ボーナスショット!!

December 11 [Sun], 2011, 17:39
まぁ・・・・何がボーナスショット??

みたいなタイトルですが(笑)


とりあえず、本日のBLOGは、普段お見せできない画像を載せてみます


実は、昨日・・・・・

仕事を早く終えて、ワタクシとオーナーは、久しぶりに飲みに出かけました♪


って言っても、ワタクシ・・・・・全くアルコール駄目な人間なので、
マンゴージュースを飲んでおりました


今年の夏に、iPad2を購入し、それ以来、常に持ち歩いては活用していたのですが、

昨日、オーナーと久しぶりにミーティングと称して飲みにいった際、

段々と酔っ払っていくオーナーをフリーハンドでスケッチしてみました

ipad2の画面に指で書いていったのですけどね・・・・


まぁ、見て下さいな




ジャン!!



いかがでしょうか?

我ながら、力作だと自負しています

文句がある人は・・・・・・受付け中(笑)

っていうか、この絵、オーナー自身が大絶賛で、是非、BLOGの載せろ!載せろ!と言われたので載せました


酔っ払って段々と調子に乗ってきたオーナーは、

『こんなとこも撮って欲しい で、その写真もBLOGに載せて

と言っていた為、リクエストにお答えして下の写真も載せてみます(^^;





赤ワインのデカンタ・・・・・・・一気飲みの図・・・・・


もーーーーー・・・・かなり、イッチャッてますな・・・・


こんな写真載せたら、誰もスクールに入ってくれなくなるんじゃないんですか?と思いましたが、

オーナーは、どうしてもこういう写真を使って欲しいらしく写真を確認してご満悦


仮にも、JNA本部認定講師ですよ

ネイルコンテストで何度も上位入賞する実力者ですよ・・・・

ネイルスクールの校長、兼 ネイルサロンのオーナーですよ


皆様からの、熱いご声援・・・・お待ちしております(泣)



秋の京都へ☆パート2

November 23 [Wed], 2011, 17:16

先日のブログでは、CM撮影の御茶屋さんの画像をアップしました☆

ワタクシのことをよくご存知の方は、きっと思った事でしょう。。。。。


『最初から、茶店で休憩ですか???』


・・・・・・・・・・・・・・


えぇ・・・・、そうです。


やっぱり、旅の最初は、まず茶店じゃないでしょうか?


TVの時代劇だって、絶対お約束ですよ

水戸黄門に出てくる、うっかり八兵衛(はちべえ)さん←こんな漢字だったかどうかわかりませんが(^^;

だって、茶店がある度にご隠居様達を連れていくじゃありませんか?


ワタクシ達、女4人衆は、何かとめぼしいお店がみつかる度に、入っていったのです。

紅葉より団子ですよ



とはいいつつも、小さな可愛い小物が置いてある店などには、ふらっと立ち寄って

秋の京都、嵯峨野を満喫

色んなものが作って店先に置いてあるんですの。

この下の写真なんか、遠くから見えるように看板に

『金運を呼ぶ、 金のウ×コ

なるものが置いてあったようです(^^;

興味なかったので、店の概観だけ撮影してみましたが・・・・




とことこと細い道を歩いていると、途中でまた茶店があるんですよね・・・・

道端に、ガラスケースがチョコっと置いてあり、その中に下の画像のような可愛い手作り3Dメニューが



超カワイくないですか???

メニューが乗っているお盆自体が手の平サイズなので、ホントに可愛くって

これ!ネイルの1級検定のアートで出来そうな感じ

作りたいなぁ。。。。(*^。^*)

ワタクシ、小さい頃(幼稚園の頃)から、一人遊びで、よく画用紙とハサミと糊使って、

ロッキングチェアーとか、2階建ての家とか、作って遊ぶの好きだったんですよね♪

いかに、本物っぽく作れるか?ってことに集中してました。

今、思えば。。。。。。。。若いのに、渋い趣味でした。。。

学生の頃も、暇さえあれば漫画や好きな芸能人の写真をそっくりそのままデッサン

少しでも似てないと、自分で自分が許せなくて、これ以上誰が見ても書けない!ってくらい


それが高じてかどうかは、わかりませんが、


今、現在も、結構、物をまねることを得意とします

絵を描くことを仕事としていたこともありましたが、やっぱり趣味は趣味で置いておくのが一番ですよね


そんなことを思い出しながら、次の写真は、

この季節限定の、清水寺の夜間ライトアップの写真

夜間なので、撮影が難しかったのですが。。。。



ちなみに、写真中央から右上に向けて青いライトが空に向かっているのが見えるでしょうか?

