お引越し 

June 11 [Wed], 2008, 15:46
ブログお引越しのご案内

http://ameblo.jp/decodeco-8/

遊びに来てくださぁ〜い

チューリップハット 

June 03 [Tue], 2008, 20:51
かねてからの念願だった、チューリップハットを作りました
作ってもらいました〜

またまた、ママ友「noah☆」ちゃん宅にお邪魔。
初めてベビーカーで、遊びに行ってきました

駅まで迎えに来てもらい、布を購入し、お昼を調達してnoahちゃんのお家までテクテおしゃべりしながらお宅へ

暫く子供の話で盛り上がり、お昼を食べ

いざ

作成に取り掛かろうとすると・・・

ふんにゃぁぁぁ〜〜〜

赤太が狙ったかのように泣き始めたので、おんぶしつつ型紙を取っていたのですが・・・

やっぱり駄目か・・・

結局、残りの型紙を取るのも、ミシンをかけるのもほぼ全てnoah☆ちゃんにやってもらっちゃった

うはっ

自分でやるより確実に綺麗なので
うまくやってくれたぜ赤太よ・・・

いえいえ
そんな事いってはいけません。今回もまたご迷惑をおかけしました
次回はちゃんと、自分で作るからね〜

寝不足・・・ 

May 28 [Wed], 2008, 10:00
最近寝不足である・・・
ブログを書いてて
ゲームをしてて
赤太が寝てくれなくて
何故なの
今までは20:00〜21:00の間に寝せて
夜中の2:00〜3:00頃に一回おっぱいで起きる
朝の6:00頃に元気よくお目覚めだったのに


ここ2〜3日は
20:00〜21:00に就寝

私が寝る0:00〜1:00頃に起きてから
2〜3時間寝てくれなぁ〜い
ちなみに土曜日なんて朝方の4:30まで起きてて、本当に泣きそうになったわ・・・


夜泣きではなく
ハァ〜イテェ〜ンショォ〜ン
だからなおさら困る
髪は引っ張るわ
顔によじ登るわ
蹴るわ

正直
育児をしていて赤太に苛ついたことは殆どないんだけど
やっぱり人間は睡眠不足だとイライラしちゃうもの・・・


本気でむかついた

あれこれ方法を考えて
夕方、17:00以降昼寝をさせないとか・・・(方法ってこれだけなんだけど)


あっけなく玉砕

だれかいい方法を知ってたら
おしえてくださぁ〜い

そば&ケーキ 

May 28 [Wed], 2008, 9:24
昨日悔しい思いをしたので
今日は慎重に・・・


17日に「甘千院」のおそばが食べたくなったので
家族でドライブがてら石山まで行ってきました

甘千院」は昔からよく行く
お蕎麦屋さんで、お蕎麦の種類が
並・田舎・更科から選べる
私はいつも更科です〜

何より
天ぷらそば
が、大好きで
「甘千院」の天ぷらそばは
天ぷらがどんぶりからはみ出た状態で乗ってくる
そして
揚げたてなので
その天ぷらをつゆの中に入れると

じゅわぁぁ〜っ

音を立てる

もうになってしまった
午前中、旦那様が歯医者だったので
昼過ぎて15:00(頃かな?)しゅっぱぁ〜つ




私の住んでいるところから石山までは
同じ市内でも峠を越えて行かなければならないので
1時間〜1時間半くらいかかったのかなぁ?

やっと到着した「甘千院」の入り口になにやら張り紙が・・・



暫くの間、営業時間は
11:30〜14:30までとさせていただきます




なぁ〜にぃ〜
やっちまったな


実は私

食べ物の神様に嫌われているんです


私が外食をすると
「定休日」だの「売り切れ」だのでしまっている確率が

かなり高い


旦那様には「またやったね・・・」的な発言をされるし・・・
トホホ・・・

でも、せっかく峠を越えてやってきたので
帰りにろまん亭
買って帰りました
ここのケーキ屋さん、超好きなの


一番人気の「チョコモンブラン」が売り切れで
これは「ミルクチョコレートのモンブラン」と「ロールケーキ」


「白いモンブラン」
ふわふわチーズのモンブランでした




おそばは食べれなくて残念だったけど
次の週、ちゃぁ〜んと
リベンジしたよ



結果
そばもケーキも食べて
得しちゃったかも

しょ〜っく 

May 27 [Tue], 2008, 23:09
先週の出来事をブログに書こうと思ったら
間違って「Back space」を押してしまった・・・

せっかく時間かかって半分くらい書いたのに

まっさら

悲しいので

さっきイタズラしたものを載せてやる〜



今日の「火曜市」で買って来た卵たち

トホホ・・・

遊びに行きました 

May 24 [Sat], 2008, 12:12
今回は

Y君に行ったぞ〜

Y君とママと二人きりで遊ぶのは
初めて〜

大人数では何度も会ってるのだけどね
久々に会うY君は
大きくなったぞ〜

しかも しかも
たっちができてる〜

お座りもちゃ〜んとできてるし
約2ヶ月赤太より先輩だけど
2ヵ月後にはできるようになってるのかなぁ?


