02.24.09 (Tue) / Academy Awards 2009
すっかり放置してたけど、
書かずにはいられなくなったので更新します

昨日はアカデミー賞の授賞式がありましたね!!
私はこの日のためにwowowに加入しました。

朝出勤前に、CSのムービープラスでレッドカーペットの生中継を見ました。
早速、ゴージャスなドレスに身を包んだMileyが登場!!
そしてZac&Vanessaも!!
次から次にサプライズ状態で興奮しちゃいました

夜からはWOWOWで中継の再放送を見ました。
テレビで見るのは初めてだったけど、
会場の雰囲気が伝わってきて、すっごく楽しかった!
映画スターがこんな勢揃いするなんて、本当にゴージャス

司会のHue Jackmanは、しゃべって歌って踊って、
他を見たこと無いけど、歴代一番がんばったんじゃないかな?w

リセッションがネタにされてたけど、
そんなムードも感じさせない、
式典自体がエンターテイメントですごかったです。

合間のミュージカルショーに、サプライズでZanessaが登場!!
マンマーミーアのペアもご一緒でした♪
Vanessaは網タイツのレオタード姿でSexy

ZacはAlicia Keysとプレゼンター役も務めました。
(てかすごい組み合わせと思ったり!)
昨日のZacは前髪をあげてたけど、
なんかまた大人っぽくなったみたいで、
ステージの上ではすごく落ち着いてるように見えたし
がんばったZacって思った!!

私的にうれしかったのは、大好きなHeath Ledgerが
助演男優賞を受賞したことですね。
Blogには書いてないけど、
Dark Knightは映画館に7回見に行きましたから
本当だったら彼も、
他の受賞者と同じように壇上へ上がることができたのに…。
そしたらどんなにどんなにうれしかったなぁ。
本人も、私を含めて世界中のファンの人たちも。

番組の終わった後、ちらっと流れたインタビューで、
代理でオスカーを受け取ったお姉さんが、
まだ本人も完成版を見ないうちに、
ひょっとしてノミネートされるんじゃないのって聞いたら
笑ってうなずいてたっていう話に感動しました。
その様子が目にうかんで。

今年はSlumdog Millionaireにほとんど持っていかれて、
Dark Knightファンとしてはくやしいけど
さながらインド祭りって感じでしたよ
スタッフ同士の仲がすごくよさそうで、あったかい雰囲気でした

あと、受賞者のスピーチにもけっこう感動して、
最初のPenelopeさんので思わずうるっとなっちゃいました。
芸術は世界の人を一つにできる、ってゆうメッセージ。

日本映画も2つの部門で受賞したので、
英語のごく簡単なスピーチをしてたけど、
見てるこっちがヒヤヒヤしたよ

一緒になって拍手したりして
自分もその場にいるみたいに楽しかった。
プレゼンターのトークとかすごい笑えたし。

他のニュースは見てないので、
記憶違いのこと書いてたらゴメンナサイ
今日はファッションチェックの記事なんか読んで
また余韻に浸ろうと思います
 
10.11.08 (Sat) / Georgia Rule


スターチャンネルで、
幸せのルールはママが教えてくれた』(2007)を見ました。

何気に私、リンジーの映画は全部見てるんですよね…。
セレブとして彼女のゴシップは好きだけど、
女優としてどうかというと、そんな特別にも思わないような。

この映画はリンジーの実生活ネタを
そのままキャラクターにしたようなとこがあります。
けっこう、見て分かるくらい力の抜けた演技してます

あまり盛り上がりに欠けるドラマなので、途中退屈してたんですが、
実は軽いようで深い、大人っぽい内容だったと思います。

この頃のリンジーは、細いのに胸はボインでスタイルよくてすごい!
今は輝きを失ってしまってるけど、
いつか華麗に復活してほしいな。

危うくって目が離せない、けどなぜか応援してしまう、
そんな女の子です。
 
08.17.08 (Sun) / Summer Sonic 2008
Hi一昨夜東京に戻ってきました!
すごい楽しい1週間でした。
とりあえずサマソニのこと書きます



