2006年12月
« 前の月    |    次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:deco-online
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
運営チームよりのお知らせです / 2006年12月07日(木)
平素よりデコオンラインをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

移管の作業にお時間をいただいており、ユーザーの皆様には大変ご迷惑をおかけしております。
すでに公式ウェブサイトにて告知をさせていただいている通り、
旧マイレージポイントから同額のRoCポイントへの引き継ぎに関して不具合が生じている状態です。

12月8日(金)のオープンに向けて、現在発生している不具合の修正、及び皆様に安心してデコオンラインをお楽しみいただけるよう調整をさせていただいておりますので、今しばらくお時間をいただけますようお願いを申し上げます。

なお、ユーザーデータ、および個人情報等の消失は発生しておりませんので、サービス再開後はこれまでと同様にデコオンラインをお楽しみいただくことが可能です。

オープン時間に関しては、12月8日(金)の午後を予定しております。
進捗状況も含めて、詳細な時間を公式ウェブサイトでお知らせをさせていただくとともに、ブログにおいてもご報告をさせていただきます。

また、度重なる遅延に対する補償に関しましては、
現在アイテムを配布させていただく形で検討をしております。
具体的な内容に関しましては、詳細が決定次第公式ウェブサイトを通じて告知させていただきます。

今後のデコオンラインについてですが、
ユーザーの皆様にデコオンラインをお楽しみいただくために様々な企画が進行中です。
皆様の下にいち早く様々な情報をお伝えできるよう、随時調整を行ってまいります。

また、昨日公開をさせていただきました「シオンの剣」第47話に続いて、
明日の公式ウェブサイトオープン時には、「シオンの剣」第48話を掲載する予定です。
47話の公開が遅くなりました分、今回はお待たせすることなくお届けできるかと思います。

より良いデコオンラインのサービスに向けて、運営チーム一同全力で取り組んでまいります。
皆様のご理解とご協力をいただけますよう、今後ともデコオンラインをよろしくお願い申し上げます。

デコオンライン運営チーム
 
   
Posted at 17:07 / デコオンライン運営チーム / この記事のURL
勝負はこれから! / 2006年11月29日(水)
こんばんは

デコオンラインマネージメントチームです。

公式ウェブサイト等を通じてご存知かと思いますが、この度、『デコオンライン』はロックワークス様へサービスが移管されることとなりました。

急な発表で驚かせてしまい申し訳ございません。

これまで、本ブログをご覧になっていただいているみなさまをはじめ、多くのユーザのみなさまにデコオンラインを支えていただき、心から感謝いたします。

デコオンラインを応援していただいているみなさまに継続してプレイしていただくため、開発中のアップデートを実行していくため、今回の決断をいたしました。

みなさまが一番よくご存知のことかと思われますが、デコオンラインにはまだ不十分なところ、未知数なところがたくさんあります。まだまだこれからです。正直、終われません

デコオンラインはもっともっと進化していきます
ぜひとも、みなさまのお力をお貸しください。

GMO Gamesとしての運営は、11月30日で終了となりますが、
今後とも変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。


2006年11月29日 デコオンライン運営スタッフ一同
 
   
Posted at 23:59 / スタッフ一同 / この記事のURL
オフピークオンピーク / 2006年11月23日(木)
こんばんは〜皆様

本日は突然の臨時メンテナンスを行ったという事で
ご迷惑をおかけし、申し訳ございませんでした。

ところで、先日買い物をしたときに
その店限定の有名なクマのヌイグルミをいただきました
はてさて、これどうしたものかと・・・

と、思ったのがデコの世界にもヌイグルミなどあったら面白いかなぁと
通常のアイテムとは違って、例えば地面に落としたら
大きなヌイグルミが地面にちょこんと座ってる、とか

とまぁ、ふとした事からデコに結び付けて考えるような今日この頃
今年のクリスマスはどうなるかなぁ〜

以上、去年はデコでクリスマスを過ごしたリューミンでした
 
   
Posted at 17:44 / GMリューミン / この記事のURL
ユーザ参加型小説! / 2006年11月22日(水)
ボンジュール

マダムデコの部屋へようこそ

いよいよ盛り上がりを見せている『シオンの剣
みなさま、読んでいただいているかしら?

たくさんのキャラクターにご登場いただき感謝いたします
今回は、前回以上にみなさまの活躍が今後の展開のカギとなっています。
アッと驚く展開が待ち構えている・・・かも


この戦いの結末はいったいどうなるのか
まだまだみなさまの活躍はとまりません

あさって公開の46話もお見逃しなく

今宵も素敵なデコナイトを

 
   
Posted at 21:21 / マダムの部屋 / この記事のURL
答えの先の応え / 2006年11月21日(火)
こんにちは「デコ三等兵」(蔵出し)でございます

木枯らし吹きすさぶ11月後半の週末、寒さに耐えられなく
やたらと鳴き叫ぶ我が家のネコのうるささに根負けして、
ついに炬燵(こたつ)を出したのでございます。

しかし、コタツ布団がなぜか無くなっていて、保温用の
タオルケットのみで使っているので、やたら貧相です

そんなこと気にせずネコはコタツで静かに丸くなってます。。。

そうそう先週出した問題の答えを出しておきますね。

『地理』
白地図内のインドネシアに該当する箇所を赤く塗ってみよう
⇒正解はこんな感じ。
しかし、実はこの白地図だけではどうやらインドネシア全土が
入っていなかった模様。。。もう少し右側にも国土があるよう
ですので、本当の答えはその目で確かめてください。

ちなみにインドネシアの首都はドコ?

「ジャカルタ」という所でございます。
「インドネシアでヒマな時みんな『じゃーカルタ』やりますか?と
聞いてくるとかこないとか!?」こんな風に覚えておきまっしょい

『現代文』
インドネシアを漢字で書いた「印度尼( )亜」の空欄を埋めよ

⇒正解は印度尼西亜
日本を基点とした場合に西にあったからなのか
「インドニシア」って感じで無理矢理読み当てたのか
定かではございませんが、これも覚えておきまっしょい!

とにもかくにも

インドネシアにはインドネシア風のデコ
日本には日本風のデコがありますが、
これらの垣根を越えたイベントや取り組みが行えたら、
海外との対抗という感じになるかと思いますが、なんか
オンラインゲームのオンラインらしさを感じるかもしれない。

少しでも実現できるよう邁進していかなければなりません。

それでは ボンジュール、コマニー♪
 
   
Posted at 23:16 / デコ三等兵 / この記事のURL
週末イベント【タイピング・スピードスター】(2日目) / 2006年11月19日(日)
ご機嫌いかがですか?(/挨拶) 
GM(ゲームマスター)のカモミールです

本日は週末イベント「【タイピング・スピードスター】〜臨界突破〜」の二日目でした。
判定役として今回は参加をさせていただきましたが、クルルの白い砂浜とチャットウィンドウの白い文字がチカチカして、目が非常に疲れてしまいました
このイベントをやっていていつもながらに思うのは、皆さんタイプのスピードが非常に速いですよね。
わたしはイベントのときにも発覚してしまいましたが、非常にタイプが苦手なのでタイプが早い人が非常にうらやましかったりします。
頭の中で考えていることと、指の動きが上手く連動しないんですよね

さてさて、そんな中でも数々の難問は、英文逆さ言葉だったと思いますが、こちらも予想外のスピードで正確にタイプされるのでビックリいたしました。



今度は、

Boni improbis, improbi bonis amici esse non possunt.

とか、

不知周之夢為胡蝶与、胡蝶之夢為周与

なんて、問題を出してみたいですね。
アドリブで問題を要求されましたが、カモ語録にはろくな言葉が無いのでじっくり考えておきます
本日はイベントに参加していただきありがとうございました。

お・ま・け

↓カモ袋叩き&装備が壊れて泣いているの図↓

では、今回はこの辺で。
ごきげんよう(/挨拶)
 
   
Posted at 21:39 / GMカモミール / この記事のURL
コガネムシからとろうと思えば、微量だがとることができる / 2006年11月18日(土)
今晩は!今夜は流浪のGMアティスがソル2chで主催した流浪のイベント【タイピング・スピードスター】にお集まりいただき、ありがとう!


←リューミン アティス→

【タイピング・スピードスター】というイベントはタイピング速度を競うことを旨とする、洞察力と動体視力と指の関節をフル稼働させる左脳にも右脳にも優しいエレガントなトレーニングだ。


途中で英語が出てきたり、国際色を見せながら参加者の脳を鍛えていったぞ!
俺も少しばかりトリビアを披露してしまったよ。



この滝のようなログを正解と照らし合わせる作業でコンタクトが乾いて、目から剥がれなくなったぜ!
イベントは終わったが俺と眼精疲労との戦いが始まったわけさ。

明日はユニクルの2chで開催だぜ!みんな奮って参加してくれ!
 
