地下に帰った話 59th 暴れん坊嬢軍

November 16 [Fri], 2012, 22:19

地下に帰った話 58th ハッピーハロウィン!

November 16 [Fri], 2012, 16:29

地下に帰った話 54th やなぎ(cvワカモト)

October 24 [Wed], 2012, 20:00

地下に帰った話 55th 楽しかったキノコ狩り

October 19 [Fri], 2012, 16:55

かいてみた

October 17 [Wed], 2012, 10:08
早番平日なんて行けないから会いもしないわこの人に。


地下に帰った話 53th やっとーや40min!

October 17 [Wed], 2012, 10:05

地下に帰った話 52th アウェイフライデー

October 17 [Wed], 2012, 8:40

地下に帰った話 50th ほもほもスターダム。

October 16 [Tue], 2012, 11:09

地下に帰った話49th パパだいすき!!

October 16 [Tue], 2012, 9:05

(無題)

October 08 [Mon], 2012, 9:33
今日マネキンの仕事ほんとがんばった!!
楽しかった!!!!!!!!!!

七時間で、600人に試飲させて、
ペットボトル500mlを277本、
2lを114本
売ったどーーーーー!!!!!!!!!!!

なにこのやりがい(´;ω;`)ウッ

幸せすぐる。
仕事して幸せとか、超幸せ(´;ω;`)ウッ

商品が良かったってのもあるけど、私成長したなぁ、って感じ!!!!!

モノの売り方を分かってきたような気がする。

笑顔は始終たたえて、
何かあったら申し訳なさそうにあやまっ
て、
誠実に、誠実に。
感情豊かに、抑揚つけて、価値を意識させる。

フロアを常に見渡して
「ニーズ(困ってるひと、気になってる人)」
を探して、対応。

あせらなくていいから、お客さんが一番幸せになる方法を考える。


たかだか一介のスーパーでも、様々なニーズがうごめく場所なのよね…。


私、接客のプロになりたいかもしれない。


もちろん、お客さまが喜ぶ姿を見たいってのもあるんだけど、
自分が、「素敵な人」って思われたい、って欲望が強いんだと思う。
根は八方美人だしなぁ。


今日のお仕事たのしかったなー!
というかいいお店だったー。
みんないい人だったー。
あーいう店舗はいいと思う。
人が集まるのさ。


●今日学んだこと●
ミスはきちんと認めるのが大事で、
きちんと認めて、ホウレンソウが一番店舗のためになる。

当たり前だけど、それをしっかり実感した!
当たり前を忘れないこと。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:はやしの
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1990年
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-deadman、Dir、人格ラヂオ、GULLET、らっど、りんご、テニミュ、ジャンヌ、AMAZARASHI、プラ、TACT、アリバイまでのシド、90年代のV系は浅く広く。アニソンからクラシック讃美歌まで。
    ・マンガ-テニヌ、銀英伝、福本伸行、三国志、かわぐちかいじ、冨樫義博が好き過ぎて吐血ボヘァ。最近スケットダンスと東村アキコ、森薫。あと高尾滋とか宝井理人とか
    ・ゲーム-HALO、任天堂全般、QMA
読者になる
すきなもの―平和、自然、世界史、同じようで少しずつ違う日々、笑顔!結構人間大好きだった。
こわいもの―集団心理、戦争、先入観、マスメディア、環境破壊、拒絶されること、失うこと。
きらいなひと―モラルがない人
尊敬する人―お母さん!
2012年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
メールフォーム

TITLE


MESSAGE