トロントinカナダに居ます☆

June 15 [Tue], 2010, 13:11


トロントに着いて約1週間・・

なんだかしっくりきています!!!!

わたし、この街好きかも

この1週間、とにかくおうちを探しました。

もう妥協してしまおう・・と思った矢先

めちゃくちゃぴったんこくる素敵な物件に出会っちゃいました。

明日はさっそく引越しだー

この1週間おうちに泊めてくれた友達カップルに感謝だな。

今度はオーストラリアの時みたいに移動を繰り返すスタイルじゃなくて

このトロントにじっくり住んでみるねん。

ガールズトークは尽きない。

May 18 [Tue], 2010, 11:44


何かしらどこかの国に行くと

なぜか再会する友達がいるのですが

今回はお互い京都に居たので会いに。

ファミレスで6時間ぐらい語り続けました。

こんなん高校生ぶりや〜。

ドリンクバーでお腹たっぷんたっぷんや〜。

なんかスッキリしたなぁ。

ハワイ最終日

May 13 [Thu], 2010, 19:00


ハワイ最終日は久しぶりに会う友達とランチに行き、
スタバでティータイム。

アラモアナをぶらぶらして(友達は仕事に行っちゃった)
アラモアナからワイキキまでてくてく歩いて帰りました。

海沿いを歩いて帰る予定が海沿いを歩くことを忘れてしまい
気がついたらワイキキでした。

日が暮れそうだったので
急いで着替えて最後のサーフィン。
虹がキレイだったー。

帰り道に絶対会いたくない前の職場の人にばったり。
ずっと避けてこれたのに最終日に会ってしまうあたりがナゾでした。
何かあるんでしょうか。

最後の買い物がてら夜のワイキキをお散歩。
なんだかもう生活モードが抜けて旅行の最終日気分の私には
なんだかワイキキが光ってみえるのでした。

夜の海は少しセンチメンタルな気分にさせてくれました。

最終日をまったりひとりで過ごすのもなかな良いものです。

荷物が入りきらないスーツケースのことは
明日の朝考えてみることにします。
焦ってる時の私はどうにかするはず。

お酒がいい感じにまわってきたので寝まーす。

今日のハワイ

May 12 [Wed], 2010, 18:40


11時起床。
昨日いつの間にか寝ちゃった。
それも化粧落とさず・・やべっ。

ベーグルをもぐもぐほおばりながら
パソコンちゃんにおはようございます。

そして気がついたらまたウトウト・・
友達の電話で目が覚め、あかんあかんハワイも残り2日。出かけよう。

3ヶ月前肌寒かったハワイもすっかり夏!!
紫外線じりじり。今日は湿気もちょっとあったかな?
天気いいね。いい感じだ。

ワイキキをなんかいいお土産ないかなぁなんてブラブラ。
ポストカードをお買い上げ。
お腹が減ったので大好きなブルーウォーターシュリンプを食べに。
この味も食べ収めかぁ。

家に帰りビールをプシュゥー。
いつもはこの時間は飲まないんだけど・・ま、いっか☆

うっかりだらだらしながら寝ちゃいそうだったけど
あかんあかんハワイも残り2日なんですってば。

水着に着替えサーフボードにワックス塗っていつもの海へ。
今日もダイアモンドヘッドをバックにナイスビュー♪

帰ってシャワーを浴びると友達からご飯のお誘い電話。
今日はメキシコ料理を食べに行ったよ。

そしてブログ書きながらまた飲んでる私。
いいのいいのハワイ残り2日だから。

ノースショア

May 11 [Tue], 2010, 18:11


前に働いてたお店で働いてたAちゃん。

Aちゃんはワイキキから一時間もかかるノースショアに住んでる。

なぜなら彼女はプロボディボーダー。

そんな彼女に仕事終わりの夜中に車でピックアップしてもらい
一緒にノースにあるAちゃんとAちゃんのアメリカ人旦那様のおうちに一泊させてもらいました。

次の日旦那様を仕事先に送った後、
Aちゃんと私は海へ。

サーフボードは持ってきてなかったので
Aちゃんのボードでレッスン受けながら初ボディボ☆

やっぱりノースショアの海は違う!まず色が青い!!
波待ちしてるとカメがポコポコ海面を顔出すの☆
何匹か白いカメが居た!!
カメはサーファーの守り神だって。
たくさんのカメに守られてるぅ。

素敵です。

もう日本に帰るので最後に大好きなノースにこれてよかった。

Aちゃんはブログを持ってるとのことで
ネットで彼女の名前を検索してると
出てくる出てくる。
Aちゃんはボディボード界では有名人みたい。
YouTubeで見たAちゃんの波乗り姿はめちゃくちゃ輝いてた!!


そんな人にボディボード教えてもらったなんて・・・

ラッキ☆

ついてる↑ついてない↓

April 13 [Tue], 2010, 21:47

ツイテルゥゥ☆☆



ツイテナイ↓↓

って何でわかれるの??

謎で仕方ない。

数ヶ月前わたくしチョーついてるゥって時期があった。

次から次へとイイことが続くの。

えぇ調子に乗りましたとも。当時は乗らせていただきました!!

最近のわたしは

めちゃくちゃ悪いことが続いてる。

大きいことから小さいことまで。

お願いしますよもぅ・・・と泣きたくなるよ。

基本、神様とか幽霊とか風水とか信じない性格なのに

昔のよからぬ行いを思い出して

あぁ神様がバチあたりな私にお仕置きしたんだとか

この前行ったドコドコで悪い霊でもつれてきたんじゃないかとか

部屋の方角がマズイんじゃないかとか

いきなり気になりだすはるみちゃん。

じゃあさ、じゃあさ、

例えば悪いことしてると天罰くだるっていうけどさ、

世間一般的にはあまり良くないことかもしれないけど

自分的には別に悪いと思ってません。と思ってやったことは

神様はその辺のモラルのものさしどこで引いてるわけ?!

ねぇ、どうなのさ。

とか気になりだすはるみちゃん。

とりあえず嫌なこといっぺんに起こるのやめて!!!

ストップ!!!!




ハワイに住んじゃうの。

February 28 [Sun], 2010, 0:22


ハワイに来て2日目の昼下がり。

ワイキキを今回初ぶらっち。

知り合いの方の犬の散歩がてらテクテク。

横断歩道を渡ってると信号待ちのバスの運ちゃんが

ニコッと微笑んで手を振ってくる。

すれ違う3人に1人が

「かわいい犬だね!」

って声かけてくる。

ピースな国だなって思った。

2年ぶりの石垣島

February 03 [Wed], 2010, 6:59
今、石垣島にいるんだけど

島はなんか心を裸にさせられるな。

なんてゆーか

もし都会だったら偽れるとこも紛れることも出来ることが出来ない感じ?

久しぶりの感じに不思議に思うけど
昔はこれが日常だった。


あの頃の自分が確実に今の自分を作ったから

こんな時間も悪くないかな。

でもこれが日常にまたなってしまうことはもぅ今のあたしにはしんどく思うよ。

今回を最後に  

石垣島には二度と住むことはないと確信した。

でも変わらずあたしの中で特別な場所だと確信した。

あたしの原点だわ石垣は。

島はなぁんにも変わってなかったよ。

なんとなく自分が変わったんだと思った。

香港まとめ日記1

December 30 [Wed], 2009, 11:43
あっちゅうまの3ヶ月!ビビるぅぅ

来る前はぜんぜん期待度低かった香港。

んまーピタッと来たね。
楽しかったぁ。
香港好きだから嫌いになる前に帰ろうと思ったの。
ほんとはね、あと数ヶ月延長や〜ってみんなに
言ってたんだけど
なんかちょっと傾向が怪しくなってきてね。
このままいたらしんどくなりそうな自分が居たので延長やめまちた。

香港日記日々更新!のハズが全然だったからさ
ちょっとばかりですがあたしが見た香港紹介。


【スタンレイ】

ココ好きでね。ちと遠いんだけど。遠いって行っても狭い香港だし15分くらい?
週末のランチ時はセレブな欧米人達がワンちゃん連れて散歩がてらランチしにくるの。
香港の雰囲気じゃない感じが好きでね。
街中に住んでたから都会に疲れたらここに来たくなる。
来たくなるだけで実際あんまり行けなかったんだけどね。見事に昼夜逆転生活。


100万ドルの夜景の名所【ビクトリアピーク】

昼バージョン

夜バージョン

2日連ちゃんで行ったっちゅーの。
山のてっぺんまでケーブルカーで登るんやけど
晴れてないとあんまりキレイじゃないかも。
でも香港来たらココは定番スポットかな。


【アベニューオブ スター】←だったかな?

みんな知ってる?あたしも香港に来るまで知らなかったんだけど
香港て島なんだよね。なんていうのかな、細かい島入れるとすごい数らしいんだけど
メインの島が2個あって(3個?)
香港島、カオルーン島ってわかれてるんだけど。
島って言っても水中トンネルとかで繋がってて地下鉄もバスも走ってる!
しかも10分もかからないぐらいで行けちゃうんだよな。
おもしろいよね香港。

でもってカオルーン島の海沿いがずーっと歩けるようになってて
しかもなんだか雰囲気イイ。

↓こんなジャッキーチェーンの手形なんかあったり

ハリウッドちょっとパクったべ!的な感じ?
って行った事ないのでよくわかりませんが。

夜なんかは夜景がキレイであたし的にはビクトリアピークよりも
コッチから見る方が断然オススメ。

しかもなんちゃらシンフォニーっていう
光の光線のショーを毎日(!)やってて。

太っ腹だよなー香港!

さらに言うとね、
コッチ側の島に来るには地下鉄とバス以外に
トラムとフェリーを乗り継いで来る方法があって。

↓ちなみにトラムってこんな二階建ての乗り物。

時間が1時間近くかかってしまうのが痛いんだけど
この方法で島渡るのが好きで。
フェリーなんか夜景見えちゃってクルージング気分なのに
30円ぐらいで乗れちゃうんだな。
まだ水中トンネルが出来る前の香港民の島渡る手段だったらしーよ。
時間ある時は音楽聴きながらよく乗ってたなぁ〜


さて、まだまだ終わりそうにないのでパート2に続く。

暇な時書くのではないかと思われます。



よっぱらい〜

December 10 [Thu], 2009, 6:41


今日も飲んだ飲んだ

飲んだのに

あれ、

寝れない。

朝やのにー。

ってことで書いてみる。

わたしー

このままー

どうしよー

決めたら早いんだけど

決断力ないんだよね。

どっちの道が幸せになれるかなんて

まじにわからんやん。

いっっつも

思う。

選択肢がありすぎて選べない。

なーんて贅沢な悩みだと思うやろ?

あたしも思う。

どれ選んでも自己責任は承知の上やけど

今のうちにはわからへんわ。


P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Harumi
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
趣味:ダイビング
    ネイルアート
    

デザイン系の専門学校を卒業後、
沖縄の近くのちっちゃい島に住んでみる。
そこでダイビングと素敵な出会いを経て以来、島フェチの放浪好きに。

石垣島で刺激を受ける。
オーストラリアにワーホリに行ってみる。
バックパックを背負って旅に出てみる。

まだまだ落ち着く気はございません。

「ハワイに住むのって夢の一つだった!!
そう現在ハワイに滞在中!!
やっぱり思いつきな人生の方が性に合うらしーよ私。」
2010年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30