休筆のお知らせ 

2011年12月16日(金) 15時56分
う〜〜〜ん。。。。。
しばらく更新空いてしまいしすた。皆さん健やかにお過ごし出来てますでしょーか?

えっと、すんませんが・・・
当面の間無期限でブログを休筆します。

テニスは慢性的に人不足。
フットサルは秋口あたりから人数が減り始めて今ではギリギリ10人集まるかどうかの瀬戸際状態。まぁこれは4年近くも続けてると人の入れ替わりもあるしその流れとも言えなくはない。それに寒くなればやっぱり来る人も少なくなる。ある程度はしゃーない。

そんでいろいろ気が滅入る中、ここに来て個人的な環境の変化に直面中でして、なかなか気楽に文面を綴れる精神状態を保てなくなっちゃっいました。
(´・ω・`)=з

まぁぶっちゃげて言えば、失業します。今の商売を来年1月末に廃業し、その後の身の振り方は全くの白紙という状況。仮にどこかに就職できたとしても、現状と変わらずサークルの面倒をキチンと見れるのかどうかっちゅう懸念があるんだよなぁ。例えば残業ばっかりの職種に就いたら「今日は雨だけど練習どーしよっか」みたいな急案件にもキチンと対応出来るかっちゅーと難しいやろし、あんまし気を回せなくなるやろなって感じの不安があるし。

いろいろと思い悩む事があるけど、とりあえずは今日が今年最後のフットサル、蹴り納めって事で。ガッツリ楽しむとしよう。
そしてまた身の上が落ち着いたら、そん時はブログ再開しますんで、今後もまた変わらぬご指導ご鞭撻の程よろしく〜。
・・・
・・・・・
しっかしまぁ、テニスはもうなんだか安定的に人が集まらないし、このままだとフットサルの方も結構危惧しなきゃなんないし、ブログ再開どころかサークル存続してるかも疑問な気がするな。。。
(ノ_-;)ハア…

練習 11月4日(金) 曇時々雨/参加者12名 

2011年11月09日(水) 16時47分
金曜日。サルの日。

うーん、また天気がイマイチ。。。
なんつーか、もう毎週末恒例って感じだよな。天気予報が言うには4週連続だとか。たまにはカラっと晴れて欲しいもんだよな。

さてさて。集まり具合っちゅーと、、、12人。段々集まりが悪くなってきたな。。。寒くなってきたり、天気が悪いとどーしても集まりが悪くなる傾向はある程度仕方ないけど、11月の段階でこの人数はちょっと心配。そんで、またまた今回もFCカス側は5人割れの4人。。。スマソ。
( ´д`;)ノ

さてさて。6人×2チームにしたらあとはずっと対戦。メンツもほとんど前回同様。しかしながらずっと対戦しっぱなしだから休めん。そんでもって今回は雨雲予報も外れてしまい、途中から雨が降ったり止んだり。さすがにちとキツいけど、意外と雨が気持ちよかったり。なんつーか、動きまくって暑くなってもちょっと冷ましてくれるって感じで。
練習後は男性諸氏の皆様は濡れました。何やらしたたってるそこそこの男だらけって感じでしたな、総括すれば。

それにしても、もうなんか長いことGKを専門的にしてないよなぁ。。。すっかり飛び出すタイミングとか全然つかめなくなった。ここんとこ失点の仕方が棒立ちばっかり。試合勘が戻らないどころかだんだん忘れてきた気がスル。ギザヤバす。
Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ
昔はこれでも自信持ってオーバーラップしてたもんなぁ。カーナーリゴール前まで行っちゃってたから、周囲からは「勝っていてもパワープレー」と呼ばれてた昔が懐かしくなってきた。。。

そんで終わり。今回は久々にワリカン代1,200円越えしたんでプール金から一部支出。
それはそーと、先週末から月曜午前中の間、松山に行ってたんでお土産買ってきた。なんだけど、最近はなんだか一部の人は勘定したらそそくさと帰っちゃうんだよな。会計の面倒やってたらお土産渡すまで手が回らず、渡し損ねを多数出してもーた。。。なんつーか、昔は練習後も多少なりダラダラとダベってコミュニケーションしてたよなぁ。あの頃に比べたらなんか会話も減った感じもするよな。まぁ現状が悪いってワケぢゃないけど、ちょっと昔が懐かしくなってきた。。。

練習 10月28日(金) 晴れ/参加者18名 

2011年11月04日(金) 19時18分
・・・随分、間が空きましたな。。。
およそ1ヶ月半も更新が滞ってました。

9月の中〜下旬は天候不良や休日が重なってフットサルは2回しかしなかったような。
テニスも2回中1回がやっぱり天候不良だったし。
で、10月になっても週末は雨が多く、フットサルは1回お休み。
テニスは1回やった。まぁ1回しか入れてなかったんだけど。
要するに、ここ1ヶ月半、通常の活動回数の6割程度しかやれませんでした。

ぢゃ、何で更新がこんなに滞ったかっちゅーと、、、
まぁなんだ、その、忙しかったんだよ。
・・・
・・・・・
PSPゲーム、碧の軌跡やるのが。
コノヤロ! o(#-`Д-)=○)>д<).。
んでもま、1週目何とかクリア。ぼちぼち2週目も半ばぐらいプレイしたんで、そろそろ引きこもりもそこそこにしとこかと。
って事で、一応ブログ再開。っちゅーてもおそらく仲間うちでも特段誰も見てなさそーなので不定期にぼそぼそ程度に書くかねぇ。

で、10月28日金曜日。サルの日。
4週連続の週末天候不順」などと天気予報が言っている。この日も夕方がちょっと微妙な曇りだったんだよねぇ。でもま、夜間は何とか天気持ち直したって感じやわ。
そんで気になる集まり具合っちゅーと、18人でした。何か集まりいいよね♪
と、思いたいとこだけど、実際卓人くんの人脈が中心だし、FCカス側の人間っちゅーたら何と4人・・・。随分久しぶりに5人割れを記録。最近どーにも来なくなってきた医大生の皆さんから人数的に救われてきたかっちゅーのが浮き彫りになりましたな。。。最近は卓人くんのお陰でサルやれてる感じ。感謝です。

そーいうワケで、6人×3チームの順繰り。
しかしまぁ、今回は上手いどころが多かったな。。。大分県リーグ経験者が来ると当然レベルが上がる。まぁレベルが上がっても楽しく出来てるんだから特段文句もないけど、ただやっぱ、オイラがいかに壮年期エリアに足ツッコミかけてるか、よく分かる。。。だんだん動ける量が減ってきてるよなぁ。まだまだお兄さんでいられるようもうちっと頑張らねば。
<;`д´ノ>ノ

にしてもぼちぼち寒くなってきたな。そろそろお茶も熱いのにするかまだ冷たいままにするか悩み出す今日この頃。今回は熱いのにして失敗ですた。。。

練習 9月9日(金) 晴れ/参加者13名 

2011年09月14日(水) 20時17分
金曜日。サルの日。

今日の天気は「曇りのち晴れ」。なのに何故降水確率40%もあるのか謎すぐる。。。
とりあえず日中は雨が降らなかったし、多分大丈夫だろうって事で練習に行ってみた。
で、集まりはぁ、13人。どーにも天気が曖昧だと集まり具合があんまり芳しくないような。
しかもスタートの時点が9人だったんで、とりあえず4人vs5人でやってみた。

それから今回から、大在のコートが移転オープン。移転っちゅーても従来のコートの場所に道路造るもんだから、その分、より197号線沿いに移動しただけなので特に住所変わった訳でもないんだが。
でもやっぱり出来たてコート。人工芝がフカフカしてるんで寝っ転がっても気分イイ♪ゴムチップもふんだんに入ってるんで足腰の負担も軽いし、沢山シューズの中にも入ってくる♪
・・・
シューズに入るゴムチップ量は旧コートと同レベルか。。。
Σ(`・д・´)!アッ

芝が新しいからボールの走り具合が止まりやすくなったり、ふんばるところで芝に足とられてスリッピーになったりとか、新コートならではの真新しさがあって結構楽しかったな。
それから途中でバラバラっと雨降ったりもしてちょっと湿度高め。で、2チーム順繰りを延々と繰り返したから休めないんでみっちり練習やりました感がありましたな。こんな時、いっつも思うんだよな。
「フットサルってこんなにキツかったっけ?」
だんだん、当サークルに来てくれる女の子にも勝てなくなってきた。いやまぁ、彼女らが上手くなって来てるけど、オイラの落ちぶれ具合もなかなかのもんだよな。。。
・・・だんだん年齢を強制的に意識しなきゃなんなくなってきた今日このゴロかも。
(o´PД`q) グスン・・・ 。

さてさて。来週には追加ユニが到着します。購入の方は長袖5k、半袖4.5kの準備よろです。
今後は手頃な大会があれば出場してまいりましょう♪
ヾ(`・ω・´)ゞ

練習 8月26日と9月4日 晴れ/参加者2〜3名 

2011年09月10日(土) 14時36分
日曜日。テニスの日。
実は2週連続でテニスでした。メチャメチャ珍しく
そして、すっかり更新してない間に2週分のテニス消化してました!
・・・
ウルァッ! (((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・


っちゅー事で、ドタバタとプレビュー。
8月28日。
えびさんと、久々に元ジムチョーとの3人。でもってシングルを順繰りして延々と遊ぶ。
にしてもまぁ、力量差があんましないので勝ったり負けたり。ここんとこはダッシュしてもリターン出来んようなコースとスピードを喰らうのでポイントとられまくり。オイラもあんましいいとこに返せない上に、狙うと微妙にアウトになるから点数稼ぎが上手くいかないんだよなぁ。そいや、えびさんから言われてるよなぁ、「夏バテしてるんぢゃないか」と。
・・・よし、そーいう事にしておこう。
∩(´>ω<`)∩

9月4日。
ひろりんと2人だけ。なので時間いっぱい延々とシングル。
さすがに2時間延々とシングルは休憩少ないんでしんどいけど、それなりにのんびりこなす。ラケットを通常の利き腕で持ったり、逆で持ったりとか、いろいろ試したり。
まぁさすがに利き腕の逆でのプレーではやっぱ負けますねぇ。。。当然か。しかしダブルフォルトは1回だけだったんで進歩してきたな。しかも今回はやたら風が強かった中でそこそこ出来たから良しとしとけるな♪

さてさて。2週連続で練習が続いたけど、やっぱどーにも人数の按配悪いよなぁ。。。
って事で、10月からは月1回にしよっかと。昔と違ってみんなもう家庭があるしね。オイラ以外は。
・・・
・・・・・
_l ̄l○

練習 8月26日(金) 晴れ/参加者24名 

2011年08月29日(月) 21時16分
金曜日。サルの日。

さてさて。8月も最後の練習ですねぇ。まぁ従来のこの時期だったら猛暑日だの熱帯夜だので過酷な残暑のイメージなんだけど、今月下旬はお盆あたりから4〜5度も低く、例年よりかは過ごしやすいもんだ。
・・・とは言え、やっぱり夏。暑いもんは暑ちい。がっつり動いて体脂肪減らすべし!

んで、今回集まった人数はぁ、24人。分大医学部の夏休みが終わって全国各地でお過ごしになっちょった皆さんが復帰したし、卓人くんのほうも集まりがよかったもんなので久々の大所帯。女の子は全員合計7人で当サークル史上第2位の人数でした。多分KARAとか少女時代とかよりも人数で勝ってます!
ワ─+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚─イ♪
・・・だから何?と言われればそれまでなんですけど。。。

んなワケで今回は6人×4チームのリーグ戦。女の子も多い事もあり、いつもに増してのんびりグダグダしたユル〜〜〜〜いフットサル。こーいう時はやっぱり勝負しかけてみるのも楽しいもんだ。
・・・
抜けないどころか、結構奪われてるよな。。。
_l ̄l○
よくよく考えてみても、女の子の皆さんにも普通に勝ててない気がする。ついには卓人くんから「乙女」の称号を頂きました。こんだけ女の子がいるのに光栄ですね♪
・・・
・・・・・
ガ━Σ(-`Д´-;)━ン!


乙女はあんまりだろぉぉ。。。ここに来てくれる女の子たちよりもオイラの方が絶対に優ってるハズだろうぉぉぉぉっっ!・・・枝毛の本数では!!
ゴルァ━━━━━━凸(#-`Д- )━━━━━━ッ!!
・・・
そりゃま、ひとりウィッグがいるけどみんなサラサラだもんな。。。ギザうらやまシス。。。
_l ̄l○

いつもどーり話が脱線しまくったな。そろそろシメにするか。
えっとまぁ、楽しく練習しました。また来週
(*´∀`*)
・・・来週練習入れられませんでした。
_l ̄l○
説明すると、来週(9月第1週)は新コートの照明設置の為リサナロッソ自体夜間休業の予定だっんで予約入れられなかったものの、事情が変わり片方のコートは使える様になる、との事でした。なので、使える事になったら予約入れといてもらうよう受付に頼んでおいたものの、忘れてたのか伝達不足だったのか予約入れてもらえず、そうこうしてるうちに他のチームがすでに予約入れてた、というワケです。
まぁ、今までも口頭で予約をお願いして、実際に予約してくれた事はせいぜい3割程度なので「ああやっぱりね」という印象だからどうこういう気が失せてたから、精算時に思いがけず2千円割引してくれたからちょっと嬉しい。

ではそーいう事で、また再来週〜〜っ♪
( ( (ヾヾ( ̄◇ ̄)

練習 8月12日(金) 晴れ/参加者16名 

2011年08月18日(木) 16時10分
金曜日。サルの日。

え〜みなさん、お盆はいかがお過ごしになられましたでしょーか?
もうオイラは多忙を極め、更新がすっかり遅くなりました
まぁ、多忙を極めていなくても更新は遅いのですが。。。
ウルァッ! (((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・

さてさて。8月12日です。暦としてはお盆の13〜15日の間に日曜日があるんで、会社によっては振替休みのとこもあるから練習入れるかどーかちょっと迷ったけど、それでも何となく人数の集まり具合としてはやれない事はないかなっちゅー雰囲気だったからコート予約してみた。
で、実際集まった人数はぁ・・・16人。うん、まずまず♪ここんとこはこのぐらいの人数で安定してますな。

で、3チームで順繰り。
ええっと、楽しかった。
初めてフットサルの大阪人も楽しく出来たようで良かった。
そんで、ちあきちゃんから強烈なシュートを股間に浴びました。死にかけました
ヾ(*´・∀・[.:゚+あの世.: *:]

ま、そんなこんなでまた来週〜。
それから追加ユニを発注しましたが、どーにも出来上がりが9月中旬っぽい。
なので来月下旬からの大会挑戦を、と考えときますかねぇ。

練習 8月7日(日) 晴れ/参加者2名 

2011年08月12日(金) 13時31分
日曜日。テニスの日。

今回はすっごい久々に松岡のだいぎんコート。まぁ市営コートより倍近い使用料がかかるのと、日曜日はなかなか予約に空きがないっちゅーのが原因でなかなか使わないんだよねぇ。それに予約システムもかつてはすっごい不便だった。去年の終わりからやっとネット予約システムが確立したものの、利便性は大分市公共施設予約システムに比べるまでもないからなぁ。
っても、いつもの舞鶴コートはなぜかこの日に予約が入れられず。メンテかなんかが理由やろけど、予約出来んもんはしょーがないので、仕方なくだいぎんコートの予約状況見たら1コートだけ空いてたんで確保しておいた。

しかしながら、どーにも人数が芳しくない。。。せっかくやるなら人数集めたかったけど上手く呼びかけ出来ず。頼みのえびさん、元ジムチョーも欠席。
そーいうワケで、練習開始の7時には、オイラ1人だけ。10分経っても誰も来ない。。。
_l ̄l○

そーいう事で、今日はおしまい。
で、帰路につきかけてクラブハウスを横切った時にひろぼんに遭遇。アブネー、あと1分早く帰ってたらすれ違ってたな。

ま、そんなワケで、延々とシングルでのんびり試合する。
ここぞとばかりに普段ではやらない「利き腕の反対」にラケット持ってプレーしてみた。う〜ん、、、サーブがなかなか入らん。。。結果もボロ負け。ま、当たり前だけど。
プレー中、大分川から花火があがる。サーブ時にはなんか目に入る。ますますサーブがボロボロ。
まぁ要はユル〜〜くのんびりしました。
マタ━━ヽ(´ー`)ノ(ノ´ー`)ノ(ノ´ー)ノ( ノ´)ヽ(   )ノヽ(ー`ヽ)ヽ(´ー`ノ)ヽ(´ー`)ノ━━リ

しかしまぁ、だいぎんコートを2人でワリカンしたら、700円とか割高感最高やわ。まぁ全部自腹だったらと思うと青ざめるけど、このまま人数が見込めない状況が続くようならサークル存続も考えなきゃダメかもな。。。
( ̄^ ̄;)ウーン

練習 8月5日(金) 曇時々小雨/参加者14名 

2011年08月10日(水) 17時34分
金曜日。サルの日。

夕立ちがガッツリ来ましたねぇ。しかも夜7時とかからなんでやっかいこの上ナシ
とりあえず気象庁の雨雲予報を見たところ、通り雨っぽい。やっぱ気温の関係で夏はどーしても積乱雲が発生してしまうんだけど、積乱雲同士が合体・消滅まで多分2時間程度とみて、今日の練習はやる事にした。でも気分良くないよなぁ、、、もうすぐ練習っちゅーのに雨降ってるとちょっと不安になる。

みんなに対応しなきゃっちゅーところ、卓人くん側の人々からは本人含めて3件の練習可否の問合せが。当サークル側は1件だけ欠席連絡来ただけで練習可否の問合せ0件だった。なんつーかスパイドでつぶやいただけだったけど、やっぱ練習前は多くの人が見てくれてるんで有り難い。定時連絡網を廃止にしたからどのくらいの連絡伝達効果が出るか不安視もあったけど、これで随分連絡事はラクになった♪

さて、そんなこんなで練習。今回は14人集まりました。まぁ直前に雨降るとどうしても参加を躊躇して人数が少なくなる傾向があるんだけど、まずまずの人数ではないかな。

しかしまぁ、普段なら3チーム順繰りで1人がどっか埋めながらっちゅーのが今までの流れ。でも今回は2チーム7人、ピッチは6人制で1人休み。つまり結構出ずっぱり休み枠1を巡ってベンチ争奪戦♪
ウォォオオー!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ ウオオォォー!!
まぁ当サークル側は、まず休む順番決めて、ゴールが決まる事に交替っちゅー事で乗り切りました。

さてさて、そんな感じで練習おわり。やっぱ高温多湿だと、疲労感が当社比1.5倍増しって気分だよな。ずっと2チーム対戦だったんでけっこうグッタリだ。
にしても、今日は府内戦紙(ふないぱっちん)に参加の皆さんは雨のなか大変だったろうな。。。
∩(´>ω<`)∩

練習 7月29日(金) 晴れ/参加者16名 

2011年08月02日(火) 11時35分
金曜日。サルの日。

特段何もないただの夏の日ですね。全然心も踊りません♪
+。:.゚ヽ( ̄− ̄)ノ゚.:。+゚
でもって今回の人数はぁ16人。ここんとこは人数も落ち着いてるし遊びやすいよね。
ってな事で、当サークルも卓人くん側の人たちも関係なくごちゃ混ぜチームにして3チームの順繰り対戦。

ここ最近、個人的にちょっとした変化を感じる。ボールをキープしてると、女の子の皆さまから黄色い声援をいただくようになっちゃった♪
(´∀` ●)ゞ
いやぁ、みんなオイラの魅力に気づいたようだねっ。(歯がキラーン☆)お兄さん、鼻の下がとっても伸びちゃうよ♪
ビローンo<´-ω-`>o
・・・
・・・・・
・・・・・・・
ボールがないっっっ?????

まぁなんだ。。。どーやら女の子の皆さまも、他の男性諸氏はともかくとしてともさんなら注意をそらせばボールとれそうって事に気づいたらしい。
_l ̄l○
どーせオイラはキーパーだけの人だよ。
(´TωT`)ショボボーン

『失意にくれるともさんの復活はあるのか?次回「ともさんの逆襲」お楽しみに』








という事は特にありません。
(´・ω・`)(´-ω-`)) ペコリ

さてさて、話変わってユニホーム制作ですが、作る作らないの返答期限は8/12までとします。
作る人はサイズと希望番号を連絡くださいませ。
そんで工程ですが、オーダーメイドなので約3週間を要するので9月上旬納品予定です。集金もその時しますんで今すぐお金用意してっちゅーワケぢゃないです。
よろしくお願いしまーす。
(*´∀`*)ノ
2011年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:とも
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:大分県
  • アイコン画像 趣味:
    ・スポーツ-テニスとフットサルのサークル
    ・音楽-主にばいよりん、稀にキーボードとギター
読者になる
Yapme!一覧
読者になる