移転ー 

2006年10月18日(水) 15時46分



いーかげん記事数多くてなんだかなーな気分になてきたので


こちら


へ移転します。
よろすく。

おぼえがき 

2006年10月17日(火) 8時30分
アヌビスくんを製造成功するというなんとも自己都合に満ち満ちた夢をみた deausel です。
しかもその後,ちきメンさんからアヌビスくん預かってるし……
しかも買取可って……

激しく揺れ動くんだが,いかんせん Karz が足りません。
たぶん希望価格の半分ないんでないかしらん。
ちまちまと小銭(コガネではありません)を貯めてはいるけど,追いつかんですなこれは。
こう,どかーんとおカネになるものを狩らんと,一気には貯まらんねぇ。

際限なくマイレージに投入できるほど自由なお金持っとらんしねぇ。
そこまで突っ込むくらいなら天秤買って強化してるだろうし

なかなか悩ましい今日この頃だったりするわけですハイ。

魅惑のケントさん 

2006年10月15日(日) 14時58分
Nintendo DS の『New スーパーマリオブラザーズ DS』で全ステージのスターコインを完全収集し終わった deausel です。
すべて若に消費されたが
これでしばらくは「やって〜」て言われなくなるかと思うとちょっとほっとしてみたりなんかして。


それはサテオキ。
ずーと前にギルドイベントと称して,アルマンシアのモントリウム山にのぼったわけで。
死んどってもクエスト受諾できてまったもんで,古代武器のクエストを無謀にもやっとったりするソサさん。
スナッチくんとケントさんを狩っておいでと言われてから早○ヶ月。もう忘れたなそんな昔のことは。


人が入れ替わり立ち代りやってくるのをしり目に,ひたすらダンジョン内を走っとったら出ましたケントさん。
いくら TS にしたからって,1人じゃ時間かかるなーと思いつつ走りまわっとったら,視界の端にレンジャさんの姿が。
ケントさんにバインドかけて,こちらに4エモ()をくださる。

だっ,誰っ!? ← この辺が薄情なわたし。


そこで慌ててレンジャさんにカーソルを合わせると,以前くもんちきに来てくださった方ではないですか。
立ち止まって TS 連射なんかしたもんで SP 切れてまってボーゼンとするわたし。
テキトーにケントさんを殴って削ってくれるレンジャさん。

LA 譲ってくださっちゃったよ。
そしたら落ちた「ケントリアの角」。

驚かれました(当たり前だ)。


クエスト受けた背景などをお話して,援護してくださったこともお礼言ってお別れした。


今回は死なずにクエストクリアできたよっ!(事後報告



でも次のババシェードアスモって……絶対_だって。

ソサやる気戻る 

2006年10月13日(金) 11時31分
TS に転向してから経験値がちょこっとずつ増え始めた secia です。
EQ んときよりもエクス振りが少ない割には火力が通常で3000くらい,エクスかけて4000くらいあがったおかげで,黒木氏のとりこぼしがなくなったんだなぁ。
タコ焼きも2発でいけることが判明,ちょとうれしい(EQ んときは3発かかった)。
ちょこっとずつだけど,地道にレベルをあげていこう。



ほんでテスト鯖。
テスター発表の日の掲示板に

第1回目は来週か再来週を予定

て書いてあった。
@2日で「来週」は終わっちまうー

再来週とみておいたほうがいいのかしらん。
ハイ,要するにワクワクしすぎて待ちくたびれたんですね。

方向性をかえてみる 

2006年10月10日(火) 10時44分
ちょこっとりあるバタバタしとって更新のことをすっかり忘れとった deausel でっす。
サボり癖つきましたな完全に。

mixi なんかは出先からでも携帯電話とかで見られてベンリなんだけど,携帯電話を持ち始めて以来ずーと契約プランの無料通話分で料金を済ませてきただけに,このところの請求書がこわくて仕方がなかったり。


それはサテオキ。
好奇心に弱いわたし。
月アタマのスキルフォーマッターをしっかり購入。





ええ,メテオにしてみましたとも!

メテオまで EQ で突っ走るぜーとか言ってたのはどーなったのかとか,訊かんといてください。
確かに火力は上がりました。EQ のほぼ倍。
エクスがちょこっとしかない分,レベルが上がればまだまだ火力があがるわけなんだが。
しかし1発打つごとに SP830 ちょいとか,消耗激しいなこりゃ。


試しに狩り行ってみたらまったく SP 足らなくて(現在の SP 4200程度)3分後には再び SF したわけで。


2日くらい前に 

2006年10月06日(金) 8時37分



そーいやサモアク覚えたんでした。

1振りだからまだ実感なさげな気配。


それにしてもサマナの Lv.96 で SP量1500ないって……少なすぎるよな絶対。
しばらく INT 極で振るしかないなこれは。

楽しみ〜 

2006年10月05日(木) 9時07分
とある漬物のレシピをなくしてしまったらしく,少々動揺気味な deausel でっす。
もやしと人参ときゅうりとにんにくまでは覚えとるんだがなー。
漬物というよりも,どことなくサラダ感覚で食べられるもんだで重宝しとったんだけど,どこへ失しならかしたんかしらん

それはサテオキ。

どーやら今度のアップデートで PK ペナルティの実装がある模様。
これで,なんちゃって PK 魔は減るんだろーか。
PKKは確実に減るんでないかと予想するわたし。
理由は……推して知るべし。


来週か再来週に初回予定とされとるテスト鯖も含めて,楽しみなんである

あらあらあら! 

2006年10月04日(水) 11時40分
メールを読みにいってびっくり。


テスター当選しちゃいましたよ?


問題は,おかしなところをおかしいと思うだけの感覚があるかどーか自分?という点だが。
まぁなんとかなるでしょう。

12月末までのテスターとのこと。
初めてだから,たのしみー

気分は悪徳商人 

2006年10月03日(火) 13時50分
業務用スーパーで買ってきた『常温保存できる業務用生きしめん』の生産者所在地が仙台市になっとってびっくりな deausel です。
仙台にもきしめん文化があるんだろーか……
あぁそれよりも喜多方ラーメンがたべたい(少々錯乱気味

そんなことはサテオキ。


以前ちきメンさんだった方から,借金のカタに人身御供ならぬ GD身御供ということで GD ちゃん預かりましたって書くと,なんだかわたしヒジョーに悪徳商人のよーな気分。
正確には「GD担保におカネ貸して 」て言われたんだが。
担保なくても別にいいっちゃいいんだけど(これまでの関係の蓄積による)。
ソレをもとにおカネを作っとる間は,狩りにならんもんなー。
GD ちゃん居るときのわたしの廃狩りっぷりはどーも定評があるらしく……(それもどーかと

そんなわけでサモアクまであと1つまでこぎつけましたサマナさん。
結局,赤くんに振り続けたもんで,青さん赤くんそれぞれ MAXという状態。
みどりさんの立場は?

こっ,このままではなんちゃって三色サマナ?
とりあえずこれからしばらくはサモアク1本なわけだし……
どうなるんでしょうこれから。なるよーにしかならんが。

決め手は足の速さ? 

2006年10月01日(日) 12時42分
「毛穴すっきりパック」で毎回鼻の皮がめくれる deausel でっす。
いまだにタイミングがわからない……単にトロいだけともいうが。


さて。
運良くソサで修練の砦Tに行けたのは先日のこと。
サマナより足が速いおかげで,先頭の人がクリアしたときに地下11階。
いかに地下1階を早く抜けるかがカギなんだろうなぁ。


それにしても,自分がいけたときにクリアする人の名前が毎回同じなんだが(時間帯バラバラ),この人たちいつ寝てるんだろう?

こんな人です
エルランドサーバ
Character1:deausel(でゅーぜる)
 occupation:Ranger
Character2:secia(せしあ)
 occupation:Sorceress
Character3:しのぶさんなのョ
 occupation:Summoner
Guild:くもんちき
 現在 secia がマスター

ニルヴァーナサーバ
Character:secia(せしあ)
 occupation:Sorceress
Guild:くもんちき
 現在マスター

アルカディアサーバ
Character:secia(せしあ)
 occupation:Ranger
Guild:くもんちき
 現在 secia がマスター


なんかあれば mail でもどぞ。
Copyright
このページ内におけるCorumOnlineから転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、CorumOnlineに帰属いたします 。(C) Copylight Corum Online All Rights Reserved.

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:deausel
読者になる
Yapme!一覧
読者になる