生まれました 

January 28 [Mon], 2008, 13:15



 1月25日、かわいいかわいいお姫様が誕生

 とりあえず赤ちゃんがかわいいことしかわからない疲労感。。
 人からおめでとうって言われる度に少しずつ実感。
 ねむい。。

もうすぐ 

January 16 [Wed], 2008, 20:37
年末年始ずーっとお腹の張りと鈍痛に
危機感を感じていたものの、
前駆陣痛は途中で消えたり現れたり・・・。
先週の検診で
「子宮口もう開き始めてるね」
と言われて早くも6日経過…。
陣痛はまだか〜!!
明日また検診へ。う〜ん。今日も張りまくり。
夜は眠れず。疲れた。。。

ブログ変更しよ 

December 24 [Mon], 2007, 10:22
ちょっとPC壊れ・・・
赤ちゃん部屋を作ろうと思って古いPCを無理に移動。
画面がやっと付いた。
でもついでに1月からブログ変更しようかと思います。
赤ちゃんは順調だし、私も産休に入ってルンルン気分
今日はクリスマスイヴ。
グッドタイミングで注文していたAHKAHのネックレス届いたし
うれしいなぁ。
あ。このごろ乾燥するし妊娠で肌がさらにボロボロに・・・
臨月のおなかで年末年始にエステなんて行けないしー
と思ってたら、パパがクリスマスプレゼントに
ナノミストスチーマーを買ってくれたんです
すっごい気持ち良い〜

かわいー 

December 18 [Tue], 2007, 15:08
PAUL&JOE×Disney かわいぃ

ポール&ジョーは今年クリスマスコフレを買いそびれて
翌日には当然ながら売り切れだったので

今度こそ頑張りたいと思います
1/25予約  2/1発売

・・・・・

前回の先生の言葉 「1月25日くらいになるかなー」
もともとの予定日 2月4日

えぇぇぇ〜


というわけで(脈絡なし)、
明日から産休です
いままでよく頑張った〜
お腹重いよ〜
てか本当、先週から苦しいんですけど・・・

今日は産休祝いにお財布を買って帰りたい。
マークジェイコブスの長財布
・・・でも本当に動くの苦しくて断念しそう。

バルサミコ 

December 17 [Mon], 2007, 12:19

 産休に入ったら思いっきり料理がしたい
 と言ってたら、
 パパがお疲れ様プレゼントって、バルサミコ酢を買ってくれた
 12年ものと、普段使いに3年もの。
 こんな高級品を・・・ むしろ使えないよ

男らしい寝顔 

December 13 [Thu], 2007, 12:30

 貧血の鉄剤を処方されて
 夜きちんと眠れるようになった
 お腹が重かったり赤ちゃんが蹴ったりで眠れないと
 思ってたけど、どうやら貧血の気分の悪さだったみたい
 で、昨日なんか早く寝すぎて、
 一度眼が覚めた時にもパパまだ起きてた。
 「何してたの?」

 「寝顔があまりにも 男らしい から見てた」

 ・・・・・・・・・・・・・・
 や、もう、なんというか、
 別にもう新婚じゃないしぃ〜

 でもちょっと悲しい現実に直面した気分。

鉄剤 

December 11 [Tue], 2007, 9:15

  9ヶ月かぁ・・・
 まめっちは推定2100gとのこと。
 大きくなったねぇ
 前回の検診の結果、貧血とのことで
 鉄剤を処方されました。。
 貧血なんて自覚なかったのに、
 もらった薬を飲んだら超〜らく (笑)
 妊娠後期のせいだと思ってた体の重さは
 貧血のせいだったらしいです。
 その他は至って順調。
 体重も注意されなかった。
 お昼食べなかったかいあって良かった〜(反則)。
 パパっちと買い物に出てて、
 タカノフルーツパーラーの前を通ってメニューだけ見て、
 あー食べたい〜
 と思いつつ断念。
 妊娠後期は赤ちゃんが糖分を摂取しようとするため
 甘いものが食べたくなるそうです。
 「今日の検診で体重OKだったら帰りに甘いもの買って」
 とパパっちと約束して、
 調子が良かったら六本木ディナーでイルミネーションを
 見ようってことで、クリスマスプレゼントに何か買ってあげるって
 言われて、お腹空いたのを我慢して
 お昼ごはんを食べるパパっちを見ながらウーロン茶。
 で、検診に行って終了して、
 「生まれるのは1月になりますね。」と言われ
 出産時の入院説明のオリエンテーリングを受けた。
 入院に必要なものとか費用とか面会時間とか聞いて、 
 空いていた病室とか浴室を見せてもらった。
 思ったより狭くて、思ったより『いかにも病室』って感じでした。
 分娩室も見せてもらったけれど、
 生々しさ(というかリアルさ)にパパっちその後は無言。
 ・・・本当に無言。
 そのまま帰宅。。。
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・え・・・
 家に着いてから仕方なくある材料でプリンを作った。
 夕食の合間に作ったら固く仕上がってしまった。
 身体はケーキを要求してるし
 夕食は自分で作らなきゃいけないし
 パパは無言だしで
 またひとりで泣き寝入り
 だってケーキ食べたかったんだもん。
 お昼ごはんも我慢したのに。
 たまには夕食作るのさぼりたかったのに。
 

お歳暮 

December 07 [Fri], 2007, 10:35

 やっとお歳暮の手配を済ませた。
 まさか配達に10日〜20日かかりますなんて
 言われると思ってなかったので
 超ギリギリじゃないかって焦りました
 パパには言えません。←言いなさいって
 パパのオーケストラの音楽監督と
 会社の社長さんに。。
 あとは親戚とかだからなんとか遅くても
 ありきたりだけどビールと缶詰のセット。。
 しかしビールってやはりどこのっていう指定あるんですね。
 社長は愛妻家なので奥さんの好きなチョコレート
 いいですねー

産休へのカウントダウン 

December 05 [Wed], 2007, 9:24
 いよいよ産休まであと2週間
 今日を含めてあと10回会社に行けば産休。
 早いなぁ
 ・・・と思えば思えないことはないけど、長かった〜 
 もうお腹がすっかり妊婦で、
 電車の中でも席をゆずって頂けてしまうほど。。
 恥ずかしい
 
 昨日はパパの帰りの時間が早かったので、
 帰りにパパの会社の最寄り駅までおむかえ。
 キティちゃんのスナック菓子を買ってもらいました
 あと、このごろ鼻水が出まくりでポケットティッシュが欠かせない
 硬いティッシュだと鼻が痛くなるので「鼻セレブ」愛用。
 でもあのポケットティッシュ、中身が袋からよく出る
 バッグの中でバラバラ〜
 そうしたらパパがマリクワのティッシュケースを買ってくれた
 自分が帰るついでにパパの最寄り駅に寄っただけなのに
 なんだかいろいろご褒美・・

 そう 大変なことがおきた
 1日にパパがwiiFitを買ってから毎日やってたら、
 今朝、夜中にふくらはぎの超〜激痛で目が覚めました
 痛さの種類が、筋肉痛とかつったとかじゃなくて、
 ナニコレ動ケナイヨって。。。
 肉離れみたいな痛み。。。
 昨日wiiFitでスキージャンプやりすぎたからだってパパ指摘。
 う〜ん。。そうかも
 でもフラフープとか踏み台昇降運動とか、
 やると固まった身体が楽になって運動不足も解消
 って感じです。オススメ。
 でも気を付けよっと。

なんだか 

December 03 [Mon], 2007, 16:02

 いっぱいいっぱいになってきた。。
 気分の浮き沈みが激しくて
 今もここに書き込みをしてたのが
 ずどーんっと沈み内容だったのに、
 たまたま掛け時計の時間が狂っているのを見つけて
 直してまたパソコンに向かったら
 なんだか笑っちゃうくらいテンション高い
 で、全文削除。
 昨日もいきおいでブログやめようと思って退会手続き。
 で、途中でなぜかテンション復活。
 どうしちゃったんだろ。
 生活もちょっと・・・・。
 先週ある朝、出勤するときに何故か玄関で号泣。
 外への一歩がすごく悲しくて、
 二度と家に帰ってこられないような
 もうパパと会えないような、そんなことを考えた。。
 なーぜー。
 騒いだあげくに遅刻ですってば奥さん。
 前にもたまに、最寄り駅までが限界で家に戻ってきたり。
 で、ひとしきり泣いて騒いでハイおしまい。
 あとは夫が出かけた直後にそんな急激な感情の落下に、
 人生の走馬灯なんか見えちゃったりして
 泣いてパパに電話して助けて助けて言って呼び戻す。
 パパまだ近くの電信柱までしか行ってなかったり
 会社の帰りに歩道橋を渡ったら、
 もしかして飛び降りたいんじゃないかと途方もないこと考えて
 仕事中のパパに初めて電話した。

 ・・・・うすうす気付いてはいるものの、
 これってマタニティ・ブルーってやつですか?
 でもこう冷静な時にはとてもそんな相談する気にはならないし。
 急落した時にとにかくどうにかして欲しいと騒ぐだけ。
 う〜ん。。。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まめっちのママ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1981年
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽
    ・クッキング
    ・読書
読者になる
1月にママになります。パパは甘やかしパパです。お腹のなかにはまめっちがいます。まめ。
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像もう無理www
» 生まれました (2009年05月11日)
アイコン画像こけし
» 生まれました (2008年10月18日)
アイコン画像ヨシオ
» 生まれました (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» 生まれました (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 生まれました (2008年10月06日)
アイコン画像ぷるん
» 生まれました (2008年10月04日)
アイコン画像汁大臣
» 生まれました (2008年09月29日)
アイコン画像チャーリー
» 生まれました (2008年09月29日)
アイコン画像みしゃ
» 生まれました (2008年09月27日)
アイコン画像ハム太郎
» 生まれました (2008年09月26日)
Yapme!一覧