お久しぶりです。 

September 22 [Sat], 2007, 21:17
ここ最近更新してませんでした。
ゆぅです。
いろいろありつつ元気です。

先日岐阜行ってきました。
弟の大学院受験の合格発表があったのを見てきました。
岐阜大学の敷地内で迷子になりました。←

だってうちの大学あんなに広くなかってんもん(`;д;´)

関係者らしき人を恐る恐る捕まえて聞きましたとも。
医学部って何処ですかと。
優しく教えてもらえたものの…

教えられた先でまた迷子。←

困りました。
疲れました。

でもでも弟は無事合格☆
来春からは晴れて医大大学院生。
すごいな〜。
さすがゆの弟!←

あと何があったかなぁ。
いろいろありすぎてよく覚えてないんですけれども…。

そいや地元のおばあちゃんちに子猫が住み着いてて。
ミケの女のコなんやけど、めちゃめちゃ可愛いの(●´∀`●)

美 人 さ ん !

小さくてふわふわでもふもふな女の子!
やばいこれはゆ様…

ス ト ラ イ ク (*´д`*)←

小さくてふわふわでもふもふな女の子が大好きだぁあぁぁ!!
すまん!あ様
恋仇は意外に多いぞwww←

でも実家帰る時とかしか、あんまり会わないけどちゃんと覚えてくれてて、この前帰った時は雨やったんやけど、Tシャツの中に入っちゃって顔だけ首んとこから一緒に出しちゃってたり。
歯が生えかけたばっかりで口の中が痒いのか、手やら腕やらをずーっとかじかじしてて。
私も私で…

口ん中痒いんね〜(*´`*)っ"

なんてやってるから、遊んでるだけで生傷絶えないんですが。
超(スーパー)癒される!笑

とりあえずれ様の連絡待ち。
出来れば難波まで来てくれるととってもありがたいんだが。
まぁその話は後程。

『走れあおい』 

September 12 [Wed], 2007, 23:05
それは…
主人公あおいが、自らのプライドと信用、そしてがぜっとの為に命を賭けて、東京〜三重間を飲まず食わず休まずで、いろんな敵と戦いながら必死に走るという…

感動と爆笑の一大巨編www

敵と戦いつつ必死になって走るうちに全r…(自粛)

そんなネタで起床。苦笑
いやあのねー。

君にはこの世の中生きにくいだろうねー。
芥川みたいにならないように気をつけてね。

と言われて

いや理想は三島やったはずなんですけど。
既に太宰になってしまった感満載なんですよ。苦笑

と返したんやよ。
っていう話をしたワケです。
朝、寝起きで。←
寝起きにするには内容濃いw
そして、これを聞いて普通に面白がったあ様。←

賢い子なんやね〜。by.ゆのママ

まぁそこから話が転々とし…
タイトル部分に至るワケです。
ちなみに『走れあおい』言い出しっぺはあ様ですからね!←
ゆじゃないからね!

でも今から思ってもあの会話、我ながら素敵に黒い切り返しやったと自画自賛w
このブラックな内容を理解して少しでも笑ってしまったそこの貴方…強制的にお友達です。←

…(・∀・)?

ってなった人は…出直してきましょうか。苦笑
本を読みましょうね。

夜になって。
電話で“芥川みたいにならないようにね”って言われたんやよね(苦笑)って言ったら、
ママに

そうなりそうやから、香川に帰ってきなさいって言ってんの!

って言われたから

香川帰ったら芥川どころか浦島やんwww

って言ったら

太郎の方がマシやろ(`ω´)

て怒られた。
龍之介が好きなんにー。
龍之介いけめんやのにー。
ぶー(●`ε´●)

う〜ん。
でもその返しはちょっとイマイチやったかな〜。←
反省反省。

なんかやたら疲れたし…
薬も飲んだのでしばらくころんころんして寝ようと思います。
おわり。

正しい事なんていっこしかない。 

September 08 [Sat], 2007, 19:39
日本武道館お疲れ様でした。
みんなでわいわい出来て、本当に楽しかったです。

みんながどう並ぶかで話してる間から、ゆだけいつも通り連番の一番下手の定位置に何事も無かったかのように座ってました。←

「あんたはそこ。」
「あーい。」

みたいな。笑
しかも下手花道が切れた真上。
みんなありがとー!
CIRCLE〜のソロで気付いたら葵さんが下手花道の端っこに居て…
イナバウアーな瞬間を上から覗き込んでしまいまして…
初めて見ました。

上下逆さまの葵さんの顔。

(_A'_)←

でも…
楽しむ事より“倒れない”事が重要視しちゃってた。
たぶん。

悲しいんやろうな〜。
とか。
嬉しいんやろうな〜。
とか。

泣きたいのに泣けなくて。
素の自分じゃないなぁって。
泣けない自分に泣きたくなった。

そりゃあれだけ薬飲んだら感情鈍るのは当たり前やよね。
薬飲み始めて、無表情になったって言われる事がよくある。
何も変わらない自分で泣いて笑って、もしかしたら倒れるか。
鈍った感情で楽しかったかな〜みたいな感覚で倒れたりなんかしないで普通に帰ってくるか。
後者を選んでまでライヴに行く意味なんて無いんやろうけれど。
前者は許されない。
どっちも正解じゃない。
けどどうしたら良いか解らない。

今悲しくて解らなくて泣いてしまうのは、薬がキレてるからやろね。
昨日ライヴ終わってから飲んでないもんな。苦笑

連絡しなきゃいけないのは解ってるけどごめんなさい。
れ様とぽ様とあ様。
ちゃんと行ってちゃんと帰ってきたよ。
あ様今日行けなくてごめんね。

あとメール返せなくてゴメン。
見てるかな?ゆったん。
ごめんねまたメールします。

もう悲しいので薬飲んで寝ます。
おやすみなさい。

次は日武や! 

August 31 [Fri], 2007, 11:35
the GazettE TOUR
Pulse Wriggling To Black 01
☆27本目☆
秋田県児童会館

地方公演最終日!
お疲れ様でした◎

只今絶賛香川のゆは、昨日久しぶりに会った地元の友達とカラオケ行ってきました。
というか連れてってもらいました。笑

一昨日。
カラオケ行きたい!と言ったら、明日行こう!って事で。
お家まで車でお迎えに来てもらって。

解んないから適当に連れてってー(・∀・)

と市内のシ●ックスへ。
フリータイムで散々騒ぎ。
お家まで車で送ってもらってバイバイしました。

きっと私のわがままを笑いながらここまで聞いてくれるのは彼女しか居ない!ってくらい。
気兼ね無くわがまま言っちゃうし、一緒に居たら完全に頼り切っちゃうし。
小・中とかからの付き合いで。
とりあえず長い!笑

そいや今更やけど、彼女はA型やったらしい。
ずっとO型かな〜くらいに思ってた。←
これじゃあ本当に

れいたと麗

やん!苦笑
まぁ楽しいから良し!←

そういえば、一昨日・昨日と、弟が大学院受験の為に岐阜に行ってたんやけど。
出掛ける前にゆが

岐阜キティ買ってきてね(・∀・)

って言ってたら、ホントに買ってきてくれました。
ママは、絶対恥ずかしがって買わないって笑ってたけど、本当に買って帰ってきた時には

どんな顔してキティちゃん買ったんだか…。

と苦笑ってました。
鵜匠キティやったよ!

たぶん明日大阪帰ります。

寝る子は育つ?! 

August 27 [Mon], 2007, 15:31
the GazettE TOUR
Pulse Wriggling To Black 01
☆24本目☆
青森市民ホール

お疲れ様でした☆
そして今日は…
ガゼットさん達何処居るの?

‥…調べ中…‥

仙台市民会館です!←

て事で。ぇ
最近マガもサボってるゆです。
ごめんなさい。
とりあえず眠いの。
すっごく眠いの。
処方されたお薬の所為なんやろうけど底無しに眠い。
本当に気付いたら寝てる。
実はこの日記も青森当日から書き始めてたんやけど…打ってる途中で寝ちゃってたりして。苦笑
今に至るワケです。

まぁとりあえず日武に向けて、どうにかしなければ!と必死に頑張ってるって事で。
ただ寝てるだけじゃないもん!

…ただ寝てるだけかもやけど。

昨日は実家に帰るバスの中で1人で2席をぶん取って…
これ打ちながら、気付いたら寝てました。

今も眠い。
リビングのフローリングにスヌーピー抱っこしてフローリングに直にねっころがってごろんごろんしてます。
目がしょぼしょぼする。
たぶんそのうち寝ちゃいそうです。

あ様にさっきもらった北海道でのびのび暮らす葵s…じゃなくてお馬さんの写メが面白いので、待ち受けてみました。笑

可愛いなぁ(●´∀`●)お馬さぁんv

眠いので少し寝ようと思います。
おやすみなさい。

ご無沙汰日記 

August 24 [Fri], 2007, 14:03
the GazettE TOUR
Pulse Wriggling To Black 01
☆23本目☆
三重県文化会館大ホール

お疲れ様でした。
気付いたら三重終わってた!
ずっと日記書いてなかった。
けど、その分リアタイはいっぱい更新してたよ!笑

三重県文化会館。
中に入ってびっくり!
あんなに真正面から葵さん見たのは初めてでした。
スタンディングとかで余裕持って最前入れた時でも、モニター前を避けて位置取りしてたので、実際真正面に居た事って無かったんですよね。
幸せでした。

京都終わってぺこんぺこんやったし、腹立たしかったり、悲しかったりしたけど。
なんかね。
三重の景色に癒された。
私の地元の景色によく似ててね。
ライヴはもちろんやけど、それを差し置いても、今回三重行ってひとりでのんびり出来たのは良かったなって思います。

もうねー…

あがるなんて言ってらんねぇ!
そこに葵が居る限り!←
ゆはちょこちょこ(ネタと共に)走り回り、暴れ倒すのさ!笑

みたいな。笑
決意も新たにしまして。
ちゃんとしっかり頑張るよ。
日武でみんなでわいわい出来るように、頑張る(`・ω・´)

にしても。
携帯にわらわらついたキティちゃんが若干重いです。笑
愛知で鯱キティ買う前はストラップなんてつけてなかったし。
しかも…

半分以上が三重キティ。←

無言の三重大プッシュ!!笑

てゆかね。
確かに全部キティちゃんなんやけど、いっぱいいろんなのがつき過ぎて、もう何が何だか状態。
でも姫路で買い忘れたのが結構心残りです。←

せっかくやから明日か明後日香川帰るし、実家帰ったら香川キティも買ってつけよう!笑

哀しいくらい必死だった。 

August 10 [Fri], 2007, 2:23
the GazettE TOUR
Pulse Wriggling To Black 01
☆15本目☆
広島アステールプラザ大ホール

おはようございます。

昨日になりましたが。
広島お疲れ様でした◎
まさかと思いつつ日記見てみたんやが…早起き健康優良児なベーシストさんが更新してましたね。
それをほぼリアルタイムで見た私は打って変わって不健康窮まりない人です。
で、葵さん…

ほとんどれいたのコピペやん。苦笑

それにしてもあの感じ…
何かあって、でもそれは書きたくはないけれど、何か書かなきゃ…で取り繕ったんやろな〜。

なんて深読み。苦笑

* * *

ってところまで午前中に打ってたんやけれど。

もしや深読み的中です、かね。

ジョイのトイレでテンションどん底。
久しぶりに隅っこにうずくまった気がする。

でも夜にテンション急浮上!☆!

…忙しいヤツやな。←

でもでも!
生きてて良かった。
本当に本当に良かった!
生きてて良かったと泣いたのは生まれて初めてやったから、

生きてて良かったよー

と大好きなぷーさんに散々独りごちていろんな人に感謝。
ぽ様ありがとう愛してる!

あーもー死んでもいい!
あ!でも今死んだらやだ!
どうしよ!どうしよ!
どしたらいい(´;ω;`)?

って、ひとりでアワアワしてました。←
とりあえず落ち着いたから寝る事にします。笑

今日は雅さん大阪もお疲れ様☆

ふわふわワンピ☆ 

August 08 [Wed], 2007, 20:58
the GazettE TOUR
Pulse Wriggling To Black 01
☆14本目☆
愛媛県県民文化会館サブホール

これ(↑)だけは毎回日記にも付けようかな的な。
もう既に無理矢理付けてる感じが漂ってますけれども。
しかも今日はもう広島終わりそうな勢いやけど、広島の分はまた後程。笑
まぁとりあえず。

松岡お疲れ!笑

そういえば。
前に買ってたシフォンのワンピを久しぶりに引っ張り出してみたんですけれども。
いやね。

暴れそうかなっていうカジュアルお姉が暴れてるより、咲きそうなお姉ギャが完全にキレてガンガンに暴れてる方がカッコイくない?

っていう…ゆ様の気まぐれ?←
でもリミッター振り切って暴れるお姉って本気でカッコイイと思うし、そういう感じで居たい。
てゆか実家から会場に行くのに、

ゆ様暴れます(`・ω・´)

みたいな、いつものTシャツにデニムのミニスカじゃ絶対親に止められそうっていうのもあり…
でももう浴衣だけは絶対勘弁!
あんなの絶対堪えられない!
なーのーでー。
一見(ママ的に)大人しくしてそうなぶりぶりのふわふわワンピに巻き髪+白いお花ミュールなら何も言われないかなv
みたいな。

考え方が安易ですが何か。←

やっぱり女の子っぽいのが好きなんですよね、うちのママ。
数年前、無断で急に短髪ヤン毛の葵ヘアーにした時は、本気で実家入れてもらえないかと思った!
あれ以来、

もう二度とあんな頭にしないで

ってよく言われますが。

あ ん な 頭 ? 白目

頭に海ぶどうくっついてるよりマシやろ?!←
むしろ焼きそばパーマなんかより全然マシやろ?!←
日常生活に全く何も差し支えなんて無かったやんか!!←

…なんか悲しくなってきた。

まぁね。
もうあんな短髪にはしません。
1年半かけて大事に大事に(といっても確か4、5回金髪⇔黒髪繰り返したけど…)やっと育てた髪の毛なんやもん。
最近は巻く事もあまりしなくなって、(見た目は)綺麗なストレートロングが自慢なのです。
ていうか…
巻いてもどうせ雨やもん。

誰 か さ ん の 所 為 で 。←

まぁそれは置いといて。
引っ張り出したワンピ試しに着てみたんですがね。
胸は良いのよ胸は。
足せば済む話なんやから。←
それより何より…

お尻が足りない!泣

シフォンやから、お尻が無いとすとーんって落ちちゃうの!
お尻がもう少しあれば裾が浮いてふんわりなるのに!
まぁお尻は足せないしな。
急に体重増やしたら顔とか足に直で来ちゃうし。

このまんまでいっか。笑

肉体的実存を越える為の音 

August 05 [Sun], 2007, 22:45
プリ撮る?
って、すっぴん…やんな。

いや眉毛は描いてた!←

すっぴんはプリNGですw
プリなんて詐欺ってなんぼ!←

じゃなくて。

超実存とは、とっても実存、っていう事ではなくて。
例えばシュールレアリスム、超現実、と同じ意味でとって頂きたかったんですけれども。
超現実、現実を越えたところにあるっていうね。
つまり私が言うところの超実存っていうのは、

実存を越えたところにある

っていう意味です。
たまには真面目な話もしようかな〜とかって、気まぐれで引き出しを急に開けたり閉じたりするので、時々語彙レベルが行方不明になります。←
まぁ今日はこのテンションでいこうかなと思います。笑

話は戻りますが。
超実存、つまり形を伴った実存に勝るもの、が無いとすれば。
音楽の存在理由とか価値っていうのは、きっと無くなっちゃうんだとさえ思っています。

私は高校時代にドイツ観念論に影響を受け、以後実存主義に傾倒した人間ですが。
人間が所詮は肉体的実存を越えられない存在であるとするなら、魂の共鳴、などと呼ばれるものは存在し得ないという事になると、ある日思ってしまった訳です。
ニーチェは、音楽とは実存を体言した究極の芸術だと考えていたみたいですが…音楽によって体言された実存というものが何なのか…未だに解りません。
そのかわり、ではないけど。
音楽は実存を越えさせてくれる、一般的に考えて肉体を伴わなければ実存出来ない人間を超実存へと引き上げてくれる存在だと、私は思う訳です。
魂が音楽による共鳴の為に肉体を越えて実存したがる。
と言うか。

私にとって、その、魂が共鳴したがる“音”の最たる存在が葵さんの音だったんですね。
特に、あの泣きそうなアコギ。
そこに平穏とか安楽とか、そういったプラスの要素はどうしても見出だせなくて。苦笑
ただ、今にも泣き出しそうな痛みがひどく優しい。
だから好き。

もちろんアコースティックギターを売りにしてるギタリスト、アーティストは他にも沢山居ます。
けど、ダメなんですよね。
どうしても。
例えば、雅さんとか。
彼の技術は確かにぴかいち。
そりゃもう素晴らしいと思う。
確かな技術があるからこそ、ああやってアコギ一本で勝負出来るんやと思うし、あの潔さには閉口する他ないです。
けれど、私には。
ここポイントですが。
私に響いたのは、違う音だった、っていうだけ。

どっちも好き嫌いのはっきり別れる、癖のある音やからね、
しかも音の色が両極端やし。

って、とある仔雅ちゃん(笑)と話してた事もあったけど。
私は。
前向きで強く儚ない音よりも。
今にも崩れそうな脆く切ない音が好き。
というか、そういう痛みの滲む、葵さんの音にしか共鳴出来なかった。

負に共鳴するのが癖。
そうやって自らの中の負を共鳴、確立させる事で私は、魂の実存を得る。

ちなみに前使ってたアコギより、今使ってるアコギ(通称ペグロ、らしい)の方が鳴りが深くて好きです。笑
前使ってたのはこっそり育ててってほしいです。笑
しっかり育って、深いところで響くようになったら、きっと最強やろうね。
葵さんに育てられた葵さんの音のする葵さんだけの楽器になるから。

これまた痛い音のする、すっごいアコギちゃんになりそうやけど。苦笑

超実存的下手主義 

August 04 [Sat], 2007, 22:06
the GazettE TOUR
Pulse Wriggling To Black 01
☆12本目☆
愛知厚生年金会館
☆13本目☆
姫路市文化センター

しゃちほこお疲れ。
そして姫路もお疲れ様。

愛知はとりあえずセンター前やったので、煽り曲は気合い入れて暴れてやろうと、そしてLINDAは全身全霊咲いてやろうと、思いまして。笑
頑張ってたんですがね。
歌モノで迷いながらも拳を上げる人とか…“手扇子しちゃダメなんでしょ?”っていう空気が周りに結構いっぱいで。苦笑
両隣が何とも初々しい感じのヘドバンで、挟まれた真ん中で私が元気良く∞に振ったら、そのうち絶対ぶつかるんじゃないか、なんてヒヤヒヤしつつ。
結局何となくスイッチ入らないままで。

とりあえず。
貴方が1番鯱ですよねw
と。笑

打って変わって姫路は。
久しぶりに下手スピーカーが近くて、葵さんの音が近くて。
そりゃもう嬉しくて嬉しくて仕方が無くて。

セトリはメモらなきゃ!

って思ってたけど、AGONY始まったらどうでも良くなって。
頭の隅で“めぐるんよろしく!”って思いながら。←
ペンと紙に気を取られるその一瞬が勿体ないと思っちゃったのよ。
それで全部さっさと放棄。
プラス、隣は通路、と来たら。
頭ぐわんぐわんして前後左右解らなくなるまで暴れ倒して。

死ぬ気でこい!と言われたので、死ぬ気でいって死にました。白目

でもすっごい幸せやったし、中身は元気だったし(…)、もう脳が完全にラリってやたら超ハイで。
家帰ってひとりになったら堕ちるかなとか思ってたけどそんな事も全く無くて。
大阪2日と愛知と行って、姫路は4本目やったけど、このツアーで初めて泣いて笑って暴れて(潰れて)ぜーんぶ満たされた!
定位置戻ってきたなーって。
幸せ過ぎてCIRCLE〜のソロで一泣きしつつ、Sugar Painのイントロ聞いた時は感無量でした。

上手最前列より下手最後列。

それは前からずっと思ってたりした事やったけど。
改めてそう思った。
上手から葵さんは見えても、葵さんの音がしなかったら、そこに居る意味は無いし。
大阪も愛知もメモ取ってたけど、たぶんそれが出来たのは、上手に居たから、やと思った。

次は香川☆
チケはがっつり下手!
しかも隣は 通 路 。
暴れられるv←懲りてない。

とりあえず。

香川のドゲバンはくっくんに捧げます。←

ほんとに毎度毎度すみません。凹
今後ともどうぞよろs…。白目

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ξ★ωゆξ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:8月16日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽
読者になる
2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像ロングマン
» お久しぶりです。 (2010年06月14日)
アイコン画像もう無理www
» お久しぶりです。 (2009年05月11日)
アイコン画像褌一丁
» お久しぶりです。 (2008年10月18日)
アイコン画像ぷるん
» お久しぶりです。 (2008年10月04日)
アイコン画像まさる
» お久しぶりです。 (2008年09月29日)
アイコン画像俺と妹
» お久しぶりです。 (2008年09月27日)
アイコン画像ちちち
» お久しぶりです。 (2008年09月25日)
アイコン画像隙間男
» お久しぶりです。 (2008年09月24日)
アイコン画像5ページ目できました。
» 芋づる、ずるずる。 (2007年05月18日)
アイコン画像123便飛行中の機内の様子が中性子線で地上にも転写されている。
» 芋づる、ずるずる。 (2007年05月16日)
Yapme!一覧
読者になる