再開 

2005年09月03日(土) 17時47分
ここ数ヶ月間は忙しかったのです
義姉に誕生 妹に誕生 離乳食開始 パパ誕生日 予防接種 教室 離乳食教室などなど
ブログじゃなくて日記を付けようと頑張ってみたけど挫折ブログの方が続くかな?と再開しました。

ここ最近には災難続きで可哀想なんです。

歯がため 

2005年06月28日(火) 21時02分
初美容院に行った時に、美容師さんから頂いた歯がためを渡してみました。ガラガラとか握って遊べるようになったので上手に使えるかなぁ???


はじめは、両手でちゅぱちゅぱおしゃぶりしていたのに、疲れたのか
片手になりぽいっと投げてしまった

意思表示 

2005年06月23日(木) 20時53分
授乳中は、を見つめたり、話しかけたりしましょう。と育児書には書いてありますが、友人が遊びに来たりするとついつい話しながらの授乳をしちゃいます。はそれが許せないらしく、ママのおっぱいに報復。思いっきり噛みましたまだ、歯は生えていないんですが痛い痛い
「痛い痛い」って言っても、離そうとせずニタリとしながらママを見上げるんです。引っ張ってもなかなか離さない。「たまたまよね。」って再度授乳再開。ちらりちらりとと目を合わせながら授乳してたんですが、友人との話に盛り上がったところ「いたっ」また、噛んでるどうやら、授乳に集中しろとのことなのね。
その後、二人っきりの授乳のときには噛まれる事がなかったから、やはりに集中しなさいとのことなのね。

湿疹 

2005年06月22日(水) 20時35分
は生まれたときは、お肌すべすべだったのに今はあれた状態が続いております。おでこと耳の付け根とほっぺ・あご。
ほっぺ・あごはヨダレによるものなんでしょうが、耳とおでこは引っ掻きまくりで膿んでしまった状態です
ここに一週間ごとに通っているのですが、なかなか良くならない
良くなっても、がまたひっかいちゃうんですねぇ。こまったもんです。特に、怒っているときと寝起きにがりがりしちゃう。前みたいに包帯ぐるぐるは、知恵がついたのかはずしちゃうんですねぇ何とかしようと、タオルでぐるぐる巻きにして寝せてみたらだくだくで、汗疹?がぁ...。
何か良い方法はないかしら

あんにゅい? 

2005年06月19日(日) 22時46分
最近、よく頬に手を当ててぼぅーっとしている
日々の生活の中に何か憂いることがあるのだろうか


5ヶ月を過ぎ、日々成長しているのが目に見えてわかる。この間まで片足しか掴めなかったのに昨日は両足を持って遊んでいたし、変わった表情を見せるようになったし。一日中一緒にいる私が気づくんだから、しか会えないパパにとっては、すごいスピードで成長しているように感じているかな??




威嚇?? 

2005年06月18日(土) 23時56分
いとこが9歳で、7歳、5歳の三人の息子を連れて遊びに来た。

は、男の子がすき
遊んでくれると興奮してくる
本日のターゲットは5歳の子。はじめは、可愛いねって遊んでくれたのに、いなくなると大泣き近くに来ると顔を真っ赤にしてきゃうきゃう暴れる
あまりの剣幕に近寄ってこなくなっちゃった
将来お友達作れるのかしら

炸裂 

2005年06月17日(金) 0時28分
炸裂
昨日の便秘を朝一番で解消しました
しかし、量がはんぱではない背中までもれておりました
すっきり解消はごっきげんなのでした

便秘 

2005年06月16日(木) 23時37分
は、おうちにいるときには布おむつです。紙おむつより、布おむつのほうが好きなのか布おむつに替えたとたんします。それはもう、盛大にを三連発は当たり前。
今日は、ずぅ〜っとにいたので布おむつ。なのに便秘の模様
ちゃんでておいで〜

Sassy 

2005年06月12日(日) 23時41分
このごろやっとあんよに手が届くようになりました
あんよの親指で遊んでいたら、ママがあんよにくつしたをはかせてきました。
へんなお顔が付いてます。

抱っこ紐の会 

2005年06月07日(火) 22時52分
今日は、スリングを作ったり使い方を教えてもらう会に参加しました。スリングはひとつもっているんですが自分で好きな布で作ってみようと参加。直線縫いだけなので案外簡単でした
使い方はパパに覚えてもらおうと任せたのですが、大暴れ
パパは「スリング嫌いなんだよ」と言っていたけどママだとあまり暴れません。パパが下手なだけでしょう。これから練習してもらわねばママもいろいろ応用できるよう頑張ります

その後、皮膚科へ。顔の傷が悪化したためです
ステロイド剤を処方され、顔に包帯をぐるぐるぐるぐる
早くよくなるといいなぁ


P R
■家族構成■
■こ ざ る■ 2005.01生 ♂                 アイドル。まもなく、いとこ誕生でその座も危うし?
■ままざる■ 1974.12生 ♀                 なまけもの。ボスの稼ぎをアテにして毎日のんびり過ごす主婦
■ボスざる■ 1974.08生 ♂                 大黒柱。朝から晩まで働いてたまの休みは家族サービスの良きパパ。 (いつか倒れちゃう?)
                
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ままざる
» あんにゅい? (2005年06月22日)
アイコン画像ことりまま
» あんにゅい? (2005年06月20日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:decopon
読者になる
Yapme!一覧
読者になる