気持ちいい〜〜 

November 23 [Fri], 2007, 15:05
『クイックシェイプ』に通うようになって4日目です。

月曜…インストラクターさんがついて
マシンをやりながら自分の負荷決めてもらいました。
この日はその1周で終わり
しかし…鏡張りの壁に全身を映して改めてショック
段々腹・太いモモ・たるんだ二の腕・垂れた尻・・・・・・・・・
やっぱ体重落とすだけより引き締めも大事だよって思った

火曜…この日は定休日でお休み

水曜木曜…仕事帰りに寄ります
他の方々と一緒に流れに乗り遅れないように付いていく
2人のインストラクターさんが
(他の方々にそうするように)私にも要所々で声かけてくれるので
手を抜くことなく2周をこなす

筋肉痛が・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は午前に行きました。
通ってみて意外と
自分と同じような年代の人が多くてホッとしました。
今日はお休みなので頑張って5周を目指しました。
ステッパーにしてもインストラクターさんが
その周毎にバリエーションつけてくれるので飽きないし
何より汗をかくのが気持ちいい〜〜〜

まだ、効果はでてこないけど
この調子で頑張ろう〜

余談だが・・・
40もとうに過ぎたおばちゃんに
インストラクターさんは名字じゃなく名前で呼びます
ちょっと照れます…




体験見学 

November 18 [Sun], 2007, 1:58
例の30分フィットネスの体験見学に行ってきた

一通りの説明を受ける
ウェイトマシンやステッパーを使ってみる
流れるBGMに合わせてテンポもいいし…結構いいかも
会員があまりにも多くなると入会を待ってもらう事になるって
今現在若干しか余裕がないって言われ
入会金も免除してくれるというので即決した

フィットネスコースとシェイプアップコースとボディメイクコースがあるとかで

ここはやはりシェイプアップでしょ・・・で

目標を持った方が効果が出ますけど、どうしますってことで
太った5kgが戻ればいいけど〜〜標準体重になりたい気持ちもあって

3ヶ月で8kg落としたい

・・・と、無謀な目標をたててみた
そうして週何回これますかってことで・・・

毎日来ます

意気込みだけはしっかりアピールしたら
『それだけ通えれば十分に効果は得られます
しっかりサポートしますので頑張っていきましょう
だって・・・・・・・

よう〜〜し、もう後戻りはできない
サイは投げられた・・・後は実行あるのみ
がんばるぞ〜〜〜


初めの一歩 

November 16 [Fri], 2007, 0:48
車で3分もかからない物凄い近くに
ミスドとマックと回転寿司が出来て
その一角にサーキットトレーニングジムなるものができた

宅配の広告やネットで見るに
1日何回でも、1ヶ月に何度でも行けて
1回が30分・・・

体を動かすのは嫌いじゃない
でも…いつも一人でやるから飽きるし
手も抜く……っで結局1週間坊主で終る
でも、これならインストラクターがついてサボれないし
時間も30分なら取れない時間じゃない
何より何回来ても月謝は同じで近い
毎日寄るスーパーのまん前だ
市内にあるフィットネスだと
時間が合わないし、週1〜2回しか出来ない
それに車でわざわざ行く感じだし〜〜その上結構高い・・・

週1で1時間より、毎日30分の方が効果大
それを思えばこれはダイエットのためには良いのでは

そう思ってたらしてた
日曜に体験見学をさせてもらえるらしい・・・
これは大きな1歩だ

決意! 

November 11 [Sun], 2007, 3:41
今のバイト先に来るようになって

5kgも太ってしまった

とんでもなくありえない体重だ
体が重くて腰や足に負担がかかってきているのがわかる
なんとかしなければ・・・

私の場合日中の食事はともかく
バイト先の夜中の揚げ物が良くない
あれは絶対良くない
厨房の人が気を使って夜中1時くらいに毎回
から揚げだのイカげそ揚げだのコロッケだのを出すのだ
断りにくくて今まで口にしていたけど・・・

もう止める

ぜったい食べるもんかっ
体脂肪も計れるデジタル体重計を買った
ビリー隊長に再び入隊し・・・・年明けの健診までに
絶対元に戻ってやる

???? 

November 10 [Sat], 2007, 3:31
いつものようにバイトに行って
『おはようございま〜す』ってみんなに挨拶する
この間一緒に飲んだSさんもいたので
近くによって挨拶したらいきなり

『チョーうけるぅぅぅwwwww』って笑われてしまった

えっえっえっ
なんで挨拶しただけで笑われるって・・・
私なんかしたか

この間の飲み会でやらかしたか

やばい思い出せない・・・っていうか

笑われる程羽目をはずした覚えがないよ

だったらなんで
あぁぁぁん気になるぅぅぅ

二日酔い 

November 06 [Tue], 2007, 3:16
昨日からバイト先が休業となって
昨日の夜はディナータイムのパートさんと
忘年会かねてに夜の街へ
呑みに来るなんて・・・チョー久しぶり
相手もよく会う人たちで年代も近いから
話も弾むし楽しくて・・・2次会ので弾けて
久しぶりたっぷり・・・

ところが
明け方から吐き気と頭痛でのたうちまわるはめに・・・
出勤の時間になっても動けず
やむなく(代わりがいないので)2時間遅れると
会社に連絡を入れると、
たまたま留守番できる人がいるので休んでもいいとのこと
思いがけず休みなってホッとして
その後はお酒が抜けるまで
ずっと横になっていました・・・ありがたや〜〜

誕生日おめでとう 

November 05 [Mon], 2007, 3:10
今日はしおりの誕生日
埼玉にご主人の仕事で引っ越してから
1度もあっていないけど
メールで『また1つ歳をとった』とあった

幾つになってもおめでとう

40過ぎても50になってもいい歳のとり方をしようね
そしていつまでも仲良しでいてください
 

こわいなぁ 

November 02 [Fri], 2007, 2:54
バイト仲間のTさん
顔面麻痺で休んでもう1週間になる
本人は気を使って出てくると言ってるが
どうせ来週月曜〜木曜日までバイト先が
年に1度の点検とメンテナンスで休業するんだから
この週末もゆっくり養生してもう1週間休めば?
・・・って、声をかけたらホッとしていた

この1週間毎日点滴を打って安静にするよう言われてて
まだ麻痺も治らない状態で
彼女も仕事に出るのが不安だったんだろう

それにしても
帯状疱疹の菌が内耳に入って
腫れて顔面の神経が集中している箇所を圧迫して
右の顔半分が全く動かず
肉が垂れ下がり食事も瞬きも思うようにいかないなんて
可哀想だと思うし怖いと思った・・・

どうか快方に向かってくれますように・・・

寝不足MAX 

October 23 [Tue], 2007, 12:00
ちょっと前に『めざましTV』に
映画『ヘアスプレー』の主役の女の子と男の子と出ていて
男の子がめちゃくちゃ可愛くて
そんでその子の前作の映画が気になってDVD借りてきた

前作もミュージカルで…
(そこで使われている曲が『めざましTV』の8時前の占いのコーナーで使われてるyo)
んもぅ〜〜〜可愛くて可愛くて
何度も繰り返し眺めて…気が付いたら
朝の4時半
でも、見飽きな〜〜い
もっと見てたぁ〜〜い

もう2日もこの調子です…ww

ザック〜〜〜

きたぁ――――っ! 

October 22 [Mon], 2007, 12:43
私の会社の場所は
ここだけ穴をあけたみたいにFOMAのエリヤ圏外
数Mずれると途端にアンテナが立つ
なので会社の近くでmovaに切り替えて使ってたんだ
ところが・・・先週末から
アンテナが立つ
室内でも立つ
やっと・・・やっと・・・
もう田舎者とは言わせない〜〜〜〜やったぁ
2007年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ゆき←えちこ
» 気持ちいい〜〜 (2007年11月25日)
アイコン画像ゆき
» 気持ちいい〜〜 (2007年11月24日)
アイコン画像ゆき←えちこ
» うぅぅぅん (2007年10月24日)
アイコン画像ゆき
» うぅぅぅん (2007年10月22日)
アイコン画像あやこ
» ちょっぴり残念 (2007年06月28日)
アイコン画像あやこ←えちこ
» ちょっぴり残念 (2007年06月27日)
アイコン画像あやこ
» ちょっぴり残念 (2007年06月26日)
アイコン画像あやこ
» リニューアル?! (2007年05月14日)
アイコン画像ゆき←えちこ
» 事故っちゃいました (2007年04月28日)
アイコン画像ゆき
» 事故っちゃいました (2007年04月27日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:debu-mama123
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-大好きなのはミスチル
    ・映画-オカルト・ホラー系は苦手
    ・スポーツ-フィットネスを最近始めました。
読者になる
大きな子供と豚のような飼い猫をこよなく愛する×1母ちゃん
Yapme!一覧
読者になる