散らかったゴミの上に乗って 

May 07 [Sun], 2006, 22:37

昨日行った植物園で売っていたカルミアの花。
初めて見た。すごい数の蕾がついてて、小さい花がいくつも咲くみたい。
花びらがくっついていて、すごい可愛らしい感じ。


去り際に適当に写真撮ったから花がうまく見えないけど

Kalmiaの花言葉、ちょこっとネットで出てきたもの。
@花言葉:大志を抱く、大きな希望
A花言葉:優美な女性、カルミアが誕生花の人→「財産や社会的な地位で人を判断する、スノップな面があります。贅沢好きで、恋人に対しては少々わがまま。女性はネコのように甘え上手です」

Kalmiaの曲の意味ってなんなんだろ。
どんな歌詞だったかな。。。

今日は1日バイト。
連休中に2回入って、今週は久しぶりに週3で入ってた。
そのうち2日は夜だけだったんだけど、今日は1日昼から入ってて
そしたら足が痛い痛い・・・冷えた所為だとお風呂入ってマッサージしなきゃ。

メイクに関する本を見ていて、クレンジングのこととか書いてて
目の周りや唇の周りにくすみがある人はしっかりメイク落としてない人だって
書いてあって(色素沈着)、私まさにその通りだーと思って。
化粧テケトーに落としてるからね・・・そのまま寝ちゃうこともあるし
ふき取りシートでちゃちゃっとやって終わることも多いし
ポイントリムーバーちゃんとしたやつ買おうと思って
バイト終わってからキリン堂に行ったんだけど、あんま見つからなくて
結局お菓子だけ買って(おぃ)帰ってきました。
アットコスメでちゃちゃっと捜してみようかな。どうせ買うならいいやつ欲しい。

明日は久しぶりに就活復活。
選考が進んでいるので、勉強だと思って受けに行きます。
店舗見学させてもらうんだけど、ちょっとマルチっぽい会社かも知れなくて
しーっかりどんな空気か見てこようと思う。
人事の人って結局会社で働いてる人と雰囲気が違ったりするし。
人事部の人を見て会社に入りたいって思うことがあるけど
それって正しいようで、ちょっとマズイのかも知れないなと思い始める。

前回の選考で友達になった人がいるから大丈夫だと思うけど
久しぶりにスーツ着るし、緊張するなぁ・・・。
朝もめっちゃ早いし。
今日はとりあえず寝ましょう。

あの人に似た君に 

May 06 [Sat], 2006, 22:05
今日は4日間里帰りしていたお姉ちゃんが東京に帰ります。
お昼過ぎていたから私は家に残ろうと思いながら
行く??と誘われると着いていってしまう意志が弱い私

途中の駅までドライヴ&お昼ごはんにパスタ。
友達に教えてもらった個人経営の小さいお店だけど
結構美味しくて、お母さんも気に入ってくれたみたいでよかった
私のお姉ちゃんは確か身長158cmで体重おそらく48〜9。
結構細い。羨ましい。
デザートで出た紅茶に砂糖は入れず、ケーキの生クリームを残す。
その残した生クリームまで食べる私(死)。
そりゃこんな体系にもなりますよ・・・。
がんばって夏休みまでになんとかしようと思う。
プール行きたいし。(もしそれまでに時間が出来たのなら)

高校時代に通っていた駅までお見送り。
田舎だった駅ビルもドトールやらマツキヨやら入ってるし
自分が卒業してから時間が経ってるんだなぁって実感したり。
サーティワンでアイス食べた。マンゴタンゴだったかな?
最近マンゴーが好き
あとミスドが100円だったのでポンデリングのチョコとDポップを買う。

帰りに植物園によって花を買う。
ちょっとくらい手を抜いても抜群に花が増える種類が好き(笑)。
その代わり花の数が多いから、咲き終わったあとの手入れは大変。
愛情たっぷりに植えたので元気に育ってくれたら嬉しいな。

勉強しなきゃって思うのにPCに向かう度に現実逃避!!!!!

最近はバイトに入るのが楽しかったりします。
いまって殆ど学校にもいってなくて、唯一社会に参加する場で
自分が一生懸命に動いて、人に喜んでもらえて自分を認めてもらうのが
こんなに嬉しいことなんだって改めて感じてます(笑)。
自分に自信がないから、ありがとうって言ってもらいたい。
それで自分の存在を確認したい。1人じゃ私は生きていけないんだよ。
生きるためだけになんて生きていけないね。

上辺だけなら 叶えてあげられた 

May 05 [Fri], 2006, 16:08
最近ずっとミクシィに記事をUPしてるんだけど
なんか最近すごく日記書くのがしんどい。
だもんで久しぶりにこっちに書いてみる。

今日は朝からハナ(犬)をお風呂にいれました。
毎度のことながら怖がって、肩に乗っかって爪でひっかかれたり。
シャンプーしてる途中で体をなめようとするし
洗い流すとぶるぶるするし(笑)
タオルで拭こうとしたら右往左往して全然ふけないし
外に出したとたん地面をゴロゴロゴロ・・・(死)。

なんか自分で日記を書くと分かるけど
いますごくマイナス思考だなというか、気力ないんだよね。
書いていたら後ろを向いたことしか思い浮かばない。
逃げてばっかりだ。
しっかりしなきゃ5月もまたすぐに終わっちゃうよ??

最近テレビを見るのが好きで、PSXで録画。
でもなぜかCATVが入らなくて四苦八苦。アンテナおかしいのかな?
ドラマがんばって見れるようになろーとか思うけど
(ドラマって全然見てなくて面白さがいまいち分からない)
「ドラマ」がダメなんじゃなくて、私が好きになる話がすごい限られてるんだ(笑)。
その場で流れているやつならまだしも、録画したのを見るとき
興味のないやつだと早送りしながらあらすじだけ楽しんだりする

アニメもNANA見てるんだけど、漫画はナナの話すごく好きなんだけど
アニメではハチの話の方が面白い。
ナナの話ってしんどいんだもん。ハチみたいにテンポがないし。
でもまた録画してみちゃう。

えーん。誰かミクシィしない??してる人いる??
マイミクを増やしたいのだ。出来たら少しでも関わりある人にしたいから。
興味があったら招待するので教えてねー

知らないうちにヤプログ動画UPできるようになってるんでしょうか?
<浦島太郎気分
BBSも2ヶ月放置だったから1つ消えちゃってるし(汗)。

また突然現れます。。。

頭使って生きなさい。 

March 07 [Tue], 2006, 21:06
今日読んだ本の中に「客観性を磨きたかったら
親孝行しろ」って書いてあった(笑)

客観性かぁ・・・いつしかまではすごくあったんだけど
いまは主観の塊です。
いまの私には意識して親に優しくするのって難しい(汗)
でもがんばってやろうって思います。

図書館に行った帰りに、うっかりブックオフに寄ったら
古い音楽雑誌が大量にあって、見ていたら
1時間半くらい経ってました・・・。時間ないのに・・・(笑)。
持っていないのが沢山あって買いたかったけど
これまで100円で売っていたのが、最近はフールズやSHOXXが
250円や300円で売られていて・・・大量に買うのは悩みます。
雑誌欲しいけど、いま買っても読む時間ないし
何よりおき場所がないね(笑)。
でもいまとは違う話をしていたりするとやっぱり面白くて。

明日使う履歴書を書かないとダメなんだけど
がんばって手をつけなきゃ。
でも先にお風呂に入って来ようとか思う(苦笑)・・・

今日はボランティアに行ってきて、来週卒業式の子達がいて
メッセージ書いたりするんだけど・・・寂しいなぁと思う。
まだ6回しかいってなくて、話したことない子たちも沢山いるけど
すごく人の関係を大事にしていて、良い子達だなぁって思う。
私はいつもうまく喋れていないけど、だからこそ
少し見せてくれる反応が嬉しくって、もっとなんとかしたいって思って。
人間関係作り、こんなに下手だったかなぁみたいな(汗)。
年が違ってどう接したら良いか分からないってのは勿論あるけど
これまで会話してきたことって、意識足りなくて適当だったなって
最近ホントに頭使わずに生きてたんだなぁってことを思います。

思っていることを口に出すだけでも脳は活性化するんだよ(笑)★

名前で動物占い 

March 05 [Sun], 2006, 10:45
名前で動物占い→http://www.yo.rim.or.jp/~scafe/doubutu/

貴方を動物に例えると・・・キリンです。

キリンの人の特徴・・・ 木の高い所の葉っぱを食べるために頑張って、
首が長くなったといわれているキリン。
このタイプの人は、努力を積み重ねることによって
大きな成功を得ることができる人です。

キリン度・・・★★★★★5★☆☆☆☆10

●視点1(基本的性格の傾向を表します)
温厚で人当たりが良く、誰からも好感を持たれます。
相手の気持ちに立って物事を考えられるので、
目上の人からは可愛がられ、友人や部下からは慕われます。
責任感が強く、引き受けたことは最後までやり遂げますが、
好き嫌いの激しい一面から、興味がないものには
見向きもしないというドライな面もあります。
人間関係についても同様です。
また、要領が良すぎるところや、わがままで短気な面が強く出ると、
摩擦の原因になるので注意しましょう。


