ひなまつり

March 03 [Sun], 2013, 23:13
いくつになっても女の子は女の子

受験生のタンタンにひな寿司を作りました

錦糸卵が太いけど・・・ここは愛嬌で・・・(笑)

タンタンは「かわいい〜」って喜んでくれました

年をとりました・・・(笑)

March 02 [Sat], 2013, 23:12

最近焼いたくるみパンだよ



久しぶりの更新です。

私もまた年を取りました・・・・(笑)

やばいくらいに老化現象が出てきて
これってやっぱり初老の年頃なんだろうなぁ。


デブ女でぶっちは、まだデブのまま・・・・
暮らしています。


去年は仕事で痩せたけど
今、また太ってきてしまったぁ・・・


でも痩せる夢はまだ諦めてないよ(笑)

野菜嫌いで青汁のパンケーキ

August 04 [Wed], 2010, 17:08
ケイタンはかなり野菜嫌い。

野菜を食べてくれなくて、母ちゃんは毎日悩んでしまうんだなこれが・・・・。

ホットケーキに青汁粉末を混ぜて焼いてみたよ。

ケイタン、ぱくっと食べてくれた!!!

時々こんなふうにして食べさせていかなくちゃ。

まあ、ちゃんと野菜も食べられるように努力もさせないとってか私が頑張らなくちゃ。


中にチョコレートクリームをはさみました。抹茶みたいでしょ?



ちなみに使った青汁はキューサイのはちみつ青汁。
実家のおかあちゃんに何本かもらったんだよ。




3歳になりました。

August 02 [Mon], 2010, 23:55
我が家のケイタンが3歳になりました。

わんぱく放題ですごいけど、やっぱまだまだ可愛い盛りだよ。


今まで元気に育ってくれたことに本当に感謝。

そしてこれからも元気で健やかに育ってくれるよう願いをこめて誕生日をしました。

ケイタン、おめでとう!

ヒルズのパステルゼリー

October 18 [Sun], 2009, 18:47
とうとう ヒルズダイエット パステルゼリーを食べてみたよ!
ケンチャンと ヒルズダイエット パステルゼリーのテレビを一緒に見ていて
これしかないなってケンチャンがっ・・・
それで一度試してみようということに・・・
金額も高めだから、今回は絶対に失敗できないっ!


注文して届いたのはヒルズダイエット パステルゼリー15食 定期便 だよ。





今日はメロン味、平たい小どんぶりを用意したよ。

どんぶりに中身をあけて・・・・


牛乳150CCを注ぎいれ・・・


ひたすらくるくる混ぜ混ぜ〜




うまそうにとろ〜りプルンと出来上がり!
口コミではやたらとおいしいとか満腹感があるとか言ってるけど本当かな?
って若干は疑っていたけど、
本当に嘘偽りなくうんまかったぁ〜!

今まで色々食べていたダイエット食品、置き換えダイエット食の中で
こりゃ〜〜一番のうまさだよ!

量もこのどんぶりじゃ小さいくらいでたっぷりあったよ!
ちょっと驚きだよ、口コミや広告通り。
これなら満足だなぁ〜。
大好きなババロアみたいな感じ。
作るのも簡単だし、忙しい人にもピッタリかも。
心配なのは経済面・・・うちは貧乏だからな・・
でもお金が続く限りしばらく夜はパステルゼリーを食べて体重の変化をみてみるよ。

明日はもう少し牛乳を減らしてみるつもりなんさ。
もっとかたくプルプルになると思う。
牛乳の量も色々変えてみて自分の好みのかたさを探してみるつもりだよ。
そうそう、コーンフレーク少々と混ぜてみても食感があって良さそうだから
甘くないコーンフレークを明日買ってくるつもり♪

これだけじゃなくてちょっと運動でもしなきゃ!

もういい加減・・・ダイエットはこれが最後にしよう。
タンタンの卒業式や入学式にスーツをビシッと着られるように頑張ろう!

さらさ

October 14 [Wed], 2009, 20:06

今話題になってる洗濯洗剤、さらさ がモラタメで当たったよ!

ちょっと説明を入れると・・・

さらさに入ってる成分は・・・

界面活性剤 汚れを落とす洗剤の主成分。いろんな種類があり、せっけんもこの一種です。
水軟化剤 汚れを落とすために邪魔な水中の成分。(金属イオン)を除き、洗浄効果を高めます。
安定化剤 水と洗浄成分の混ざりを安定させます。
アルカリ剤 汚れを洗濯物から離れやすくします。
分散剤 汚れを水中に分散させ、再び衣服につきにくくします。
ケア成分
(天然樹木エッセンス) 天然樹木から抽出した成分で、繊維をケアし、衣類本来の肌触りに近づけます。
酵素 汚れを小さく分解して、落ちやすくします

とのことで

蛍光材 漂白剤 着色料 、三つの成分を省いた洗剤なんだそう。

私みたいな肌が弱い人にはいいのかもしれないねぇ〜

さっそく使ってみると・・・

うん、汚れもちゃんと落ちてたしタオルもふわっと洗いあがったよ。

それと、柑橘系のにおいもいいなぁ〜好きなにおいだな〜

気になったら使ってみるといいかも。
赤ちゃんがいるご家庭にお勧めだよ!

さらさで洗った洗濯物たたみ中〜!



マキュラータ

March 30 [Mon], 2009, 23:30
ネモフィラのマキュラータっていう種類が咲いたよ!
綺麗でしょ〜〜〜

おからブーム

March 23 [Mon], 2009, 14:14
最近自分はおからブーム。

安いし、ダイエットにはもってこいだしね。

クックパッドを見てこんなお菓子を作ってみたよ。

おからプリッツ。
カリポリしていてかなり満腹感があり昨日の夕飯はこれだけ。(ただ今置き換え食中なんだけど)



おからりんごケーキ。
小麦粉や油を一切使ってないよ。




おからショコラ。
これまた小麦粉不使用だよ。



ボソボソしてんかと思ったらそうでもないよ。
おからショコラは実家に持ってったら、お父ちゃんもお母ちゃんも絶賛してたよ。
濃厚でまったり、甘すぎずうんまかったみたい。

今夜だけ置き換えをしてるけど、体重はなかなか減らないよ。
コアリズムでもやりたいなぁ。

ネモフィラ ペニーブラック

March 16 [Mon], 2009, 14:43
今満開に咲いてます。

発泡スチロールの中だけど・・・(笑)

素敵でしょ〜〜

可愛いなぁ。

種から育てたから余計に愛情がいっぱいだよ。

私が母ちゃんだよって感じ。

マジで可愛い〜〜

サーターアンダギー

March 16 [Mon], 2009, 14:21
沖縄のうんま〜いお菓子、
サーダーアンダギー!
昔々付き合っていた彼氏に沖縄旅行のお土産に貰っちゃったぁ。
彼氏と言ってももう四捨五入すると50にもなるおじさんだけどなぁ。
若い頃、うんと年上の人と付き合ってたんだよ。

まだその人は独身なんだけどさ、二年ぶりに会ったよ。
今では友達みたいな関係で、元気?な〜んてたまにやりとりする程度なんだ。

でも、このサーダーアンダギーを貰いに行った時
帰ろうとしたら玄関で後ろから抱きつかれちゃったよ〜
寂しかったんだろうな・・・・

なんかぁ可哀想になっちゃった

それとも私を女として見てくれたのかな?って思って
「まだ女としての魅力あるかな?」って抱きしめられながら聞いてみたんだよ。
そしたら
「あるよ〜十分あるよ」だってよ!!!
アハハハハハハ〜

単純な私はニヤニヤしながら帰宅したよ。
馬鹿みたいだな。

抱きしめられただけで、それ以上は何もしなかったよ。
っていうか・・・・やる気なしだな。
いくら昔付き合ってたとしても今は相手に気持ちはないからなぁ。
向こうもただ女だから抱きしめただけだろうなぁ。



獣医師広報板



NEW!まるこの写真館・「愛しいまるこ」
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ こどもちゃれんじbab入会訴求 DHCオンラインショップ
「ねぇ マリモ」
ぜひ観てください

 ・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・ 
PROFILE
 ・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・ 
HN  ・*・・ *でぶっち*
職業/学校  ・*・・ *パート*
住んでるとこ  ・*・・ *日本*
スキなもの  ・*・・ *アボカド・すし*
キライなもの  ・*・・ *特になし*
年齢  ・*・・ *30代*
性別  ・*・・ *女*
趣味  ・*・・ *パソコン・パン菓子作り*
血液型  ・*・・ *O型*
家族構成  ・*・・ *亭主(ケンチャン)子供(タンタン)犬と猫と金魚*




ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

2013年03月
« 前の月    |    次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像ayako
3歳になりました。 (2010年09月06日)
アイコン画像ayako
ヒルズのパステルゼリー (2010年01月06日)
アイコン画像りえっち
ヒルズのパステルゼリー (2010年01月05日)
アイコン画像りえっち
ヒルズのパステルゼリー (2010年01月05日)
アイコン画像みゆ
ヒルズのパステルゼリー (2009年11月10日)
アイコン画像ayako
マキュラータ (2009年10月25日)
アイコン画像ayako
ヒルズのパステルゼリー (2009年10月24日)
アイコン画像ayako
さらさ (2009年10月24日)
アイコン画像でぶっち
マキュラータ (2009年10月19日)
アイコン画像ayako
マキュラータ (2009年08月10日)
アイコン画像でぶっち
バレンタインはマフィンで決まりっ! (2009年03月16日)
アイコン画像なみりんご
バレンタインはマフィンで決まりっ! (2009年03月05日)
アイコン画像でぶっち
バーステーケーキ (2009年02月04日)
アイコン画像ちょび
バーステーケーキ (2009年02月03日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:debucchi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる