*なに* 

June 15 [Sun], 2008, 13:29
という訳でゲーム日記を新装。
モンハンについて勝手に呟こうと思ってます。








まず自分のこと。


■もんはん歴
P2からなんで1年半くらいでしょうか。
基本チキン戦法を用いる為、アイテム駆使しないと上位クエでもgdgdにww

■きっかけ
職場のバイト君がやってて楽しそうだったから。

■使用武器
P2は太刀と弓…っていうか、はきゅん☆使用という到って厨仕様ww
あと高台ハメではクイックキャストに本当にお世話になりました(笑)
勿論2Gになって泣いた負け組。今ではガチでソロプレイ練習中。
2G序盤は太刀を使ってましたが、現在は笛とハンマーを練習してます。
笛使用回数162回(ちなみに太刀は124回。弓が72回。)

■好きなモンスター
ゲリョスの仕草は可愛いと思うんだが俺だけですかそうですか。
お尻かわいくない?デカくてぷりんぷりんしてて。でも、ピカー(・∀・)ーン!は嫌いです。
バサルたんも好きですよ勿論。てゆかバサルたん可愛いっていうのはもうモンハン界の常識だと思うんだ。
あの腹とか腹とか腹とかYABEEEEEEEE!

■嫌いなモンスター
テオさん。
もう何ていうか、存在が嫌(全否定ww)走りすぎとか近付くとダメージとかホント嫌。デカい顔も嫌。
クシャさん
鼻息荒すぎ。ウザい。あと寝んな!
ディアさん
走ったり潜ったりウザい。……でも目がかわいい。

■試し斬りクエストは?
村ねこーと。の肉食竜だらけ!(笑)
くっく先生はかわいいのでだめです。

■HRは
一応9。P2で6だったんで引き継いで、7は自力で。8は何個か手伝ってもらって。9はオフ会で素敵な皆様に凄い手伝ってもらって。皆様ありがとうございます!
Gも結構ソロで消化してますけど、未だにGは気合入れないと行く気がしない。比較的余裕持っていけるのはヒプノ・ザザミ・ギザミ・レイア・フルフルくらい。

■キャラは
今は女キャラ。
P2は男だったんだが、今にして思えばオッサンくさくて声が兄貴!なキャラだったらもっと楽しめたのかも。中途半端にカコツケ厨二が好きそうな顔の男キャラにしちゃった為あきた。なので引継ぎで性別変更。

■愛用防具
ハピメルXとフルフルZ。
前者はナルガさんやカニなど。回避ウマーなヤツの時。
後者はフルフルとか金銀夫婦とかディアさんとかウルセー奴用。
両方笛吹き名人・捕獲の見極め発動。
見極め付けてるのは、だってGモンス体力多いから…

あと
頭・レイアX
胴・リオソウルU
腕・ディアブロZ
腰・ディアブロZ
脚・ディアブロZ
に装飾込みで、「耳栓」「見切り+3」「業物」

な防具はハンマーの時に着る。
胴だけUなのはまだ蒼レウス行ってないから(笑)何よりチャチャブー【大】がいると聞いて…

■愛用武器
【笛】

血笛。
特撰アルビノの出なさには本当に泣かされました。強化完了したときは本当に泣いた(笑)

女王笛。
キラー(・∀・)ーン!にはお世話になってます。マ王とかのお供に。

カニカスタネット【水】
タンタカ(・∀・)タンタカ♪ガルルガさんはこれで殴る。グラビタソはかえる笛で。

兄貴笛。
ヴォルさんの素敵な笛。吹ける音はイマイチだけど。ナルガさんとかに使うと思ったけど、結局血笛で行ってるww

【ハンマー】

ジャガーさん
にわかと呼ばれても(笑)見た目も好きだし強いしで素敵ハンマー筆頭

フルフルのアレ
フルフルの素材とか防具とかの説明文はどうしてああも面白いのか。勿論袋の中が気になって仕方な……おや、誰か来たようだ

クックせんせいの頭
かわいいじゃないですか!

おっとこぬしさまのあたま
初めて作った思い出のハンマー。持つとテンションが上がる。…もう使ってないけど。





まあ、そんな感じで、あんまり上手くないんですよ。
1回死ぬだけで絶望しちゃうし(笑)Gクエなんて毎回栄養Gとマンドラゴラ持ち込むヘタレだし(笑)



そんなヘタレがヘタレなりにへたれながらプレイする様を書いていく日記です。
適当によろしくお願いします(え)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:うに
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・ゲーム
読者になる
2008年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
最新コメント