のり、落花生などに多くふくまれてます。


と、考えると、
もりおは、ベトナム人てあまり薄毛の人少ないとおもってたんですが、

ヒントは、食生活にあるのかも
だって、ベトナム人は、豆腐やとうがらし、鶏肉たべるし、牡蠣、ピーナッツたべるし豆類たべるから、
たんぱく質と亜鉛のバランスがとれてるんではないのかなとおもいます!
だから、ベトナム食は髪の毛にいいのかも!

(ベトナム女性カラーかわいくできました)



DECORA HAIRでは、薄くなってきになる、髪の毛がハリコシや、ボリュームがなくなってきたというかたに、10月からは、
『育毛コース』登場しました。


詳しくは、DECORAもりおまで!

ベトナムにきて4カ月。
お客様の悩み事は、共通してるとおもいます!そんなお客様の為に森にお手伝いできることあればと日々いろんなこと考えてます!
ぜひ、ご相談ください!
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