ご愛読ありがとうございました! 

2006年06月14日(水) 21時02分
えっと短い期間しか更新してないんですが
諸事情によりブログ書くのやめることにいたしました!

数少ない読者様、今まで読んでくださってありがとうございます。
今後はmixi日記を書いてく予定なんで引き続きよろしくです

近況 

2006年05月13日(土) 23時14分
水曜:
  飲み行く(2軒)→酔っ払う(ワインが効いた)
木曜:
  午後半休→整形外科行く(注射4本、保険効かないのかよ!先に言え。)→
  銀座で買い物(調子にのって使いすぎ)→飲み行く(2次会も参加、珍しく
  日本酒、以外と旨いな)→大幅に酔っ払う(何も無くさなかったのが奇跡)
金曜:
  飲み会欠席(二日酔い)→カイロプラクティック→本屋徘徊(ついつい時間を
  忘れちまう)→一人ごはん(あんまり好きじゃない)
土曜:
  家の掃除→ひさびさに弟(無敵のA−boy)と会う(5ヶ月ぶりか?)

明日は何しよっかなー。

さよーならー 

2006年05月10日(水) 23時58分
お肌は紫外線を浴びた量を忘れません・・・。

思えば小学校、陸上&水泳(しかも背泳ぎ)にどっぷり。
そりゃー6年間真っ黒よ。
そして中学校、テニス部って青空の下だったよなー。
極めつけは大学生、なぜ日焼けサロンなんてはやってたんだ!!
そーいやちょっと焼いてみたりもした・・・。

そして今・・・。
あの恐ろしい噂は本当だった。。。
なにやら最近あちこち(主に顔)に薄茶色のシミが!!!!
きゃーーーーーーーーーーーー

あうあう、こりゃーいけません。
もちろんここ数年、基礎化粧品はすべて美白物。
この2年はコスメデコルテ−ホワイトサイエンスを愛用し、日々美白に勤めて
きたものの、寄る年波には勝てなかった・・・。

し・かーし!!
ちっちゃな(でもいっぱい)シミごときに負けてはいけません!
年齢に逆らわねば!

ってことで新兵器の登場でーす。
キッカケはGWに会ったおじさん。
頬に大きなシミのある方だったんですが、なーんとこのニューツールを
使い続けて半年でこのシミがすごーーーーく薄くなってたんです!
その名も『ケシミンクリーム』!!!
塗ってじっくりビタミン効果でシミをケアする医薬部外品クリームです。

この商品のポイントは医薬部外品&価格。
1本1,600円くらいで売ってんの、安ーーーい、安いよ安すぎる。
基本的に安い化粧品てイマイチ信用できないんだけど、
そこは医薬部外品マジック。
これはいけるんじゃー?って期待がフツフツと。

ちなみに今は、乳液→化粧水→美容液→ナイトクリーム→ケシミン
って順番で使ってます。
効果の程は3ヶ月後くらいに報告しますよ、お楽しみに♪

読書週間 

2006年05月09日(火) 23時58分
GWはというと。
同窓会→岩盤浴→温泉→マッサージ→エリンギお見舞い→ウォーキング
→温泉→飲み→祖父お見舞い→お祭り→ウォーキング・・・。
てな感じであっという間に終わっちまったんだけど、実家に9日間もいたもんで読書週間でもありました。

『ダ・ヴィンチ・コード(上)(中)(下)』著:ダン・ブラウン
『推理小説』著:秦 建日子
『真珠夫人』著:菊池 寛
『壬生義士伝(上)(下)』著:浅田 次郎
『地下鉄(メトロ)に乗って』著:浅田 次郎
『オー・マイ・ガアッ!』著:浅田 次郎

計9冊。本まみれって幸せ〜(^ー^;A!
なんでもいいけどこうやって見ると浅田祭りみたいね。
あ、ダ・ヴィンチ・コードは良かったですよ。
売れてるからには訳があるって感じです。
一個難点あげるとすれば、キリスト教に明るくないことね。
基礎知識があればもっと面白いんだろうなーって匂いがプンプンしてた。

でもってGWの締めは、、ヨーロッパGP!!!!
スカパー入った甲斐があります、幸せです。
なにがいいってシューマッハの復活の兆しがたまりません
アロンソもいいんだけどねー、やっぱりシューマッハ世代ですから(笑)
これで琢磨さんがもうちょっとレースに絡めると言うことないんですけど・・・。
一年目ですからね、こんなもんです、ちょっと寂しいけど。。

耳かきくん 

2006年05月08日(月) 23時45分
うちの相方ってば炊飯器とシュレッダーの他にも、耳掻きとかアミノ酸とか
プロテインとかウコンとか調理用品とか細々色々ご購入してた・・・。
うーん、買い物したかったのか?ちとめずらしいな。
ま、新しい物好きの私にとっては楽しい事なんでいいんですけど(^^*)。

ちなみに。
健康オタクの私はNoサプリメント派なんでアミノ酸などなどには御用が
無かったのですが、この耳掻きは良かったです♪
その名も『ののじ耳かき』!
先っぽがワイヤーで3つのループになってんの。
相方の耳で試してみたけどとってもGOOD!
気持ちいい感じにとれます。
でもね、欠点が一個。
耳掻き自体のお掃除が必要なのよ。
水洗いで大丈夫みたいなんだけど、ティッシュじゃ綺麗になりません。
面倒くさがりさんには不向きですね。
綺麗好きさんにはむしろOKかもしれません。
気が向いた人はお試しあれー。

はて・・・。 

2006年05月07日(日) 23時22分
昨日9日ぶりに家に帰ってきたら新しい炊飯器があった・・・。
うーん、ダーリンにはブログを開示してないんだけど、やっぱ気づいて読んでたのかな。。(この前炊飯器の文句書いたばっか。)
タイミングがよすぎるぞ。
まー別に履歴も消してないしなー、読まれてても全然不思議はないんだよな。
今度から文句日記書くときは気をつけよーっと。

そうそう、新しい炊飯器、とっても快適☆
残念ながらパン焼いたりはできないんだけど、玄米も雑穀米も炊ける♪
健康オタクの私にピッタリの炊飯器
ついでにダーリンてばシュレッダーも買ってきてた。
こりはべーんり!
快適じゃ!

意外と 

2006年05月03日(水) 5時08分
地元の友達と飲んでて朝帰り。
朝まで飲むなんてもう一生出来ないと思ってたけど、意外とやれば出来るもんだ(^^ゞ
んーしかもスゴイ眠いのに眠れないし…。
弱いのに日本酒とか飲んじゃって気持ち悪いし(>_<)
まーいーや、今日は休みだし。ゆっくり寝よーっと。
お休みなさーい。

13年ぶり。。 

2006年04月29日(土) 18時04分
GWは10連休!
28から7日までお休みです♪
ということで早速昨日から実家に帰ってます。
でもってようやく実家もインターネットデビュー致しました!!
といっても私が勝手に申し込みして勝手に設定しちゃっただけなんだけど。
うーん快適快適♪
だって10日も世間と隔離されるのは不安だものね。

なにはともあれ。
今日は中学校卒業して初めての同窓会に行ってきました!
13年ぶりに会う人も結構いて、予想通り名前と顔が一致しませんでした・・・。
でも意外とみんな変わってなくてビックリ。
もっと太ったりとか薄くなってる人とかいっぱいいるのかと思ってたけど(失礼か)。
こっちは予想どおり3分の2以上が結婚してパパとママになっていました。
やっぱり地方はちょっと早い。
まだしてないの?と面と向かって言われたりしてちょっとつらかった・・・。

そしてなーんと!
中学校の時の元彼も来てました。
高校卒業以来だから10年ぶりか。
あんまり変わってなくてホっと一息
やっぱり初めての彼氏がオジサンになってたらショックだもんなー。

ついでに一次会は担任の先生とかも来てました。
私達の担任をしてたときは26歳だったとか。
今の自分たちより年下だったと思うとかなり微妙・・・。
みんないっぱい年をとっちゃったのねー。

ロハスな人。 

2006年04月25日(火) 23時50分
LOHAS。
それはLifestyles Of Health And Sustainability の頭文字から
生まれた単語。
すなわち健康で環境を破壊せず維持できるライフスタイルだそーな。

私も一人の人間として常々ロハスを心がけてるつもりなのですが、
うちのダーリンてばナチュラルロハス(しかも強度)!
先日会社のランチタイムに余った食材をどうするかってことが話題になったのですが、うちじゃあ当然「余らす・残す・捨てる」なーんてことは許されませぬ。
たまーーーーーにこっそり捨てようとしたのがバレちゃうと、
必ず「世界には食べたくても食べられない人達がたくさんいるんだよ」と
至極真っ当なご意見を頂いてしまいまふ。
そんな地球に優しいダーリンはかなり強度の捨てられない症候群。
ずばり口癖は「もったいない&まだ使える」。

なんでこんな話題になってるかというと、ダーリンのロハスのせいで今とても
困っていることがひとつあるのです(正確にいうならいっぱいあるけど…)。
何かといえば、炊飯ジャー!!

世間じゃパンもケーキも作れる炊飯ジャーがたくさんあるっていうのに我が家の炊飯ジャーは昔ながらの白米のみ炊けるタイプ。
しかもダーリンが一人暮らしを始めた頃に実家から持ってきた品なので
使い始めて早15年くらいか。
当然水を入れる目盛はすべて消えてるので、水加減はいつも目分量・・・。

そして一番困ってるのが壊れてる蓋!!
蓋が壊れて取れてるので、ごはん炊くときにはいつも無理やり本体に嵌めて
スイッチ入れてるのですが、炊いてる最中に空気の圧力で蓋が開いちゃう(泣)
もういー加減もったいないオバケもでないし買い替えようよと
訴えてるのだけど、「まだ使えるから」と却下…。
この頑固物が!!!!

ちなみにロハス層というのは自然環境を守るために
自分を犠牲にすることにも関心がない層のこと。
あくまでも自分と環境のバランスをとり、どちらにも優しく自然なライフスタイルを望んでいる新しい世代だそうです。
つまり私とダーリンとじゃ自分と環境のバランスの境界線が違うのよね。。。
うー、融合点を探すのは至難の技じゃ。。。

おーーう。 

2006年04月23日(日) 23時07分
なーんと愛しのエリンギ君が交通事故に!!!
昨日の昼間血まみれで帰ってきたんだって
左後足を骨折して火曜日に手術予定。
んー、可哀相に、エリンギ君・・・。

とりあえず今は入院せずに家にいるエリンギ君。
びっこひきながら歩いているらしいが、水も飲まないしエサも食べないらしい。
あーう、可哀相に。。
それにしてもやっぱりバカだぞ、エリンギ君。
車は危険なんだ!避けるんだ!
これを機会に学んでくれてればいいんだけど・・・。
ぷろふぃ〜る
えりおファーストショット
名前:えりんぎ
性別:♂
Birthday:2005.3.6
体重:5.0kg
性格:我儘(←我が家の王子様
好き:ハム・狩り
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像あきこ
» 近況 (2006年05月15日)
アイコン画像mao
» さよーならー (2006年05月12日)
アイコン画像sunflower
» さよーならー (2006年05月12日)
アイコン画像succam
» さよーならー (2006年05月11日)
アイコン画像あきこ
» さよーならー (2006年05月11日)
アイコン画像
» 読書週間 (2006年05月11日)
アイコン画像rere
» さよーならー (2006年05月11日)
アイコン画像HG
» 読書週間 (2006年05月10日)
アイコン画像ちい
» 読書週間 (2006年05月10日)
アイコン画像
» 耳かきくん (2006年05月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:debut-debut
読者になる
Yapme!一覧
読者になる