February 05 [Fri], 2016, 3:05
お久しぶりですー。
現状はなかなか最悪で、ODがほんっっとに止まらないですw
パブロンの瓶がやばいくらい溜まってます。捨てろって!笑。
最近じゃあ耐性ついてフワフワ出来ないのに我慢出来ずにまた飲んでるもんね…一度耐性ついちゃうと、最低3日は空けないとまたフワフワまで辿り着けないのよー…泣。
取り敢えず昨日はビールで誤魔化して寝たけど。一昨日は飲んじゃったっけ…??
今日もパブロン買うのは我慢します。お酒で誤魔化す。
とうとう健康診断あるしね! 薬抜かねばですよぉー…体どうなってるかな…w

そしてやばいことに、過食はなったことあるけど、うっかりカショオやらかしてる。
飲みすぎで吐くことはあったけど食べすぎで吐く、しかも自発的に、ってのがね…やらかしたよー。
絶対食べすぎてるなー苦しいなーやばいなー、こんな食べちゃダメだダメだ、そうか吐こう、って完全にラリってるww
癖になる前にやめなくちゃですが多幸感が割とあるので危険。
吐くの自体は苦しいけど元々苦手ではないしねー…。
ただし私の過食は喉の奥とか食道をギチギチにするという目的もあるので、カタマリのまま飲み込むことが多く、吐くときつまってつまって仕方ない!笑。
吐くことを想定してきちんと噛むべきかなあー、しかしそれじゃ物足りないのよょ。
でも絶対に吐き残すしね…それは困るし悩むところだ。

と、地味ーに悪化しているような気がしないでもない箕淺でした。
まぁ傷が増えないだけ良かろう。コスプレするとき腕ボロボロじゃ困るしw
カショオもお昼だけなんですよ! 浮腫んだエラ張り顔にはなりたくないんで程々にね;;
自制出来ているうちは問題ナーシ♪笑。
仕事嫌いすぎて吐き気やばいけどね!すーぐ頭痛くなるし!w
正直職場着くと吐き気がやばいからカショオに走ったってのもあるw食べても吐くし、みたいな!

明日は歯医者さーん! はよボロボロの歯を治してほしい…遅々として進まないけど腕がいいから別の歯医者さん行く気にはなれないし。

あと彼氏さんにバレンタインと誕生日のお祝いしたいんだけどなんか作ろうかなーって悩んでる。
ケーキ作ってもデコレーションケーキじゃ持ち運び怖いしな…うーん。

とかなんとかやってたら日付変わったよー。
OD我慢してお酒がぶ飲みしてるww
痩せなくちゃいけないのにお酒やめられないよー困った困った。
ODしても過食したくなるし、ても嘔吐はお昼だけにしたいし…ぐるぐるしちゃう。
明日歯医者さんついでに買い物行って運動だな。

December 27 [Sun], 2015, 11:20
今日は1日水分で過ごそう。
寒天ゼリー作り溜めてしばらくまたダイエットしないと。

痩せたいのは勿論なんたけど、今はむしろやつれて不健康になりたい。
キレイに痩せなくていい。
がんばろう。もう色々嫌だから取り敢えず痩せよう。

月のものがこないんだけどヘマした記憶は無いからこりゃストレスかなーと思う。無理もないわな、状況考えれば。
しんどすぎて笑うわもう。
パブロン依存やばいしボロボロだね!!笑


切らなくなっただけマシかと思う反面切ってた方が体には良かったよね。(素)
どうせちょっと痕が残る程度にしか切れないしさぁー。
ODやってちゃ内部からボロボロだよ。大丈夫か私。
全ッ然フワフワ出来なかったから今から追加する気満々ですけどね。(笑)
立て続けに何日も飲み過ぎると気持ち悪くなるけどさ、フワフワ感が少しでもあればそれにすがりたいよね。
毎月130T入りを何本呑んでんだか!(笑)
そろそろいつものドラッグストアで買いづらくなってきた…店員さん違うタイミングで買うようにしてるから続けるけどw
だっていつも行く所、130T入り千円以下で買えるからありがたすぎて!(笑)
私の中じゃタバコとかと同じだよね。嗜好品扱い。(爆)
まぁ冗談だけど。それでもタバコ買うよりかは安くおさまってると思うからもういいかなって思ってはいる。
一ヶ月何瓶買ってるか把握しきれてないけどw
それでもたぶん3〜4程度だろうから大したことないよねー。

