冬の小樽 

2007年12月21日(金) 9時10分
羊が丘を一時間ほどゆきあそびしたあと、
小樽へ


札幌から快速で30分くらい


雪国の海沿いを走る電車


海岸の雪に波が荒々しく打ち寄せて

窓に顔を近付けて電車のうしろをみてみると

ゆったりと弧を描いてのびている二本のレールと、細くまっすぐ立っている柱たち


……にゃあぁぁーー


くむ、溶けちゃいそうでした


一見淋しくはかなげなのに、ちからづよい
なんて美しいの

わたしの中ではプーケットで見たサンセットと並ぶ、
二大景観です

ずーーーっと見てた…



で、小樽に着いたら雪がさらに降ってきたんだけど、
北海道の雪はほんとにデカイ!!

例えていうと、椿の花びらくらいはある

それがわさわさわさわさ
遠慮なしにふってくる
関東人にはカルチャーショック

で、サラサラしてるから
皆ちょっとじゃあ(いやスゴイレベルで)傘ささない
払えば落ちるのね


でもこの日の雪は珍しく水分含んでて
こういうのは嫌な雪だ



…っていう話を寿司屋の大将としました☆



これから小樽に行くひとたちへ


小樽運河の夜景は想像以上にキレイだぞ


是非とも冬に、電車でいってください





…カイロは忘れずに…



脳内パンク 

2007年11月12日(月) 22時49分
体調不良にておやすみしました。
ままちも熱を出してます。
ぱぱちは腰をやっちゃいました。

一家全滅よ。


…テレビにかぶりつきのこの子を除いては(-_-)。アンタネコデショ。

イッツマイソーー 

2007年10月29日(月) 8時22分
昨晩けんちと練習しすぎて、湿布貼って出勤中。
あは。

はーっ 今週も始まっちまいますね…
早く京都に行きたいなーー

いってきまーー

ロールケェキ 

2007年10月27日(土) 22時31分
おみやげは、京はやしやのほうじ茶ロールケェキ。あっさりしていて美味!栗入りです。

帰ってから大魔王二人と遊びました。…ハード。超カワイイんだけどさっ。

さて、寝るかのーー。

エキナカ! 

2007年10月27日(土) 17時26分
仕事かえりにGRANSTAに行ってみました。

東京駅に、便利なエキナカ登場です★
お店の数もバランスもちょうどいいし、カウンターまわりや床の意匠もそれぞれきちんとしている。(銀の鈴まわりの床地図は…あれはあれでよいのだ!)新幹線ホームも遠くないから手土産買うのに使えるだろうなー。オープン騒ぎが落ち着いても当たり前のように売れそう。

東京駅は歴史があるからやたらな新しさは嫌なんだけど、利用者的にはカラーの合ったリニューアルはどんどん進んでほしい。

そう、前はなんだかすさんでいて近寄りたくなかった銀の鈴まわりも、ここまで明るくなって…。これで八重洲に抜けるのも気分的に楽しくなります!ヨカッタ〜。

駅開発は、やっぱり嬉しいね。
いやはや、こんな時代がこようとは。

薬膳鍋済!! 

2007年10月25日(木) 23時04分
天香回味の薬膳鍋!

濃いめのスープがめちゃウマで、でんえりくみはご満悦〜(>_<)ウェイティング予約までしてよかったわぁ。
フカヒレにクロレラ麺と最後までつるプリづくし。60種類のエキスで肌も潤うことを期待するばかり…

こういうのは女子鍋だわね。

薬膳鍋ち★ 

2007年10月25日(木) 8時59分
♪きょーうっは でんっえりっと やくぜーんなべだよーーー♪

♪はーやっくしっごとっをおーえたーいよー♪

(無題) 

2007年10月24日(水) 19時49分
ジムに行ってくるよー
今日はホットヨガ。
思う存分汗をかいてくるさ。

最近ゴルフに誘われる。
そういうお年頃よね。
ゴルフウェアは是非着たいけども、うちっぱなしでさえ疲れたんだよね…前。

帰り道のひとりごとでした(-_-)フフフ。

テニス日和。 

2007年10月24日(水) 0時26分
くみさん最近ケータイ変えました!

スライド式が欲しくて913SH。まえのより画素数はおちるけど、操作性は超快適よ(-_-)v

撮ったこの空は千葉の空だよ。(やはり鮮明度がおち…)
天台のテニスコートが月一解放されてるから、けんちくんとテニってきたのですが、軽く惨敗(>_<)
彼氏と真剣勝負で負けるこのかなしさよ……


今度千葉に来れるひと、募集しまふ!

もうすぐ着きまあす☆ 

2007年10月02日(火) 20時19分
通院さきのびよいんで
手塚治虫作品を読破中です。

奇子 とか。

キモかった…。

どうものめり込めない、手塚作品。
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像kumi
» エキナカ! (2007年11月01日)
アイコン画像かきすけ
» イッツマイソーー (2007年10月30日)
アイコン画像かきすけ
» エキナカ! (2007年10月28日)
アイコン画像kumi
» (無題) (2007年10月25日)
アイコン画像かきすけ
» (無題) (2007年10月25日)
アイコン画像kumi
» テニス日和。 (2007年10月24日)
アイコン画像ゆう
» テニス日和。 (2007年10月24日)
アイコン画像ゆき
» テニス日和。 (2007年10月24日)
アイコン画像kumi
» もうすぐ着きまあす☆ (2007年10月03日)
アイコン画像ゆき
» もうすぐ着きまあす☆ (2007年10月03日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dear_my_tiara
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる
まーちゃんの呼び名はいろいろあります。 ★マーブル (本名・・・) ★まーこ ★まー、マー (主にままちが。) ★まーちゃん  ★ちゃんまー  ★まーさん ★まーにょ 我が家のアイドルです。 お座りするときは必要以上に手を揃えます。 片方の手に片方の手がのっちゃってる。 最近ますますコロコロしてきて、座る姿はまるで置き物です。 ああ、かわいい・・・。
Yapme!一覧
読者になる