タクシーの運転手さん曰く、

『あれは、西方浄土に向かっている』

との事を教えてくれました。


要するに、西に向かって照らしてるって事です。


今年は、かなり暖かかったので、紅葉はいまいちでしたが、


なんとなく、秋の京都を満喫してきたワタクシです(^-^)



あっ!そうそう。。。。


以前、スクールブログの方でも、伊藤先生が書いてくれていましたが、

前日、当校にTVのロケの取材があり、その放送が、もうすぐあると思われます。

また、日にちわかれば、公表しますので是非、皆さん見て下さいね(^0^)/


秋の京都へ☆

November 19 [Sat], 2011, 18:08
またまたお久しぶりでございます☆

先日、またまたスクール生の皆さんにブログ書いて下さーい♪

と、言っていただきましので、ちょこっと書いてみますよ(^^)


この前の週末から東京の友人とそのお母様&叔母様が関西に遊びにこられていましたの♪

運転手と案内役を買ってでたワタクシ!!

プランが決まった2ヶ月前から、ウキウキしちゃってて色々と企画しておりました。


で、ちょうど紅葉の綺麗であろう嵐山・嵯峨野を中心にまわってこようと思い、


当日、嵯峨野散策の出発地点をここから始めたのです

ここ・・・・わかりますか?




この秋、よくTVのCMで見かけましたね?

『あっ!あのCM?』

ってわかった人は、観察力あるかもしれません


答えは、このCM・・・・

  ↓




ホンダのCMでした♪


ちなみに1枚目の写真には、友人のお母様と叔母様が中心付近に写っていらっしゃるのですが

著作権の問題もあり(笑)、修正かけました。


旅の出発点となるこの御茶屋さん・・・・

いきなり、入った私達は、お抹茶や、甘酒、団子を早速食べて一服・・・・


やっぱり・・・・・食べずにはいられない・・・・(((^^;


ちなみに、ワタクシの車は、トヨタの代表的エコカーのPです。

この旅行の2日前に、世代交代したPに乗り換えしました。


また、この車でビシバシとグルメツアー決行予定です(;一_一)


また、機会があれば料理写真も載せちゃう予定♪


ネイルスクール卒業生とバッタリ!!

September 24 [Sat], 2011, 16:05
お久しぶりです!!

ふぉっふぉっふぉっ(^^;


前回の牡蠣ブログから、また時間が空いてしまいましたね、ゴメンナサイ・・・・m(_ _)m



このブログ、ごく一部のコアなファンの方々がいてくださるようで、よく

『○○さん(先生)、最近、ブログ更新してないじゃないですかー!!毎日、見てるんですよ

と、言ってくださる方や、スタッフがいます

もーー、ホント、ゴメンナサイ・・・・っていうか、許してください。


一昨年、過労により脳神経を壊してしまい、いまだに天候などにより、大きく体調が左右されています(TOT)

わかりやすく言うと、遊園地の回転系の乗り物でずーーーっと、振り回されてる感じで気分悪ぅ・・・・です。

こういう時は、急激に目が見えなくなる・・・っていうか、眼球動かすと眩暈起きて、視界が半分くらいになる。

そして、吐き気を伴うので余計に最悪。。。


起きられないんですよ、マジで

寝坊・・・・とかじゃなくて、天気悪い時は、ほぼ意識が戻らない・・・・っていう表現に近いかな?

メニエールとかっていうのも、別の眩暈の病気みたいですね?


私のは、メニエールとは違うみたいですが・・・(どう違うのかわかりません・・・・どっちでもいい)


トイレに起きるのが精一杯で、休みの日は、ほぼ24時間、何も飲まず食わずで寝続けていますの。。。


24時間って・・・・・有り得ないでしょ???(^^;

1日10時間以上寝るのってしんどくないですか?(過去、私はそうだった)


でもね・・・・今は、48時間だって寝続けられるんですよーー・・・・


これって、寝てるとは言わないと思いますけどね


ということで、今夏は、いつもの夏とは違って、異常気象であったと思うのです・・・

私、ほぼ・・・・・・家で寝てばかりでした(泣)


仕事行けない・・・・・・行くと仕事溜まってる・・・・・・そしてブログ書けない


以上のような悪循環に陥っております


・・・・・さて、長い言い訳はこのくらいにしておいて(笑)


先日、スクールの帰り道での出来事


夜道を一緒に歩いていたオーナーが、突然正面から向かってくる人に声を上げて、手を振っています

見ると、2年前の春にうちのDEBORDER(レボルデ)ネイルスクールを卒業していった

NさんとKさんコンビ(写真真ん中はオーナー)



このお二人が卒業する時、ちょうど私は倒れて入院中だった為、最後はお会いする事ができず、

とても残念でしたが、やっとお会いできて嬉しかったです

お2人とも入学してから順調に、ストレートでJNEネイリスト技能検定1級に合格され、

今では、自宅サロンを開いて大盛況のNさん・・・・

そして、色々とイベントなどでネイリストとしてお呼びがかかることの多いKさん・・・


お2人とも、着実にプロのネイリストとして頑張っていらっしゃるようです




ちょうど、私やオーナーは、スクールの校内模擬試験最終日で、いつもより早目にスクールを閉めて

帰るところで、お2人にバッタリと出会ったのでした。

もし、時間が1分でもずれてたら、完璧にお2人とはすれ違って、お会いすることはできませんでしたの

なんて、ラッキーだったんでしょう

でも、お2人にとってみれば、せっかく遠いところから遊びに来てくれたのに

道端で10分程立ち話しただけっていうのは、可哀想な事ですよね・・・・


今度、時間がある時に、是非是非、前もってご連絡いただいてからお越し下さいね♪

お待ちしていまっす!!


あーーーーー、でも、逢えて良かったーーーー(ToT)/~~~


また、是非お会いしましょうーーーー


大都会の朝。。。大きすぎる牡蠣。。。

July 21 [Thu], 2011, 19:14
先日は、一気にアジアネイルフェスティバルの舞台裏レポートをしてみました。

大急ぎで書いたので、誤字・脱字の多いことったら・・・・・(^^;


そして、それがあることに気付くも、今更直すのも面倒くさ〜〜〜〜ってなことで、そのまま放置


この前の台風、皆さんのところは被害なかったでしょうか?

ワタクシのところは?というと・・・・

家の周りは、別にこれといった被害もなく、静かな夜でした。。。。


今朝・・・・・、珍しく早くにTVをポチっとつけてみましたら、

なんと、よく見る光景が画面に



画面を横切るように流れる淀川の中央にかかる橋を渡ったところに、ここがあります。

ここって、どこ?っていうアナタ。。。。。それは 『ネイルサロン&スクール DEBORDER(レボルデ)』です。


まだまだ、厚い雲が空を覆っていますの

こういう時は、気象病になる人が多いので注意が必要ですわょ


さて・・・・、次の写真は、この前食べた、大きすぎる牡蠣。。。  大きさ約13cm



この牡蠣、実は、岩牡蠣と呼ばれるもので、この画像のものは、ひとつ¥800なり〜〜〜〜

ほんとに、大きな岩のような殻から取り出して、たっぷりのレモンを絞り、醤油をチョロッとかけて食べる

とてもじゃないけど、一口じゃぁ食べられません

5回くらい、大口あけていただきました


ぷりっぷりで、とてもミルキーで、美味しかったです!


