デビル 

2004年09月06日(月) 23時16分
ナビスコカップに行ってきた。敵地浦和まで道のりも遠い。

電車に一人二人、赤いユニホームが見える。
私と友達もその人たちをじろじろ見る。
相手も気が付いて、こちらを見てくる。
電車の中ですでにデッドヒート始まる。

スタジアムは広いのに、わずかな隙間に押し込められた。
訳が分からないのは、ビジター席とホーム席の間に金網があったこと。
大丈夫大丈夫。頭に血が昇って相手側になだれ込んだりしないから。

選手入場の時。スタジアム全体に黒/白/赤の旗が配られていて
それが一斉に振られた。



恐怖。空席があるのにスタジアム全体が狂っていた。
集団で一番無気味なものは、青でもなく赤でもない。
黒だ。
あの金網は、この黒い軍団を隔離するためのものに違いない。

チームは負けたけど、一番悔しかったのは
雨にうたれて泣いていたサポーターの女の子を撮れなかったこと。
夜も眠れない。今度は絶対に撮りたい。
そして金網を突き破りそうな黒い軍団をまた撮りにいきたい。

ほんと頼むよ 

2004年09月01日(水) 0時58分
仕事の予定をなぎ倒し、やっとチケットをとったさ。ナビスコカップ。
対戦相手は浦和。しかも浦和のホームだし、これは気合いをいれて
応援もできる。そして浦和のサポーターの勢いも写真でとれる!

なーんて思ったら、みんなW杯予選でいなくなっちゃった。
DFも2人いなくなり、一人ケガだし、中西とナスぐらいしか思い当たらない。。
そして韓国も同じ日に予選があるけど、微妙に出れる日程かも。
浦和で負けるとなると立ち上がれないから。私。
たのんだサンチョル、そして岡ちゃん。。。


こんなに人がいないのは、去年のレッジーナ戦以来だ。。
あのときはうちのママをつれていって、
ボンバーが出ず、ご機嫌斜めになって大変でした。

まぶしい 

2004年09月01日(水) 0時49分
この前マリノスのトレーニングセンターにでかけ
練習風景を撮影して、そのまぶしさに驚いたさ。マツダくん。
地元のヤンキー風(笑)

でも、いまジーコジャパンの合宿風景をテレビでみたとき
さらにまぶしい頭になってました。
こんどは修行僧に舞い戻っています。
私はイントロクイズならぬ、
彼の髪型でいつの時期だか言い当てる自信がついてきました。

しかしジーコジャパンって黒髪多いな。
ジーコの好みか??

賛否両論あるけど 

2004年09月01日(水) 0時37分
人の印象って第一印象が7割をしめていて
はじめの印象がいいと、そのあともそのイメージを保っていてくれるとか。

強烈な第一印象のおかげで
この人がしゃべるとハラハラしてしまうのは私だけ?

すでに食欲の秋 

2004年09月01日(水) 0時24分
食欲がとまらない〜。
今日なんて、5人分のコーンクリームシチューを作ったけど
すでに3人分あたりまで食べている。。。。
自分でいうのもなんだけど、本当においしい。

決め手は大量のタマネギとシメジ。
タマネギは十分にいためて煮込んであるから甘いのなんのって。奥さん!
あと、試しに入れてみたのがオクラ。
これは冷蔵庫にあっただけだから、思いつきだったんだけど
シチューの彩りが良くなって良かった。

この文章を書いている今も
もう一杯食べたい衝動を抑えつつ書いている。

でも私は動くのです 

2004年08月29日(日) 13時47分
暇を満喫できない私。
マリノスの練習場まで早起きをして出かけ
カメラを片手に写真を撮りまくってきました。
やっぱり写真撮ってないと、私は息をしていないみたいに苦しいわ。
飛び込んでくる被写体に息をのみ、幸せを感じる瞬間。

himahima 

2004年08月29日(日) 13時40分
確かに今週はヒマヒマ。マリノスは名古屋に遠征試合。しかも放送はJスポーツのみ。
実家では見れることがわかり、その場で「帰る」と連絡。
母親も弟も私の目的をうすうすご存じ。

その声は 

2004年08月24日(火) 23時00分
ピッチに届いたのだろうか。周りの人から「お父さん」と呼ばれていた彼は
惜しい瞬間に手に持っていた魔法瓶のことを忘れ、吠える。
ゴールが決まったのはそのすぐあと。
足下には魔法瓶が転がっていた。

写真 

2004年08月23日(月) 23時15分
先ほどのは写真が一部しか出ていなかったので、もう一度アップします。
基本的にサッカーの試合の周辺のことを撮っています。
今はサポーター撮影に熱中。

勝ちました 

2004年08月23日(月) 23時07分
マリノス逆転勝利!そしてマツダさま。。
マリノスタオルを持っていかなかったから、地味に応援と思ったら
全身トリコだった私。(シャツ 白、ズボン、青、靴 赤)
はずかしいです。穴があったら入りたかった。狙ってないから。

2004年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像satokoala
» 今日も (2004年08月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:deardeermaki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる