午後便

September 18 [Wed], 2013, 9:33
私は幼少期の頃から父の仕事の都合で、引越しをする事が多かったのですが、その時はいつも朝から引越し業者さんが来て、昼には荷物を新居に運び終わっている。と言ったパターンが多かったです。
自分が結婚して、新居に引っ越す時も、朝からでした。
なので、引越しは、すべて朝からやるものだと、勝手に思っていたのです。
ですが、引っ越しにも午後便があるんですよね。
先程も書きましたが、私はいつも午前便だったので 午後便の存在をしらなかったです。

午後便は、時間指定が出来ない分、割安になっているそうなんですよね。
おそらく、午前中の引越しが終わってから、午後に行くので、時間が約束できないというのがあるのでしょう。

その代わり、午前便のメリットとして格安な料金設定。という訳ですね。
時間に余裕があって、何時に引っ越しを開始してもあせらない人なら午後便のほうが得かもしれませn。

ですが、私はせっかちな性格なので、きっと午後便の存在を知っていても午前便にしただろうなと思います(笑)
いつくるか解らない引越し屋さんを大人しく待っていられる正確ではないので(笑)

引っ越しの時の特徴として、毎日段ボールに囲まれて生活するじゃないですか。あれが嫌なんですよね・・
早く段ボールをあけてすべて片づけて、新生活をスタートさせたい!といつも思ってしまうのです(汗)

ですが、マイペースで、私の様にせっかちではない人は、ぎゃくに午後便の方がゆっくり引越し出来て、しかも安いので、良いかもしれませんね!
2013年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
P R
カテゴリアーカイブ