うつかな?と思ったらチェックしよう! 

November 03 [Sat], 2012, 22:01
セルフチェックしてみよう♪

・朝早くに目が覚めてそれから眠れなくなる
・夜なかなか寝付けない日が一週間以上続く
・ほぼ毎朝具合が悪く、夜になるに従って元気になってくる
・とても疲れやすく、また疲れが取れない日が続く
・色々なものに対して興味や気力が湧いてこない
・これまで好きだったものでも関心が薄くなり、楽しいと感じられない
・何をするにも億劫でたまらない
・集中力や決断力が著しく低下していると感じる
・人と会ったり会話するのが面倒
・自分に対する自信がなくなり、いなくなったほうがいいと感じてしまうことがある
・これといった理由もないのに不安になったり、寂しくなったり、悲しくなったりする
・食欲や性欲が湧かない
・気がつくとボーッとしていることが増えた
・気がつくと死について考えていることがある


うつでなくても当てはまる項目は多くあると思うのですが

これらの半分以上に心当たりがあり、さらに、それが二週間以上続いているようなら、
うつ病を疑って病院を訪れましょう。

現代病とも言われているうつ病ですが、
「自分がうつ病かも」と疑う人は多いのですが、
実際に病院を訪れる人は大変少ないのです。

うつ病は自殺を引き起こすこともあります。
放置するのは大変危険です。

心療内科やクリニックを訪れてくださいね。


P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:decade0002
読者になる
2012年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる