誕生日 

2005年08月12日(金) 6時29分
一昨日は妻の誕生日だった。
あまり誕生日が待ち遠しい年でもないらしが、とりあえずプレゼントはしっかりと受け取っていた。
まぁ、とにかく「誕生日おめでとう!」

毎年ぶっきら棒に告げる「誕生日おめでとう」・・・
でも今年は違った感情もあった。
それはきっと、昨年授かったわが子のおかげ。
10ヶ月の妊娠と一晩中の陣痛+出産を目の当たりにし、「誕生」=「おめでとう」を体験したから。
無事に生まれてくれて本当にありがたかった・・・

きっと義理の両親も○○年前のこの日に大変な思いで妻を出産し、心から誕生を祝ったのだろう・・
そんな想像をしつつ、妻に送った「誕生日おめでとう」

どんな気持ちで受け取ってくれたのやら・・・

猛暑 

2005年08月08日(月) 0時25分
日本は猛暑が続いているとか・・
その猛暑の日本に帰りたいと思わないが、夏の無いオランダ駐在の私にはチトうらやましい。
「夏の無い」という表現は正しくないかもしれない。
単に夏の概念が異なるのだ、きっと。

私の記憶するところ、今年に入って「暑い」と感じたのは数日。
大半はジャケットやセーターを羽織っている。
8月に入ってからは、ますます気温が下がり、朝晩は家のセントラルヒーティング(自動暖房装置)が活躍する。

「もう一回くらいは暑くなる!」と祈りつつ、きっとこのまま秋を迎えてしまうのであろう。

日本の花火やお祭りが懐かしく感じる今日この頃であった。

夏休み 

2005年08月06日(土) 23時26分
8月の欧州は夏休みモード。
私の顧客も入れ替わりバケーションを取る。
おかげで出張もなく、折角のブログも書けないのである、残念。

夏休みを取るのは何もビジネスマンだけではない。
街中にあるレストランや、床屋でさえ1週間から10日ほどの休みを取る・・
(おかげで私の頭はボッサボサ・・)

「こんなんじゃー、欧州の経済も落ち込むわなぁ〜」

と他人事のように文句を言う私であるが、何を隠そう我々一家も来週からフランスのニースへバケーションに旅立つのであった・・失敬{。ピース}

出張がしばらくないので、ニースの旅をレポートします・・なるべく。

祝! 

2005年08月04日(木) 5時07分
妻にノセラレ、プログを開設してしまった・・
「プログの楽しみとは??」と疑問を抱きつつ、とりあえず体験談でも書くかなぁ〜。

私はオランダで生活する駐在員。
出張続きの毎日で、家族の目は日に日に冷ややかになる・・・
家族を犠牲にしてまで行かなければならない出張とは!!
そんな"イキザマ"の私にエールを送り・・・Dear Myself 〜自分に宛てた出張報告。
はじまり、はじまり〜。

(出張する度アップします・・できるだけね。)
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アイコン画像駐在妻
» 誕生日 (2005年08月18日)
アイコン画像綾瀬サーファー
» 誕生日 (2005年08月16日)
アイコン画像綾瀬サーファー
» 夏休み (2005年08月08日)
アイコン画像綾瀬サーファー
» 祝! (2005年08月04日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dearmyself
読者になる
Yapme!一覧
読者になる