キレイやね〜

May 19 [Mon], 2008, 17:58






この間買った 一眼デジカメ
やっぱキレイだわぁ〜☆^(o≧▽゚)oニパッ

私のいつも使ってるデジカメなんて
こんなにキレイに写らないもん!

ま、一眼だけあってデカいから普段使いできんが・・・
カバンにポン!って時以外は大活躍だね


やられた・・・(>_<)

May 07 [Wed], 2008, 21:38
連休明け1日目の夜 集まりがあった・・・
それは先月、学校の懇談会で決まった役員の方々
そう 私は役員になりました!!
だってさ、6年間のうち1回は必ずやらなきゃいけない!
だったらサッサと済ませちゃえ!とね

私の役は学年委員ってので 2人でやります
他は1人なんで 2人の方がいいかなと

で、1~6年生まで集まって委員長さんなど決めるんだけど
委員長さんなんて私には関係ないや!と・・・
適当に話を聞いてた
私の相棒・・・実はダブル(6年生)で役員やってます
なんかそっちの方で盛り上がってて 
委員長やるはめに・・・・(='m') ウププ
副委員2名は即決まったんだけど 書記が・・・
すると、先生の隣に座ってた相棒。。。
コソコソと・・・耳打ちを(⌒◇⌒;) ゲッ!!

私を書記にしやがったよ

了解なく勝手に話を進めんなぁ〜〜〜
なんて、怒ってみても仕方ないのでやることに・・・
たいした仕事もないみたいなんでいいかな


子供の日

May 05 [Mon], 2008, 17:57
5月5日 こどもの日ってことで
珍しく一家でおでかけです
マリサラは留守番だけどぉ〜

ホントは遊園地らしきとこに行く予定だったけど
天気が思わしくないので屋内に決定

行った先は某電気店2店のハシゴ
1店はゆなちんご要望のゲーセンが入ってて
この間から行きたがってたところ
もう1店は、どうせ近くまで来たんだから
ハシゴでもしましょうか ってことで
だって、こっちのお店の方が行きなれてる我が家
ついでにポイントカード持ってるのもこっち

実は先日 結婚記念日だった
その頃、ある物を買おうかと言い出したNaru・・・
確かに前から欲しかった
ネットでいろいろ調べてたNaru
以前に比べたらたいぶお安くはなってるね
で、買ってしまいました

 一眼 デジカメ 

むか〜しカメラに凝ってたこともあったので
レンズならかなり持ってる
そのレンズが使えるメーカーしか買う気がしない私
もちろん そのメーカーの買ったけど

これからの季節 運動会に大活躍間違いなし
手始めに今月末にあるから キレイに撮れるかな


このデジカメ 私に買った!って云ってるけど・・・ホントか
Naruが欲しいから買ったと思ったんだけど。。。

あ!ちゃんと子供たちにもおもちゃ 買いましたよ〜

せっかくの・・・

May 01 [Thu], 2008, 18:59
今日からもう5月なんですね〜 早いもんだ
4月は さ〜っぱり更新しなかった
今月はなるべく頑張ってみようかと・・・(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

幼稚園入園前のクラス ピヨッコ教室に行きだした るかぴょん
1歳児コースなんだけど 今日は4人しかいなかった
全員でも7~8人だから半分しか来なかったことに・・・
2歳児コースは確か27~28人くらいいるらしい。。。
この差っていったい・・・やはり1歳児だからか

で、今日は恐怖()の家庭訪問
昨日、頑張って片付けました どこが・・って気もするが。。
滞在時間は20分程度
ちょこちょっこってしゃべってるうちに終わってしまった
まぁ、特に問題なく過ごしてるようだからいいのかな
それにまだ、本性だしてないしなぁゆなちん!
1年生は本性隠してる子ばかりらしいが・・・

今日はとてもあったかく あったかいってより暑い
GW中に北海道でも30℃越えたとこがあったらしい・・
こんなことって今までなかったような
けどねぇ〜 暑いのはいいのだけど風も強くて 
せっかくキレイに咲いていた桜が散ってしまった
花の命は短いっていうけど・・あまりにも短くないか
まだ、元気に咲いてるところもあるけどね


ま〜さかりかついだ〜♪

April 21 [Mon], 2008, 9:12
我が家には 男の子がいるってのに

こいのぼり ありません

最近はあまり見かけないんだけど
それでも たまに目にするこいのぼり
今年こそ!って思いながら いつ買うんだろ
ベランダ用のちっちゃいので十分なんだけど。。。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

・・・で、こいのぼりの代わりにこんなのを



わかるかなぁ〜
一応、くまに乗った金太郎 なんだけどぉ〜
それらしく見えるかしらね

今年は早いぞ!

April 20 [Sun], 2008, 21:00
毎週 日曜日は恒例となりつつある
チビッコ3人連れでのお出掛け
もち、私1人で連れてきます
naruはというと・・お仕事してますよ〜

土曜日になると
「明日、どこ行くの〜 って聞いてくるし
出掛けない!ってことは頭にないらしい・・コイツらは

行き先はイ○ンなんだけどね
ホントはビックカ○ラに行こうとしたんだけど
駐車場がどこにあるのか・・・
普段、行きなれないとこはやめました

で、行きがけに公園で遊んでた2人を呼びに・・・
すると、なんとまぁ



さんが顔をだしてました
この時期に咲くなんて めずらしいこと
いつもならGW頃なんだよね〜

夕方 帰ってくると。。。



キレイに咲いてるコもいました
これからドンドン咲くかと思うと とっても楽しみ
早く満開のが見たいわ

ご無沙汰です!!

April 19 [Sat], 2008, 11:55
以前の更新からすっかり1ヶ月が経ってました
そんなにほったらかしにしてたなんて・・・
ちょっと反省してます

この間、何をしてたかというと・・・
特に何もしてません

るかぴょんがお昼寝してる隙に
りきぽんのスモック&エプロン2枚
ゆなちんのエプロン
それは作ってましたが
なかなか長時間寝てくれなかったりで
作業進まなかったのも確かだ

開けばイタズラするし
すっかりから遠ざかった日々が。。。

さて今月・・・何回 更新できるんだろ

そうそ、ゆなちん
毎日 楽しそうに小学校通ってますよ〜
朝は近所のお兄ちゃんたちにまじって
女の子1人の4人で登校
帰りは途中から友達と別れて 1人で帰ってきます
徒歩 15分 ゆっくり歩いても20分
いままでは通いだから がんばってます
学校生活も徐々に慣れてきてるようですよ〜

終わったぁ!

March 18 [Tue], 2008, 17:21
 祝  卒 園 式 

ついにこの日がやってきましたよ〜
ゆなちん 卒園の意味がわかってるのかどうか・・・
このくらいの年の子ってみんなそうなのかなぁ

式の後半なんてさ 涙してるお母様がた・・
そのシクシク声につられて泣いてる人も
 泣きませんよ〜
だってさ、ゆなちんは卒園でも
まだりきぽんが残ってるからね〜

式が終わり教室へ・・・
やっぱりここでもケロッとしてる子供たち
感動してるのは親だけかぁ
担任の先生も元気に見せてたけどね〜
でもね 最後の挨拶ではポロポロ。。。
そりゃそうだ
この幼稚園に来て 初めての担任がこの子達
ついでに言うと キッズから担当してる
初めての子供たちだから 感動もんよね

先生 ありがとう 

どっちが主役・・・?

March 07 [Fri], 2008, 22:44

先日買った学習机 本日届きました

本当なら配達してくれた方々が組み立ててくれるんだけど
置き場所を作ってる最中だったんで
配達だけでしちゃった(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
だって、組み立ててくれる人 いるしぃ〜



机が来て ニコやかなゆなちん



りきぽんも座ってみたよ

それはそうと 今日は何の日



 HAPPY BIRTHDAY 

今日でりきぽん 5才になりました

机が届いてるんでゆなちんのBirthday状態に・・
とっくに過ぎてるのにね(='m') ウププ

買ったぞ!v(。・・。)イエッ♪

February 27 [Wed], 2008, 21:09
今日、幼稚園は一日入園 
したがって、お世話係の年長さんだけ登園
我が家では、ゆなちん りきぽん
できれば、、、どっちかにしてほしいもんだわ

お昼には帰ってきたゆなちん
楽しかったよ〜! と・・・
出し物に、お遊戯を踊ってきたゆなちん
上手に踊れたみたいね〜

もう少しで3時になろうとした頃
我が家は札幌へ向かっていた
なかなかNaruも一緒に・・ってことがない
今を逃すといつ行けるかわからなん
いい加減行って来ないと そろそろヤバかろうかと・・

行った先は ニ○リ
新一年生には必需品であろうもの・・ね
店内をウロウロ物色
まぁ、あらかじめ決めてはあったんだけど
カタログで見るのと実物を見るのとでは違いがね

やっぱりコレだね~ って思ってるところで
Naruがある物を発見
どう見ても同じ物であろうと思う物が
安くなってる なんでなんで
私が思ったことは 去年のカタなんじゃないのぉ〜
じゃなきゃ、こんなに安いわけないじゃん!
けど、聞いてみないことにはわからんから
お兄さん捕まえて聞いてみたところ

配送したんだけど、キズがついてて戻ってきた! と・・・

どこにキズがあるのかと探したところ
これといって大きなキズもなく
かすか〜〜なちっちゃなキズが2箇所くらいと
拭けば確実に取れるであろう汚れ!
あと引き出しの内側に最初からであろう黒い塗装。。。

そんなもんで戻ってきた代物・・・

それくらいのキズなんてすぐできるだろう!
汚れなんて拭けよ!!
たったそんなんで戻すなよなぁ〜

ってなのが、我が家の感想。。。
そんなん全然気にしない我が家・・・
即決しちゃいました(*^-゚)vィェィ♪

だって、掘り出しもんでしょ〜
しかも、今日だしたばかり!って云ってたし
ちょうどいい時に行ったみたいね〜

来年も机買わなきゃいけない我が家・・・
今回みたいな掘り出しもん 狙っていかなきゃね〜

あ!ランドセルも今日買いました


2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:MEGUMI
  • アイコン画像 現住所:北海道
読者になる
☆ マリン♀ 9才・・・ミックス
人に優しく犬には厳しくがモットー!!

☆ サラ♀ 8才・・・ダルメシアン
   人にも犬にも優しい子・・・だったはずだが、、近頃そうでもないらしい 
コメントアリガト♪(*'-^)-☆パチン
アイコン画像もう無理www
» キレイやね〜 (2009年05月11日)
アイコン画像タイラノ清盛
» キレイやね〜 (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» キレイやね〜 (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» キレイやね〜 (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» キレイやね〜 (2008年10月05日)
アイコン画像ikumi
» キレイやね〜 (2008年09月28日)
アイコン画像ハム太郎
» キレイやね〜 (2008年09月20日)
アイコン画像えびふりゃー
» キレイやね〜 (2008年09月18日)
アイコン画像BlogPetのもなか
» やられた・・・(>_<) (2008年05月15日)
アイコン画像ペプシ・マン
» やられた・・・(>_<) (2008年05月09日)
P R
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる