休日ブログ(^^)V 

August 05 [Wed], 2009, 16:47


皆様、こんにちは

先日のお休みの日に、会社の仲のいい先輩と三人で、熊本市内を散策しに行きましたよ
朝、9時に天草を出発して車で2時間弱で市内到着
午前中は、それぞれ予定があり、お昼には、三人で鉄板焼が食べたくて、ばら亭というステーキ屋さんにお邪魔してきました

個室のお部屋に鉄板があり、シェフがつき、目の前で焼いて頂きました
お肉も柔らかくて、ものすごく美味しかったです
最後に、デザートもつき、とってもリッチな気分になれました



その後、市役所の裏にある、パティスリークオーレというケーキ屋さんにお邪魔してきました
そのお店は、野菜を使ったスイーツがあり、私は野菜シューとトマトロールを購入しましたよ

すごっくおいしかったです

快晴なり(^^) 

August 01 [Sat], 2009, 11:21
こんにちは、今日は快晴ですね
皆様のお住まいの地域はどうですか

皆さん、海には行かれましたか
行きたいですよね〜

私は、海の家に行って、カレーが食べたい

雰囲気が好きなんです

高校時代にビーチバレー大会にでたんですけど、かなり楽しかった思い出しか残ってないです
みんなでユニホーム?(タンクトップに短パン(笑)そろえて、仲いい五人ででたんですけど、試合相手は大人の人でボロ負けだったんですけど、かなり楽しかったです

でそこで食べた、海の家のカレーがかなりおいしかったので、今でも、この時期、海の家を見ると、若いあの時のことを思い出します
あ〜昔に戻りたい....(あっ、すいません!)明るいだけがとりえのはずが....


今日も一日、頑張りましょう



















村野球部(・V・)> 

July 30 [Thu], 2009, 17:43
皆様、こんにちは
いかがお過ごしですか

今日はいい天気でしたね
久しぶりにこんなに晴れたんじゃないですか

まさに天草日和ですね

是非、皆様、天草に遊びに来て下さい

話は変わりますが、今、あまくさ村のスタッフで、夜、草野球をしてるんですよ

雨、雨、雨の巻〜(;−;) 

July 28 [Tue], 2009, 13:42
皆様、こんにちは(。_。)
いかがお過ごしでしょうか今日も、天草は雨ですよ
いったい、いつになったら梅雨はあけるんでしょうか

雨の日は嫌いじゃないんですけどね
こう何日も続くと困りますね
休みの日はやっぱり晴れがいいです
明日は私事ですが、お休みなんで晴れてくれることを願って。。。
って特に予定もないいんですけどね

こちらのブログも盛り上げたい(^^9) 

July 27 [Mon], 2009, 10:28

みなさんこんにちは
いかがお過ごしですか
NEWブログに移転してからこっちはかなり放置気味なので私ByOが地道に更新していきたいとおもいます
皆様、お暇な時は目を通して頂ければかなり嬉しいです
NEWブログの方はな、なんと携帯から更新ができるんですってすごいですね(他人事笑)
とかいいながらも記事の初ブログは私が携帯から更新してみましたよ
で、携帯から更新という事だったので絵文字やらなんやら使えると思っていたのですが絵文字は使えなかったです。

藍のあまくさ村新年会 

January 23 [Fri], 2009, 12:18
かなーり更新が遅れて申し訳ございません
こちらも遅れましたが、新年明けましておめでとうございます
今年も藍のあまくさ村を宜しくお願い致します

この間、竜宮というホテルで新年会がありました
料理は、お刺身、あわび、鯛メシ、などなど
すっごく美味しかった

ビンゴゲームや出し物があり、すっごくもりあがりました


今年、ブレイク?した、ポニョや矢島美容室、髭男爵など男の子たちが盛り上げてくれました

そのときの画像はまた近々アップします

皆さんのとこの新年会はどうでしたか

お知らせ 

June 17 [Tue], 2008, 9:06
おはようございます


あまくさ村ブログ不定期ながら更新をしていますが

この度、あまくさ村のホームページ内でブログを書けるようになりました

それに伴い、こちらのブログを閉鎖し、ホームページ内のブログで記事を書くことになりました。



こんな不定期なブログを見て頂き大変嬉しく思っておりました。

今後はこちらでブログを書いていきますので、読んで頂ければ幸いです。




今までマリンLifeを応援頂き誠にありがとうございました。

藍のあまくさ村 スタッフ一同

梅雨入りのご案内 

June 11 [Wed], 2008, 9:48
おはようございます。

あまくさ村の切通(キリドオシ)です。


このブログはスタッフブログということで、スタッフ複数で書いています。

本日より記事を書いた人の名前(イニシャル)を書いていく予定です


誰の記事が一番人気になるか勝負です(笑)




さて、今日は天草では雨が降っています。

昨日より熊本は梅雨入りしました。

雨が降ると外へ出かけるのが億劫になりますね。

でもあまくさ村には遊びにきて下さい(矛盾してますねw)




そういえば面白いもの見つけたんで載せておきます



天草四郎とあまくさ村 

June 08 [Sun], 2008, 9:45
おはようございまぁ〜っす


天草は今日は曇り空でなんだかジメジメしていてやな天気です


こんな時は明るい話題で気分を明るくしましょう



さて、天草には有名な歴史上の偉人がいます。


そうです。

天草四郎時貞さんです



天草には色々な場所に天草四郎の銅像があります。


あまくさ村にはそのうち2体の天草四郎の像があります。


一つは日本一を誇る大きさの天草四郎像



なんと高さが15M(像12M・台座3M)もあり


藍のあまくさ村のシンボルとしてH2年の10月2日に建てられました。


あまくさ村を見守ってくれている村の守護神です





そしてもう一つは・・・

あかまっ君を探す旅 in牛深 後編 

May 30 [Fri], 2008, 10:45
遅くなりましたが、前回の続きです。

前回を読んでない方はあかまっ君を探す旅 in牛深 前編を見てください


海彩館についたスタッフ二人(男二人)

さっそく店内に入ってみました


なんだかお土産物屋さんに入るとスパイみたいでドキドキします


海彩館は店舗内で四分割?されていて干物屋さん、お菓子屋さん、

練り物屋さんと分かれている形になっていました。

真ん中には生け簀(?)のような水槽があり魚が泳いでました


それを見て二人で

『すっげー!! あまくさ村にも欲しい!!!!』

と叫んでました(笑)

いい大人二人で騒いでて今思うと恥ずかしいです


その後二人でお目当ての『あかまっ君』を探しに店内へ

最初はお菓子売り場へ行きました。


店内にはスタッフの人が一人いました。

いろいろ見てみると見たことがあるお菓子が並んでいます。

同じ天草だから当たり前なんですけどね(笑)


ただ、一つ思ったのが、

牛深のあか巻はデカい!!!


初めて牛深のあか巻を見てビックリしました。

その大きさにビックリしてそのまま帰ろうとしました。

最初の目的も忘れてしまいそうなくらいのインパクトでした。



ハッと我に返り目的を思い出し、店員さんに聞いて見ました。



プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:deco2amakusa
  • アイコン画像 現住所:熊本県
  • アイコン画像 趣味:
    ・グルメ-いろいろな美味しいお店探索
    ・旅行-いろいろなところぶらり旅大好きです
読者になる
天草を始め、熊本、九州の地域情報を発信していきたいと思います。
少しでも楽しいブログに出来ればと思いますので応援よろしくお願いします。
2009年08月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像KAMI
» お知らせ (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» お知らせ (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» お知らせ (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» お知らせ (2008年10月05日)
アイコン画像はにまる
» お知らせ (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» お知らせ (2008年10月03日)
アイコン画像りぃこ
» お知らせ (2008年09月30日)
アイコン画像名前
» お知らせ (2008年08月14日)
アイコン画像あまくさ村
» あかまっ君を探す旅 in牛深 後編 (2008年06月15日)
アイコン画像あかまっくん
» あかまっ君を探す旅 in牛深 後編 (2008年06月14日)
Yapme!一覧
読者になる