あとほんと禁酒しようと思う。
宅飲みだとすぐ眠たくなるからw
いやODしてて寝不足なのが悪いだけなんだけどさ。
パブロンだと眠り浅くなるよねー。夜中にフワフワしながら目覚めるのが好き!w

久しぶりに書いた内容は相変わらずクズでしたね。それではまた。

September 17 [Thu], 2015, 10:47
なんでモチベーション保てないのかな。クズ過ぎる。
もう本腰入れなきゃ醜いまま。頑張らなくちゃ。
これ以上醜くなりたくないでしょ。

お酒飲みまくってるけどあんなもの美味しくないじゃない。
取り敢えずお酒やめよう。最近飲みすぎだよ。
お酒やめて、お水とかお茶をいっぱい飲もう。
食事も極力控えめにできるように水分でお腹を満たすの。
夜の間食もやめる。食事をよーーく噛んで食べれば充分。
お菓子が食べたいなら翌朝食べれば良いの。
職場でのお昼も変える。
無糖のヨーグルトか納豆かとろろ昆布のお吸い物。他はNG。

よし、これでがんばろ。
数字が変わらないから怠けちゃうけど、怠けたら余計変わらないしむしろ増えてく。
バカとしか言い様のない悪循環。
ここで改善するよ。巻き返していく。
自分で決めたことくらい守れるだろ、兎に角やるしかない。

June 26 [Fri], 2015, 16:35
ちょっと久しぶり? 箕淺だよー。
いまは日傘を差して外を歩いています。駅まで徒歩です。30分ウォーキングだよ。


体重がマイナス10キロから落ちません。
でもそろそろホルモンバランス的に痩せやすい期間に入る頃だから頑張らなくちゃね。

ここに書いたっけ? 最近息を潜めていた過食癖がふつふつしているの。
でもそんなことしてる場合じゃないから。醜くなっちゃうから、なんとかおさえます。
ぶっちゃけプチ過食しちゃったりもしたけど、取り敢えずあと5キロ落としたらご褒美に食パン一斤食べます。それまで過食はしないよ。笑。


ODは割と頻度落ち着いたよ。お酒の量が増えたけど。
毎晩のようにビールだ日本酒だ焼酎だ、なんかしら飲んでます。
日本酒飲めるようになったのは嬉しいなあ。ますます居酒屋さんが楽しい。
三年前はビールも飲めなかったのにね。成長したよね。
しかし、家で飲むと本っ当に眠くなるね。気付くとうたた寝してる。
そんなだから外に飲みに行くのが少し不安だったりしたんだけど、月半ばで行った飲み会ではケロッとしてました。w
そこで日本酒飲めるようになったのよねー実は。日本酒デビューはつい最近なの。
飲みに行きたいなぁー。外ではどれくらい飲んだら酔うのか試してみたいし。


1日経っちゃった。
あ、ブログの携帯版デザイン変えてみました。
かわいいデザインのがあったからお試し〜。
そういえばたぶん明日あたりガラケー卒業してスマホデビューするのだけど、このブログとか他のSNSやサイトはどうするのかな。
設定変えたりとか準備とかなんやらしなければいけないの?
チラッと調べてみよう…生きづらい世の中だぁ。
しかし知識無さ過ぎて情けないし恥ずかしい…。


最近は自分が醜くおもえて仕方がないよぉー。
箕淺さんね、使ってなかったツイッターアカウントを見つけたので最近そっちでぽちぽちつぶやいてるんだけどね。
ブログとちがって衝動的なコトバをぽいぽいつぶやけるから、まぁロクなこと書かないのよ。笑w
ココも大概ですけど、それでもツイッターのロクデナシっぷりには適わない。笑。


さあてお仕事戻るかな。
あ、そういえばゆうべパウンドケーキを焼きました。ちゃんちゃん。笑w

June 01 [Mon], 2015, 1:21
ODがやめられない今日この頃。
っていうか最早この頃ってレベルじゃあありませんがな。笑。
耐性ついちゃって中々キマらないけど、断薬も続かなくて困っちゃうね。
金パブよりパブロン派です。そろそろストック買わないと無くなりそうだーい。

昨日体調不良で一日中寝ていた上に、夜寝る前にパブロン25T入れたもんだからまぁ眠れなかったね!笑。
でも三日ぶりのODだったからじんわりフワフワできて今も若干残っててちょっぴりご機嫌。
でももっとがっつりフワフワしたいなー…三日抜けばいけると思ったのに。
や、実際昨晩飲んだときは三日抜いたしいけるやろーなんて考えずに気付いたら飲んでたんだけど。笑。


あ、ダイエットの経過報告。
今ようやくピークからマイナス9キロまできました。
ここまできても見た目変わってる気がしないです。ww
目標値が今現在からマイナス3キロなんだけど、ここから3キロぽっち落としたところで変わらなそうな気がしマス…笑えない。(素)
結局、どこが減ってるかだよねー…見えないとこが減っても見えないから意味ないし。
まぁ確かに最近鎖骨が浮いてきたけど下半身がモンダイなわけでね。



あ、1日経過してしまった。安定の時差。笑。
ここでひとつ宣言させてくださいな。
なんとかしばらくOD我慢します。してみせます。
昨晩20T入れたらフワフワしたけど気持ち悪くなっちゃって。笑w
体に悪いし、ODする度に薬臭さを誤魔化すために軽く何か食べがちだからダイエットもスローペースになるわけだし。
あとは、夏くらいに撮影予定入れるつもりなのよね。
だから尚更ダイエットペースアップしたい。ODで食べなくても水分は不可欠なので浮腫むから…。
うしてもフワフワしたくなったらお酒で我慢する。
お酒ならアテ無しでいけるし、宅飲み一気なら割とすぐ酔えるから。



多分、今の体重でようやく前職時代くらいだったと思うの。
で、前職時代はここからあまり増えなかった代わりに減りもしなかったのよね。
とすると、ここから3キロ落とすのが鬼門なんですよねー。。
今まで通りじゃ無理だと思う。だから変えていかないと。


最近はうっかり某女性アイドルモチーフの作品にハマってしまい、コスプレも検討中なので尚更痩せなければ…アイドル衣装はハードル高過ぎ。
あとアイドル衣装のノースリ率ね。
二の腕は太さ云々以前にキズがあるからなー。ファンデやコンシーラーで消せるかな。笑。
衣装も作りたいなー。可愛いから作るの楽しそう。
何か作業に打ち込むのはメンタルバランス保てるから良いしね。
うまくいけば業者製より安くあがるし…。


あとうっかり11月末にも予定入ったので尚更頑張る。
とにかく見た目が変わるまで頑張らなくちゃ…
今のままじゃ何で生きてるのか問い詰めたくなるレベル。
どこまで落とせるかな。頑張りたいな。

色々目標作ったしがんばるよ。
精神衛生かなり良くなってるんじゃないのか私。
頑張りが持続してる。すごいなあ。
慢心せずにいきましょう。クズは人一倍以上頑張らなきゃまともに生きられないんだから。


なんだかんだで三日? 四日? 掛かってしまった。
あとこのブログ、自由すぎて意味がわからない。笑。
当初は愚痴吐きブログだったけど、今は愚痴吐きOD記録オタクブログ?イタタ…。笑

May 02 [Sat], 2015, 8:00
やっほー。皮肉なことに今日も元気に生きてるよ。箕淺です。
このブログに吐き出そうと思って文章を書いては消し、書いては消しを繰り返す日々デシタ。
珍しいよね、いつも時差があろうと更新してたのに。w


なんだかんだありつつ彼氏さんとも別れず一緒に居りますよょ。一年越えてるよー凄いね。
数年前のブログ記事に確か、わたしは恋人と長続きしないことに定評がある、くらいのことが書いてあるんですよ。笑。
一年オーバーなんて初めてでね、感心してます。
やっぱり会ったり連絡とったりって大事やな。反省。w
まあ最近も怒らせてしまって一日中泣きまくってすごくブスになってダブルに凹んだりしたけど、仲直りしてます。
目標も出来たし頑張って生きるよ。仕事がヤバすぎて頑張れるのか不安だけど。


少し前のログが目に入って思い出したんだけど、私、年末年始あたり?ODしてなかったんだね。
ついこの間なのに忘れてました。
今はすっかり振り出しに戻ってます。飲み過ぎだって自分でも思ってる。
どうしたらいいんやろねー。
先日も普段滅多に行かないドラッグストアに行ったら金パブ210錠入りが安く売ってたから思わず買っちゃいました。
ゴロゴロしてる空き瓶をはやいとこ処分しなきゃですねー…そもそも溜め込むなと言う。。w


あ。ダイエットはかなりスローペースながら一応続いてます。
でも最近あまり体動かせてないな…運動しよう。仕事でいつも以上に頭使ってる今だからこそ体動かさないと。。
一応いま、ピークから7キロちょい落ちてますね。我ながら経過報告が地味過ぎるなー。
でも、地味でも積み重ねていけば大きくなるから続けます。進行はゆっくりでもトータルで7キロって大きいよね。
甘えずだらけずがんばろう。私はすべてにおいて頑張りが足りてない人間だから。
自分の中身が嫌いで仕方ない分、外観くらいは整えてあげたいです。他人事みたいな言い方だけど。


しかし、7キロ落としても周りに気付かれない自分に衝撃です。笑。
太ったのも別に指摘されなかったけど、それはじわじわとだったし、言いづらいだけなんだと思ってた。
今のところ、なんか痩せた?ってリアクションしてくれたの彼氏さんだけだし、それも若干なんとなく変わったとしか…7キロって数字は割と大きい気がするんだけどどこが減ったんやろ。笑。
脂肪残して筋肉ばかりが落ちてるってことは無いと思うんだけど…体脂肪率は明確にははかってないので不明。きちんとはからなくちゃダメだったね。
とんでもなく太ってる人が7キロ落とすのと、大して太ってない人が7キロ落とすのとでは訳が違う、ってことですかね。
うわあ、ほんと自分に引く。よく平然と外出てたな。

でもねー、体重ピーク前後時も最近も、コスプレして撮影ってのをちょこちょこしてるから、いつか画像並べて変わり方を実感してみたいです。
痩せたら太ってるときにやったコスプレ全部リベンジしたいな。
それこそ、画像を比較して明らかに違いがわかるレベルまで痩せよう。
数値しか変わってないんじゃなんの意味もないわ。
ビフォーアフターをウェブに載せるのが夢デス。笑。

とかなんとか目標やら語ってますけど、ほんと自分気持ち悪いなー醜いなーって凹む日々なのでなんとかしないとね…
自分を悪く評価すればするほどそれが事実になってく。
周りもみんなそう思って私を見るようになる。きっと既に思われてる。生きるの恥ずかしいです。頭どうにかなりそうだわ。


書き始めから数日時差。
連日金パブ飲みまくってたらフワフワするけど若干気持ち悪さがこみ上げてくるようになったので、また数日断薬しなくちゃです。
数日と言わず、ずっと飲まずに生きられたらなぁー。
っていうのは自分の意思のモンダイだからこんな他人事っぽい言い方してるうちはダメだわな。
あーほんとダメ人間。クズ。穢い。


取り敢えず↑書いてから2日ほど断薬しております。
その分お酒飲んだけど、昨日はかるく気持ち悪さが出てしまった。薬もお酒も飲み過ぎはいかんよなー…。笑。
今日は薬は勿論、お酒も我慢してゆっくり寝ます。
ずーっと睡眠不足。寝付きも悪いしぼんやり寝たくない気持ちがあって夜更かししたり。
彼氏さんと一緒だと悔しいくらいすんなり寝られるんだけどね。


取り敢えず、当面の目標。
・断薬
・睡眠とる
・夏までにあと3キロ落とす
てなところか。ちょこちょこ報告頑張ります。

いつもいつもとりとめなくグダグダ書いてしまうなー。

April 03 [Fri], 2015, 20:58
今日もプチOD明けでご機嫌だよー。
昨晩飲んじゃったから今夜は我慢しないとまたフワフワ出来なくなっちゃうんで今夜は大人しく寝まーす。
起きたばっかでもう寝ること考えてますクズですー。


ゆうべはずーっとRaphael聴いてたよ!
本当にどの曲も好きだし良いなぁって思うけど、聴くたびに苦しく遣る瀬無い気持ちになるね。
華月より年下の頃〜凡そ同年代の頃はその気持ちを拗らせ過ぎてそもそもRaphaelをろくに聴けなかったからマシになっていってるけど、たぶんこの先幾ら歳を重ねても遣る瀬無さが完全に消えることはないだろうな、とおもいます。
今更Raphaelとか華月のことをザクザク調べ直して、遣る瀬無さを一層募らせていたり。

わたしも、そろそろ若くないなあ。
考えることばかりが先を行ってしまって、行動が伴わない、典型的なダメ人間だよ。
この歳まで何してきたんだろうね。
あ、箕淺いま23ちゃいでーす。イタタタタ。
なんにも無いです。なぁんにもできない、凡人。つまんないヒトだよ。
才能が無いから、なんて言い訳に逃げるようにはなりたくないなあ。努力で何かを成したいよ。
難しいね。難しい。消え失せたい。生きたい。


まだまだ生きたいし、病気やらも無いから普通にしてれば当分生きると思うけど、心から思うのは「惜しまれながら死にたい」。
なーんも無くて、誰も悲しんでくれない最期はあんまりにも寂しいなとおもったのさ。自分が頭おかしくて価値の無い人間だってわかってるから、尚更ね。今のままじゃね。
あとどれくらい後に死ぬのかわかんないけど、それまでに何かを遺したいなぁ。
大それたものでなくてもさ、近しい人の中にだけでもさ。

頑張ろうっておもえるうちは、まだまだマトモに生きられるね。よいことだね。
頭おかしくなんか無いよー。今夜はお薬のまずに寝るよー。

朝からダラダラ書いてたらこんな時間になっちゃった。でもいつもより時差ないよ。笑w

March 27 [Fri], 2015, 19:26
セーラー衿のローウエストワンピースが作りたいなぁ。
総レースのセーラーカラーとか可愛いと思う。うん、デザインおこしてその内作るか。
ロングカフスも可愛いけど、袖口ゴムで幅広レースどっさりつけるのも可愛い。
ロングカフスはドーリィでカントリーなセーラーよりもクラシカルでドレッシーなテイストの服の方が合うかなぁ。
生成とかオフ白、ブラウンで考えてたけど…もっとミントとかラベンダーみたいな、あまり持ってない色にしてもいいやね。
パステルカラーで、スカートに白のオーガンジーかぶせたら可愛いだろなあ。

あとはVラインのヨークが付いたスタンドカラーのワンピース。
ヴィンテージドレス販売店のサイトを見ていたらすごーく可愛いドレスがあって、こんな感じのが作りたいな、こんな雰囲気のが欲しいな、っていう漠然していたものが定まったの。
アンティークなテイストって可愛いよねえ…そういう撮影がしたい。デス。


ポトレしたいなあ。最近あまり撮りに行けてないんだわ。
お花が綺麗な季節になりつつあるし、お花に囲まれたポトレとか良いな。
和柄ワンピースとかレトロタッチのセーラーワンピース作ってお花見ポトレも楽しそう。
和柄セーラーもアリだな…。笑。
ま、この辺は作るのが間に合えば、なので間に合わなければ普通にお洒落して撮るさね。
でもお花見ポトレなら、どことなく80's意識したコーデがしたいなぁ。



あと、来月に久しぶりにコスプレしてきます。
体重はピーク時からマイナス5〜6キロでずっと停滞しておりマス。
増えないだけマシだけど…しかし見た目に変化があまり現れていないので、もうすこし減らしておきたい。
衣装とウィッグをお借りする予定だったけど、衣装は思い切って購入手配しました。笑。
ウィッグもその内買って、オール自前でいつでも出せるようにしたいな。
衣装はあれどウィッグが無いキャラがもう一人あるんだよね…しかし一時期みたいにバカスカ買えないから地道に増やします。



さてココでいつもの時差。(笑)
3月半ばから書き始めていたのがいつの間にやら下旬です。
お花見ポトレはレトロワンピース作り間に合わない予感。
いつか明治村に行くときにつくりたいな、とか。


最近ねえ、連日パブロン飲みまくってたら全然効かなくなっちゃったの。
15Tじゃなんともないか、かるーくフワッとしたかな? くらい。
20T入れちゃうとフワッとするけど吐き気もある、みたいな状態。
だから、確か三日我慢したかな? 端的に言えばプチ断薬しまして。
で、昨晩20T入れたらね、もーね、久しぶりにがっっつりキマりました!笑。
吐き気もないし、一晩中フワフワ〜。朝までかるくフワフワ残ってた!
断薬大事ですわ。飲みっぱなしはやめましょう。アタリマエだけど。

最近、というか昨年夏くらい?からずーーっと切ってない分、プチODがやめられなくなってるわけですが、ほんとどうすればやめられるのかね。
取り敢えず今夜は我慢するつもりですが、またすぐに飲んじゃうだろうし。
いつかしわ寄せがきて、こうして薬飲みまくったのを後悔するのかな。
いやだね。そう思うと、どうにかしなきゃって気持ちになる。
ODしてなかった時期ってどうして飲まずにいられたのかな。どうして飲むのをやめられたのかな。



あーもーほんっとわかんない!w
今夜は我慢しよう。我慢。連日はやめよう。少しずつでいいから。
生活環境が変わればやめられるかも、なんて思ってたけど、実家暮らしの家族バレのリスクがとても高い今ですらコソコソ飲み続けてるんだから、そう易々とやめられるものじゃないよね。
何が原因なのかなんて自分でもわかんない。どうにかしたい。
原因がわからないからどうにもならない。



やめたいんだけどほんとにやめたいのかわかんない。
やめたいんだよねきっと。
今の瓶がなくなったら追加で買うのよそうかと思ったけど、無いと不安なんだよな。
あるけど飲まない、我慢、のほうがましかも。

ビオフェルミン飲んで誤魔化すかぁ。
取り敢えずジャラジャラ飲めば何もなしに我慢するより耐えられそう。



こんなだけど楽しく生きてます。
お花見用のお弁当、なに入れよーかな。
お野菜系足りてないから野菜使ったおかず考えなきゃ。
明日からもがんばるよー。
これ以上は自分が嫌いな人間になっちゃわないように。

March 21 [Sat], 2015, 0:30
私ばっかり好きで頭おかしい
ほんと迷惑かけてばっかり
消えたい久しぶりに本気で切りたい


はやく家出たい
気が狂いそう
でも先々のためにお金貯めたい
実家暮らしがどうしてもお金貯めやすいし
でももうこんなのいやだ

どうすればいいかわかんない
今から夏までにどれだけお金貯められるかな
仕事かえたい
家出たい
お金ためなきゃ


ほんとばかばかしい
消えたい
真面目に生きてこなかったツケだよ

空回りして恥ずかしいね、死ねよ自分


あーもうほんと嫌だなんなのほんとに
貯金ゼロになるの覚悟で家出るしかないよな
選り好みしてないでとにかくお金かかんないように生活しよう



もうほんと自分きらいすぎて消えたい死ねばいいこんな気持ち久しぶりだ


February 25 [Wed], 2015, 14:43
ここ最近は懐かしい漫画作品を読み直して熱をぶり返す、というよな日々を送っておりマス、箕淺サンです。
取り敢えず、2ヶ月程県外に行く予定は作らないと決めているので、無駄遣いにならない程度に色々布買ったり型紙作ったりしたいなぁ。
コスプレ自体が好きなんだけど、既製品を買ってリメイクしたり業者製衣装を買うより、自分で衣装を作って形にして、それを着るのが好き。
業者製よりも原作に近い色、形が再現出来るととっても嬉しい。
創作でも、自分で思い描いたデザイン通りに作れると本当に幸せ。
目的と手段がごっちゃになっている節がありマス。笑。

勿論作れないものは買うし、自作主義なわけじゃない。
そもそも服を作るのは楽しいけど、どうせならとびきり自分好みの可愛い服が作りたいから、スポーツ作品なんかのユニフォームとかは割とサクッと買う。笑。
はっきり作品名を挙げれば、今作りたい衣装がある作品は、CCさくら、シュガシュガルーン、伯爵カインシリーズです。わかりやすい。。w

大量のフリルとかふんわり広がるスカートとかふわふわのパフスリーブとか、作るのが大変なのはわかっていても大好き。
ギャザー地獄ツラ過ぎますが。(素)
ミシンと巻きロックミシン欲しい…幾らくらいするんだろうか。
ミシンは高校時代から使ってたのが壊れちゃって、いまは取り急ぎ数千円で買ったオモチャみたいなかわいらしいミシン使ってるのです。
ロックミシンはあるけど、フリル大好きでフリル付きの服とか今後も作るつもりだから、巻きロックミシンあれば絶対楽になるよねー…と思ふ。

私服も作りたいな。可愛い柄布買ってチャレンジしてみましょ。
ロリっぽくなりすぎないようにデザインせねばですからそれが難しいですが。
皺になりにくい化繊系素材で作りたいけど、縫いにくいんだよね…。。w
ロングワンピとか欲しいなぁ。可愛く作れるだろーか。。
ロリィタならデザインには自信があるんだけど。笑。



あ、ダイエットについて騒いでおりましたが、ようやくガチのマックス数値から5キロ程減りました。
と言ってもそこからが減らず、1キロくらい戻ったりまた減ったりを繰り返しておりマスが。。
見た目はあまり変わってないです…けど、若干太股が減ったと思う。
冬で着膨れてるし、太股減ったところで普段から膝丈以上の服しか着ないから全く解らないんですけどね。笑。
ま、も少し減らせばじきに変化も現れるんじゃないかなぁ。希望的観測。
4月下旬にコスプレ予定が立っているので、それまでにもう少し減らしたい。
1.5キロくらい落として、見た目に少しでも変化が現れたらいいな、というよな計画デス。



しかしまたしてもこれ、書き始めからかなり日が経っています。笑。
取り敢えず、ぶっ飛んだ柄の布を買ったので近日中に私服作ります。爆w
そこらじゃ売っていないよな柄だからオリジナリティ溢れる服が出来るよー。
ロングワンピつくる。面倒だけど袖付けるよ。襟は悩み中だけど。
レース余るだろうから、襟刳りにレース叩いて襟ナシにしようか…付け襟でアレンジする的な感じ。
パターン作るのが面倒でなりません。ベースからそこまでいじらなくて良いよねーあぁでも見頃はいいけどスカートどうしよー、学校で作ったロングドレスのパターン折って使うかあ…
パターン作りキライ過ぎる。パターン・裁断・印付け誰かやってクダサイ。。w



とかボチボチ打ち込みつつ、パターン作り&裁断&印付け完了。
端のロック掛けも終わりが見えているので、今夜にでも縫製作業に入れるよー。
頑張ったら今月中に完成するペースです。ふふ。
完成したらすぐに次の作成に取りかかりたい。
某スタジオで撮影したいんだなぁ。モチーフもっと練ろう。


なんか、相当ながくなった?
いつもひとつの記事に何日も何週間もかけるから長くなるのよね。
ま、読む人も居らんし別にいいか。笑。

2016年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29
最 新 記 事 +
最 新 コ メ ン ト +
寒天ゼリー
»  (2015年12月28日)
iness
»  (2014年03月11日)
CA
» 今日が終ってしまうね (2008年03月04日)
C.A
» 光の無い儘、 (2007年11月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:箕淺 飴子
  • 血液型:O型
  • 職業:その他
  • 趣味:
    ・ファッション-ガーリー、プレッピー、個性的。
    ・音楽-90年代バンド。
読者になる
服飾と音楽と創作(絵や文芸)がすきです。
どうかしているなあ自分は、とつぶやきながら生きてきました。
人間が、キライゆえに、だいすきです。
此処は愚痴吐きブログなのでだいぶ痛い感じになっています。
自覚しつつも直せない自分にがっかりしながらも痛い感じに続けていきます。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ その他メンタルヘルスへ
にほんブログ村
Yapme!一覧
読者になる
yaplog!PR


バナー。

 
http://yaplog.jp/dearest-honey/index1_0.rdf
メ ー ル フ ォ ー ム +

TITLE


MESSAGE