メイベリン ボリュームエクスプレス マグナムウォータプルーフ

July 04 [Sun], 2010, 21:47
チープ常連のメイベリン



価格が安いから中学の頃から
ちょこちょこお世話になってたメイベリン。
昔はウォータープルーフの癖にすぐパンダになってたから

「メイベリンのマスカラはダメダメ」って
よく周りに言ってたw

でもさすが化粧品メーカ、そして年数ってことか。
うん、これはパンダ目にならない。

液はデジャヴュより固めだけど
塗りにくいとかはない

睫毛はまぁまぁ伸びる。
ボリュームも出る
カールの持ちもいい。
ウォータープルーフが改良されてパンダ目になりにくい。

ただ落としにくい
ウォータープルーフと言えばファシオが有名だけど
それみたく「針金みたいな睫毛」になる。

バッチリメイクで朝メイクして夜まで崩したくない人にオススメかな〜

デジャヴュ ファイバーウィッグ エクストラロング

July 04 [Sun], 2010, 21:36
最近久しぶりに使ったデジャヴュ



これの前は
マジョリカマジョルカとメイベリンを交互に使用。

どちらも落ちにくい部分では優秀なんだけど
クレンジングに結構時間と目元の皮膚&睫毛に負担がかかるな
と思い、こちらを久しぶりに買ってみました。

発売された時より色々改良されたみたいで
私が改良を実感したのはウォータープルーフが強くなったかな
ってこと。

前は水、皮脂でうっすら黒くなってたり
この商品の特徴でもあるフィルム状のカスが途中で落ちてきたり
とか色々あったんだけど、今回はそれがない。

この点は改善されたって感じ。

お湯で簡単にオフ。
これは昔と同じ、フィルムコーティングがスルンって落ちる。
少し残ってた場合でもオイルで少し撫でれば取れるし。
睫毛にも目元の皮膚にも優しい、そして楽。

ただ…カール力については改善されてない。
私が使ってるのはロングタイプだから
ボリュームがでないのはわかってたし期待してないけど

本当にカール力がない。
ビューラ−で上げてこれ付けたらすぐカール落ちるよ

これ塗ってからビューラーで上げる方法があるらしいが
んなことしたら睫毛束束になってやばいって

液もサラサラやし、睫毛は伸びるし
色も漆黒で綺麗だし、ブラシも昔に比べたらフィットして塗りやすいし
乾きも早いのになぁ、カールを改善していただきたい。

ヒアルロン酸配合 スキンローション

July 02 [Fri], 2010, 15:12
再開第一弾と参りましょー
化粧水です

ヒアルロン酸配合スキンローション 500ml

ヒアルロン酸配合スキンローション 500ml

価格:487円(税込、送料別)



去年の今頃ですか、ド○キで買った様な
あと100mlくらい余ってますw
値段はリンク先にあるのと然程変わらず。

使用感はハダラボのヒアルロン酸化粧水に比べたら
トロミも何もなく、とてもさっぱり。

正直

「ヒアルロン酸マジで入ってるのか?」
って思うぐらいだけどこの量でこの値段だからな…

でも間違ってた!
手に取ってパッティングを念入りにしてたら
肌が手の裏に吸い付いてくる。

おぉ

この手のタイプはコットンじゃダメなのね〜。

念入りにパッティングすれば
ぐんぐん浸透してモチモチになります。
でもこれだけじゃ不安なので乳液、美容液は必要かと。

ヒアルロン酸系の化粧水は
結構トロみがあるもんだからそれで安心してるユーザーが多い。
ドラスト行ってヒアルロン酸の化粧水片手に
友人に「私、この化粧水1本で他何もつけてないよー」
って力説してる女子多し。

それはダメだよー!
若いからまだ肌に張りとかあるだけであって
本当は水分足りてないはず!

実際私はそれで肌が超乾燥してるって
メイクアップモデルの時、言われましたorz

これはそれにくらべさっぱり系だし
パッティングすれば面白いくらい肌が吸い付くから
いいんじゃない?

あとコスパは★5だね!

再開!

July 02 [Fri], 2010, 15:08
おひさしぶりでーす
3年ぶりですかね、すっかり放置してましたw

放置してたのに
歳はどんどん取りましたorz

マイペースに更新再開します。
でも私のことだから更新する時、まとめてして
また放置プレイかと・・・

ではよろしく!

















昨日はアクセス0なのに
今日はアクセス40超えなの何w

資生堂 ドルックス レーデボーテ(しっとりタイプ)

July 03 [Tue], 2007, 0:09


これも化粧水と一緒で使っていて。
そしてこの前、化粧水と一緒に買って使用を復活しましたw
これも化粧水同様の魔法の瓶で香りもお線香のような昔っぽい香りです。
あと瓶から出す時中々出てきません
乳液自体はそんなにコッテリしてないので瓶の形状のせいかと
使用感は、昔使ってた時はそこまで感じなかったんですが油っぽいですね
乳液で保湿してるっていうか油塗ってる感じでベタベタが凄い…
昔使ってた時はこんなんじゃなかったんだけどなぁ?私の肌質が変わったんかな
ちょっとこの使用感は苦手なのでこれ使い切ったら乳液のみ他に変えます

化粧水と同様、500円くらいで買えます。
やはり瓶なので若干重いです。

資生堂 ドルックス オードルックス(ノーマル)N

July 02 [Mon], 2007, 23:54
別館のほうは事情があり閉鎖しました。今まで本当にありがとうございました







久しぶりの更新です
2、3年前に一時期使ってました、友達に勧められたのがきっかけ。
その時も気に入ってはいたのですがいつの間にか他の化粧品に浮気・・w
今回はバイトも辞めてあんまりお金も使えなかったのでまた戻ってみました
見た目は魔法の薬が入っている瓶みたいで可愛いです、色も紫色で何となく怪しい
香りはおばあちゃんが使ってそうな香りというか・・お線香というか・・昔の香り
私はこの香り好きなんですが苦手な方は苦手な香りだと思います
付けた感想・・なんとなくですが肌が柔らかくなる感じがします、浸透もしてるし。
ただ、アルコールが入ってるのでたまにツーンと来ますし、目に入ったら染みます

安く売ってる所では500円くらいで買えますし、量も結構多いのでお財布にも優しい。
ただ瓶なので若干重いのと捨てる時がめんどくさいですねw

ケイト グラムトリックアイズGD-1

April 02 [Mon], 2007, 17:14
Sカヮで歩ちゃんのメイクで使われててさっそく購入しに行きました♪ 何処の店でも品薄で売り切れがほとんどでやっと買えた↓ ケイトは発色がいいけど、これはその中でもめちゃくちゃイイ! 特にゴールドはキラキラして目立ちまス ブラックにはピンクラメが入っててエロ可愛さが♪ エロカワ目指してる女の子にはお勧めのアイシャドーです でもやっぱラメがあるから時間が経つと頬に落ちる↓

マニス マンゴーピーリングジェル

December 16 [Sat], 2006, 23:21
2005-11-06更新の分(画像をクリックすると取り扱いページに飛びます)



ドラッグストアに行った時、妹とテスターを試しまくってた時(おぃ)
目に止まった商品、手の甲にジェルを塗り塗り
しばらくする…と消しゴムのカスのような物が!(ノ゚o゚)ノ オオオオォォォォォォ-
ティッシュで拭いて甲を触ってみると凄いツルツル♪
感動のあまり即購入!家に帰ってから早速メイクを落としてから使用してみました!
顔を洗った後だったのでカス(汚)は白かったけど水で落として肌を触ると…?
やっぱりツルツル〜化粧水の浸透もする前より全然イイ!