●視点2(一生を通じた性格、特に中年期を強く表します)
円満な人柄で人との争いを好まず、相手を立てるので、
信頼を得て、豊かな生活を送ることが出来るでしょう。
多少強情なところもありますが、大事にはいたらず、
人当たり良く、事業家的才腕も兼ね備えています。

熱虫占い 

March 05 [Sun], 2006, 10:33
熱虫占い→http://www.walkerplus.com/uranai/necchu/

「シネマコガネ」バランス感覚がよく、人のサブで力を発揮

 繊細で芸術的、神秘的なことに惹かれる
内面的”な部分と“外面的”な部分、
この2つを持ち合わせているのがシネマコガネだ。

 “バランスがとれている”ことや、“協調性”を愛し、平和を愛する
心のやさしさや包み込むような愛情を持ち合わせているといえる。

 このタイプの人は、激しいことや戦闘的なことを好まず、
穏やかで静かな環境を求める。<戦闘的なことは好みません(汗)
性格的にもおとなしく、自分が人前にでることよりも、
むしろ、人をたてたり人のために役に立ちたいといつも考えている。
<それはすごくある。人をたてていくことの方がはるかに好き。
人と人とを結びつけたり、ものごとを円滑に進めていく
縁の下の力持ち的な役割を持っている。<そうありたいねー

 感受性や想像力が人一倍優れているので、
周りに対する配慮や気配りも人一倍のシネマコガネ。
それゆえに神経が疲れやすく、ストレスをためこみやすい
<でもストレスはためずに小出しにしますが(笑)
そのシネマコガネがストレスを解消していくためには、
まず、自分一人の時間を持つようにすること。
そして、自分がどういうふうに生きていきたいのかを
しっかり見極めることが大切。<これって性格診断じゃなくてアドバイス?(笑)
情報通でもあるシネマコガネは、その優れた感受性や想像力、
直観力を自分の趣味やライフワークのために生かせたときに、
初めて花が開くことになるだろう。<「情報通」とつながってるのこれ?

 人のために役に立つ人生を送るのもよし、
自分の人生のために使うのもよし、
いずれにしてもそれは自分自信が決めることなのだ。
<人のために生きることが好きだけど自分も大切にしろってことですか?

結構面白かったかも。でもシネマコガネってなに?(笑)

ソウルカラー占い 

March 05 [Sun], 2006, 10:12
ソウルカラー占い→http://www.walkerplus.com/uranai/soul-uranai/

あなたのシンキングカラーは、ロイヤルブルーです。
<自分や周りがこうだろうと思っている自分自身

静かで思慮深い人でありながら、
どこか不思議で強烈な印象を与えているあなた。
他人に接する際は礼儀正しく、しっかりした人というイメージが第一印象。
<最初はすごく距離を置いてると思う・・・最初はしっかりしてそうなんだよね(笑)
それと同時に、物事を奥の方まで見透かすかのような雰囲気があり、
非常に洞察力に優れた人だと思われることも多いようです。
<洞察力はすごくないと思うんだけどなー(苦笑)
会社や学校などの人間関係では、誰とでも程よい距離で接しているでしょう。
トラブルがあっても中立の立場から動くことはあまりなさそうです。
大勢の中にいるよりも少人数で静かにしていることが多いせいか
極端には目立ちません。<少人数でうるさくしているかもしれない(爆)
周囲からは、クールで個性的な人、と言われたりするかも。
一見したところスキのない人という感じもありますが、
仲のよい人に対しては何も言わなくても通じあえるような、
心地よい以心伝心の力を持っています。
<当然だけど仲良くなるとすごく砕けます

大江戸前世占い 

March 05 [Sun], 2006, 9:56
◆大江戸前世占い→http://www.walkerplus.com/uranai/zensei/

あなたの前世は「姫」です<わーちょっと嬉しい・笑

◆足跡&人物像
第一印象としては、穏やかでやさしい人、と思われやすいのですが、
実は、好き、嫌いという直感的で生理的な価値判断を大切にする人。
<えーそうかなぁ?あんまり気にしないけど・・・。
そのため、自分が好意を持っている人にはとても優しいのですが、
嫌いと感じたり、違和感がある人には決して近寄りません
自分のことを頼りにして甘えてくる人には、
相手を包み込む母性的な態度で受け入れることができます。
<頼りにされることはすごく嬉しいですが。
前世で周りにチヤホヤされるのが当然だった姫の性格が、
現世でも受け継がれているので、プライドが高く
実は周りの人に尊敬されたい、評価されたい、と常に思っています。
<変にプライドはあると思う・・・評価されたいってのはすごくある。
普段はおとなしく見えても、バカにされたり、ウソをつかれたりしたら、
かなり厳しく相手を責めるという激しさも。 <責めはしないよー

◆人間関係
好き嫌いの激しさはあまり表面には出ないので、
わりと人とはうまくやっていけます。<そもそも好き嫌い激しくないから!
人間関係で、特定の関係に固執するほうではないはず。
もともと豊かな感性を持っているので、
周りにいるいろいろなタイプの人を理解できる能力があり、トラブルが
起きても、関係を和らげたり調整してあげることもできるでしょう。
<そうなりたいなーとは思ってる

自己診断に占い使えるかと思ってやってるんだけど
自分のどの側面を切り取ってそういえるのかなーっていうのが難しい。
「自分ってこうだ」っていえないんだよね。探し中です。

名前バトン 

March 05 [Sun], 2006, 0:13
12月に廻してもらってたことにいま気が付きました(土下座)

1.あなたのLN又はHNはなんですか?
潤琥(じゅんこ)

2.LN又はHNの由来はなんですか?
オンの人とオフの人が同じ場所にいても
名前がこんがらがっちゃわないように、音を同じにしたくて(笑)
だってLN使っててもオフの友達が本名呼んでくれるから
名前が2つあることが違和感ばりばりで(笑)

3.差し支えなければ本名をお願いします。
純子です。

4.本名の由来はなんですか?
他の兄弟は姓名鑑定とかの占い師さんにつけてもらった名前なんだって。
でも私のは母親が自分でつけたいっていってつけてくれたの。
あんまりよくないっていわれるけど、友達の名前からもらったんだって。

5.過去に使っていたLN又はHNを教えてください。
いまも平行してつかっているけど、胡桃(くるみ)です。

6.過去につけられたあだなを教えてください。
じゅんちゃん、じゅんじゅん、じゅんち、じゅんぴぃ、ずんこさん(笑)
ペコちゃん(って家で子どものころ呼ばれてた)くらいかな。

7.今までこの名前可愛いと思った名前はありますか?
最近は漢字をひねくりまわした名前の子が多いけど(笑)
やっぱり綺麗な字面って良いなぁって思うなぁ。
自分の名前が普通だなって思うから。
あと、音が2文字の名前の子にすごいあこがれてた。
自分が「○○子」だからだと思う(笑)

8.1番大切な恋人にはなんと呼ばれたいですか?
ろくにあだなっぽいのがないから、普通に呼び捨てで呼ばれたい。

9.LN又はHNと本名どちらが好きですか?
本名。

10.また生まれ変わってもその本名でいたいですか?
できれば変わりたい(笑)

11.次にバトンを回す5人
美部の人とかあだな豊富だからやってみてほしいなー(笑)

動物バトン 

March 05 [Sun], 2006, 0:00
これも友加ちゃんところから頂いてきました

1.好きな動物は?
犬っすねぇ。
他の動物は観る分には良いんだけど「好き」っていうとは違うかも。

2.嫌いな動物は?
蛙!!!
虫!爬虫類!魚!
っていうか人から遠くなれば遠いほど苦しい(汗)

3.動物飼ってる?
犬かってます。
コーギーと柴の雑種なの。
顔とか身体の色とかコーギーなのに
脚としっぽが柴犬(笑)

4.なってみたい動物
キリンとか象って、あの首とか鼻とか長いって
どんな感じなんだろーって思う。
それと同じで、しっぽがある動物だったら何でも面白いかも。
どういうときにしっぽ動かそうって思うんだろーって。

5.バトン回す5人
あんかーで(笑)
P R
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
★頂戴したコメント★
アイコン画像潤琥
» 上辺だけなら 叶えてあげられた (2006年05月13日)
アイコン画像美雪
» 上辺だけなら 叶えてあげられた (2006年05月09日)
アイコン画像潤琥
» 上辺だけなら 叶えてあげられた (2006年05月06日)
アイコン画像藤子
» 上辺だけなら 叶えてあげられた (2006年05月06日)
アイコン画像潤琥
» 自己分析? (2006年03月05日)
アイコン画像暮夜
» 自己分析? (2006年03月04日)
アイコン画像すぎの
» 逃げて逃げてその先に何があるんだろう (2006年01月12日)
アイコン画像潤琥
» 愛情ばとぅん (2005年11月08日)
アイコン画像友加
» 愛情ばとぅん (2005年11月05日)
アイコン画像潤琥
» ホントに待ってたんだよ (2005年10月26日)