あな哀し・・・ 

May 23 [Wed], 2007, 22:22
こんばんは。
突き指にまた突き指を重ねました・・・
かるたって本当格闘技です;;
今回は生理的に涙目になりました(痛かったぁ・・・)
それから更新が滞っております・・・
何だかスランプというか・・・
短く纏める予定がだらだら長引いて終わらなくなってしまったり;;
新作も考えていたりと色々どっち付かず
(どっちなんて規模じゃない同時進行ですが)
になっているんですよね;;
まぁ、頑張ります。
それだけです。
後はテストが悲惨とか・・・
あまり触れたくないです;;

久しいな・・・;; 

May 20 [Sun], 2007, 11:04
お久しぶりです、栞菜です。
完全にさぼっていました;;
創作活動に必死で日記まで書く気がなくて・・・
えー、今流行の(?)ロデオボーイ2に乗って書いております。
視界も体も揺れて非常に書きにくい(笑)
母の日の贈り物なのですが半ば強引に大金持っていかれたので、
栞菜も活用してやろうと。
でも目が回ります、これ;;
それから何故かこいのぼりのオルゴールが流れている我が家(遅)
最近出してないですねぇ、こいのぼり。
栞菜はちゃんと出しますよ、お雛様。
「お内裏様こんにちは。貴方男なのに綺麗な顔してるね」
とか話しかけながら(不審者)
話題・・・
あ。ゾウリムシのスケッチ「上手である」と先生に誉めていただきました。
ゾウリムシ限定・・・何か切ない;;
では。

やっと? 

April 29 [Sun], 2007, 12:46
突き指が治りません……ってか一応文化部なのに;;

えー、やっと妖奇伝の骨が出来はじめてきました。
"陸"は大体過去について触れてみました。
本当はもっと色々書きたい事があるんですけど・・・
そんな事していたら一向に進まないので、
それはまた機会があれば・・・。
それから企画が増えました。
これは指定が多いので辛い・・・(墓穴を掘った)
久々に諷鴉と恢音さんに手をつけたら、
両者の口調や性格が解らなくなってしまいました;
現在、手をつけている話が相当あります;;
何とかして少しずつ仕上げていかねば・・・
まぁ、頑張ります。

ゾウリムシLOVE 

April 23 [Mon], 2007, 21:43
えー・・・タイトルでひかれた気もしますがこんばんは。

今日ゾウリムシの観察&スケッチをやりました。
ゾウリムシって本当はとっても可愛いんですよ!
特に栞菜のゾウリムシ(所有?)
普通動き回ってまともにスケッチさせてくれないのに、
栞菜のは見事顕微鏡画面中央で止まって、
ダンゴムシの様に丸まったりまた伸びたり曲芸をしてくれました。
もう可愛くて可愛くて・・・
本気でペットにしたいと思いましたね;;
結局水道に流す事になっちゃったんですけど(涙)
今度は肉眼で見れるものに生まれてこいよー!

眠れない。 

April 22 [Sun], 2007, 2:10
半日寝たら眠れなくなってしまって今に至る栞菜です。

今日は・・・というより昨日は・・・
とにかく寝ましたね。
夜は二人の方とメールをしながらテレビをみながら漫画を読みながらパソコンをしていました。
どれかにしろ!って感じですね、我ながら。
漫画に夢中でテレビの内容は結局あまり頭に入らなかったです;;
苺も食べ忘れましたし・・・甘夏には気付いて食べたんですけど;;
えー・・・他特にないです。
あ、うちの犬(♂の方)がフェミニストだという事が発覚。
雌犬は檻の中に鼻突っ込んできても気にしないのに、
雄犬は敷地内に入った瞬間ドスのきいた声で吠えます。
普段ほえないから怒らせると殊更怖い;;
但し、理想は高い様で。
近所のいかなる雌犬も相手にしません(笑)
因みに彼より6歳年下の、我が家のわがまま嬢は相手にされなくても追いかけていくので、苦手な様です(笑)

久;; 