去年は会場までの行き帰りのバスでめちゃめちゃ待たされたけど、
今年はちゃんと改善してあってとってもスムーズでした

早めに行ってとりあえずごはんを食べました
屋台も去年より増えてた気がする!
私のお気に入りはトムヤンクンラーメンでした
3杯もお代わりしちゃったw



最初はOcean StageでLos Campesinos!を見ました。
朝一で本命の人達が登場
ほとんど最前列くらいで見ました。

ロスキャンはUKの男4人、女3人のバンド。
ライブは期待してたけど、
爆音でイェーーってなるってよりむしろ
後ろでまったり聴きたいって思ったのが意外でした。
朝に大きいステージじゃなくて、
夕方に小さいステージで聞きたかったな

次はDance Stageに去年見れなかった
Pufumeを見に行ったんですが、
会場に入る行列、ありえないくらい長くて!!
スタッフも入れませんってアナウンスしてるのに、
わずかな可能性に懸けて待ってたんですが、
やっぱり入れなかった

Pufumeはデビューした頃からファンだったので、
でも一度も動いてるの見たこと無いから見たかったけど残念ー!

悲しみつつSonic Stageへ。
ここは大阪会場で唯一冷房&イス付きのくつろげるところ。
Band of HorsesってUSのロックバンド聴きながら休憩して、
Cajun Dance Partyを見ました。



Cajunは18歳の新人UKバンドで、
一緒に行った弟がお気に入りで、
でも私は正直何も思わなかったんだよね〜
演奏はけっこうかっこよかったんだけど。
あんまりPopじゃないからかな〜。

その後外へ出て、Breeze Stageで
日本のバンド髭(HiGE)を見ました。
私は名前しか知らなくて初めて音楽を聴いたけど、
とにかくすっごいライブでした!!
なんかに憑かれてるみたい激しくて、でも曲はすごいPop。
CDでもこんなテンションなのか知りたいw
見てよかったライブでした

再びSonic Stageに戻り、The Fratellisを待つまで
USのDeath Cab For Cutieを見ました。
このバンドもやっぱり名前しか知らなかったけど、
演奏がとにかくかっこいい!!
私が好きな音楽じゃなかったけど、いいもの見せてもらいました。



そしていよいよFratellis!!
去年サマソニで初めて見て大好きになったバンド。

でも見るまでは正直、期待半分不安半分だったんです。
最近出た2ndアルバムが1stと違って
あまりにオーソドックスな内容だったんで。
盛り上がりも欠けるのかと思って…

でも蓋を開けてみたら、予想以上の盛り上がり!!
2ndの曲もライブで聴くと全然印象が違って、
Fratellisはとにかくライブのためにあるバンドですね!!
去年めちゃめちゃ盛り上がってた1stの曲たちも
うまい具合に散りばめてきて、
演奏も重厚でかっこよくなってるし、
ライブ見てみんなとこんな一体になれる感覚初めてでした。
ここにいられることがすごくHappyで、
周りの人達もたぶん全員そう感じてるから
すっごくすっごく幸せでした

後はSky StageとOceanで
Sex PistolsとProdigyをチラ見してから帰りました。
Prodigy、あんな激しい人達とは知らなかった…
その日一日の余韻が一気にかき消されてしまいましたw

帰りのバスはUSJの駐車場で下ろされたんだけど、
USJのエントランスを歩いたので
ちょこっと行った気分になれておもしろかった

今年のサマソニ見て思ったのは、
でっかいステージばかりに目がいっちゃうけど、
むしろ小さいステージでも、
知らないアーティストがいいライブしてたりして
こじんまり近い感覚がおもしろいっていうこと。

あと、とにかく前に行けばいいってもんでもなくて、
好きなバンドでもあえて後ろで聴くって楽しみ方もあるっていうこと。
経験を重ねてようやくコツが分かってきたかも

今年は2日とも地味めなメンツだったから、
来年はBigな人達たくさん呼んでくれたらうれしいなぁ



最後に、最近の私のお気に入り。
大阪では1日目に登場したVampire Weekend
ノスタルジックでPopなUSのバンド。
2日目に来てくれたら絶対見たのになー!
 
08.10.08 (Sun) / from Kobe
Hi!突然ですが今神戸にいます
今日大阪のサマソニに行くので、弟の家に来てるんですよ。

昨日の夜にこっちに着いて、港の夜景を見ながらごはんを食べました。
神戸はGWに来て2回目なんだけど、大好きな街です
できることなら住みたいくらい!

サマソニin大阪、去年に引き続き今年も行ってきます
このPC、めちゃめちゃ動きがのろくて、
使い物にならないので短めの日記です
コメ返しは次回しますね!

では準備して行ってきます
 
08.03.08 (Sun) / Camp Rock


Camp Rock見ましたー!

さっきもBSでやってたので、3日連続で見ちゃいましたよ

ミッチー役のDemi Lovatoがとにかくかわいかった!!
髪型もファッションもすごいかわいくて、
早速真似して私も前髪ぱっつんのストレートに変えちゃいましたv

大好きなAlysonは友達役での出演でしたー。
見たのはStep Up以来だけど、成長しましたね
ダンスも人一倍キレがあったし
彼女がもっと歌ったり踊ったりするシーンが見たかったな
あと、メイクが似合ってなかったのも残念!!

Jonas BrothersはCamp Rockを見るまで
名前しか知らなかったし、興味も持ってなかったんだけど、
すっかりファンになっちゃいました

ミッチーとショーンがお互い惹かれあっていく様子は
見ててめちゃめちゃドキドキしましたよ
すごいお似合いだと思ったしねー。
湖畔でギター片手に歌ってるシーン、すごくきれいでした。

今もサントラ流してるんですが、一番のお気に入りはThis is Me
キャッチーでドラマチックなメロディーだし、
二人の掛け合いになってる歌詞がすごくいい
最初にでミッチーが弾き語りで歌ってた
Acoustic Versionの方もそれぞれ好きですねぇ。

JonasのPlay My MusicGotta Find Youも好き
あとやっぱり大団円のWe Rock!!だよね

ちょっと気になった点は、
HSMを彷彿とさせるようなカットや台詞が目立ったことかなぁ…。
あと、今回は、というか最近のDCOMに多いけど、
ストーリーよりキャストの豪華さとか見た目の派手さが目立って、
お話を無理やり作ったみたいな、
メッセージが薄っぺらくなっちゃってるのが残念

そもそも、HSMが大ヒットしたのも、
元は無名に等しいキャストだったのに、
やっぱりお話がよかったからだと思うし…。

話題性ばかりじゃなくって、
本来のDCらしさも大切にしてくださいね>製作者の皆様

既にCamp Rock2も決定してるんですね
今回悪役だったテスが次回は仲間になってるのかな〜?
そんで、もっと凶悪なライバルが出現!!とかなのかな?!
なんて想像してます

今夏はサントラ聴き倒します
 
07.07.08 (Mon) / real talk
最近すごいふしぎに思ってるのは、
 
07.07.08 (Mon) / 3ヶ月ぶりの更新!!
ずーっと書いてませんでした。
みんなのBlogも見に行ってませんでした。

なんか、毎日の生活で精一杯で、
私、かれこれ5年ずーっとBlogを書いてたんですけど、
こんな何も書かなかったのって初めてです。

でもまた気まぐれに更新しよっかなって思います。

別のBlog始めようかと思ったんだけど、
なんかそれもめんどくさいんで、
せっかく作ったしまた続きをここに書きます

とりあえず、今月はDisneyを解約してるんですよ!
最近、全然見てなかったし。お金がもったいないと思って。

代わりに、4月からスターチャンネルを契約してて、
そっちを主に見てました。
なんたってハイビジョン放送なので、
本当に画面がきれいなんです
おもしろい映画いっぱいやってるし、
なんとなく見てみたら思いがけず良い映画と出会えたりして

DCと違って、いろんなジャンルの、作風の作品を見れるのが楽しい

でもCamp Rockの放送は見たいので、
来月はまた契約しようと思います。

そんな感じで。
Disneyにはこだわらず、日記的に書いていきますね!
 
04.10.08 (Thu) / Marie Digby's Debut Album "Unfold"
なんと2ヶ月ぶりの更新です!

今日は私が大好きなアーティスト、
Marie Digby1st Albumの発売日です


Unfold

私がMarieの歌を知ったのは、Disneyが出している
Girl Next」というコンピレーションアルバム。

知ってる人もいるかもしれませんが、MarieはHialryやMiley達と同じ
Hollywood Records所属なんです。

そして彼女は日本とアメリカのハーフの女の子でもあります。
年齢も近いので(現在24歳)、親近感を持っちゃうんですよね

私はなんといっても彼女の声が大好き。
のびやかで透明感のある声。本当にきれいです。

そして歌からにじみ出ている、彼女の人柄にもひかれます。
実は、シャイな人みたいなんですけど。
明るさの中にも、どこか哀しみやさびしさが
漂う曲ばかりなんですよね。

You Tubeにアップされた、RehannaUmbrellaのカバーで
一躍有名になった彼女、

私もMarieのUmbrellaが大好きなんですけど、
ピアノもギターも弾きこなす、本物の才能がある人!!

アルバムは今日早速iTunesでDLしました

是非是非、日本にもライブに来て欲しいな!
 
02.03.08 (Sun) / Snow Day
今日は朝から雪が降ってて、
少しだけど地面にも積もりました



近所の川の眺め
春になると桜がきれいなところ

雪ではしゃいでるのは私くらいで
近所の人も誰も歩いておらず・・・

人んちの前に勝手に雪だるまを作って
置いてきちゃったりしました

近々引越しをすると決めたので、
先週はあちこち物件を見に行ったりして大忙し

でも本命のとこはまだ住人が住んでるので
内見もできず、そわそわしちゃって!!

夢が叶うといいけど・・・かなりドキドキです



話は変わって、、



新発売のiPod nanoのピンクを買いました!!!

新型のnano、前から欲しかったんだけどいい色がなくて
仕方ないからシルバーか赤にしようかと思ってた矢先、
満を持してピンクの登場

ほんとじらせすぎですよね

でもこれで念願の動画が見れます
リジーとか録りためてるお気に入りの映像ガンガン変換して
iPodに移して見たいです

まだまだ寒い日が続くけど、
早く暖かくなるのを待って2月もがんばります〜!
 
01.24.08 (Thu) / 10 Things I Hate About You
お久しぶりです
Blog書くのもうやめようかとか
このままじわじわフェードアウトしちゃいそうなんだけど

最近はすごく寒いですね
東京でも初雪が降りました

昨日はHeath Ledgerが急死したというニュースを見て
非常にびっくりしました・・・

私は彼の出演作で「サハラに舞う羽根」しか見たことなかったけど、
すごい熱演だったのを覚えています

それで、Heathのハリウッドデビュー作であり、
個人的に前から見たかった
10 Things I Hate About You」(邦題:恋のからさわぎ
を鑑賞してみました



英語VerをDLしたので、
字幕がなかったから会話の内容とかはほとんど理解できなかったけど、
話の流れは分かりました

見終わった後に日本語の解説を読んで、
シェークスピアの「じゃじゃ馬ならし」を原作に、
現代のハイスクールにおきかえた物語ってことが分かりました

おもしろかったから、
次は字幕入りで&原作も読んでみたいです

Heathは高校生役にしてはなんかふけてるし
体も一人だけでかくて、でもすごくいい演技をしてました!

主人公のJulia Stilesもよかったし・・・

妹のビアンカのファッションが、
今DCでやってるサブリナにそっくりな感じで、
当時(1999年)の流行が分かった気がします

校長先生役の人はHairsprayのペニーのママだったり!

とにかく今度はちゃんと字幕つきで見ようっと
(でもレンタルDVDはなくて、ビデオだけなんだよね・・・)

Heathは、バットマンの新作が遺作になるのかな
私、バットマンシリーズ大好きなんで
ただでさえ楽しみにしてたんで、
公開が待ちきれないです

最後に、Heath Ledgerさんのご冥福をお祈りします(-人-)