受験 

January 30 [Sun], 2005, 1:25
受験。

なんだか一発目からブルータルな一言ですな。勉強してる受験生にとっては人生の分かれ道、塾講をしてる輩にとっては成績表、双方鬱になりやすい時期でございます。しかも大学のテストと何気に結構重なっちゃってるから、自分の学業も疎かにできない。結構つらかとです。まぁ自分の勉強は全然してませんが。

塾講師やってて一番やりがいを感じる時、これは、極端な話、やっぱり生徒の「受かりました!」の一言に尽きると思う。中にはこの一言を言えず、涙を呑んだヤツもいますが、この一言で、今まで一緒に勉強してきて直面してきた困難や苦悩、これが全て報われると思うと、生徒も自分も褒めてやりたくなります。去年もったヤツらが浮かべたまんべんの笑み、これを今年も見れたらどれだけ嬉しい事か。

高校入試まであと3週間、こちらが教えられる事はもうないです。あとはあいつらが突っ走ってゴールに辿りつくだけ。ドラム練習したいあまり、授業中にバレないようにツーバスの練習とかしちゃってますが、本番までは、あいつらのために死にたいと思います。


…といいつつ明日個人練習入りに行ってきまつ。
2005年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新記事
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:deatholic
読者になる
Yapme!一覧
読者になる