歯医者!!!!! 

2009年03月22日(日) 11時15分
昨日の夜
大昔に治療した歯のかぶせものが
いつのまにやら取れまして
このままでは
日常生活に支障が

危惧したあたくし
インターネットで日曜もやってる歯科を検索
そしたら仕事場から30分ぐらいのとこに
よさそうなとこ発見
行ってきましたが
最近の医療ってすごいね
小学生の頃以来なので
超緊張しましたが
設備の美しさにびっくり
今日は口のレントゲンを撮ってもらい
(映像が治療椅子のモニターに即表示されたよ)
穴を仮詰めしてもらって
(このあと仕事と思うと麻酔とかとても無理ってか厭)
歯茎をチェックしていただいて
本日の治療は終了でございました
しかし
フリーハンドで
詰め物を
噛み合わせに応じて削る
歯科医師ってのは
やり手の彫刻家みたいやね
すげえなぁ
いい仕事しますよ



次回は歯の型を取って
汚いところをすこーし削って
インレーという金属を被せてもらうのですが
はじめは麻酔は使いません
あまり痛むようなら麻酔をしますが
ご出産を控えているとのことなので
麻酔の量も極力抑えましょう
とのこと
素敵
怖がって遠のいてましたが
そんなにこわくなくなりました
次は来週です
いってきまふ

男の本音? 

2009年03月08日(日) 9時46分
昨日は仕込みやなんやで
ちょっと残業しました
某洋菓子屋店長のともちんと
喫煙室へ
あたしはスモーカーだったので
仲良くしてくださってる百貨店スタッフさんは
みんなスモーカー
ともちんも例に漏れません
あたしはコーヒーを飲みながら
二人で愚痴大会してると
パン屋の店長がやってきました
見た目にパン屋というより
テキ屋のにーちゃんです
常に喉は酒焼けです
あたしはこの店長さんに
割と可愛がってもらってて
妊娠をちらっと報告したら
それ以来あたしのお腹を見て挨拶するようになりました(笑)腰掛けてるあたしのお腹を見て

「だいぶ出てきたなぁ!!!」

と興奮気味


「だいぶ目立ってきましたよー」

「いやぁごっついなぁ。
女のひとは格好ええなぁ。
男は一瞬気持ち良ぉなって終わりやからなぁ
無責任なもんやで。しょうもないで。
でもな女性はそれが神秘につながるんやもんなぁ。
格好ええなぁ。」


にーやんの発言に
納得したからこそ大爆笑
ともちんも


「そんな風に考えるひともいるんだねぇ…」



興味深げでした(笑)





ちなみにこの話を姉にしたら


「そんな身もフタもない…」


と言い


旦那に話すと


「下世話」


と笑顔で言われました
感想もひとそれぞれですね
あたしは凄く感銘を受けたがな!!!

4ヶ月目 

2009年03月01日(日) 9時41分
最近下っ腹が
ぽっこりしてきました



4ヶ月目に入ったとはいえ
これはちょっと出過ぎじゃないか?
と思うので
恐らく
脂肪と
ガスと
老廃物と
子供
素敵が一つと
厭が三つのコラボ



あー…
食生活、見直さなきゃな…

デンワ 

2009年02月15日(日) 2時59分
あたしはいつも
彼氏さんにメールをおくります
なんでもないことも
大事なことも
うるさいぐらいメールします



彼はあたしと付き合う前に

「俺、メールもほとんど返さんし
電話もあんまりせぇへん。
干渉したりされたり
しすぎるの嫌やし、重たい。
そんなんでええてゆーてくれる人やないと
まず続かんなぁ。」

やから今の彼女が
ベストやねん

笑っていたのが
凄く印象的でした
あたしはそれを
知っているから
返ってこないと分かった上で
メールを送ります



メールも電話も
無精なはずの彼は
メールはあまりくれませんが
(それでも3日に1回くらいは向こうからメールがきます)
電話をほぼ毎晩かけてくれます



「電話もメールも
面倒臭いってゆーてたやん?
でもいっつもかけてくれるよなぁ
あたしが寂しい思て
気ぃ遣ってくれてんの?」



たしかに電話来たら
めっちゃ嬉しいけど
そんなん気にしやんでも
あたしは平気やで
やから無理して
頑張って電話かけんでええよ


伝えると



「ちゃうねん
俺がナミちゃんの声聞きたなるの
俺が毎日電話かけてるとか
既に奇跡やで
でもな
寂しいやん
声聞きたいやん」




付き合う前には
片鱗もなかった
かわいらしいことを言われました



「こんなしっくりくるひと
ほんまに久々やってん」



顔とか見た目は
タイプちゃうかったから
それまでほんまに
友達以上に見れへんかったけどな




彼は言います



明後日結婚です
とりあえずの約束は

「80歳ぐらいまで
お互い騙されていよう
ほんで80なって
なんやお前こんなやつやったんかぁ
しゃあない
今まで一緒やったから
最後まで面倒見よかぁ」


夢から覚めても
一緒に居ましょうね

言い合える二人で居ようということです

10週間です 

2009年02月10日(火) 16時07分
妊娠10週間にもなると
こどもがほんまに
めまぐるしく育ってるのがわかるので
おもしろいですね!!!
エコー見て
めっちゃわくわくします
もうおなかの中で
4センチぐらいになってます
ひろびろしてたあかちゃんの袋は
今はずいぶん狭そうです
がんばれー



産婦人科の先生は
不器用そうやけど
優しい先生です
いっつも

「子宮きれいですねー」


ほめてくれはるのは
なんや複雑ですけどな
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ファイティング・ハラダ・ニモ
  • アイコン画像 趣味:
    ・お笑い-ラーメンズに今どっぷり
読者になる
高校時代からジャニス・ジョプリンに憧れ
バンド活動を始める

現在は
デカルコマスターピースという
どこまでも自由な音楽ユニットを組んで
ひっそり活動中

いつか和製クリスティーナ・リッチと呼ばれたい



 す き な も の
ウタと家族と友と彼氏と

 き ら い な も の
虫とトマトとにくむこと


デカルコマスターピース

ファイティング・ハラダ・ニモと
ノヴヨシキタイの
表現力の暴走
やりたいことを
やりたいだけ
ゆるゆるやってる
音楽ユニットです
あたしはノヴヨシキタイと
デカルコマニーな
マスターピースを構成する
バンドメイトでもあり
ノヴヨシキタイの
大ファンでもあります
あたしたちの意志と関係なく
枠にはまらない
おもしろい音楽を
作ってゆきたいふたりです