朝の使用がいいらしく、最近は朝起きてから毎日使用してます。
化粧ノリも凄いイイ!\(⌒▽⌒)/
まだ半分くらい残ってるけどもう1本買いだめしとこうかな〜。売り切れてたら嫌。
ピーリングなので肌が弱い人は何度かテストしてみてからがいいかも。
これするのとしないのとじゃ化粧乗りが全然違いますw

ファンケル マイルドクレンジングオイル

December 16 [Sat], 2006, 23:18
2005-11-06更新の分



夏休みテレビで宣伝してるわ、チラシは入るわ
「@コスメでNo.1獲得!」って書いてあるわ。。。
そんなにいいオイルなのか!?と思い購入。

なんか今まで使ってたオイルと違う〜。
本当にオイルに厚みがある!カネボウのオイルと比べてみても差がわかる!
顔に付けたら厚みのあるオイルに守られて暖かいと感じるくらい。
無香料だから香りも無くいい感じ。
CMみたいになじませて落とすってのは無理だけど。。そんなに強く擦る必要なし。
軽いメイクだったらCMみたくスルンって落ちるかもしれません。
ヌル付きは何度かすすがないと取れないです、でも私は気にならない〜。

使い心地が凄い好きなので量の減りが早い!;(これは2本目)
一度使ったら虜になってしまった私、値段も1000円以上するけどこれなら納得!

今現在も愛用しています、もう10本くらいリピしてないか?w
ファンケル行ってもこれしか買わないしw

ベネゼル 縮毛矯正セットEX

December 16 [Sat], 2006, 23:10
2005-11-05更新の分



先月脱力系パーマかけて喜んでた自分。
本当に気に入ってはいたんだけど。。朝のセットが大変!
朝起きるとパーマかける前にも増して大爆発ヘアー!!!!
起きてから髪を全部濡らし、半乾きにしてムース&ワックスを擦り込む
仕事の時間までギリギリ寝てる私にとっちゃ辛い;
おまけにムース&ワックスの効力もあまり持続性が無いからボサボサになるしorz
パーマした髪をストパーで戻したらいけないと何処かのサイトで見たけど
もうそんなことしったこちゃない、とりあえず大爆発ヘアーをなんとかしたい!
プロカリテはあまり効果無かったし。。これ値段するけど効きそう?と思い購入。
購入して使用する前に@コスメ見たんだけど☆半分ですか!?(汗)

もう買ちゃったしするしかないって!と腹をくくって使用してみました。
パーマ前のトリートメントとパーマ後のトリートメント、第一、第二液
ストレートにするための挟むコーム(前に通販でこういうやつなかった?)
高かかっただけあって中に入っている付属品も本格的。

髪をシャンプーして汚れを落とした後タオルドライをしてから
パーマ前のトリートメントをします。匂いはパルティのマニキュアの匂いっぽい?
トリートメントをした後、半乾きにしてから第一液をつけ20分放置。
※私は髪の痛みがひどいのと色抜けが嫌だったので10分放置にしました。
放置したらシャンプーでしっかりと第一液を洗い流します。
洗い流したら付属の挟むコームで髪を挟んでまっすぐになるように乾かします。
※@コスメで評判が悪かったので私は省略。
まっすぐなったらそれをキープするための第二液をつけます。
また20分放置(私は10分です)
放置し終わったら今度はシャンプー無しで洗い流します。
洗い流したらパーマ後のトリートメントをたっぷりと塗って出来上がりです。
※私はヴィダルのトリートメントを使用したのでまたこれは使ってません;

パーマをかけていた&髪の痛みがひどかったおかげなのか
ストレートまっすぐになりました。
口コミで言われていた痛みやパサパサ感は今までの私からすれば気にならないくらい。
時間を短くしたけどやはり色はかなり落ちてしまいました(アッシュから金)
匂いが優しいと表記されていましたがアンモニア臭が目に染みるぐらいきついです;
今回は満足ですが口コミが低いということと液が強力なみたいなので
あまり使用したくない商品ですね、人にもおすすめできない;
2010年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ちゃう姫
» メイクマニア・リップグロス(ピンク、クリア) (2006年10月30日)
アイコン画像ちゃう姫
» キャンメイク・ブライトアップカラー (2006年10月23日)
アイコン画像ラスク
» キャンメイク・ブライトアップカラー (2006年10月23日)
アイコン画像ちゃう姫
» キャンメイク・ブライトアップカラー (2006年10月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぷにちゃん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1987年
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:フリーター
  • アイコン画像 趣味:
    ・チープコスメ探し
    ・ファッション
    ・自分磨き
読者になる
チープコスメ大好きw 安くたって優秀なコスメはたくさん☆ 自分で使ったコスメの使用感レポを書いてますw
Yapme!一覧
読者になる