April 20 [Fri], 2007, 23:54
とっても久し振りです。
パソコン自体は毎日つけているのですが……
どうにも日記を書く気がしなかったり忘れたりで……。
色々あったんですけどね。
電線が落ちてきたとか。間一髪で避けました!
あれには吃驚しましたよ;;
おじさん、ちゃんと下を見てから切って下さい;;
学校が始まると思う通りにお話が書けなくて辛いです。
更新も遅くなりますしね;;
今の所は溜めてあったの等で何とかしていますが・・・
取り敢えず頑張ります。
今更ですけど微妙に改装しましたー。(また?)
目がちかちかしない色を探してたら暗くなった気が・・・;;
あちこちまだおかしいので少しずつ直していくつもりです。
それから、潤様に頂いていた聖と楓の絵をアップしました。
素敵です、感激です。
他・・・最近授業中にふと思いついた台詞等を、ノートの端に書いておくのですが・・・
眠いと暗号になっています;;
本日驚いたのが「ワタシはオマエだ」
と走り書きされていたことです。
な、何っ?!誰が誰?
てか何に使おうとしてたの?私っ!!
思いついた事なのか夢なのか・・・睡魔強;;
授業聞かないならせめてしっかりお話考えようよ;;
ぽけぇ・・・と過ごすのは勿体ない!!
さてさて、今日はこの辺で。

 

April 09 [Mon], 2007, 20:27
日記のサボり癖がついてきている今日この頃。
テスト死にましたー。ま、いつもの事ですが。
追試嫌だな……;

タイトルの意味は。
前世占いの結果です。
「イギリスの貴族に仕えた名犬!!」ですって。
イギリスの貴族に仕えた名までの枕詞はさておき。
でも栞菜は自分を動物に例えたら犬だと断言します。
性格もそうですが……(最近愛する主を失って死んだ犬になってます)
人を見た目ではなく声で判別する所とか。
ほら、犬って目悪いから耳と鼻でじゃないですか。
栞菜は人の顔の違いが数回見たくらいじゃ見分けられない事が多々あります。
軽く障害っぽいですね……みんな同じ顔に見えるという(婆?)
けれど声とか発音でなら大体わかります。
無駄に鼻良いですしね……。

と占いの結果からそんな事を考えた一日でした。

血の繋がり。 

April 04 [Wed], 2007, 20:49
少し面白い事がありました。
まず、母と弟が言い争いしていたんです。
弟「うるせぇ!俺はネイティブなんだっ!」
母「ネイティブじゃなくてネガティブでしょ!馬鹿!もっとポシティブになりなさい!」
弟「……ポシティブじゃなくてポジティブじゃねーの?」
………馬鹿親子です。
でも更にオチがあって。
栞菜「二人とももっと日本語勉強しなよ」
母「日本語じゃないよ、アンタも馬鹿だ」
う……確かに……。
何かものすごーく血の繋がりを感じました。
嫌な血だな……;;
でも弟のネイティブよりはマシですよっ!(五十歩百歩?)
意味が通じませんもの。

生きてる? 

March 31 [Sat], 2007, 23:28
「生きてる?」
母が父に尋ねたそうです。
本当は「起きてる?」と言いたかったらしいです。
よくありますよね、そういうの。
今日胤紘様ともそんな話をしました。
それにしても自分の旦那に「生きてる?」って・・・(笑)
ちなみに父は、「生きてるよ。失礼な。」
と答えたそうですよ。
今日は胤紘様に課題につき合ってもらいました。
後半飽きて、全然進まなかったです;;
やっぱり明日提出、とかせっぱ詰まらないと駄目ですねぇ;;
課題に「小説」って提出物があれば喜んで取り組むのですが。
今ふと思いましたけどもうじき4月です。
何だか、3月から4月への変化は大きい気がします。
学年が変わりますものね…
落第したいのですが;;
とりあえず目標は、残りの春休みを有意義に過ごしたいです。
後課題もちゃんと終わらせたい…
出来れば答え写すという荒技を使わずに…

生きてますー・・・ 

March 30 [Fri], 2007, 13:20
随分サボ…ご無沙汰していました。
生きてます。じき、課題に殺されそうですが;;
えー・・・毎日それなりに書く事はあったんですけど・・・
他サイト巡りやサイト改装に疲れ果て・・・
とりあえず、無事改装も終了しましたし。
前のデザインは気に入っていたのですが、
いい加減に狭くなってきまして。
おまけに栞菜作ってないですしね;;
そんな訳でほぼ総入れ替えしました。
まだまだ手直し必要ですが、
少しずつ頑張っていきます。
これからもよろしくお願いします!
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:栞菜
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 職業:小中高生
  • アイコン画像 趣味:
    ・読書
読者になる
Yapme!一覧
読者になる