61日目 食事内容

August 01 [Thu], 2013, 19:59
★昼食その1 160kcal
(朝食をとる時間がなく、ようやくありついたのが正午でした)
グリーンスムージー2杯(小松菜×バナナ・水菜×バナナ)

★昼食その2 650kcal
(これが14時半くらい)

トマトチキンカレーのドリア、鮭南蛮漬け、レタスのサラダ

カレーは、2日前の夜ごはんの残りカレー。下味をつけたチキンを焼いた後、大量の玉ねぎのみじん切りをがっつり炒め、トマトのホール缶と少しのカレールーを入れて煮込む。いつもはひき肉でキーマカレーみたいにするんだけど鳥もも肉が残っていたのでチキンカレーにした。ご飯にこのカレーを乗せたあと、真ん中を少しくぼませて卵を1つポトり。たっぷりのとろけるチーズを乗せてオーブンで焼いて出来上がり。卵が半熟で超おいしい〜〜

鮭の南蛮漬けは、片栗粉をまぶして焼いた鮭の切り身と、蒸し焼きにした玉ねぎと人参を南蛮ソースに付け込んで1晩おいたもの。一度にたくさんの野菜を取れるから大好き

お昼からこんなに食べたから夜は少なめにしないといけないな・・・。

★間食 600kcal
ウィンナー10本


★夕食 250kcal
鮭南蛮漬け、冷奴(なめ茸・醤油麹かけ)


冷奴は、2種類のお豆腐で利き豆腐をやってみた(笑)冷奴って、ダイレクトに豆腐の味を感じてしまうから、結構味に差が出るものですね〜〜♪


今日はお菓子に手を伸ばさなかったことがgood★でも、間食にウィンナー2袋はダメだな。ちょっと胃がもたれてる感アリだよ

でも、20時までにご飯食べれたしお菓子食べなかったし、いいところもあるから±ゼロと考えよう!今週48キロ台をずっとキープ出来たら、ご近所の神戸屋さんでおひとり様ランチするんだ!!美味しいパンをたくさん食べながらのんびり一人ランチ。これを励みに頑張るぞ〜〜。


46キロまで落とすぞ
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産後太りに悩むアラフォーママ。しっかり食べながら5キロ減を目指してます!
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