久しぶりにブログ更新

June 04 [Thu], 2015, 15:09
何年ぶりだろうか...記事書くの (笑)

最近はとっても忙しい。
何に忙しいって・・・子供たちの送り迎え。
サッカー練習やら塾やらスイミングやら。。。
2人分の送り迎え。

週末は試合や大会が入ったりで。

(グダグダする休みが欲しいぃ〜)

前まで、息子がサッカーの試合の度にガミガミ言ってたんだけど、最近言うのやめました。
いや、止めたとゆうより・・・言うとこなくなったんです。
半年前くらいからサッカーに対する姿勢が変わってきました。

コーチの話を聞く姿勢。
練習の大切さ。
試合中の前向きさ。
そして、チームメンバーとの友情。

そうゆうものが、彼なりに感じてきたみたいで。

そして、それが結果にも繋がってきてる。

前まで、『やる気がないなら、やめなさい!!』とすぐに言ってた私。

その子その子で、成長の時期や度合が違うんだなと感じてる。

昨日、一緒に買い物行ったんだけど。。。ほんと、優しい息子で。
カートをずーっと押してくれて、重い荷物を持ってくれて、手いっぱい荷物持っていた私を気遣って
車のトランク開けてくれて・・・

いやぁ〜優しい息子に成長してくれたな。
と嬉しく思った。

ちょっと前まで、子育てに焦ったり悩んだりしてた時期もあったけど

いや、これからも悩む事いっぱいあるだろうけど

大丈夫だね。いけるよ!!


成長を見守る。

June 07 [Fri], 2013, 11:07
我が家の長男は隣町のサッカークラブの下部組織のチームに入って2年目。
初めは・・・知ってる子も全くいなくて人見知り全開!なかなか輪にはいれませんでしたが・・・
そこは、子供。似たようなこども達と砂遊びしたり、鬼ごっこしたり、トンボを皆で追いかけたり・・・
(あれ?サッカーと関係ないじゃん!!笑)
今となっては、楽しく練習に行ってます。

でも。やっぱり・・・
まだ壁があるのか・・・本人の気持ちが足りないのか・・・
ボールを追いません。
諦めてしまうんです。パス貰っても戻すか・・・他の子にパスしてしまう。
『行けるじゃん!チャレンジしよう!!』
といっても中々難しい。
毎日ボールと戯れているので、サッカーは好きみたいなんだけど。
学校の休み時間にやるサッカーは張り切っているらしい?!(同級生お母さん情報)
波があって、ガツガツとボールをドリブルで運んでシュートを何本も打つ日もあるけど・・・
ほとんどは後ろの方でボーっと見てたり(人ごとじゃないぞ!怒)よそ見していたり。。。汗

『やる気ないなら、やめなさい。』
なんて。言ってしまう私。
サッカー好きな息子を1番に知っているはずなのに。
頑張ってるの1番に知ってる私なのに。
うちはうち。よそはよそ。
分かっているはずなのに、比べてしまっている。
褒める事を忘れて、ダメなとこばっかり言ってしまう。

ごめんね。

頑張ってるの知ってるよ。

成長していない子供はいない。
大きな成長。ちっちゃな成長。我が家はちっちゃな成長だな。
それでも・・・成長。

成長を見守ろう。

入院3回目。

June 17 [Fri], 2011, 16:56
ちっちゃいチビッコが退院した。
気管支炎だって〜。これで、入院3回目。先月は肺炎だったな〜。
8ヶ月で・・・3回目かぁ。おっきいチビッコは1度も入院したことないのになぁ。
まだ赤ちゃんだからかな。しょうがないね。
早く大きくなぁ〜〜〜れ
厳しいと有名な小児科医にもだいぶ慣れてきて、対応の仕方が解ってきたよ。

風邪引きさんでも。。。いつもニコニコしてて。
一緒にいるママはニコニコ癒されます。

mama付き合い。

May 31 [Tue], 2011, 14:58
な〜んか苦手で。

上辺だけのお付き合い。

でも、子供の為に?

ショウガナイ。

と、言いつつも・・・自分の為なのかな。



運動会でした。

May 30 [Mon], 2011, 15:53
5/28。小学1年生の息子の運動会 リクエストにお応えして。。。ハンバーグを入れました 毎年、同じようなメニューですが・・・ 年に1度?チビちゃんの保育園もあるけどね恒例メニューにしちゃいましょう 小学生になって初めての運動会。 あいにくの空模様でしたが、頑張っている姿が嬉しかったです
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:decoboco2
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
2015年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント