ドキドキ 

2007年04月01日(日) 22時25分
とうとうこの日がやってきました。

 明日は待ちに待った?入社式入組式です。
 もう今から緊張マックスです。
 いったいどんなことをするんだろう、どこに配属になるんだろう。
 そんなことも全くわからないのだから、とても不安です。
 
 大学4年間で築いた何でも言い合える友人達と別れて、また一からやり直しと言うのは厳しいものです。といっても大学に入学する際も同じ不安を抱えていたのですが。
 ただ今回と今までで違うことは、学生と言う対等な立場ではなくて上司や同僚といった上下関係のある人達との出会い。
 
 同期の人達の顔もほとんどわからないし、上司が誰になるかなんて全く分からない。
 本当に不安で逃げ出したいけど、その不安も仕事をしているうちに忘れられるくらい忙しくなったりして、モチベーションも自然に上がっていくだろうとポジティブに考えます。

 後々この日記を見て、無駄な不安だったなぁって思えたら良いな。

フフフ♪ 

2006年11月08日(水) 22時50分
今日は、朝おかんに起こされました。
「ねえ、昨日メガネ買ったとき5000円返してもらってないよね?」
と起こされました。
メガネを買った時に引換券を書くのに店員が夢中?になって、おつりを返すのを忘れたのです。
急いで電話したのですが、昨日担当の人が今日休みだから明日確認しますとのこと。
いや、おかしいだろ。
昨日のレジ検の結果とかないの?
レジ使ってるんだし、店閉めるとき在高点検とかするでしょ普通。
気づかなかったのかと。
いや、もしかしたらウチラの勘違いなのかもしれないけれど、そんなことない。
でも、大の大人が二人してお釣りもらい忘れたのも恥ずかしいけれど。

んで、バイトでした!
バイトやっぱ疲れる…。
でも、お金もらえる☆

欲しいカメラが決まりました。
やっぱりNIKONのf100にします。
デジカメは良いの買おうとすると10万はしちゃうし、レンズ入れたらもっとしちゃう。
何より、先に興味を持ったのはフィルムの多さとか、現像の方法がいろいろあること。
デジカメで撮っても結局PCで見て満足してプリントしなさそうだし、今はまだお金もないから止めときます。
でも、またすぐ欲しくなるかもしれませんが。

あと、バイト先でプリントのプライスリストっていうファイルがあるんだけれど、そこに110フィルムの現像代とプリント代が載ってました。

富士フィルムに外注で出した場合。
現像660円くらい?(24枚)
プリント代63円...........orz
一枚63円ってボリ過ぎだから!
24枚撮りの場合660+63*24=2172円
マジ高いっす・・・。

キタムラのラボに外注の場合(納期が中二日)24枚
現像530円くらい?
プリント代・・・・オープン!
オープンてなによ!!!!!
あろうことか、従業員がみるプライスリストにオープン価格て!

というわけで、キタムラのプリント代がわからないけれど、キタムラに出したほうが安い様子。
地域によっても違うみたいです。


そんな感じの一日でした!

更新 

2006年02月04日(土) 1時37分
やっばいですね。
更新してなさすぎです。ごめんなさい。
明日からゼミの合宿があります。今回からは新ゼミ生が来るのできたい半分、他半分って感じです。
飲み過ぎに注意して、みんなと就活の情報交換をしてきたいと思います!
グループディスカッションがあるから今からガクブルです(笑)

(無題) 

2005年12月01日(木) 23時36分
何もすることがないので寝ることにしました。
というか、やる事はたぶんたくさんあるんだけれど、今日はなんだか押し潰されてしまいそうなのでやめておきます(笑)
明日も朝早いので、ちゃんと起きなくてはいけないし!
うん、大丈夫!!

21 

2005年10月19日(水) 19時09分
とうとう『zwei und zwanzig Jahre alt』になってしまいましたぁ〜(ToT)月日の流れは速いのねぇ。
えっと、ゼミの先輩の家に10人くらいでぎゅうぎゅうになって過ごしました。
イントロドンを奇声をあげながら(主に先輩が)やっていたら付近の人が通報したらしく、警察の方が三人くらいで注意しに来ました(かなり反省)。
それでみんなで寝ることになったんだけど狭くて狭くて…。寝てる人もいたけどぼくは一睡も出来ませんでした(涙)

引用 

2005年10月05日(水) 2時34分

三角歯車と/菱形歯車  雑音/反響  パノラマ/トレモロ
本来ならば接合点など皆無のはず  幻想でさえ既知感すら拒絶のはず
まわる。まわる。まわるまわるセカイがまわる。
太陽と月。雌とライオン。天使と汚濁。衝突する坂道。壊れた砂時計。
遡る砂。割れた窓とノブのないドア。暗い。暗い。暗い。暗い。暗い。
融ける壁。解ける意味。説ける自己。可変透過率の滑らかさ。
乱交する時間。観測生命と実行機能。小指のない手。頭のない目。
走っていく絨毯。一重。二重。三重。とんで七百七十七の檻。破裂する風船。
初めから納まらないという約束。初めからあぶれだすという規則。
初めから死ぬという契約。毒と蜜。赤と胎盤。水銀灯と誘蛾灯。
多重次元に屈折する光源観測、泳ぐ魚、深層神澱にて詠う螺子。
道具、道具、道具。際限なく再現せず育成し幾星へ意義はなく意志はなく。
叶うよりは楽。他の誰でもないワタシ。洩れた深海。微視細菌より生じる矛盾。
俯瞰するクォーク。すべて否定。螺鈿細工をして無形、屍庫から発達してエンブリオ、
そのありえざる法則に呪いこそ祝いを。
停止こそ無視。流血する大地。血液に猛毒を代償して不死に至る。
薔薇。薔薇。薔薇。薔薇。華美なるものにこそ太歳宿る。風現羅刹、
飢給の糧を喰む。増殖する膿黴穢れ。五月より遅い四月、逆転する四肢、
蛇蝎二元より生じ天秤宮に覚醒す。腐乱した果実の皮。
焼けたセルロイドの人形。百々目鬼あうカンナビス。摩擦と研磨。太陽と月。
メスとライオン。衝突する近道。割れた砂時計。いびつな入道雲。
比類できない我。遡る砂。

夏の終わり 

2005年09月01日(木) 1時04分
八月終わっちゃった。
ほんとにあっという間。
でも、今年は楽しかった。いろんな思い出ができたし。今年の夏の思い出は良いことばかり。

昔は夏休みっていうとすごく長く感じたものだけど、今は、ちょ待てよ!まだ終わらないで!ってくらい短く感じます。
なんだか今すごく感傷的。
例えば、雨をしのぐ猫を助けてあげたい気分…。
そうか、これが夏の終わりか。

♪秋葉♪ 

2005年07月05日(火) 1時00分
昨日、友人と秋葉原に買い物に行きました。なんかライブしてる人がたくさんいました!歌は…なんか怖かった(笑)

お財布… 

2005年05月26日(木) 17時29分
学校で財布を落としてしまって、予備校に着いた時それに気付いて学校にいったけれど見つからなくて、紛失物を預かっているところに行ったらありました!!
しかし…現金は一円もありませんでした!チキショー許さない(>_<)


てか、財布とかすぐなくす俺にへこんでしまいました。

何気ないヒトコト 

2005年03月16日(水) 0時48分

何気ないヒトコトがすごくうれしいことってありますよね?

「ちょくちょくこっちくればいいじゃん。」
なんか、なぜか不安が一気に和らぎました。
今日、僕が言われて嬉しかった言葉。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:debanezumi
読者になる
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる