バイト  

2005年09月26日(月) 9時54分
前にやってたバイトを辞めて早半年。
就活するからって辞めたんだけど(´_`)いまだ決まらず。

そろそろバイト始めなきゃなぁって思ってたら、昨日の求人広告に12月中旬までの期間限定バイトを発見!!時給もなかなか良いし。やってみようかな。でも、これから卒論も書かなきゃいけないし、就活だってあるし。出来るかな。。

って思ってたけど!!私やってみます☆電話してみます!!
石田純一が言ってたもん。「人間は2種類いるの。出来ない理由を考える人と、どうしたら出来るかを考える人。」
私は後者になりたいよ!だから、やってみる。

ちよこれいと day 

2005年09月25日(日) 13時37分
1週間前のことですが。

観てきましたっ(*^日^*)v
*。:゜**チャーリーとチョコレート工場***。:゜
ホント子供が夢見るような世界でした!色鮮やかで、観ているだけでワクワク(*´艸`*)次は何が出てくるんだろうって☆音楽やダンスも盛り沢山で良かったです♪

ティム・バートン監督の映画は大好きで、よくレンタルして観ています(*^▽^*)♪
特に、『ナイトメア・ビフォア・クリスマス』が好きです☆絵本持ってます。
夢いっぱいのファンタジーなんだけど、生きていく上での困難や悲しさからも目を逸らさずに表現しているところがいいです☆自分も頑張ろうって思えるでしょ(*^ ^*)☆

ディズニーショップでは今の時期、ナイトメアグッズでいっぱいになると友達に聞くのですが、私の住んでる所は、どど田舎なもので;;ディズニーショップなんてハイカラなものありません(*´3`*)ちぇっ
でも、前より雑貨屋さんでナイトメアグッズを見かけるようになったので嬉しい!!シールとかね。
10月には『コープスブライド』も公開されるし!!楽しみだぁ(*´艸`*)vV

行ってきました  day 

2005年09月23日(金) 16時39分
行ってきました!!採用試験☆

11時30分からだと思ってお昼ゴハンの心配してたら、
13時30分からだった(*´ё`*)そりゃそうだろう!!半端な時間に始めるわけないじゃん☆

まずは筆記試験。なかなか良いんじゃな〜い(*´艸`*)♪自信ありでした☆

そして面接!!
あぅ!気になってたんだけど・・・私の前の人、おっきい資料ケース持ってない?もしかしてプレゼン?そりゃ好印象だ!!ガックシ、de子。
その人の次なんてイヤだ〜ぃ!!なんて思いつつ、しっかり順番は回ってきます。

トントン。
「失礼します」
(あぁ自分じゃないみたい。誰かが私の中に入って勝手にしゃべってるょ)

(de子緊張のあまり椅子の右側に立つ。ダメじゃん!!)
de:「○☆▲大学から参りました、de子と申します。よろしくお願い致します。」

面接開始

質問にシドロモドロで答えるde子。あぁ思い出したくない。

緊張するとジェスチャーつけてしまうんですょ私。
そしたら・・

試:「あなたは話す時いつもジェスチャー付けて話すの?」

(ひぃ!!また付けてた!?)

de子:「はい、そうですね。いつもジェスチャーしています。」

(何だよそれ〜。大道芸人みたいじゃん)

試:「いや、悪いとかじゃないんだよ。表現が豊かだなぁと思って。」

de子;「あ、ありがとうございます。」
(褒めてはいないんだろうな;;)

そんなこんなで最後の方に、社長さんのよく行く料亭で私がバイトしていた事が発覚!いや、私は気付いてたんだけどね。
まあ、少しは話が盛り上がりました(*^▽^*)=З

そして最後に、
社長:「あ、ちなみに筆記はあなたが一番だったよ。」

(おぉ♪やった〜!!)
de子:「ありがとうございます。」

社長:「はい、じゃあありがとね。」

de子:「はい、ありがとうございました。失礼します。」


こんな感じで終了〜。

う〜ん・・受かってますように!!!!!!
自信ナシ子です。筆記1番てのが希望の光ね☆
でも人物重視でしょ。でも!!受かってますように!!








気晴らしに☆ 

2005年09月22日(木) 16時15分
ブログタイトル&説明文、変えてみました。+゜(*´∀`*)。+゜いかが?

いやんっ  day 

2005年09月22日(木) 12時34分
ついに!ついに!!
見つかりましたっ(*´曲`*)!!

昨日のお話。

ガイダンス終わってからカフェで、「今日の夜、鍋でもしようよ」と作戦会議☆
そして、もっと人を誘おうという事になり。
周りを見れば、あら☆
誘ってくれょ〜と言わんばかりに
仲良しのてっちん、みっちぃ、飯野氏が水を飲んでいらっしゃる。
誘ってみっかということになり。


de子:「よっ!てっちん久しぶりっ☆」

てちん:Σ(゜Д゜;)。。。。。モジモジ

de子:??
    「今日も頭ツンツンしてるねぇ」

てちん:「de子ちゃん・・・俺よぉ〜。。」  

de子:「!!なになに(*´艸`)?」

てちん;「俺よぉ〜、de子ちゃんのブログ見つけてしまったかもしれん;;」

de子: え。

     ・・・・!!!

     Σ(; ゜ Д゜ )ナン! (; Д゜)゜ デス!! (; Д)゜ ゜トー!!!


てちん:de子ちゃ・・ de子:イヤ━━━,,,,,,。。。(。*0′д`ノ)ノ━━━ン!!



恥ずかしさのあまり、話も聞かずに一目散に走って逃げました!!

別に悪いコト書いてるわけじゃないんだけど、まぁグチあるけどさ(*′3`)
友達にも相談してることだし。
でもでも、やっぱ!!
実際知ってる人が見たと思うと恥ずかし〜っす((((( つд`*)あん。


飛んで跳んでとんだハプニングはありましたが、
その後の芋煮会inアパートは楽しかったです☆芋煮んめけしっ♪
食べてから、車で30分くらいのとこにある足湯にも行きました☆
程よい湯加減で気持ち良かった(*´ェ`*)ポッ

5先生がトランクス派だということも確認できたし!!
オラ悟空!!トランクス行くぞ!!
私は呉空!!トランクスはくぞ!!

楽しかったからいいかっ(ゝc_,・。)

なんだかいろんな感情が沸き上がった1日ですた☆






久々  day 

2005年09月21日(水) 13時53分
今日は、16時からガイダンス☆いよいよ後期がスタート!!
がんばらなきゃ(*^▽^*)早くみんなに会いたいなぁ☆

朝9時から採用試験受けてきました。
一般はそれなりに出来ました☆
しか〜し、小論文がボロボロ!泣きたくなりました(T△T)
頭の回転がすこぶる悪い!
高校の時はもっと頭が冴えてた気がする。。。
早くも退化!?そうはさせるか!!頑張るもん。
朝ごはん食べていかなかったからかなぁ。

なんだかね、自分の事好きじゃないのよね。
悪いとこしか思い浮かばないもん。
内定もらった人見て、
良かったねって言ってるけど。私も頑張るとか言ってるけど。
ホントは、心の中劣等感でいっぱい。
出来ない自分が嫌い。

少し落ち気味のデコでした(*´ё`*)
暗めでごみんね。許してたもれ。

ちっともっしぇ day 

2005年09月20日(火) 12時56分
「ちっともっしぇ」→「少し面白い」
私の地元の言葉です☆そして、昨日行ってきたのが、その名も「チットモッシェ」という足湯カフェ♪♪足湯に浸かりながらドリンクをオーダーして飲むことができます☆私は豆乳きなこを注文☆彼氏はフルーツヨーグルトジュースなんてめんこいドリンクを(*^日^*)☆

店先のオープンデッキにある足湯の周りにはお花やグリーンが沢山あって、オブジェもおしゃれ☆建物の中はギャラリーになっていて、地元の芸術家さんたちの作品が飾られていて、買うことも出来ます。そして、そのギャラリーの一角で食事も♪
目の前には、細い道路を挟んで澄みきった清流☆ゆったりした空間ですっかり時間を忘れて癒されましたぁ〜(*´▽`*)=З

お店も素敵だけど、マスターも素敵なんだコレがっ(*^▽^*)
実は!先週のゼミ合宿の帰りにも、みんなで来たのです☆
その時に、たまたまマスターとお話しする機会があって。街づくりについて熱い思いを持ってる方でした☆ゼミでは、街づくりのことも少し勉強していたので、みんな興味津々☆
ちなみに**その時はwベリーパフェをオーダー♪程よい甘さでペロリと完食!!

