ランチ☆

April 17 [Sun], 2011, 22:10
今日は家族でお出かけ

私のお気に入りのカフェへランチに行ってきました

前菜にメイン、デザートとお腹いっぱい



ドリンクが+120円でアレンジコーヒーなどに変更できるので、変更しちゃいました

実は本来の目的はこのドリンクが飲みたかったんです

ラテアートがとても素敵で、気になってたんです

お腹も心も大満足

また、行きたいと思います

ディズニー再開☆

April 15 [Fri], 2011, 19:55
4月15日、28周年を迎えるこの日にディズニーランドが再開されました

実は・・・大地震が起こる1週間前に結婚記念日旅行として行っていました

その後、大地震・・・

浦安市も大きな被害を受けていました

液状化した被災地を見て、ショックで信じられませんでした

そして、待ちに待った再開の日

節電の問題もあり、営業時間は短いですがミッキーたちが帰ってきました

たくさんの方々に夢と希望を与えてほしいです

そして、またディズニーランドへ足を運びたいと思います

1ヶ月

April 11 [Mon], 2011, 17:50
大地震が起きてから1ヶ月が経ちました。

まだまだ行方不明の方がたくさんいらっしゃいます。

その中でも奇跡的に助かった方々、新しい命。

希望もあります。

たくさんの方々が頑張っておられます。

私も日々大切に生きて、できることをしたいと思います。

少しでも早く、復興されることを心からお祈りいたします。

頑張ろう・・・!!

March 15 [Tue], 2011, 14:57
3月11日に東北地方を襲った大地震。

震災で亡くなられたたくさんの方々にご冥福をお祈りいたします。

そして、被災された方々、並びにそのご家族の方々に心からお見舞いを申し上げます。

地震のニュースを見るたび、心が痛みます。

まだまだ増えると思われる被災者の方々。

同じ日本で起こったこととは思えないくらいの光景。

その中でも現地の方々は懸命に生きていらっしゃいます。

この大地震の情報が入るたび、心が痛く落ち込んでいました。

何もする気になれなくて、ただただボーっとテレビを見ているだけ。

でも、それではいけない。

現地の方々、救助の方々、たくさんの方々が頑張っているんです。

私も何かできることをしたい。

まだ、何をしていいのかわからず動く事ができていません。

とりあえず、募金だけはしてきました。

この募金が被災地の方々のお役に立てますように・・・。

そして、被災地のみなさん頑張ってください。

ひとりではありません。

日本の方々、世界の方々が共に頑張っています。

どうか、ひとりでも多くの方が助かりますように・・・。

完成!

February 11 [Fri], 2011, 19:25
しげくんの会社の方が2月12日に結婚式を挙げます

旦那さんから奥さんにサプライズをしたいと言うことで、あることを頼まれました

その頼まれたことにさらにサプライズを付け足して、やっとできあがりました

と言うことで、新郎さん(旦那さん)にもプチサプライズとなっています

できあがったのが、これ



この中にはある方からのビデオメッセージが入っています

新郎さんにはお手紙をお願いしてあると伝えてあるので・・・

結婚式当日、2人ともビックリするだろうなぁ

ちなみに、新郎新婦2人共ディズニーが大好き(特に新婦さん)ということで・・・

ラベルをミニーちゃん風にプリントしてみました

可愛くできて、ひとりで満足

素敵な結婚式になりますように・・・

ランチ☆

February 09 [Wed], 2011, 20:21
今日は職場の方とランチに行ってきました



歳も近く、ディズニーが大好きな方なんです

火曜日から今週いっぱい館内の点検や修理などでお仕事がお休み

今、いろいろと悩んでてなかなかお話をする機会がなく、やっとゆっくりお話ができました

今悩んでることや、ディズニーのこと、お仕事のこと・・・

いっぱいお話して、あっという間に時間が過ぎてしまいました

少しでもスッキリして帰られたならいいのですが・・・

またゆっくりランチに行きたいです

さて、明日はお休みですが、やらないといけないお仕事が残っているので出勤してきます

ケーキ

February 07 [Mon], 2011, 10:17
少し前に作ったケーキの土台



なかなか手を付けれずにいました

今も手を付けれていませんが・・・

どう加工していこうか考え中

ストロベリーソースをかけて、シンプルなムースケーキしようかなぁ

やっぱり、ハーフセラ欲しい・・・

日曜日

February 06 [Sun], 2011, 22:08
しげくんのお休みが日曜日しかないため、お休みは忙しい

ゆっくり過ごそうと思えば過ごせると思うんだけど・・・

お出かけもしたいし、しげくんの実家に行ったりと、1日24時間じゃ足りない

日曜日だけでも、もう少し時間がほしいくらいだよー

でも、今日はいつもよりはゆっくり過ごせたかな

ま、たまにはこんな日もありとしよう

さて、明日からまた頑張ります

毎週・・・

February 05 [Sat], 2011, 23:40
恒例(!?)のお母さんと妹とベビとお出かけ

先週は妹がお仕事で行けなかったので、久しぶりにランチへ

お気に入りのビュッフェへ

お母さんは初参戦

自分の好きなものを持ってきて・・・



いただきます

ベビもパンを喜んでたくさん食べてました

食後は・・・



デザート

お腹いっぱいだけど、別腹

そして、最後のしめは・・・



この一杯

美味しくて可愛くて、大満足

お母さんも喜んでくれました

また、機会があれば行きたいな

その後は、近くのショピングモールでお買い物

パーツクラブさんでカニカンを購入

リボン付きのシュークリームにカニカンを付けたいと思います

チャームにして、会社のロッカーキーに付けよ

まだまだ手を付けていないものがあるので、加工していきたいと思います

久しぶりに♪

February 03 [Thu], 2011, 17:30
前の職場の方とランチに行ってきました



キッズルームも完備しているお店で、ベビも一緒に行ってきました

いろいろ悩みを聞いてたのですが、なかなか難しいですね

結婚ってなんだろー

微力ではありますが、一応アドバイスさせていただきました

少しでも力になれたらいいのですが・・・

またゆっくりお話したいです
2011年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:☆愛蘭☆
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:3月25日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
初めまして
愛蘭(あい)です

2007年3月12日入籍
2007年7月7日挙式
2009年2月新しい命を授かる
2009年9月ベビ誕生

入籍して3年が経ちました
ベビが生まれ、日々育児に追われています
少し余裕ができたので、放置していたブログを再開

嬉しいことは2人で2倍、悲しいことは2人で半分
ずっと仲良しでいよぉね

前のブログはこちらです

最新コメント
アイコン画像手マンの伝道師っすwww
» ランチ☆ (2009年05月11日)
アイコン画像愛蘭
» 報告☆ (2009年04月27日)
アイコン画像☆みどりんご☆
» 報告☆ (2009年02月23日)
アイコン画像すかし
» かっこよすぎ!! (2008年10月18日)
アイコン画像真那斗
» 1年7ヶ月記念☆ (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» 平和 (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 秋の香り☆ (2008年10月08日)
アイコン画像ぷるん
» いよいよ♪ (2008年10月04日)
アイコン画像まさる
» ここ最近・・・ (2008年09月29日)
アイコン画像酢だこ
» 待つ (2008年09月27日)
Yapme!一覧
読者になる