映画『クレイジーズ』

May 31 [Sat], 2014, 22:54
一杯の水で暴走するーーがキャッチコピーだそうな映画だったよう。

なんとなーく、サスペンスっぽいのが観たくて選んだんだけど、
サスペンスじゃなくてパニックムービーだった。

小さな田舎町で、突然発狂して殺人してしまう人がでてくる。
何かおかしいと感じた保安官は、町に引かれた水の源、
川に飛行機が墜落しているのを発見。
水になんらかの原因があるのでは、と思い水の供給をとめようとする。
しかし感染は拡がり、町は軍に占領され、住人は次々殺されていく。
感染の恐怖と戦いながら、主人公たちは町の脱出を図る。

というのが大体のあらすじ。

昔の映画のリメイク版だそうで、内容が微妙に違う?みたい。

特に内容はなかったけど、演出は迫力満点でなかなか。
帰宅途中の電車で見てて、何度もビクッとさせられた。

やっと一息ついたかな、ってときに、画面の端に感染し、凶暴化した住人がっ!!
っていうのが多くて、
うわぁ、やばいよこれ絶対くるよ、ってわかってても驚いちゃうもんだね。

割とグロかった。
こっち系のすきな人は好きそうだけど、自分はやっぱ心臓に悪いのは苦手だー

なんであんな大きな飛行機墜落して誰も気がつかないの?

とか

妻が妊娠してるといっても、ここで待ってろ系の別行動するのは襲ってくれと言っているようなもんじゃね?

とか

保安官補って感染してたか微妙だよな、

とか

軍、というか国?はウイルス感染を隠したいはずなのに、最後あんな大きな爆弾落としたらいくらなんでもバレるでしょ、

とか

人口調整目的で作られたウイルスっていってたけど、人口調整したいだけなら、自然死に見える死に方するウイルスつくるほうが余程使い勝手よくない?

とか

どうせ感染してなくても殺すなら、最初から適当な避難理由つけてまとめて同じ場所にいれさせて殺した方がいいよね、

とか

どうやら空気感染するらしいのに、何故周囲の人が次々発症していく中、夫婦だけは正気を保ってられたのか

とかとか、
言い出したら切りがない程つっこみどこ満載だったけど、まぁこの手の映画は頭空っぽでみるに限るよね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:どんたこす
読者になる
2014年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/deathorlove/index1_0.rdf