Profile
ImageChef.com - Custom comment codes for MySpace, Hi5, Friendster and more

name * chihiro

birthday * 2/4

blood type * A

job * 主婦

family * 旦那と娘(3歳)

hobby * お裁縫

ナチュラルインテリア

子供服

ガーデニング


MusicPlaylist
MySpace Music Playlist at MixPod.com

2008年12月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31





















楽天で探す
楽天市場
よいお年を! / 2008年12月31日(水)
今日を持ちまして、新blogにお引越しいたします
URLはmixiで確認下さい(リンクはしません。)
今までありがとうございました!

来年もよろしくお願いいたします


 
   
Posted at 21:36 / *about me* / URL
merry Xmas!!!! / 2008年12月25日(木)
先生に「安静に」って言われたけど・・イブなんですけど・・
ってことで〜予定通り決行



今年のメニューは
チーズフォンデュ
スモークサーモンとコールスローサラダ

美味しいハム(贈答用のを貰って切っただけ・・)
ミートソースパスタ
チューリップフライドチキン

でした
プリキュアのシャンメリーは激マズで飲まず・・(外国のお菓子みたいな味・・)

テンションあがりまくり

今年はブッシュドノエル作ったよ


偶然にもオモチャとお菓子が集まりまして
部屋がグチャグチャなんですけどー
置く場所ないよ〜!
毎年、誕生日とクリスマスは誰かには洋服とか頼んでオモチャが増えないようにしてたのに、
みんな私より子どもが喜ぶ顔見たさに(当たり前やけど!)オモチャ買おうとするから困るよねぇ
ありがたいけどお菓子もこんなに要らないし・・しかも娘あんまりお菓子食べないし・・特定の物しか
テンション上がる娘とそれを見て喜ぶダンナ。私はテンション下がってます〜


感激のあまり外人ばりに悲鳴をあげて喜んでたよ〜
 
   
Posted at 17:04 / *family* / URL
風邪より大変・・ / 2008年12月24日(水)


数日前から左腰辺りが痒くて、乾燥か何かと思って様子見てたら
帯状疱疹でした
最初は痒いだけやったんやけど、ピリピリ痛み出して痛痒い感じになって。
どう見ても乾燥の赤みとは違う湿疹みたいなのが出来てきて・・
わかってたらもうちょっと早く病院行ったのになぁ・・

帯状疱疹は体の抵抗力が落ちたりした時に、子どもの時になった水疱瘡のウイルスが
活発になって起こる症状。
水疱瘡になったことある人なら誰でもなりうるらしいです。
年を取ってる人ほど痛みが激しいらしくて、私はまだマシな方みたい

ただ・・・問題は娘
水疱瘡になったことない人は水疱瘡としてうつるらしくて、たぶん娘もかかるんじゃないかな。。
小さい時になっちゃった方がいいって言うし、かかるのはしょうがないけど
この時期て・・
潜伏期間があるから症状出るのは正月明けやと思うから大丈夫かな・・と思ってるけど。

とりあえず私が治さないとあかんけど、これから色々忙しいのにィ
安静にしないとダメだって凹
動けてしまうからなかなかそれも難しいわ
 
   
Posted at 20:48 / *about me* / URL
必笑! / 2008年12月20日(土)
さっき「お団子が食べたい」って言われてどうせならと思って、
ぜんまいざむらいの必笑だんご剣風にしてみたよ
ピンクは食紅、緑は抹茶で
いい色出て良かった〜!
食紅、バレンタインの為に買っただけやけどたまに使える

 
   
Posted at 16:40 / *food&cooking* / URL
風邪? / 2008年12月17日(水)
体がの節々が痛いです・・喉も。
やっちゃったかな〜
せっかくいい天気やのに引きこもりです
最近晴れが多いから、山陰には全然必要ないと思ってた加湿器が欲しくなってきたし
いるような〜いらんような・・
日当たりのいい我が家はヒーターなしでも軽く20℃超えしててあったかい

週末は楽しみにしてる予定があるし、来週はクリスマス
年末も予定詰まってるので気合いで風邪治しまーす!

抹茶ラテ、インスタント飲んでたけど久々に作ってみたよ
スチーマー久しぶりに使ったから泡が粗いけど
 
   
Posted at 15:00 / *about me* / URL
今月の☆ / 2008年12月13日(土)
sweet、あゆ&ピンクストライプで可愛い!
でもあゆ好きだけど、sweet系じゃないよねぇ
ストラップはポンポンが残念な感じやったから付け替えて、ケータイに
ポンポン流行ってるね〜ミックスニットででポンポン作るのハマってます


 
   
Posted at 09:10 / *book&magazine* / URL
クリスマスプレゼントは? / 2008年12月10日(水)
子どものクリスマスプレゼントはみんな決めたのかな〜?
うちは掃除機とレジで迷い中・・
リカちゃんとシルバニアファミリーも欲しいらしいけど、
家中あの小さなパーツが散らばるかと思うと・・買う勇気がしませーん

自分の娘より先にダンナの姪っ子のプレゼント(正確には誕生日プレゼント)を買っちゃった
娘よりひとつ下やからコレって決まってたし♪


マザーガーデンのリボンスイートカフェセット
前バージョンやけど、うちにもあって可愛いの〜
値段も手頃やしプレゼントにいいよねぇ
 
   
Posted at 23:24 / *about me* / URL
アウター♪ / 2008年12月07日(日)
娘のアウター届いた〜♪
めっちゃ可愛すぎる(←この新しい絵文字お気に入り!)
裏地はピンクやし
ファーも取り外しできる
これ、大人用もあって可愛いんやけど・・お揃いにしても子どもは1〜2年でサイズアウトしちゃうしね

本人も気に入ってます〜

もう一枚
 
   
Posted at 08:34 / *fashion* / URL
マイブーム / 2008年12月04日(木)
娘のマイブーム
チャーハンにキティちゃんの旗を立てて食べる昼食♪
子どもってこれだけで食べる気合いが違うよねぇ!
細かく切れば普段は食べないピーマンも食べてくれるから嬉しいし
今日はうすーくケチャップで味付け。
ちなみに肉なし(笑)

 
   
Posted at 13:35 / *my princess* / URL
幼稚園 / 2008年11月30日(日)
幼稚園決まりました♪
特に何かしたわけじゃないけどなんかやっと気持ちが落ち着いた感じ
面接あるの分かってたのに、何を聞かれるかとか全く考えてなくて
たぶん私訳わからん事言ってたな・・思い出したくない。
ダンナのフォローで一安心
やっぱり家にいる時とは違って・・笑

面接は親だけで、子ども達はグループに分かれて別室にいたから何してたのか、
何を聞かれたのか全く分からんかった!
聞いても「おもちゃで遊んだよ」しか言わんし・・
待ち時間もずっと他の子たちと遊んでて、めちゃくちゃ楽しそうやったから
何ならもう明日から通って下さいって感じやけど・・
あと3か月ちょい、2人の時間を大切にしていこうと思います

幼稚園から帰りたくなくてグズグズの図。
 
   
Posted at 11:39 / *my princess* / URL
  | front  
 
 Powered by yaplog!