チャレンジ二年生 

March 10 [Tue], 2009, 23:08
昨年から、再開した『自分を表現すること』

『生きること、、、』それだけでも表現のかたまりだけれど、
身体と心を駆使して、創造したものを
『これが私です』と観てもらう。。そういう表現を再開した。

今回は、欲張り過ぎて(なんとびっくり)プロのダンサーさん達に混ぜて頂き、練習の日々、、、、
ウギャ、、、、身体が動かないっ!!
寛容なPだから、出演を受け入れてくれたけど、本番までに形になるんだろうか。。。私。

でも新しい事に挑戦することの新鮮さよ!!!!
最初の頃は、稽古終わりにいちいち、落ち込んでいたけど、、、、
出来なくて当然やん。出れるだけで感謝。
みなさんに迷惑かけてるなぁ、、、という、いつもの私の思考グセを蹴散らして、
やってやるんだ!やるならやらねば!!!!!

とはいえ、筋肉痛でボロボロで自主練が出来とりません。すみません。。。
いいわけしていいわけ???

ねこかわいがりの巻 

February 15 [Sun], 2009, 1:46

私、夫と出会うまでは生粋の犬派。。。。。
のら猫が実家の庭を、横切るだけで『シャー!!』とか『フー!!』とか言って威嚇してました、私が、、

愛猫のよっちゃんとの出会いも最悪でした、私が。
『気持ち悪い』『臭い』『怖い』の3K言葉責めの数々、、、あなたは覚えているかしら?

それが、今ではあなたの肉球の間の香ばしい匂いを嗅がないでは生きてゆけない体になりました。。。
だから、、早朝に、私の鼻の先や瞼を噛んで起こすのも、パソコン使用中にキーボードの上に座りこんで邪魔するのも、、、、、、許します、許しますとも。
、、、でも、そろそろ眠りたいので、そこ私のベッド、少しどいてもらえませんか?私は端っこで寝ますから。


どんぶらこっこ 

December 05 [Fri], 2008, 12:27
進み出した〜。
大航海へ向けて。

どんぶらこっこ〜。

今回はちゃんと救命道具を身につけた

己に克つ!! 

August 17 [Sun], 2008, 1:12
何気なく見ていたオリンピック男子バレー 日本対ベネズエラ戦で、自分のしたい事、するべき事が漠然と見えて来た。
タイムアウトを終えて、熱戦を繰り広げるコートに帰って行く彼ら。
全てを賭けて、一つの目標に向かって闘うコート=ステージ。

体の中の熱い記憶がよみがえって来た。

ありがとう。


チェンマイ☆マイペンライ 

August 15 [Fri], 2008, 17:27
先月、タイはチェンマイに一人旅して来た。
この年で『自分探しの旅』なんて言わないけど、あえて言うなら『自分に帰る旅』

ずっと前ある人に、『あなたの守護霊は外国の修行僧』と言われた事もあるせいか、なんだか故郷に帰ったようなリラックス旅。
無茶をしない気ままな旅。

微笑み合って、生きている今を分かち合って、そしてふと、、、帰る場所がある事に感謝して。
旅っていいな☆

私が、私にくれた時間。
何があってもマイペンライ

表現せぬもの生きる意味あらず?? 

June 10 [Tue], 2008, 18:57
最近、周りで自分を主張する人が多いと思いませんか?
前回のブログでそれでいいのだ、、という結論に至ったのに、今では何だか自分がむなしい。

ある歌い手の本で、毎日歌うことが出来れば(それは多分、日常の平凡な幸せを実感出来ていればという意味)、歌う必要はないと書かれていた。

私は、歌えていない。

でも、歌う事も出来ない、、、出来ない。

まるで、自分で自分の口を押えてる。
なのに、助けてくれ〜っ!て誰に対して言うの?

助けてくれ〜!が歌になる事を、気づいているのかいないのか、私、、。

笑っちゃう、、、、。 

May 14 [Wed], 2008, 12:46
すっかりブログの事、忘れようとしていた。
というよりブログなんて、寂しい人が都合のいい言葉を駆使して理想の自分像を発表する。
いわゆる自意識過剰のたまり場、、、なんて捻くれた発想が私を支配して、、、、、、、

みんな結局自分が大事なんだ、、、って笑っちゃってたけど、、、そうだよ。みんな自分大事なんだよ。
そうでなきゃ、他の人を守れないな。

やっと分かった。

自分を愛する事と、自分を甘やかす事はまったく違うことにも気づいた。

人と比べるのも、意味ない。
自分は自分でしかないのだから。

ブログも、自分を愛する為のツールなんだよな。





仕事したい。 

August 06 [Mon], 2007, 19:06
夏になって、ますます微動だにしない時間が増えて来た、、、、。
私は一体、快方に向かっているのだろうか?

働いていないと、人として無価値であるような気がして。
家事すら疎かになっている状況なのに。

働いて、その後にうまいビール飲みたい。
仕事の愚痴を同僚と語りたい。

自分に『落ち着け、焦るな、、、』とメッセージ送るけど、今のままの自分に自信が持てる訳も無く、、悪循環。
人は何の為に生きるのだろう。

依存症 

July 04 [Wed], 2007, 14:37
夫に依存しすぎているのかな?
毎日仕事に追われ、帰宅しても忙しそうな夫。
少しでもコミュニケーションを図りたいと思うのは私が日中,一人で過ごしてるから?
猫相手にしかしばらく会話していない、、、、なんて、なんてみじめな事実。
分かっているけど,仕事も出来ない、人と関わる事も出来ない自分がいる。

寂しいよ。

夫の不器用なところも分かるだけに自分を責める日々、、、、ウツ、ちっとも良くならないよ、、、。

イースト菌も生きている 

June 28 [Thu], 2007, 19:49
今日、ひさしぶりにパンを焼いた。
ビニール袋の中で、混ぜて、こねて、発酵して、、、となんとも簡単な作り方で。
、、、で冷蔵庫の中で初冬より放置されていたイースト菌君が、、、ちゃんと仕事してくれた♪
ほったらかしてたのに、静かに生きていたんだね。私も静かでもいい、しっかり生きなきゃ駄目ね。

明日は梅干しの本漬けをする予定。

来たるべき復活の時に備えて、今は一日一日慎ましく生きようと菌に教えられた一日でした。
しかし、ビールがうまい♪
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:debrisboo55
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・アート
    ・ペット-猫
読者になる
2009年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像
» チャレンジ二年生 (2009年03月30日)
アイコン画像naon
» チャレンジ二年生 (2009年03月13日)
アイコン画像ポピィ
» どんぶらこっこ (2009年02月15日)
アイコン画像なお
» どんぶらこっこ (2009年02月08日)
Yapme!一覧
読者になる