今日もひたすら・・・ 

April 19 [Tue], 2005, 18:07
とにかく眠くて、ほぼ1日寝ている状態・・・。
BABYちゃんが眠たいと言っているんだよね。
アルバイトがない日はいくらでも寝ていられるけれど、
アルバイトのある日はそうも言っていられないよ〜〜〜。

でもでも、まだまだ妊娠初期。
無理は禁物だからね。
なるべくはお家で大人しく、ゆっくりしていようと思います。

2度目の検診 

April 16 [Sat], 2005, 23:59
初診から、1週間。
ドキドキの2回目の検診へ行ってきました。

今週も受付開始時間に合わせて病院へ。
先週よりは空いていて、受付もすぐに済ませることが出来ました。
2回目ということで、前回はなかった体重&血圧測定も。
ロビーの片隅に、体重計と血圧測定器が置いてあるのです。
その後お小水を取って、呼ばれるまで雑誌を見たりして。
今回は受付時間が早かったのか診察開始から15分程度で呼ばれた☆

内診から始まったけれど、先生はカーテン越しに
「体調はどうですか?つわりは辛くない?」など声をかけてくれて。
ドキドキだったけど、無事胎嚢が確認できました!!
最終月経から計算すると今日は5w2dなのだけれど、
胎嚢は小さめのようで、4w2dほどの大きさしかなかったようす。
でも前回は確認できなかったから、まずは第一関門突破♪
エコーの写真もいただけました(^^)

まだ安心の出来る時期ではないので、今までどおり無理はせず、
次はまた2週間後に検診へ行くことになりました。
エコーの写真を見て、ダンナサマもとっても嬉しそう。
まだBABYの姿は写っていないけれど、少しは実感がわいてきたかな?


夕方からはダンナサマの実家へ行き、義両親へ報告を。
義父さまはニコニコしながら「ついにおじいちゃんか〜」と嬉しそうだった。
義母さまも「つわり辛いでしょう、無理しないようにね」と気にかけてくれて。
みんなでゴハンを食べに行ったけれど、つわりで食べれないものも
あるので気を使ってバイキングのレストランにしてくれた。
あまり食べられなかったけれど、小さな気遣いがとっても嬉しい。
レストランから車へ戻るとき、義母がダンナサマに
「ちゃんと姫花ちゃんをエスコートしてあげないとダメよ!」なんて。


うふふ、BABYちゃん、みんなあなたの誕生を楽しみにしているよ。
元気にすくすく、大きくなってね。

ケンカ・・・ 

April 10 [Sun], 2005, 23:59
妊娠してからというもの、なんだか精神的に不安定な日々・・・。
意味もなくイライラしたり、泣きたくなったり、喜怒哀楽が激しい。
これもきっと妊婦さん特有のものなのだろうケド・・・。

今日は、お花見に行こうと思っていた。
わたしは早くから目が覚めたけど、ダンナサマはなかなか起きてくれず。
なんだかイライラしちゃって、すごーく気分が悪くて、
1日中寝室にこもってダンナサマとも会話せず、でした(;_;)

「どうせつわりの辛さなんてわからないじゃない!」
「わたしとBABYだけが頑張ればいいんでしょ!」
なんてダンナサマに向かって言ってしまったりして・・・。
本当はそんなこと言いたいんじゃないんだけど、なんでだろう・・・。

こうなってしまったとき、わたしはダンナサマに何か言って欲しいわけではないの。
ただ「よしよし」って頭をなでてくれたりするだけで十分。
だけどダンナサマは、どうしたらいいのかわからなくなってしまうみたい。
だからわたしをほったらかしにしてしまうのね・・・。
ダンナサマにも「たまごクラブ」を呼んでもらって、
わたしのこのなんとも言えない状況を理解してもらわなくっちゃ!

産婦人科 

April 09 [Sat], 2005, 23:59
朝早く起きて、ダンナサマと一緒に産婦人科へ行ってきました。
おうちから車で10分程度の、キレイなクリニック。
結婚して、こちらに引っ越してきて早1年半。
以前たまたまこのあたりではここが評判いいよ、というのを聞いていたの。
予約制ではないので、土曜日は混むだろうなと予想して受付開始時間に行きました。

初診ということを伝えて、問診表を記入。
その後お小水を取り、診察に呼ばれるまでドキドキしながら待つ。
早くに行ったからか診察開始から30分ほどで診察室に呼ばれた☆

男性の先生だけど、優しそうな先生。
尿検査では陽性反応が出ているので内診をしましょうということに。
この内診がニガテという人が多いけれど、わたしは平気。
クリニックの雰囲気とかもあるのかな〜と思うけど。

内診の結果、子宮や卵巣に問題はナシ。
ただやっぱりまだ早いので、BABYの入っている袋は見えず。
(まだ4w2dだから当たり前なんだけど)
1・2週間後にまた来てくださいとのことでした。

ダンナサマと話した結果、来週末にふたたび検診に来ることに。
来週末になれば、5週目に入る。
次はBABYの姿が確認できるといいなあ。

立ち仕事 

April 07 [Thu], 2005, 23:59
今日は、アルバイトの日。
販売業なので立ち仕事。
ダンナサマと両親が凄く心配していたけれど、なんとか乗り切った。

ダンナサマと相談した結果、まだきっと早いだろうけど
今週の土曜日に産婦人科へ行ってくることに。
そしてお仕事は、5月の半ばでやめることになりました。

まだ今のお仕事を始めて1ヶ月ちょっと。
姫花にはとっても向いている、ぴったりのお店だったけれど、
店長も状況はわかってくれて、シフトを少し減らしてくれたりした。
姫花が入る前まで働いていた方も、BABYちゃんが出来てやめたみたい。
本人はギリギリまで働きたかったようだけど、体がもたなかったみたい。
過去にそういう人がいるから余計に店長は姫花の体調を気にしてくれていた。


今月の、生理予定日だった今日。
前日から起こる腹痛は腰痛は全くなく、出血もなし。
うふふ、もう本当に喜んでもいいのかも・・・♪

つわりなのかどうかはまだちょっと微妙だけれど、
すごーく眠かったり、空腹になると気持ち悪くて大変・・・。
1度に少量しか食べられないので、短時間で空腹になっちゃう。
おうちにいるときはいいけれど、お仕事中は困っちゃうよ〜。

報告 

April 06 [Wed], 2005, 23:59
今日は友人と逢う約束をしていたので、地元へ。
少しカラダに気を使いながら1日過ごす。
まだ確定ではないので、彼女にはヒミツ。
キチンとお話したらきっと自分のことのように喜んでくれるんだろうな〜。

1児のママである親友には、「もしかしたら・・・」という感じで報告。
ほんとにほんとに我が家にBABYがやってくることを楽しみにしてくれているからね(*^^*)
「検査薬で陽性反応が出たならもうほぼ確実よ〜」と親友ちゃん。
うんうん、そうだといいよね、ほんとに。

実家へも行ったので、母にもこっそり報告。
「まだわからないけれど・・・」と言ったのにもかかわらず、
なぜか今まで以上に扱いが優しいママ(笑)
父にも話して、でも兄と妹にはまだ内緒。

ダンナサマはお仕事終了後、姫花実家へ。
夜ゴハンをご馳走になって、自宅へ帰る帰り道本屋さんに寄り
ついに「初めてのたまごクラブ」を買っちゃった!
自宅後、ふたりでじっくり読みました。

妊娠検査薬 

April 05 [Tue], 2005, 23:51
生理予定日まで、あと2日。

この2日がどうしても待ちきれなくて、
ダンナサマと相談した結果、妊娠検査薬を使用してみることに・・・。

おトイレに入り、ひとりで結果を待つ・・・。
するとっっ!!
うっすらだけど、陽性反応である縦線が出てる!
時間が経つにつれてその縦線はくっきりしてきました。
これってこれって、喜んでいいのかな?
病院でしっかり診てもらうまではなんとも言えないけれど、
きっと姫花のおなかの中にはBABYちゃんが・・・♥

このまま生理がやってきませんように!!

胃痛 

April 01 [Fri], 2005, 15:14
昨日は友人のBABYに逢ってきました。
ちょと生後2ヶ月になったばかり。
最後に逢ったのは生後2週間のとき。
すっかりずっしり重たくなっていたなあ・・・。
でも女の子なので、やっぱりとっても可愛い(*^^*)
ますます「早く欲しいなあ」と思ってしまう姫花です。

ここ数日、胃痛がひどくて、寝ても寝ても眠たい状態・・・。
何かにつけて妊娠につなげてしまう姫花。
今日はついにインターネットでつわりについて調べてしまいました。
なーんか似ている、この症状・・・というものが多くてビックリ。
姫花の期待は膨らむ一方なのですが・・・まだまだなんともいえない状態。
あと1週間もすればはっきりするんだけどなあ。

今すぐにでも検査薬を使って調べたい気持ちを抑えて、
おとなしくしていようと思います。

ちょっと 

March 28 [Mon], 2005, 15:12
昨日あたりから、少しだけ乳首が痛いのです。
ブラジャーがこすれても痛いし、服の上から触れただけでも痛い・・・。
これってなんだろう??
生理の前になるとなるという人もいるけれど、こんなの初めて〜。
BABYと何か関係があるのかな??

心配だけど・・・ 

March 26 [Sat], 2005, 15:09
今月は目指せ12月生まれBABYということで避妊をしていないので、
ちょっとどうかな〜と思ったのだけれど、
「たくさん雪が降るよ」という王子様のコトバにつられて
ふたりの共通の趣味であるウインタースポーツをしに出かけてくれました。
それほど無理はしなかったので大丈夫かな?
まだ着床もしていないからきっと大丈夫なんだけど。

ゆっくり温泉にも入って、のんびりもしてきたので良い気分転換になった。
BABYは欲しいけど、あんまり考えすぎもよくないもの。
のんびりゆっくり、気長にいきまっしょい!
2005年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最新コメント
http://yaplog.jp/decemberbaby/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:decemberbaby
読者になる
Yapme!一覧
読者になる