夏休み☆ 

July 18 [Wed], 2012, 9:45
毎日ほんと暑いですね〜

教室に来る生徒ちゃん、日に日に焼けてきてます^^

幼稚園時代から 来てるコは、特に
大きくなったなぁ。。。と しみじみな この頃です。

@眠たくて ぐずらなくなった^^

Aバックから 教本を出せるようになった

Bご挨拶が出来るようになった

などなど。

成長は 嬉しいことです^^
(その分 年取ったヒト↑ )



幼児さんの 教本は、単音が多いため、
後ろから抱っこするようにして、1オクターブ下で ベース音

1オクターブ上で、メロディーや 装飾音などつけて 一緒に演奏して
あげていましたが、

今は、大きくなって 難しいので、普通にベース音をつけてあげて
拍子感が 身につくようにしています。


ちっちゃい頃は、私の腕の匂いを嗅いでみたり
抱っこされているような気がするのか、腕や手を繋いでみたり
したコもいたのですよ かわゆし・・でしたぁ。(しみじみ)


夏風邪が はやってますね。健康に気をつけて楽しい夏休みを!

私は、自分のコンサート(前橋ベイシアホール)が 終わって
ほっと ひと息です。

県のピアノコンクールが 終われば、私も夏休み。
今年は 海に行く予定で〜す


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:おーにゃん♪
  • アイコン画像 現住所:群馬県
  • アイコン画像 趣味:
    ・お菓子作り・料理-レシピ通りに作るのが好きです
    ・キッズ向けコンサート企画-キッズと一緒に歌って踊ってます^^
読者になる
  こちらも見て下さいね
サークルブログ
「ハロー!こちらDearChildです」
http://blogs.yahoo.co.jp/yumeno_hiyoko_piyo/MYBLOG/yblog.html

2012年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる