また発熱 

2006年06月08日(木) 0時54分
先々週の発熱の後、咳も数日前によくなったと思っていたのに
今日、また夕方ころから発熱。。
いやん。どうした?もらってきたか?寒かったのか暑かったのか?
とりあえず、今日はお風呂はやめておいた。食欲はあるので心配はなさそうだけど。
今回は熱のみっぽいので、突発性発疹の可能性もあるかもな。。

熱出ると、機嫌わるくて、泣きじゃくる。ちと大変。
はやく元気になって〜。

咳が治らない 

2006年05月22日(月) 22時43分
私がうつしてしまったと思える風邪。
咳が治らないので、金曜日の日に近くの小児科へ行ってきました。とりあえず風邪薬で様子をみるということでした。けど、薬飲んでも、なかなか治らない。また明日、病院へ行かなきゃ。変な病気じゃなければいいけど。まぁ、本人は食欲もあり元気なんでよいのですが。。

実家へ 

2006年05月18日(木) 0時16分
先週、旦那さんのお休みが取れたので、私の実家へちょこっとだけ帰郷しました。娘を連れて。
車で帰ったのだけど、大荷物で帰りましたよ。育児用品でいっぱい。むこうで買おうかとも思ったんだけど、車だから持って行ってしまえばよいかということで。旅行するのって大変なんだろうなーと思いました
離乳食は初めてBFを利用してみました。瓶のは問題なく食べてた。ランチセットのは、そぼろが喉につまったらしく吐いてしまいました。でもまぁ、初のBFも問題なく食べてました。
人見知りも最初はちょっと泣いてたけどすぐに慣れたようで、夜もなかなかぐっすりと眠ってたかな。わたしの母はずーっと娘を抱っこしてましたよ。かわいくってたまらない様子でした。また、帰ってあげないとね。

うちへ戻ってきたら、私が疲れ?のせいかちょっと風邪ぎみに。喉が痛いなぁーと思っていたら、その翌日娘までが咳やくしゃみをしてました。うつしちゃったかな?!やばいやばい。熱がないので様子をみているところです。親は風邪ひいたらあかんね。

お風呂で号泣 

2006年05月07日(日) 21時47分
ここ最近、毎回のようにお風呂に入ると娘が泣く。半端なく泣く
前から顔にお湯をかけられるのがイヤみたいで、泣くことはあったんだけど、それがきっかけなのか、今はお風呂に入ると同時に泣き出し、上がるまで泣きつづける。何をしてもダメだぁー。
なので、とってもお風呂タイムが憂鬱なのです。どうしたら楽しく入ってくれるのかな・・・。

ここす 

2006年05月03日(水) 23時34分
今日は、お昼にファミレス、ココスへ行きました。
ありましたよ〜。離乳食メニューって言っても、娘はご飯食べてから行ったので、食べなかったけど。でも、かわいいドラえもんのビニール製エプロンはもらって帰ってきました。幼児用のメニューもなかなか充実してるし、よさそうでした。
途中、ぐずったりもしたけど、周りも結構ガヤガヤしているので、あまり気にせずご飯を食べることができた。
娘はもうすぐ8ヶ月なのにまだ腰が座ってないみたいで、一人でお座りができず。ベビーカーじゃないとダメって所がまだちょっと大変だけど。これから、いろいろな所へ行けるといいなぁー

ポリオ 

2006年04月23日(日) 0時15分
先日、集団接種のポリオを受けに行ってきました。ポリオって投与だったのを忘れてた。注射だと思ってた。
案の定、お医者さんと向き合っただけで泣き出しちゃった。おじさんはイヤなんだろうな。。
投与後10分は指しゃぶりやおしゃぶりをさせないようにって言ってたけど、吐いちゃったりしたら困るからかな?!8分後くらいには、してしまっていたような気がする。ま、いいか。

しかし毎度思うけど、あの集団接種。待ってるときの椅子の感覚をもうちょい開けてほしいよ。狭いっつーの。

寝ぐずり&夜泣き 

2006年04月20日(木) 23時11分
7ヶ月になったくらいから、すんなりと寝てくれることがなくなってきた。夜泣きのように泣きまくってから寝る。しかも、夜中もぐずる日が多くなった。ミルクで育ててるせいか、夜はぐっすりで楽チンだったのに。。
夜中に起き上がって、抱っこするのって結構つらい。寝ぼけてて、落としてしまいそうだ。まぁ、しゃーないなと思うのだけど、ずーっと泣いてたり、抱っこして置いて泣いて抱っこしてとかを繰り返してると、ちょっと気分がやられてしまう。そんな時は、とっても笑ってるときのかわいいお顔を想像してヨシヨシと思うようにしてる。それか、まったく違うこと考えるとか。おいしい食べ物のこととか。

あ”−あ”−あ”− 

2006年04月12日(水) 23時48分
最近、常に娘が叫んでいる。しかも、すっごい大きな声で。なんでだろ
買い物に行っても、あーあー言っているので、皆の注目を浴びてしまう。家にいても、ずーっと叫んでたりするので、この子大丈夫かしら・・と思ってしまう。近所迷惑だろうな・・。何かしゃべっているのかな・・・

腱鞘炎が悪化した〜 

2006年04月10日(月) 23時47分
ようやく、少しずつ痛みがとれてきたからなぁ・・と思っていた左手首の腱鞘炎。
昨日、お皿洗いをして、お皿をすすいでるとき、突然左手首に激痛があまりの痛さにしばらくうずくまってしまった。普通にお皿を洗っていただけなのに。なんでだよー。えーん今朝起きたら、痛くて動かせなかった。親指を内側に動かせない。
今日はほんとは娘の7ヶ月健診の日だった。けど、手首の痛さと天候が悪いのもあって延期した。あーこの腱鞘炎、いつ治るのかな・・。前行ったときにお医者さんは、使わないことが一番!って言ってたけどさ。日常生活に支障をきたすよん。早く治っておくれ〜

ベビーとお散歩☆ 

2006年04月08日(土) 0時13分
お散歩に行くところがない。車は免許持ってるけど、運転できないのでしない。
いつもはたいてい、歩いて近くのスーパーへ買い物に行って終わってしまう。公園とか行っても、まだベビーは遊べないし。。少々飽きてきた。私がショッピングできるようなところは、歩いて30分くらいかかるから、あまり時間がない時や天気が悪くなりそうな時は行くのがイヤになってしまう。
みんなどんな所へ行ってるのかな・・・
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
名前:ダンボ
2005年9月に長女誕生。一児の母です。
只今、育児休暇中。。
最新コメント
アイコン画像堀江です
» ここす (2006年05月06日)
アイコン画像ダンボ
» ポリオ (2006年04月23日)
アイコン画像ピノコ
» ポリオ (2006年04月23日)
アイコン画像ピノコ
» あ”−あ”−あ”− (2006年04月17日)
アイコン画像ダンボ
» あ”−あ”−あ”− (2006年04月16日)
アイコン画像ピノコ
» あ”−あ”−あ”− (2006年04月15日)
アイコン画像ダンボ
» 羽子板が届きました (2005年12月27日)
アイコン画像ちぃ
» 羽子板が届きました (2005年12月27日)
アイコン画像ダンボ
» 結婚指輪がいまだ入らん。。 (2005年12月19日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dearimasu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる