ご無沙汰・・・ 

December 03 [Sun], 2006, 19:44
ここにも式の用意があったり、それからいろいろ忙しかったり・・・あたしの病気が悪化してつらい毎日を送っていたせいで、来れませんでした。

でもここはあたしだけの部屋。誰が来るわけでもなく、あたしがただ一人で訪れる部屋。

病気が悪化して、会社を辞めさせられ、3週間後復帰することができた。昨日も出勤2日目で休日残業となりました。

あたしは、何のために生きているのだろう?
そう考えることがたびたび増えてきました。
年のせいか?

先日和美ちゃんの結婚式でした。11月18日。
素敵だったなぁ。
でも今は一人で青森。
寂しいだろうな

一緒に住んで1ヶ月経過・・・ 

July 30 [Sun], 2006, 9:00
あつ。あたしと生活することに慣れましたか?
あたしは、正直まだ、慣れていません。

先日出てしまった狂気。母さんと約束した「人に刃物を二度と向けないでください」
という言葉をあなたの一言で、破ってしまいました。
「そんなことするなら、一発で殺せ」
その言葉に、あたしはやるせない気持ちで刃物を持ち出しました。

実際病気が再発しているのも事実。
薬が大幅に増えているのも事実。
そして、あたしが不安定で「躁鬱」から「重度の鬱」のなっているのも事実。

治ってると思われるのが一番つらい。
治らないんだよ。回復はしても、完治はしないんだよ。

だから、「良くなった」と思っても「治った」とは思わないでください。

あたしも、一生懸命良くなるように努力します。
あっちゃんが、あたしと結婚して良かったって心のそこから思ってもらえるように努力するから。

最近、ここに何にも書けなかったのはそのせい。
気分が乗らなかったのと、生活にいっぱいいっぱいだったから。

早くなれるといいな。
今日はとってもお天気
気分は晴れないけれど、なんとなく楽な感じです。

結婚に第一歩 

May 27 [Sat], 2006, 20:22
明日は式場に行きます
招待状を決めに

おうちは相変わらず決まらないね。買うとなったら、一生のお買い物。だから焦らないで決めたいね

今日はあつは売買のマンション講習で遅いね。だから、独りぽっちです

和装もいいな・・・ 

May 27 [Sat], 2006, 20:18
ゼクシィnet アバター
着物も着たいお年頃・・・

母の日 

May 14 [Sun], 2006, 18:56
母の日

お母さん、ありがとう。
いつも心配ばかりかけてごめんなさい。
あたしの大好きなお母さん。
これからも元気でずっと一緒に仲良くしてね。

結婚して、新しい家庭を作るあたしたちをずっと優しい目で見守ってください。
本当にありがとう

ようやく治りました。 

May 13 [Sat], 2006, 18:15
不安定な毎日から、ようやく抜け出せた感じです。

結婚をしたという実感はないけれど、あっちゃんと毎日居たいなと思う気持ちはとてもたくさん。
まだ、一緒にすむことは出来ないけれど、電話で声を聞くだけで安心。

母さんたちから離れるんだ…なんて切ない気持ちはあります。
とても複雑。
でも、これが普通なんだよね?

あっちゃんは今日はお仕事。来週はパパの「黄綬褒章」受章だね。
とても楽しみにしてます。

約束 

May 06 [Sat], 2006, 10:04
入籍二日目、あなたは私との約束を破りました。

あたしが一番されたくなかったこと、それを意図も簡単に破りました。
あたしにとって、素敵でありたかった日なのに、とても悲惨な日となりました。

あなたは「世帯主」にプレッシャーを感じていると言っていたけれど、そんなこと、微塵も感じさせない行動でした。

あたしはあなたと結婚してもよかったのでしょか?
あたしは、病気が治るのでしょうか?
こんなことばかりで、あたしの病気が悪化するのならば、きっと後悔の日々に苛まれるでしょう。

まだまだ慣れない「佐藤」 

May 05 [Fri], 2006, 22:54
入籍2日がたった。
でも・・・まだあたしの中では「渡辺」意識が強い。

母さんや、辰江おばちゃんには「若奥さん」なんて言われるけど、あんまり実感がない。
まだ、一緒に住んでいないからだね。

パソコンで姓名判断をしたけれど、どうしても「渡辺」入力・・・
そのたびに母さんに「あんたはもう渡辺じゃないんだよ」と。
そうです、私は佐藤清美ですよね。

あっちゃんも、今日で連休もお休みなのに、英人の送別会へ行ってしまいました。
あたしがごねていたのは、それに連れて行ってもらえないからだと思ってるようですね。
ただ・・・あたしは二人で「おめでとう」会をしたかっただけなんだ。
大切な、人生の岐路。それを大切にしたかったのです。
そんなの、単にあたしの我儘でしかないのでしょうか?
最初から、歯車が合わずに少し戸惑う次第です。

なぜだか分からないけれど、心の叫びが聞こえて不安になる。
辛くて苦しくて・・・なんともいえない倦怠感。
久しぶりに頓服服用。寝ていました。
自分を守るために、あっちゃんを攻撃してしまうこと。本当に申し訳ないと思っています。

あっちゃんも、自分が世帯主になりプレッシャーを感じているというけれど、あたしもそれなりの
プレッシャーや不安を重いほど感じています。

だから、本当は入籍について幸せだと書きたかったけれど、そんな気持ちになれません。
あたしはこれから一体、どうしたらいいのでしょう?

渡辺から佐藤へ。 

May 02 [Tue], 2006, 9:45
お父さん、お母さん、マミ。今まで私の家族でいてくれてありがとう。
私はこの「渡辺家」が大好きです。
明日から、私は「佐藤家」に嫁ぎ、新たな家族を作ります。

たくさん迷惑をかけて本当に申し訳ありませんでした。
そして、それでも私を守り続けてくれてありがとうございました。

何もできない娘でごめんなさい。

父さん。血のつながっていない私をここまで育ててくれてありがとうございました。喧嘩もたくさんしたけれど、年を重ねるごとにやっとお父さんの気持ちを理解できました。今更・・・なんて思ってしまうけれど、私はお父さんとバージンロードを一緒に歩きたいです。
たくさんのことがあって迷惑をかけてしまったけれど、お父さんの言葉に救われたことがたくさんあります。本当にありがとう。

お母さん。女でひとつで5年間、私を育ててくれてありがとう。お母さん、大変だったよね。私の為にたくさんの苦労をかけてしまったこと、本当に申し訳なく思っています。でも、私、この世に生を受けたこと、深く感謝してます。生きていてよかった。
これからも、生きていることに感謝をして毎日を過ごしていこうと思います。
大好きなお母さん、これから良き相談相手でいてくださいね。

マミ。唯一の私の姉妹。本当にかけがえのない妹です。いつも私を助けてくれたね。マミが辛い状況でも、いつも沈着冷静で私を救ってくれましたね。マミ、なんにもあなたにしてあげられなくてごめんなさい。できの悪い姉でごめんね。
私の相談にのってくれてありがとう。

私は幸せ者です。

旦那と嫁に近づきつつ・・・ 

April 30 [Sun], 2006, 1:08
あと何日?今日から数えたら4日間で、あたしは「渡辺」を卒業。
少し悲しいけれど、あたしの未来のために改姓。

すごくすごく、夢のまた夢のような感じだから、実感がわかないんだ


あっちゃん。きよはあちの奥さんになっていいのかな?
後悔しないのかな?
幻滅しない?

本当にいいの?

あたしとあっちゃんは俗に言う「夫婦」となるのですよ?将来の伴侶がこんなあたしでよろしかと?

あ〜(TωT)心配だらけだよ〜


仕事の件、もし週4日ができるのであれば、あたしは週4で働こうと思います
やっぱりあっちゃんと一緒のお休みは欲しいからね
稼ぎ頭の旦那様を休ませるわけにはいかないわ
だから、金曜からマネージャーに言ってるのに、全く聞く耳を持ってくれない
まぁ、すんごく忙しいからね・・・
とりあえずご報告

明日はあゆみちゃんの送別会、楽しくしましょう
きよはお先に行ってるよ〜
ウコンは忘れずね(*≧m≦*)