笑顔がチョ〜可愛い
ママ同士も、今まで二人でゆっくりお話した事が
無かったので楽しく過ごせました〜

また
近いうちに一緒に遊びたいと思いまぁ〜す

大人数でも遊びたいわ〜

憧れのマイホーム・・・ 

May 21 [Wed], 2008, 17:21
先週
同じ産婦人科だったRちゃん&M()ちゃんに
会いに行ったよ〜

Rちゃんは3月から職場復帰して
なかなか会えず、ようやく遊びに行く事ができました

もちろん
仕事中はベビちゃんと3歳上のお兄ちゃんは保育園


遊びに行ったら
3人で出迎えてくれました


久しぶりに会ったMちゃんも顔がだいぶ変わって
びっくりだったんだけど
何よりびっくりしたのが・・・


3歳児のパワフルさ・・・
お家の中を
ドタドタドタ〜

おもちゃを
ポイポイポイ〜

出したら片付けなさいと怒られ
ガシャガシャガシャ〜


あぁ・・・
赤太も3年後には・・・
以前も1歳3歳の友達の子が
家に遊びに来てくれたことがあったけど

同じだわ
みんな基本よい子なのですが
圧倒されちゃいました

それよりなにより
不安なのが・・・

赤太が大きくなった時の
アパートの苦情 

最近、下の人から苦情が来たのよ・・・
苦情内容には赤太は関係ないみたいだけど・・・


だからその頃には
夢のマイホーム


欲しいわぁ〜




突撃!妊婦さん 

May 16 [Fri], 2008, 23:00
レポーターの桂トリ蔵です
一体何人の人がわかるのかしら・・・?

妊娠7ヶ月のお友達の家行ってきました
妊婦
いい響きだわ〜

出産してからまだ半年しか経ってないのに
もう
懐かしい・・・

今思えば妊婦の時って
がお腹の中にいて
気持ちがすっごく落ち着いていた気がするなぁ〜
生まれて来る我が子の事を思って
一緒にあれこれしようと想像していたなぁ〜


生まれたらゆっくりしている時間が
少なくなっちゃうので
本当に今の内にゆっくりして欲しいものだわ


それより
何故冒頭に「桂トリ蔵」が出てきたのか?

桂トリ蔵」とは
私の大好きな

The World of GOLDEN EGGS
に出てくる「突撃!レコードホルダーズ
と言うシリーズのレポーターです
そのストーリーの中で「噛み付いたら離さない警察犬ロマノフ君」
と言うのが出てくるんですが

妊婦ちゃんの家に遊びに行った時に
正にそのストーリーを彷彿させる出来事が起こったのです


妊婦ちゃんの家には
ミニチュア(・・・と思えないほど大きかった)ダックス君がいて
来客に少し興奮気味の様子

その中でも、普段見ないちっこい人間がいるではないか
赤太のことね)

赤太にえらい興味を示し
ワンワン
と吠えまくり、耳の裏をベロベロ・顔もベロベロ

別に泣く様子も無く、ちょっと嫌そうな顔をして
おとなしく舐められてる赤太がおかしかった

そして仕舞には
おかまほられちゃった・・・
ウソウソでも、襲われちゃった〜
ちょうどこんな感じなので見てみてね
下にずーっと行って「ロシアの警察犬」というのを見てみてチョ
残念ながらもって行かなかったので
写真が無いのだ・・・

なのでおかまほられそうになっただけに

小指を立ててオネェっぽい赤太
当の赤太は気にすることなく体の上に
ワンちゃんを乗せながらずりばいしようと必死だったんだけどね


しばらく続けていたから

こりゃ生まれて来る大変だろうなぁ〜

そんなワンちゃんに付き合える元気なを産んで欲しいものだわ

赤太の好きなもの 

May 14 [Wed], 2008, 16:06
それは
ぐるぐる〜
どっかぁ〜ん
NHKで毎朝放送している
いないいないばぁ

その中でも特に
好きなコーナー(?)



トマトちゃん
なぜかこの映像が流れると
釘付けになる

他の時は余所見をするんだけどなぁ〜
いったい何が赤太をがっちりキャッチしてるのかは
不明ですが

いつもトマトちゃん
楽しみにしてる
赤太なのでした


にも好き嫌いってあるのね〜

to shy shy boy 

May 14 [Wed], 2008, 15:42
幼馴染
・・・と、称してもいいような気がする
おなじみクチビルおばけちゃん&S君が
久々に遊びに来てくれました

クチビルおばけちゃんは暫く実家に帰ってたので
会うのはほんと、久しぶり


の成長はとっても早いので
ドンだけ成長したか楽しみでした


久々に会ったS君は
髪が生えた
別にハゲてたわけじゃなく、成長の意味ね

歯が生えた
腕の力が強くなった
顔が変わった
他にももちろん変わってるけど
なんでの成長ってこんなにも早いのかしら?

赤太は毎日見てるから気づかないんだなぁ〜
ちょっとの成長も見落とすのはもったいない気がする・・・

何度も一緒に遊んでるから
お互いの存在がわかるのかしら?


仲良く戯れてる感があるわよね
S君はシャイなのかしら?
なかなか目線をしてくれません

そんな中
激写


あとは
こんなんばっかり・・・

シャッターチャンスを見逃し続けて
惨敗

ずっとを見続ける赤太もどうかと思うよ
でも、ますます
プリチー
になったS君にぞっこんさ
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:deco
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:北海道
  • アイコン画像 趣味:
    ・グルメ-食べる事大好き
    ・ビューティ
    ・ショッピング
読者になる
2007年秋
男児を出産しました
育児奮闘中ですが、楽しい事・好きな事はいっぱいやるぞ〜
2008年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像deco
» チューリップハット (2008年06月06日)
アイコン画像deco
» チューリップハット (2008年06月06日)
アイコン画像deco
» チューリップハット (2008年06月06日)
アイコン画像七海
» チューリップハット (2008年06月04日)
アイコン画像ゆんぴょう
» チューリップハット (2008年06月04日)
アイコン画像noah☆
» チューリップハット (2008年06月04日)
アイコン画像deco
» そば&ケーキ (2008年05月31日)
アイコン画像りっこ
» そば&ケーキ (2008年05月30日)
アイコン画像deco
» 寝不足・・・ (2008年05月29日)
アイコン画像deco
» 寝不足・・・ (2008年05月29日)