   
Posted at 21:49 / GMアティス / この記事のURL
夢診断DokiDokiパニック… / 2006年11月17日(金)
こんにちは「デコ三等兵」(I had a dream.)でございます

ひさびさに夢を見ました。(正確に言うと見たことを覚えていました。)

マイクロバスを運転する夢です
どうやら、ブレーキ壊れてます

人や車を避けながら爆走して、事故を起こさず
ギリギリの所で止まるって感じの内容の夢を
見ました。(正確に言うと見たことを覚えていました。)

これまでに何回も同様の夢を見ました。(正確に言うと見たことを覚えていました。)

ネタとして書いたら、なんか気になったのでイロイロ調べてみました

そのような夢を見る(正確に言うと見たことを覚えていました。)人は・・・・
★-------------------------------------
感情が高ぶり心身ともに消耗しているようです。
過激な方向へ進もうとしている気持ちとそれを
遮る理性との戦いが起こっている。
--------------------------------------★

私以外にも、こんな複雑な心境の人がおりましたねー

そうです、シオン君ですね。

今はもう愛する者のために一直線ですが、
こんな感じに悩み苦しんでいた時もあったんです。

そんな時にワンダやロダンテなど多くの人の助けを
得て自分の考え方を確固たるものにして今の自分が
あります。うーーむ、人に歴史ありデコに歴史ありです。

今度見るなら、デコの世界でのんびりしている感じの
穏やかな夢を見たい(正確に言うと見たことを覚えていたい。)
のでございます。

その時はどんな夢診断になるんですかねー?
実際に見たら(正確に言うと見たことを覚えていたら)調べて
見たいと思います

それでは Have a Good Dream !
 
   
Posted at 23:08 / デコ三等兵 / この記事のURL
リューミンの起床拒否症候群 / 2006年11月16日(木)
皆様、スラマッ マラム

秋の夜長が感じられる今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?
もっとも夜長といっても私はひたすら泥のように眠ってるだけですが。
というか、じゃあ昼が短くなってるのか?というとそうは思わない今日この頃

ところで昼間に健康診断がありまして、身長体重測定から
視力検査に採血・心電図撮影?までやってきました。
と、身長が0.8cm縮んでました…なんですか?もう老年ですか?
視力は1.5以上をキープしてるんですけどねぇ…ショックでした

さて、そんなことよりデコですが
昨日マダムが発表したインドネシアの
オリジナル装備。
スクリーンショットは女性用でしたが
無論男性用もございまして。

ターバンっぽい頭装備や
日本のガクラン?にも似ている
衣装となっております。

意外と特徴的なのが靴。
うーん?スリッパ
気温が暑いからブーツ型はないのかな?






※プライバシー保護の為、
  一部画像を加工してあります


と、これの他にも謎のアイテムがあったりします
粉とか…ネギとかね…
今インドネシアの風がデコに…ッ!

では今日はこの辺で、サンパイ ジュンパ ラギ
 
   
Posted at 19:02 / GMリューミン / この記事のURL
異国情緒 / 2006年11月15日(水)
ボンジュール

マダムデコの部屋へようこそ。

今宵は、番外編のお話
デコオンラインがインドネシアでもサービスされているのはみなさんご存知かしら

様々な国で運営されるオンラインゲームは、国によって言葉も違えば、その国ならではアイテムやマップがあるもの…と思っていたら、こんな画像を入手しました


そう
これは、インドネシアデコオンラインのオリジナル装備
なかなか異国情緒あふれてステキね

残念ながら、インドネシアサーバと繋がることはないけど、遠く離れた国で同じ世界(ゲーム)をプレイしているなんてなんだか不思議な気分ね。

日本ならではの装備を作るとしたら、みなさんはどんな装備がお好みかしらよろしければ、コメント欄に記載していただけたら参考にさせていただきます。

今宵も素敵なデコライフを
 
   
Posted at 18:10 / マダムの部屋 / この記事のURL
  | 前へ  
 
GMO MadiaHoldings, Inc.