お弁当

February 20 [Fri], 2015, 10:57

月一度のお弁当会
私なりに頑張ってますが…




そろそろネタ切れです








ディズニーランド

February 19 [Thu], 2015, 22:49
7日、友達家族とディズニーランドへ行ってきました






アナ雪のイベントがやってて土日は更に混んでると言う事なので、
朝一番に行ってプレミアムツアーを予約しようと、ミーティングで決めて(笑)


早朝5時出発、ランド6時ごろ到着で、見事プレミアムツアーをGET出来ました


2組にわかれて、総勢13名の団体


ガイドさん付きなので、たくさん説明してもらいました
ファストパスも3時間のツアー時間に、4〜5個使えたよ


今回はアータンのお友達といったので、
プリンセスが4名






女子達は、いつも楽しそう
男子は、ソウゴンとシューポンだけで…
それなりに楽しんでたよ(笑)






人数がたくさんいたので、役割分担して、ほぼスケジュール通りに過ごせました
夕食のお店も予約できたので、待ち時間なくご飯を食べたよ


夕食食べる頃から私は生理前の頭痛に襲われ、今回の目的の一つでもあるワンスアポンアタイムはちゃんと見ることができなかった






帰る前にお土産見ようと思ってたけど、
これも頭痛のためできなかった






子ども達は最後まで楽しめたようでよかった
親父達も打ち解けて〜
次はシーにみんなで行こうと言う話まで出て






暖かくなったらシーに行こう















2015年もよろしく!

January 04 [Sun], 2015, 16:20

あけましておめでとうごさいます




今年の年賀状はこれにしました


七五三の写真です〜


もうこんな写真撮る事は成人式までないかな?


日々の生活に終われブログを書くのも減ってしまったけど、
気が向いたら更新しますので今後ともよろしくお願いします






1月3日の富士山です
とても綺麗でした

2学期終了

December 18 [Thu], 2014, 22:27
気がつけば4歳の誕生日から書いてなかったね。


引越しもあって、バタバタだったから。

あれから…
ハロウィンパーティーをしたり。



七五三の写真を撮ったり。



プロが撮った写真はこちら!




紅葉観に行ったり。




シューポンの初めての発表会があったり。




ドコノコキノコを踊りました


で、早いものでもう2学期も終わり。
明日幼稚園が終わり、小学校は24日に終了。


あっと言う間に2学期が過ぎていったわ!


クリスマスが来週なのに、上二人のプレゼントが用意できてなくて、ちょっと焦ってます


週末は友達と妖怪ウォッチの映画を観て来ます


4歳おめでとう

October 19 [Sun], 2014, 8:29
昨日18日はシューポンのお誕生日でした






朝から色々忙しかったけど、なんとかお誕生日ケーキも買いに行けて良かった


ヨーカドーで第4弾の妖怪メダルが発売と言う事で抽選販売に並び…結果3パック、6枚のメダルをゲット


これをシューポンのお誕生日プレゼントとするつもりだったのに、ソウゴンがシューポンより先にメダル開けたし


夕方からはアータンの友達が通ってる英語教室のハロウィンイベントに参加させてもらって
仮装して小学校の周りのお宅を訪問し、お菓子を頂いて来ました






ソウゴンは恥ずかしがって不参加、シューポンは参加させたかったけど、昼寝中だったのでパパと留守番してもらいました


そして、4歳のお誕生日会
キッザニアでもらったアータンのファッションショーとテレビ局のDVDを観ながらケーキを食べました


いまでも落ち着きはないし、幼稚園もめちゃくちゃ好きではないけど、
去年よりはるかに成長してる
運動会もちゃんと走ったり踊ったりしてくれたもんね






うまれてきてくれてありがとう


キッザニア2回目

October 17 [Fri], 2014, 23:35
17日、小学校が給食ナシの半日だったから幼稚園を早退して、友達とキッザニアへ行ってきました〜


今回はアータンの友達と行ったので、男子はソウゴンとシューポンだけ。
男女やりたいことが違うので、私はシューポンとソウゴンについて回り、
アータンは友達ママにお願いしちゃいました


着いてすぐハイチュウへ行くと、残り3名空きがあって、どうしてもソウゴンがしたいと言うので、最終の回を予約
キッザニアは予約すると、その仕事が終わるまで次の予約ができず、常に並んで待たないとダメ
だから、最後までソウゴンとシューポンは並んで待ってお仕事しました


30分くらい待って、ソフトクリームを作った
これは、仕事じゃないみたいでお金を払って食べます。
今月シューポンは誕生月なので、お金支払うのは全てタダでした






ソフトクリーム待ってる間、アータンがファッションショーにでると連絡もらったから、のぞきにいってきたよ






リハーサルとかもちゃんとやって、ウオーキングからポーズまで、本格的にやっててビックリ


最後にファッションショー本番のDVDもらえました


次にソウゴン達が向かったのが、宅急便。






シューポンはちょっと荷物を落としたりして乱暴な感じもあったけど、ちゃんとお仕事してました


その頃アータンは…






資生堂で友達にメイクしてあげてたよ


それから、女子たちがテレビ局の仕事をしてる間に、メンズははとバスのお客さんになったり、ソウゴンは一人でレンタカーに乗ったりしてたよ










テレビ局の仕事もDVDもらえました


やっとみんなで一緒の仕事をしようとモスへ行ったけど、6名の定員に対して子供7名
仕方なくシューポン諦め…号泣してたけどね。






腹ごしらえが終わったら、ソウゴン達は最後のお仕事、ハイチュウ作りへ






パイナップル味の大きなハイチュウを作りました


今回2回目だったけど、シューポンは前回よりだいぶ成長していて、待つし、ちゃんとやってたよ


アータンとはほとんど一緒に行動できなかったけど、友達と楽しくお仕事してたみたい
ソウゴンにはシューポンのお世話頼んでしまったけど、また行きたいと言ってくれた


3人連れて満員に近い電車に乗ってキッザニアへ行き、かなり私も疲れたけど子供達が喜んでくれてから、行った甲斐があったわ〜


この調子ならディズニーも行けるかな?
やっぱりまだ私一人では無理かな





お弁当

September 18 [Thu], 2014, 10:29



今日は幼稚園のお弁当の日です!
懲りずにキャラ弁に挑戦しましたが…


スヌーピーと間違われたプルートのお弁当!
ちなみに、ツムツムバージョンのプルートね


残さず食べてきてくれるかな?

夏休みのできごと!

August 31 [Sun], 2014, 18:37

なが〜いなが〜い夏休みが、やっと終わる!
今年はアータンも小学生で宿題があって、
なんとか終わった!
ソウゴンなんて、ギリギリまでやってたし


夏休み前半は、アータンは学校のプールに通ったり友達とお祭り行ったり。


8月入って、アータンは7歳の誕生日を迎えました






幼稚園の同窓会もあり〜






で、大阪??名古屋と実家へ帰省。


帰る日は、台風が接近中だったけど車で大阪へ。
やっぱり12時間くらいかかりました


ソウゴンの幼稚園時代の友達とランチしたりして
久しぶりの再会だったけど、すぐに打ち解けすゲームで盛り上がる






台風の中、ランチに来てくれてありがとうね


大阪滞在は短かったけど、名古屋は2週間近く居ました〜


こっちでも友達とたくさん遊んだよ









モリコロ行ったり、名古屋市科学館に行ったり。


いとこもいたので毎日賑やかで楽しく過ごしたよ


埼玉には新幹線で帰って来たけど、初めてファミリー車両を利用
周りに気を遣うことなく快適に帰ってきたよ






最後のビックイベント
いとこ達と夢の国、ディズニーシーへ行って来たよ










シューポン初めてタワーオブテラーに乗りました
泣きはしなかったけど、落下時はものすごい顔をしてたよ
怖かったようでもう乗らないと言ってます。


アータンもやっと117センチになったから、
レイジングスピリッツに乗ったよ
私も久しぶり?初?楽しかった


今回もトイストーリーマニアには乗れず


次こそ乗るぞ


いとこ達も帰り、アータンはお友達の家にお泊まり。
女子トークで盛り上がったのか、なかなか寝れなかったみたいよ。
日付変わる直前に寝たらしい






夏休み最後の週末、天気も良かったので上野動物園へ行ってきました






明日から幼稚園は給食が始まり、小学校は火曜から。


やっと静かな日を過ごせそうです



6月、7月

July 20 [Sun], 2014, 18:53
随分更新をサボってました


気がつけばもう1学期が終わるね。
シューポンは18日でおわりましたが、小学生は23日まであります!


6月なにをしてかな〜?






5月末に潮干狩りに行きました
たくさんアサリを採ったのに、誰も食べてくれず食べたのは結局親です








幼稚園で、土曜参観がありパパさんが見に行きました!
ちゃんとみんなと同じようにやっていたようで安心したよ


7月に入ったら…チアのイベントのためにジジババを呼んで一緒にお出かけした






チアのイベントは、東京ドームでした!






おじいちゃんの応援も虚しく、ドラゴンズは負けてしまいましたが






子ども達が妖怪ウォッチにはまり、週末はヨーカドーの抽選会に朝から並び…
DXとかメダルとかゲットして、小学生の二人はDSもやってます










近所のお祭り、幼稚園の夕涼みに連日行き、どちらも途中から雨が降り出した


でも子ども達は楽しんでたよ!
私はお手伝い係りになり、綿あめをひたすら作ってました
人数が足りなかったのか、ほとんど休憩もできず7時間立ちっぱなしで作った!
売れ行きは雨でもよくて、746個売れました
今日は片付けのため、朝から幼稚園へ行き、廊下から床から壁から、隅々までキレイに掃除してきたよ!



明日は町内のお祭り〜
お祭り三昧だね
私体力持つかな?今夜も早く寝ようっと


藤子F不二雄ミュージアム

June 04 [Wed], 2014, 22:05


先日ドラえもんに会いに行ってきました!

GWに行けなかったので。


現地に駐車場があまりないとのことで、電車へ。


駅からミュージアムまではバスが走っていて、




ドラえもん一色
他にもオバQやパーマンなど全部で4種類ありました


帰りもバスに乗って帰ってきたけど、同じドラえもんでした


10時からの入場券を予約できたので良かった


入ったらカフェへ。
ちょっと早いけどお昼食べました






お値段は高めだけど、美味しかったよ


食べ終わってお店を出ると1時間以上の待ち時間がありました〜














ここは園児までが入れるキッズスペース


たくさん写真撮る所があったけど、
土日は混んでいてどこも並びました


ミニシアターもあったり、マンガ読み放題スペースがあったり、
大人も子どもも楽しめました






お土産に、タケコプターを購入
つけるなり、シューポンは、
「あれ?飛ばないなぁ。」だって!
可愛いね


まだミッキー好きではあるけど、
ドラえもんも好きになって、3人でよく観てるよ



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:deco_deco
読者になる
ソウゴン
アータン
シューポン

仲良し兄妹ですよろしくね〜
月別アーカイブ
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
P R
コメントありがとう♪
アイコン画像deco_deco
» ディズニーランド (2015年02月23日)
アイコン画像deco_deco
» お弁当 (2015年02月23日)
アイコン画像さーこ
» ディズニーランド (2015年02月20日)
アイコン画像さーこ
» お弁当 (2015年02月20日)
アイコン画像さーこ
» 2015年もよろしく! (2015年01月11日)
アイコン画像deco_deco
» 2学期終了 (2014年12月21日)
アイコン画像さーこ
» 2学期終了 (2014年12月20日)
アイコン画像deco_deco
» 4歳おめでとう (2014年10月23日)
アイコン画像さーこ
» 4歳おめでとう (2014年10月20日)
アイコン画像みっちー
» お弁当 (2014年09月20日)
2015年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28