念願のかたち。

August 06 [Mon], 2012, 15:32
ずっと憧れていたプリンのかたち!





ゼラチンで固めるとキレイなかたちになるんですね!


やっと思い描いたプリンが撮れて幸せでした!


このあと食べたのですが、すごい硬かったです。笑

ひさしぶり

August 06 [Mon], 2012, 15:25
無線子機の調子が悪いと思いきや


パソコンのシステムエラーな感じで直らない直らない!





デスクトップパソコンのしかも今時のスマートなやつじゃなくて


グラボとかささってるでっかいBTOパソコンを


2階から1階の有線部屋まで運んで


インターネットにつないでます。


週に何度このパソコンは行ったり来たりするのか…




さて、先日グラタン撮りました。


たしか8月1日一発目の写真がグラタンでした。







撮ったあとはチンして食べたのですが、暑いときに暑いものも美味しいですね!

アプリで投稿できず

July 11 [Wed], 2012, 11:44
アプリでさくっと投稿したいので

移転しようかなーとか考えてます。





昨日撮ったクッキー!

クッキー久々作りました。


やっと

July 04 [Wed], 2012, 15:14
数日前からハロウィンの素材作成していましたが


やっとハロウィンから抜け出せそうです・・・!


次はクリスマス→正月のターンでしょうか





この前東京に行ったとき、ダイバーシティにも行ってきました。


お台場ガンダム!





画像整理。

July 01 [Sun], 2012, 21:08
数ヶ月に一回どかっと画像を整理するのが恒例になってきました。


過去の撮った写真を見ると…具合悪くなりますね・・・


頭痛やめまいがします。苦笑



毎日撮っていると何も変わってないように感じますが


1年前に撮ったものを今見ると構図から色調補正から全然違っていてビックリします。



今撮っているものも後々に見たら「ぎゃー!!」と叫ぶのかなーと思うと



撮るのがちょっと怖くなりますが、でもやっぱり撮りたい気持ちが大きいです!







話は変わりますが先日ディズニーに行ってきました。数年ぶりのディズニー!






夢の国はやっぱり素敵でした・・・!



空港で買ったお土産 舟和のいもようかん!


舟和のいもようかん大好きです!







東京バナナのショップで売っていた鉄子さん。


鉄子さんが可愛い目で「買って!」とささやいてきたので買っちゃいました。笑



可愛いし美味しかったです!




ダッック

June 08 [Fri], 2012, 17:27
今日は3時に目が覚めました。

つり球のソワソワっぷりはんぱないです。

あと3話……

終わってほしくない…!



さて今日は前々から撮ってみたかったハンバーガー作りました。



画像は遠まきだったものをトリミングして

アップな画像にしてるのですが

トリミングいらずな写真が撮れるようになりたいです…!

久々ホームページ更新

June 04 [Mon], 2012, 18:28
うっかりしてました。

前回の更新から3ヶ月放置という…

ずっと桜の画像のままでした…



久々htmlいじりましたがhtmlさわると目と頭が痛くなるという・・・

TOPかえるついでにCSSも変えたりなんだり色々いじりました

次の更新はいつになるのか…

また風景とかも載せていきたいです。








先日初めて作ったクリームパスタ。

クリーム系のパスタは年1食べるか食べないかなので

作ったこともなかったのですが

生クリーム少なめで作ってみました。

美味しかった!ですがやっぱりトマトとかボンゴレとか和風が好きです

4時から起きてます

June 01 [Fri], 2012, 7:04
早朝からつり球見ました。

すごい展開……!





こないだ撮ったプチシュー。

麦花粉が!

May 31 [Thu], 2012, 17:36
今年は大丈夫だー!と思ってましたが

麦が黄色くなるとともに

くしゃみ鼻水目のかゆみ諸々の症状が。

昨日今日は特にひどいです…あー




さてさて

今日とったチーズケーキ。

チーズケーキは数年ぶり?に作りました



氷菓がとても好きです

May 10 [Thu], 2012, 20:59
なかなかに書くことが思いつかない。笑





プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:デコ
読者になる
2012年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる