名前ってなに? 

2005年09月10日(土) 9時23分
我が家の一員になって1週間がたちました。ようやくホシガメ
にも名前がつきました。

その名も・・・・

ジャガジャガジャガジャガ・・・・・(※誤)アンガールズ)

次回へ続く。

じゃなくて、「そら」になりました。なんかよいでしょ?「空」?
「太陽(ソーラー)」「それのみしかない(金融用語らしい)」
いろいろと、「そら」って言葉から連想できて素敵だね。

まだ男の子か女の子か分からないってのも、中性的な名
前にした理由。

「我が輩はそらである」

実のところ、うちで飼ってるダックスフンド「マメ」ちゃんの
相棒で「ソラマメ」にしようって・・・で、「そら」? あらあら。


今日はチンゲンサイ。これもうまいね!

我が輩はカメである。名前はまだない。 

2005年09月03日(土) 23時09分
ホシガメがほしい。。。思いたったが吉日。
ネットオークションで落札しちゃいました。
まさに衝動買いです。生き物を衝動買いしてどうするんだ・・・俺。

でも、子供の頃からほしかったんだよね。沼とかにいるカメや
夜店にいたミドリガメとちょっとちがっててさ。なんだか本当に
おまぬけなその仕草。子供心にうずいてたぜ!でも、子供に
は高嶺の花だったよな。それを衝動買いか。大人ってやっぱ
り・・・。って生き物をよく考えずに飼ってしまったことを反省し
ているのではなかったのか!!!!!

とりあえず、カメちゃんよろしくな!
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像
» 名前ってなに? (2005年09月11日)
アイコン画像
» 名前ってなに? (2005年09月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dec_tam
読者になる
Yapme!一覧
読者になる