昨日も変わらず笑顔が素敵でした☆また行きますともっ(。・・。)v


そして☆その後は、すぐそこに海の見えるパン屋さんのオープンガーデンで、
これまた「んまい!」パンを食べました。彼氏が☆
私はお腹がいっぱいで、
残念だけどパスしました。。イイなぁ(*´3`*)σ ))*^◇^*)

そして夜はコレマタコレマタ美味〜な、トンカツ屋さんで柔らかいトンカツ♪

文字にしてみると、改めて幸せだと気付く1日でした☆

紅のブー day 

2005年09月16日(金) 13時33分
久しぶりに”紅の豚”観てます☆小さい頃は良く意味がわからなかったんだけど、何回も観てたなぁ。。今回また新しい発見があるかなぁ☆

ジブリは大好きっ☆ビデオほとんどの作品持ってます(*^▽^*)あひゃひゃ♪

ん〜それにしてもパソコン調子が悪い;;絵文字使えないし、カテゴリ登録も出来まへん(TдT)ど〜なってるの??もぅ!!

虫刺されが7つ  day 

2005年09月13日(火) 11時25分
またまたお久しぶりの更新です。
行ってきましたゼミ合宿☆11〜12日in山の中☆
おまけに!!ふかわりょうがいました!!本物ですって!!
テレビで見るよりしっかりした感じで、ちゃんと芸能人ぽい”話しかけるなオーラ”が出てました☆でも、部屋の中を覗いてる私達をチラチラと見てたので、何度か目が合いましたさ。

今日は午後から、高校の友達と遊んできます☆実に2年ぶりの再会☆わくわく☆

パソコンの調子がおかしくて、絵文字が使えません(TёT)ハイカラにしたいのになぁ・・・ざぁんねんっ!!

ニッコリお日さん  day 

2005年09月09日(金) 15時19分
2日ぶりの更新です

今日は早起きしたよっなんと6時!!・・・に最初のアラームで起きて、それから1時間。5分毎の「起きろ!!」コールにもめげずにウトウト7時にはさすがに眠気も覚め、モソっとベッドから起き上がる私。毎朝、部屋の姿見の前を通ると自分のモッサリ具合に驚くデコです

何で今日はこんなに早起きなのと聞いてください!!だって今日は10時から採用試験があるんだものしっかり準備をしないとね

試験内容・・・一般常識小論文面接
一般常識は思ってたより簡単でしたが、漢字がいくつか書けなかった読めなかったこれイタイです。
デコは小論文が苦手ですしかし頑張りました!!起承転結!!
面接。緊張しましたでも、始まるとだんだん慣れてきて、なんとか乗り切りました

企業が準備してくれたお昼ご飯はおいしかった仕出し屋さんのお弁当お刺身入っててビックリしたけど、新鮮でんまかった
あとは結果を待つのみ!!
ゼミ合宿の発表準備が待ってるじぇい気合入れ直してやってやるじぇい

ママンから電話で呼び出し選挙の投票行ってきます。実は投票行くの初めてっドキドキ!!もうすぐ22歳のデコでした
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像手マンの伝道師っすwww
» バイト  (2009年05月11日)
アイコン画像褌一丁
» バイト  (2008年10月18日)
アイコン画像ぷるん
» バイト  (2008年10月04日)
アイコン画像まさる
» バイト  (2008年09月29日)
アイコン画像俺と妹
» バイト  (2008年09月27日)
アイコン画像まあむ
» バイト  (2008年09月25日)
アイコン画像ちちち
» バイト  (2008年09月24日)
アイコン画像ぱいん
» バイト  (2008年09月20日)
アイコン画像海賊王
» バイト  (2008年09月14日)
アイコン画像龍ぽ
» バイト  (2008年09月07日)
http://yaplog.jp/deco2/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:deco2
読者になる
Yapme!一覧
読者になる