関東甲信越ブロック♪ 

2006年09月11日(月) 0時22分
9月9日土曜日

合唱コンクール関東甲信越ブロック大会へ行ってきました

新幹線に乗り 大宮にある「ソニックシティ」とか言うとこへ
新幹線初体験の私
迷子にならないよう ひたすら子供達のあとを着いてゆく・・・

到着して思ったこと・・「息苦しい・・」ムシ暑いせいなのか 田舎者には、合わない空気なのか 人人人なんだか忙しい
田舎者で良かったと思う瞬間でした

えっと本題
今回は、惜しくも『銀賞』に終わり 残念ながら全国大会進出するコトは、できませんでした
全国へ行く気 満々だった子供達は、ショックで泣き出し 誰一人として席を立とうとしませんでした
まぁ 気持ちは、わかりますが・・・
新幹線の時間が迫ってまっす(冷静なママ・・)

悔し泣きをする 子供に声をかける親・・・
考え方は、十人十色ですが ナダメル?励ます?同情する?色々です・・・
どれが正しいかわかりませんが 『んっ』てな言葉をかけてる親もいて 過保護にも程があるとあきれてしまいました。

みゅうには、この結果が今のあなた達の実力であり、現実をしっかり受け止め 次に目指してることへ気持ちを切り替えるように柔らかくして伝えました・・・
今回の彼女達の歌声は、力が入り過ぎていたのか・・・
丸くて優しい歌声では、なかったように思えました

みゅう『銀賞』おめでとう
毎日、毎日 ハードな練習 よく頑張りました
少し、体を休めたら 次のコンクールへ向けて またまた練習の日々ですよ
楽しんで頑張ってねん

やっと特技♪ 

2006年09月01日(金) 22時05分
昨日、プール参観でした
小学校最後の水泳の授業でもあり 小学校最後の記録会でもありました
幼少期に気管支が弱かったため お医者さんの勧めで スイミングを始めてから7年
小学校に入り部活を始めてから 通う回数も減りましたが
やっと 水泳を特技と呼べるかもしれないと思う出来事が
学年一位を張り合っていた男の子に 平泳ぎ50メートルを1秒差で勝利
小学校生活最後の良い記念になりました
でも 今月でスイミングは、退会予定
水泳競技選手になる訳でもないので 年会費更新の今月がキリが良いと言う理由で 退会決定
ごめんね みゅう

県大会♪ 

2006年08月27日(日) 20時19分
NHK全国学校音楽コンクール県大会
朝、6時集合
みゅうの学校は、一番だったため 朝からしっかり声が出るようにと 『4時半には、起きましょう』と顧問から指令がでてたので みょうは、シッカリ起床していたらしい
らしい と言うことは・・・
そうです ママったら お寝坊さん
ママだって 色々、出掛ける準備の時間が必要だというのに お寝坊さん
にょーして 起こしてくれないのって 逆ギレ
実は、私・ワクワクドキドキで眠れなくて4時頃活動してたんだけど まだ時間があるなと余裕ぶって まったりしてたら・・・寝てた・・らしい・・・。
それにしたって、6時集合なんだから みゅうも気付きなさいよって感じです
まぁまぁ 集合時間ギリですが 無事到着して 子供達をお見送り
そして ママ友一同は、ママ友のキャンピングカー(私より小さいママさんが自家用で乗ってらっしゃる)に乗り込み出発
・・・・・会場到着
一番の一番だった みゅう達 良い良い非常に良い(親の欲目
でも 演奏終了後の拍手 凄かった 最後の子供が退場するまで盛大な拍手 拍手が切れる前に 次の学校が入場してきたしまった程
子供達も「先生、拍手が凄いよぉ〜」って喜んでたらしい
てなわけで
お陰様で 県代表校に選ばれました
次は、関東甲信越大会です
もっともっと 練習してレベルアップしなければなりません
みゅう・・驕らずに一生懸命練習するんだよん
こんな経験をさせてくれる子供たちに感謝とエールを送ります

おめでとうみゅう ありがとうみゅう

そして ママをNHKホールに連れてってちょ
よろしくね 

エロエロ大魔王♪ 

2006年08月23日(水) 19時49分
ジャス♀シーズンが近いらしく マーチ♂発情中
ここ最近、マーチ爺さん涙流してハッスルハッスル

ジャスは、マーチがウザイらしい
ジャスが低音で『ウぅ〜っ』って唸っても お構いなしのマーチ
お得意のストーカー行為を繰り返してる
なのになのに マーチ爺さんの浮気者
今日に来ていた マルチーズの可愛い子ちゃんにラブラブ攻撃
トリミングテーブルの下で2本立ちで頂戴頂戴のポーズ
まぁ マーチくんは、普段から「ホワイト」の好きなんだけど
ジャスに散々ストーカーしておいて・・・
人間だったら 張り倒しの刑にしてるね

お洋服♪ 

2006年08月22日(火) 20時33分
先日、ショップに来た チワワちゃん
スゴイ特技を披露してくれました
秘技『一人でお洋服着れちゃうもん
かなりのに逢ってる私も 初めて見ました
そのワザは・
「あたま」と言うと 自分でお洋服へ頭を入れる
「みぎて」と言うと 右の袖の穴を探りながら ちゃんと右手を入れる
「ひだりて」と言うと 左の袖の穴を探りながら またまた ちゃんと左手を入れる

かなりのスゴ技

今日は、ジャスとマーチへお洋服
ボーリングシャツ

ちなみに ちっちゃい方がマーチの おっきい方がジャスの

試着のために ハダカにされました

ドッグカフェ♪ 

2006年08月20日(日) 20時15分
毎日、忙しいママですが みゅうが夏休みラストdayと言うコトで 出稼ぎは、オフ は、ゴールデンちゃん一匹を午前中に終わらせて 夕方からお出掛け

久しぶりのドッグカフェ
犬嫌いのジャス ドッグランへ入っても出して出して



犬大好きのまーちゃん シュナ♀へのストーカー行為・・・
あまりにシツコイので 強制送還


友達と合流して カフェでBBQ

そして 軽井沢の諏訪神社のミニミニ花火大会へ移動
いつも通っている軽井沢ですが 天才的方向音痴の私・・・
暗かったセイ  で道に迷い
先導してはハズが先導されてしまいました
が 何とか間に合いました

ホワイトジャスガー♪ 

2006年08月10日(木) 20時13分
出稼ぎ先のショップのお隣に期間限定の写真屋さんが出来た
デジカメで撮影したを色んな物にプリントしてくれる
早速、ジャスで作ってもらった


ホワイトジャスガー 前

ホワイトジャスガー 横

ホワイトジャスガー 後


マーチもと思ったら・・・ トリミングしてなくて撮影不可
内緒だけど ジャスだって 無精ひげ ボぉーボぉー で
はずかしいぃ〜

パン作り♪ 

2006年08月09日(水) 23時32分
今日も出稼ぎ 頑張ってきました

横付けで そのまま、みゅうをフットサル
そのまま スーパーへ牛乳を買いに
最近は、ずっと休日がないから 全然、作ってなかった『パン』を作ろうと思って

毎日、仕事のママとほぼ毎日、部活のみゅう
ぉ弁当じゃない日は、自分でレンジでチンをさせてしまってるので
明日のお昼用に 手作りパンを作った
チーズパンを焼きに入れて みゅうのお迎えに
帰ってきたら ちょうど焼き上がりで いい匂い




チーズパン



くるみレーズンパン


みゅうも好きだけど マーチの大好物
焼きたてパンの匂いにつられて 鼻をフガフガ ベロしまい忘れてお座り ちなみにパンが好きじゃない ジャスもこのパンは、食べるのです
ママ作りがいがあります

お洋服♪ 

2006年08月08日(火) 23時21分
今日は、二匹を終わらせて・・・
 夏休みだと言うのに ママが忙しいから どこへも遊びに行かれない みゅうとみゅうのお友達と一緒に送り

帰りに ジャスコへ寄り道
二人は、ゲームセンターへプリクラを撮りに
ママ お買い物
激安発見
一枚 1000エン 三枚で2800エン
購入



激安だったが 似合わないと不評




そうそう ここで重大な事件勃発・・・
とりあえず 今日、キャンセルして解決したので 良しとしましょう

プリクラを撮って お菓子とチョコを買いだめして デニーズで・・・ 
大した お出掛けじゃないけど みゅうと みゅうのお友達は、 超ハイテンション 笑いまくり 歌いまくり 声デカ過ぎ
ご機嫌さんで帰宅

避暑地2 

2006年08月07日(月) 23時03分
またまた ぉ土地柄
出稼ぎ帰りの いつもの通勤路
不思議な光景みっけ
一人徘徊するボクサー・・・
いかつい顔して チェーンのチョークつけて別荘地をウロウロ
そりゃ ぉ土地柄 夏になると珍しいや高級が山ほど出没するけど・・・
ボクサーが一人でウロウロする姿は、初めて見た
運転しながら 左右前後確認
どう見ても普通のおじさんが とは、逆方向へ向かって歩いている以外 人の気配なし・・・
別荘がたくさんあるから どこかのから やってきたのか・・・
事実は、不明のまま帰宅
P R
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像がぶりえる
» 関東甲信越ブロック♪ (2006年10月08日)
アイコン画像→ガブさん
» 関東甲信越ブロック♪ (2006年09月11日)
アイコン画像ガブリエル
» 関東甲信越ブロック♪ (2006年09月11日)
アイコン画像→ガブさん
» やっと特技♪ (2006年09月05日)
アイコン画像がぶりえる
» やっと特技♪ (2006年09月03日)
アイコン画像→ガブさん
» 県大会♪ (2006年09月01日)
アイコン画像がぶりえる
» 県大会♪ (2006年09月01日)
アイコン画像→ガブさん
» エロエロ大魔王♪ (2006年08月31日)
アイコン画像ガブリエル
» エロエロ大魔王♪ (2006年08月24日)
アイコン画像→ガブさん
» お洋服♪ (2006年08月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dear-dog
読者になる
Yapme!一覧
読者になる