金まま日記

★日頃、私が思った事や感じた事を書いてます★

2005年10月
« 前の月    |    次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像金まま
足の事 (2005年10月06日)
アイコン画像金まま
足の事 (2005年10月06日)
アイコン画像ロンパパ
足の事 (2005年10月05日)
アイコン画像こちゃら
足の事 (2005年10月05日)
アイコン画像ぷーまま
足の事 (2005年10月05日)
アイコン画像金まま
足の事 (2005年10月04日)
アイコン画像ちづ
足の事 (2005年10月04日)
アイコン画像金まま
ついに (2005年09月30日)
アイコン画像ロンパパ
ついに (2005年09月28日)
アイコン画像金まま
ついに (2005年09月27日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:debuzo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
足の事 / 2005年10月04日(火)
この前から痛みを訴えてる私の足。レントゲンも撮りMRIも撮って採血もしCT検査も受けたその結果 原因は股関節ではなく でした。股関節と同じ場所なんですが股関節炎の場合、歩くと痛いが手で触れても痛くないそうなんです。私の場合はシャワーの水が当たっても痛いくらいでほんのちょっと触れるだけでメチャメチャ痛い 結局腰が悪いので腰から足にきて大腿骨の神経を圧迫してるらしいです。だから触っても痛いし足を動かしても痛いっていうかその前に足が動かない・・・という事になったらしいw
今後の治療はとりあえず頓服で痛みを抑え毎日腰のリハビリに通う事それでも治らなかったらヘルニアの可能性があるので脊髄の間に神経を緩和させる注射を打つそうです。腰に注射だけは絶対に嫌ぁぁ〜〜 なのでだって痛いし怖いもん真面目にリハビリに通ってお薬飲もうと思ってます。どうかそれで足が動き痛みが取れます様に あっ!それとレントゲンで写ってた怪しげな隙間は私の場合やっぱり股関節の形が少し異常らしくその影が写ってただけで痛みには関係なくコレといって問題はないそうです
 
   
Posted at 00:27/ この記事のURL
コメント(7)
阪神タイガース優勝 / 2005年09月30日(金)
阪神タイガースが優勝した 阪神ファンの金ぱぱはもうそりゃ手のつけようがナイほどオオハシャギ!今日は仕事も休みって事もあってを片手にテンション 気分は最高潮 夕方から に釘付け。そんなウルサイ金ぱぱを放っておいて私は夕食の準備に取り掛かった。数時間後あと片付けをしてた私はウッカリ包丁を洗ってて指をズバッっと切ってしまった痛〜〜〜いと妻の私が泣いているのにそのとき旦那は私が指を切った事など全く気付かず岡田監督の胴上げに喜び 会見に涙し 拍手喝さい 万歳三唱 大声で六甲おろしを歌っていた・・・。
ちなみに今も10チャンネルの特番 に釘付けな金ぱぱ


グレてやるぅ
 
   
Posted at 04:17/ この記事のURL
コメント(0)
ついに / 2005年09月24日(土)
8月の終わりから左足の太腿に痛みを感じてた私。ずーっと痛い痛いと思いながら我慢に我慢を重ねてきたけれど(←病院へ行くのが面倒だった)ついに我慢の限界がきてへ行ってきました。我慢の限界の理由その@を運転しててアクセル&ブレーキを右足で使うと左足にまで痛みが伝わり運転が不可能になってきた。理由そのA正座が全く出来なくなった。理由そのBビッコ引かないと歩けなくなってきて支えがないと階段が上れなくなってきた。理由そのC足を動かすと痛いので寝返りが全くうてない。理由そのD太腿が痛過ぎて金太郎さんを膝の上にも乗せる事ができなくなったなど。以前にも書いたように靭帯が切れててもソレに気が付かなかったほど痛みに鈍感な私。その前は手首の骨が折れてるのも気が付かず捻挫だと思い込んでた事がある。そんな鈍感な私でも今回はちょっと痛み方が半端じゃなく思えて病院へ行きましたその結果はとりあえずレントゲンを撮って股関節炎と判明、太腿の痛みも全て股関節から来てるんだってついでにたぶん腰痛もそうでしょうって言われた。私は赤ちゃんの頃、逆子で生まれ股関節脱臼を患っていたので1年間頑張って看病してくれた母親のおかげで股関節はキレイにハマってるがやっぱり元々股関節に異常があるらしく骨盤と股関節の間に何cmかの隙間がポッカリ空いているのが発見された多分ソレが痛みの原因らしいんでレントゲンより詳しく検査する為、月曜日にMRI撮ってきますその結果次第でこれからの治療法を決めていくらしいです。どうなるのかとても心配・・・。痛いのだけは怖いしイヤだな結果が分かるのは10月1日です。どうか飲み薬程度で治りますように
 
   
Posted at 23:13/ この記事のURL
コメント(6)
寝るにはどうしたらよいのか? / 2005年09月16日(金)
            只今AM5:30を回ったところ
             もうすぐ朝だというのに
               私は眠れな〜い!
           っていうか 眠くならない
          何故だ?やっぱ昼寝のしすぎか・・・
         しかもこんな時間にお腹空いたし
        あと2時間もしたら普通朝ご飯の時間やん
寝られへんから今日ログインしたmixi 見てたけど目が疲れてきた
あと2時間ほどしか寝れへんやん!と思うと気持ちは焦るが寝付けない
            こんな時はどうしたらよいのか?
         ちなみに はもう100以上数えました
 
   
Posted at 05:33/ この記事のURL
コメント(2)
最近気になる / 2005年09月13日(火)
mixiミクシィ 雑誌などでもたまに見かけるmixiという文字。 コミニュティエンターテイメント・ソーシャルネットワークサイト、、、何ですかソレw??
説明読んでわかった事はネット友達がもっと増えるって事!スバラシイ 覗いてみたいけど紹介 がないから入れないじょぉぉ・・・
 
   
Posted at 23:25/ この記事のURL
コメント(8)
睡眠不足 / 2005年09月06日(火)
最近ある事で悩んでて夜 あんまり寝られない・・・。悩みといっても金太郎さんの事ではなく私の事。私は独り暮らしというものをした事がなく結婚するまでは親元にいるのが当たり前でヌクヌクと大事に育てられた。姉が独立心旺盛で早くから家をでて一人暮らしを始めていたので二人姉妹の妹である私はほぼ一人っ子状態。小さい頃から両親に怒られた事など一度もなく父も母も両方が取り合うように○○ちゃん(←私の事)と私を構い30歳を過ぎた今でも同じ状態が続いている ちなみに姉の方は○○と呼び捨てしてる両親(汗)
結婚すると結婚前とは環境や状況などが色々変わり3年経った今でもそれについていけない私 ただただ今の幸せな生活がずっと続いてくれたらイイのに・・・と願うばかりです 私は金太郎さんも金ぱぱも父も母もみんな大切みんな大好きそう思って毎日一生懸命生きてるのに何で人生は思い通りにいかないんだろう。贅沢な暮らしなんて望んでいない、ただ今の平凡な暮らしを守りたいそう思ってるだけなのに。。。
 
   
Posted at 17:20/ この記事のURL
コメント(2)
負けた・・・ / 2005年08月31日(水)
金ぱぱとスロットしにパチ屋へ行きました で2人揃って負けました入る時はお互いテンション高かったのに出てくる時は無言の二人 あぁガツっと勝ちたかったなぁ〜
 
   
Posted at 00:30/ この記事のURL
コメント(2)
左足の / 2005年08月28日(日)
太ももが痛いんです 太ももの外側が痛いんです どう痛いってアグラをかけないくらい痛いんです 膝を曲げると太ももの筋がつった感じになって痛いんです もちろん正座もできない。この夏、旦那が寝る時にクーラーをガンガンかけてたのでそれで冷えたツケが今頃きたのかなぁ・・・って思ってるんだけど足がつった感じがずっと続いてるので自分でマッサージとかしてもぜんぜん治らな〜い 暖めてみても変化なし あまり痛かったら 行こうと考えてるけど前に足首が痛く整形外科へ行ったら『靭帯1本切れてますよ。すごく痛くなかったですか?』と言われた事がある。でそのままギブスはめられ約4週間不自由な生活を送った・・・。靭帯の時も捻挫だと思ってたし我慢してれば治ると信じていた(笑)実際我慢できないほどの痛みでもなかったので放っておいた。我慢強いのか痛みに鈍感なのか微妙なとこだw今回も大事でなかったらいいんだけど逆に大した事ないかもしれないから病院行くのはもう少し様子を見てからにしよう
 
   
Posted at 23:40/ この記事のURL
コメント(4)
虫嫌い! / 2005年08月23日(火)
今日旦那の布団をあげて掃除機をかけようとしたら布団の下に小さな×Aゴキブリ発見 虫が苦手な私、髪の毛逆立つほどビックリ なぜ布団の下にゴキブリが?彼が臭いのか??しかもゴキさん死体だし きっと旦那の重みに耐えきれず死んでしまったのね・・・。いくら小さいとはいえゴキブリはゴキブリ。夜寝れなくてもいいからいっそ旦那の布団捨ててしまおうかと思ったw手にゴム手袋をはめコロコロ片手にゴキさんを除去しビニール袋に入れて捨て退治した←頑張ったわ私
きっと昨日外に干してた時くっ付いてきたんだと思うけど今の時期、てんとう虫やセミ(特に死んでるヤツね)なんかもよく見かける。あぁ虫なんて大嫌い!見ただけで気分悪くなって気絶しそうだ
 
   
Posted at 19:03/ この記事のURL
コメント(0)
4ヶ月ぶりに / 2005年08月20日(土)
美容院へ行きました 以前、髪が長かった時は美容院へ2年間全く行かず放っておいたら勝手に腰まで伸びてしまった。2年ぶりに行って『鬱陶しいからバッサリ切ってください』と言うと長く伸びきって傷んだ貞子の様な私の髪を見て美容院のおねェさんは『もう少しマメにカットへ来てくださいね』と言った、そりゃそうだよね 分かってるんだけどどうも美容院でジッとしてるのが苦手な私あんましオシャレにも興味ないし行くのが面倒。でもやっぱり髪が痛んでるのは指通りも悪く嫌なので今回は早めに行ってきました。肩くらいまでカットしてもらったけど 『少し見ない間にずいぶん伸びましたね!やっぱ伸びるの早いわ金ままさん』って言われた。行くのが面倒だった美容院も行ってしまえばスッキリサッパリ ついでにマニキュアしてもらって髪も染めたしこれで後4〜5ヶ月は行かなくて済むだろう
 
   
Posted at 23:13/ この記事のURL
コメント(0)
P R
  | 前へ  
 
GMO MadiaHoldings, Inc.