さすが、『海のミルク』といわれる訳がわかりました・・・・。

以前は、一個¥1000のやつも食べたことあるのですが、それは、手の平からはみ出してました〜〜

恐るべし・・・・岩牡蠣・・・・

これだけ、大きな岩牡蠣をスカルプのミクスチャーで作ろうと思ったら、どれだけリキッドとパウダーが必要か


・・・・・・と、そんなこと誰も望んでいない事を考えたワタクシでした


夏・・・・来ましたねーーー


アジアネイルフェスティバル2011 大阪(受賞者舞台裏)☆その10

July 07 [Thu], 2011, 17:13
授賞式が終わり、すっかり疲れきったオーナーとワタクシと友人は、会場を後にしました

行き着いたところは、オーナーリクエストのイタリアンのお店

勿論、赤のワインがお好きなオーナーの為に、注文しましたよーーー





料理が揃うまでの間、受賞の速報を聞きつけた方々から、沢山のメールが来ているオーナー

時間が許す限り、お返事を書いているところです。





先程、いただいた大きなトロフィーの足元と、賞金袋も撮影させていただきました。

(トロフィー大きすぎて撮影難しいの・・・・




そして、現在、スクールには、昨年受賞した際のトロフィーと一緒に、今年のトロフィーも飾られています




コンペのモデルとしてお付き合いいただいたNさん、沢山の生徒さん達や皆さんからの応援、

そして、講師やスタッフからの強力なサポート・・・・

全てにおいて、皆様のご協力があって、オーナーも時間がない中、ここまで頑張れたと思います。

これからも、多分、オーナーは頑張っていくかと思いますので(笑) 

どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m


長々と、今回のレポートをお読み下さった皆様、有難う御座いました!


次に、ネイルの大会に出場される方にとっても、何かお役に立てるようなブログになっていれば・・・・と思います。


ほんとに、有難う御座いました。


オーナーに代わりまして、お礼を申し上げますm(_ _)m


スクール生の皆さんは、また、授業でお会いしましょう♪


それでは!!

(あーーーー・・・・、久しぶりに、長編書いたわ〜〜〜



アジアネイルフェスティバル2011 大阪(受賞者舞台裏)☆その9

July 07 [Thu], 2011, 16:39
さぁ、1位、2位の方々と一緒に最後は、ステージ上で記念撮影です!

沢山のカメラや、雑誌社のプレスの方々からフラッシュ攻撃

やっぱり、・・・・・・・背が高いオーナー



自分の顔をアップでスクリーンに映し出されていることも知らずに、気を抜き始めた表情を見せるオーナー(笑)

人前に出ることを極力したくない願望が激しいオーナーです(^^;






。。。。。で、終った瞬間、一番に帰ろうとしてステージを横切るオーナーです

早いって・・・・・(^^;  逃げるなーーー




『あーーーー、終った、終ったーーー』 みたいな疲れきった状態で舞台から降り、

脇のブースでインタビューを受け、戻ってきたところを撮影

かなり、疲れてます・・・・




でも、その直後、サロンスタッフの武部ちゃん、安陪ちゃん、越智さんが来てくれてみんなで喜びを分かち合い

ほんと、嬉しいですね〜〜〜♪

ちなみに、写真右端の越智さんは、去年のモデルさんをしてくれていました




最後に、もう一度、オーナーの喜びの笑顔を撮影



左にいる安陪ちゃんが、まるで芸能人の追っかけしてる人みたいなポージングになってます(笑)


みんな、オーナーの名前がステージで呼ばれた時、ワタクシも含めて泣きました

ほんとに、嬉し泣きです


常に、スタッフやスクール生のことを思い、接してきてくれていたオーナーだからこそ、

こんなにも、みんなから慕われて、応援してもらえるんですね


思い出しただけで、ワタクシもまた泣けてきます・・・・・ほんと、嬉しかったです(>_<)



さて、いよいよ、次は、大会その後のオーナーに密着です




アジアネイルフェスティバル2011 大阪(受賞者舞台裏)☆その8

July 07 [Thu], 2011, 16:16
お待たせしました☆

昨日は、凄いアクセス数でしたね


昨日の予告通り、今日もレポの続き書きますよ〜〜!

(勿論、自宅から・・・(^^;)



さぁ、いよいよ、夕方ステージの方では、各賞の授賞式が始まりました

そして、ステージ上の司会の方が


『フリー部門・・・・デザインスカルプチュア』 の順位を発表していかれています!


第10位・・・・・  9位・・・・ 8位・・・・  7位・・・・・・・  この時点でオーナーはもうドキドキです。


6位・・・・・ 5位・・・・・・・・  オーナーの顔は、もう今にも泣きそうなのがわかります(^^;

(本人曰く、もう10位にも入っていないと思い込んでいたらしく・・・)

4位・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  オーナー、ワタクシに向って、やっぱりアカンかったんや

そのオーナーの言葉を遮るようにワタクシ。。。。『やったーーー!!!3位内に入ったーー!!


そして、次の瞬間、スクリーンに映し出された名前とともに、司会の方のオーナーの名前を言う声



愕然としたオーナー!!!

衝撃のあまりその場に立ちすくむのかと思いきや、ダッシュでステージ上に向ってました(笑)

そして、既にステージに上がってる



先程の、緊迫した表情ではなく、ゆったりとした笑みを浮かべて(本人曰く、緊張のあまり顔が強張ってたそうです)

トロフィーを受け取るオーナー・・・・

174cmという長身が斜めになってるところが何かに似てる・・・・

あっ・・・・・・ピサの斜塔ね(笑)
  ↓


トロフィーを無事に受け取って、ようやく満面の笑みがこぼれました



ちなみに、オーナーの口元ですが、トロフィーの光の反射で  なんだか変な出っ歯に見えます

よく明石家さんまさんがモノマネされる時に使われるタイプの歯をつけてるみたいです(^^;


この状況で、そんなもの付けて出てたら・・・・・・・ある意味凄い人ですが(笑)



まだまだ、レポは続きまっす!!



アジアネイルフェスティバル2011 大阪(受賞者舞台裏)☆その7

July 06 [Wed], 2011, 19:56
さ〜〜〜って・・・・

競技の結果は発表まで、まだまだ時間がありますので、会場内をウロウロと買い物をするワタクシ・・・



今年も、相変わらず賑やかな会場です



ネイルの大会ならではの、この賑わい・・・・かなりの人達です



途中、何十人もの現役の生徒さんや、卒業生の生徒さん達に『○○先生ーーーー♪』と呼び止められ、

ついつい話しに花を咲かせてしまいました(^-^)

皆さんにお会いできて、とても嬉しかったです♪




さすが、ネイルの祭典でしたね〜〜〜〜〜☆


ではでは、この後、ほんとにほんとに授賞式の模様をレポートします!


でも、ワタクシ・・・・今日はもうお仕事終って帰っちゃうので、明日にでも書きます(ゴメン)

でも、ワタクシ・・・・明日、休みなんだな・・・・


でも、自宅から書きますって


では、また、明日ブログ見て下さいね〜〜〜



アジアネイルフェスティバル2011 大阪(受賞者舞台裏)☆その6

July 06 [Wed], 2011, 19:37
いよいよ、競技スペースに到着!

・・・・・・って、遠すぎて見えない(−−;

オーナー・・・・どこーーー??

ワタクシ・・・・目が見えません・・・・かろうじて、白い服が輝いているモデルさんがいる???

あれはもしや???


あっ!あれ、オーナーです!見えますか皆さん・・・・一番前、オーナーです!

滅茶苦茶、カメラクルーの人達がオーナーを写しています!




そして、昨年のいたピンクのシャツ着た、ネイル雑誌者のプレスのカメラマンさんも、オーナーを撮影しています


・・・・・っていうか、やっぱり遠すぎて見えないーーーー!!(手前のスペースでやって欲しかったーーー




90分間の競技が終わり、そそくさと退場していくオーナー・・・・(^^;

帰る時は、イキイキとしてるよ・・・・







さて、審査も終って、外に出てきたモデルさんとオーナーをパチリ

お疲れ様でした〜〜♪

『あ〜〜〜〜、疲れたーーー!しかも、最悪の出来だったーーー』 というオーナー。




最悪の出来・・・・というオーナーの作品・・・ですが・・・・



いやいや・・・・そんな最悪じゃないことない?

凄くない???

凡人のワタクシには、凄いとしか思えませんが・・・


そして、この2時間後にいよいよ結果発表が!!


まだまだレポートは、続くのよ♪



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぷりん
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 職業:専門職
  • アイコン画像 趣味:
    ・グルメ-基本です!
    ・旅行-癒しに必要な基本!
    ・音楽-幸せになります!
読者になる
大阪のネイルサロン&スクールDEBORDER(レボルデ)にてマネージャー職。
総合職というのか?何でも屋というのか?不明・・・
本人の意向により、HPや、パンフなどには一切登場しておりません・・・

DEBORDER(レボルデ)→フランス語
あふれる・・・という意味
http://www.deborder.jp

(公式サイト及び各スタッフblogには下のリンク集からどうぞ)

※携帯からこのblogをご覧になりたい方は、下のQRコードをご利用いただくか、直接このページのアドレス
 http://yaplog.jp/deborder/
をお気に入りに入れてくださいね♪