悔い 

March 09 [Fri], 2007, 16:16
親戚のおじさんで戦争という過酷な環境で育ったせいなのか
すごい厳しくて、いつも何かと叱られていた記憶があり
あまり好きではないおじさんだったが
そのおじさんが近くの病院に入院していて、本人もガンの告知をされ
残り数ヶ月の命、というのを親づたいで聴いた。

親が病院へ1週間くらい前に行ったときに
たかふみはどうなんだ、みたいなことを話したらしく
久しぶりにそうやって覚えていたことを嬉しく思ったのだが
それを聴いたのが3日前で、近いうちにお見舞いに行こうと思った。。
とにかく厳しくて、コワイイメージのおじさんだったが
一言一言が重いというか、多分かしこいひとなんだと思うが
前に話したのが数年前で、全く会っていなかったので
絶対会って一度お話したいと思っていた。

しかし昨日、容態が急変したらしく
突然、本当に突然、亡くなった。

その人はもう当然自分の体のことだから
言われなくてもわかっていたのかもしれないが
昨日出かけて、帰ってきて、家に着いて、親から聞いたときは
あまりの突然さに驚いて、そしてすぐに病院へ行かなかったことを、、
後悔した。

明日と明後日に通夜などがあるようで出席する。
すごく強い人というイメージがあり、死んだことが未だに信じられないが
そのときは遺体と向き合ってしっかり供養しようと思う。
あと1回、たった1回でいいから話したかった。
胸に穴があいた感じってこのことかもしれない。

心から冥福をお祈りします。

田舎 

March 08 [Thu], 2007, 0:28
今日も田舎で勉強ーでしたが思ったよりはかどらなかったです。
やっぱ自制って難しいなぁ。
明日は学校へ行って頑張ろう。あと服買いに行きたいですね。
ああー頑張らなな。

田舎 

March 06 [Tue], 2007, 23:00
たまにばあちゃんちに来て、
田舎の雰囲気を感じるのっていいですよね。
じじくさいかもしれないですが好きです笑
気分転換大事すね♪

予定 

March 05 [Mon], 2007, 19:35
予定って中々自分の思い通りにいかないものですよね。
やっぱり、自分がわかってるから自制できたりするのかなと思ったりします。
予定表だけは完璧だったけど、何回転んだことやら・・w
でもまぁ頑張ってれば、絶対自分に返ってくると信じて
今は頑張るしかないですね!!ъ( ゜ー^)
明日からもがんばるどー笑

Michelle Branch 

March 02 [Fri], 2007, 21:42

電車の中ではいつもipodは持ってて
洋楽が結構好きなので色々聴くのですが
最近は、Michelle Branchにハマッてます。
少し古いですが、All You Wantedなどすごい良いので
もし聴いたことがない方がいたら聴いてみてください。
絶対当たりです笑  2000何年かのグラミー賞にも選ばれた曲ですし。
音楽を聴いて気分変えられるってのが最高ですよね。
それから今日は昔から欲しかった白のジャケット買いました。
白って何でも合うし、かっこいいからこの買い物は間違いじゃないナ・・w

卒業式 

March 01 [Thu], 2007, 21:57

昨日は卒業式でした。
遂に卒業カァ〜!! 高校早かったネ!
色々思い出作れたし、ホントウに良かった。
なんだかんだでこの高校で良かった。
卒業式で最後に、
担任が、あの厳しい担任が、泣きそうになってたのを見て
みんな驚いて、オレも驚いて
ホントウに良い先生だった。
3年間お疲れ様です。
色々迷惑かけましたが、最後まで、ありがとうございました。
本当にいい高校生活だった。
一生の友達っていえるくらい、良い友達もできて
きっと一生この日のことを忘れないと思う。

これはオワリじゃなくて、スタートだ と先生が言っていて
本当にその通りだと思うから、これからは今以上に
心ももっと大人になっていけるように頑張ろう。
それから親にも感謝しなきゃだめだ。
やっぱりここまで生きてこられたのは親のおかげだから。
ありがとうございます。これからも宜しくお願いしますm(_ _)m

それぞれみんな別の道行くと思うけど、
それぞれが自分の理想になれるようにみんなガンバレ!!
オレも頑張る。
明日からもヨロシク!

御疲れ 

February 27 [Tue], 2007, 15:50
筆記、面接も終わってやっと一段落つきました。
現地は予想以上に寒く、結構肌寒かったですが
ホテルは暑いくらいでした^^;

やっぱり面接で、

どうしてあなたはこの学部を目指すのですか? 

という質問に対してしっかりと答えることで
改めて自分がこの学部へ行きたいんだなって再確認できました。

筑波大、すごい殺風景ですよね^^;
絶対来年、受かってやる!! この気持ちを忘れません。


それから夕食は、ビビンバとか食べました。

美味そうですよねw


それから、ぴなへいきました。
中はもっとすごく広いイメージがあったのですが思ったよりは狭くて
でも、店員さんたちが頑張っている姿を間近で見られて良かったです。
正直言って、あんなに大変そうに働いているとは思いませんでした。
土曜に家から出発して、土曜日に1回、
面接が終わって、月曜日に1回行ったのですが
土曜日はホントに混んでいてすごい人気だなぁと驚きました。
月曜日は午後ということもあり空いていて
30分制ではなく、くつろげました。

そして店を出るときに、れむさんにある手紙を渡しました。
きっと、届くといいな。
お渡ししたれむさん、本当にありがとうございました。
どんなに渡せる可能性が低くても、受け取ってくれたれむさんに感謝します。
おかげでオレ、悔いが残らずに東京を出られました;;
きっともう人生でこんなことをするのは、最初で最後かもしれないけど
最後に自分の気持ちを届けられて本当に良かったです。
たとえ音沙汰がなくても、友達になれなかったとしても
このことは一生忘れません。
ありがとう。
オレ、これからも頑張るので、あなたも頑張ってください。
心から応援しています。

ついに 

February 24 [Sat], 2007, 23:55
遂にこの日がやってました。もう後は本番に本気で頑張るだけ。ここまできたから全力で本番だo-_-)=○☆

明日から 

February 23 [Fri], 2007, 22:00
ついに明日から出稼ぎですね〜♪
ホントウの受験なんだからがんばらなきゃな!!o( ̄ー ̄)○☆
3日で40時間勉強・・ できなかったorz
やっぱり家でずっと勉強ってムズカしいですね。
外出て空気吸って頑張るのが一番イイですね。
じゃあ今夜は早く寝て明日に備えるぞー。

全力出し切って、キモチよく家帰ってこよう!!
ガンバレ自分!!

十中八九 

February 22 [Thu], 2007, 19:04
今日もまだまだ勉強できる気がするからやって寝よう。
よし、もう一息ってカンジで勉強するカ。
明日が最後だから気を引き締めて頑張るべ(・ω・)/笑

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:-たかふみ-
読者になる
毎日を楽しく、充実できるようにココで自分を戒め・・ ではなく(笑)、 自分と向かい合いながら書いていくのでよろしくお願いします。
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
月別アーカイブ
相互リンク 募集カウンター
Yapme!一覧
読者になる